カテゴリ:かぼ父さん( 46 )

お疲れかぼ父さん



a0126590_23492386.jpg



お~い、風邪ひくよ。






















a0126590_23492828.jpg



ベッドで寝ないと疲れ取れないよ~!










AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」

a0126590_23523083.jpg


次の配信は
2月10日(水)21時~
「今夜のかぼごはん」4分53秒

https://amebafresh.tv/kabochannel

*夜8時50分から生放送の間だけチャットができます。
遊びにきてね(^O^)
かぼチャンネルで待ってます。


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
かぼチャンネルの生放送に遊びに来て下さったみなさま、
どうもありがとうございました。
短い時間ですが、とっても楽しんでます。
「今夜もありがとう。おやすみなさい!」も言えないまま
突然終わってしまうのがちょっと寂しいけど、
みなさんと繋がることができるあの十数分は
一日の疲れも忘れちゃうの。
っていうか、元気がもりもり湧いてくる!
県名入れて下さると、イメージがどんどん膨らみます。
「こんばんは!」の代わりに
「千葉だよ!」って県名入れてね。
後で日本地図眺めながら、ワクワクしちゃってます(^O^)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2016-02-09 00:09 | かぼ父さん | Comments(8)

モテモテ父さん



a0126590_21563549.jpg



かぼ父さんがモテモテ中。

それはもちろん…




















a0126590_21564215.jpg



左手に隠したおやつのせいよ。











AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」
お気に入りに登録して下さった皆様
どうもありがとうございました!

a0126590_00293517.jpg

次の配信は
1月25日(月)20時~
「子猫のつつじちゃん」

https://amebafresh.tv/kabochannel

*生放送でチャットができるという意味を
ようやく理解できました(おそっ!)
ほんの短い時間に
コメントを入れて下さったみなさま、
どうもありがとうございました。

明日の夜8時も待ってま~す!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 



by kabosu112 | 2016-01-25 00:31 | かぼ父さん | Comments(3)

下心



a0126590_23355191.jpg



最近やけに働きのいいかぼ父さん。

頼みもしないのに

掃除機をかけてくれたり、

夕飯は俺が作るよなんて言ったり。

何か怪しいと思っていたら…






















a0126590_23355776.jpg



明日から一人でスキーに行くんだって!

ふん、やっぱりね。

どうせそんなことだろうと思ったよ。











a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-01-17 00:41 | かぼ父さん | Comments(9)





a0126590_07464244.jpg



かぼ父さんはまめにキッチンに立ちます。

若い頃にレストランの厨房でバイトをしていたので

当然のように料理を作ります。





















a0126590_07464835.jpg



結婚相手に求める条件として

お金なんかより

料理が作れることの方が絶対でした。

なんて欲のない娘だったのでしょう。























a0126590_07465577.jpg

栗じゃがいも(北海道産インカのめざめ)

キッチンに立つ父親の姿を

幼い頃から見て育った息子達は

これまた当然のように自分で料理をします。

最近はかぼ父さんよりも

2号が作ることの方が多くなってきました。






















a0126590_07470679.jpg

群馬県産ミニ白菜

かぼ父さんは主に創作料理ですが

2号はクックパッドで調べてから作ります。

だから失敗がなくいつも美味しいの!!

かぼ父さんはたとえ本を見て作ったとしても

必ず自分流のアレンジを加えたがります。

ワイルドなお味です(笑)





















a0126590_07470016.jpg

篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)

かぼ父さんは

作っている横で何か言われるのを嫌がります。

油揚げを小松菜と一緒に炒めるなら

油抜きしない方がカリカリして美味しいのに!

思わず言ってしまいました。























a0126590_07473517.jpg

豚肉と野菜だけじゃない!皮まで国産の餃子

「あ、そうなんだ!」と応えつつ

内心はかなりムッとしているのが伝わってきます(ーー;)























a0126590_07472320.jpg



楽しんで作っているのだから

任せておけばいいのに

つい言ってしまうのよね。
























a0126590_07471318.jpg


でも感謝してます。

かぼ父さん、ありがとう。





















a0126590_07474287.jpg

アップルピーマン(大分産または熊本産)
とろーり絹豆腐

シンプルな料理でしたが

素材の味を楽しめました。

野菜たちの甘いこと、美味しいこと!

それぞれの野菜と

会話をしながら食べたという感じがしました。

ごちそうさまでした。


Oisix(おいしっくす)






<みんなの写真>
a0126590_07584481.jpg
***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


a0126590_05590086.jpg

ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」
ただいま↑リンク先にて発売中です。
よろしくお願いいたします。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
さてさて、台本作りは今日こそ本気を出しますよ!
きっと明るいうちには終わると思います。

みなさんからの質問に答えようと思いつつ
毎日が飛ぶように過ぎ、
忘れてしまっていることが多すぎだろうとは思いますが
忘れているので思い出すことができません(;_;)
ごめんなさい。
でも昨日突然思い出したのは
フィフティーズの会の入会方法についてのご質問。
これについて答えたのか答えてないのかも
さっぱり思い出せませんのでお答えします。

50歳以上の方なら誰でも入会できます。
70歳でも80歳でも大丈夫です。
活動は何もありません。
わ~い、仲間がいっぱいいるぞって元気を貰えればいいのです。
50歳の誕生日がちょっと楽しみになってくれると嬉しいです。
コメント欄で「入れて!」と言って下さい。
スマホでご覧の方は、スマホ最適化版ではなく
表示モードをPCにすると
246名のフィフティーズの会員名が見られます。
入会の申し込みをしたのに忘れられている方は
しつこく催促してください。
本当に私、自分が信用できないので、
宜しくお願い致しますm(_ _)m


by kabosu112 | 2015-11-08 10:32 | かぼ父さん | Comments(11)

怪しい背中



a0126590_11154305.jpg



あんパンを食べるかぼ父さんに

群がる3匹。

銀ちゃんの鼻息は

ロウソクの炎が消せそうなくらいですよ(笑)




















a0126590_11153545.jpg



「絶対にあげちゃ駄目だからね!」

カメラを覗きながら

私は何度も繰り返し言います。























a0126590_11155274.jpg



「俺はあげたことなどない!」

かぼ父さんはそう言うけど、

そんなことをしたことがない人に

こんなに群がるかしら?

その背中が怪しすぎるのだ。








<みんなの写真>

こんな方からもお写真を頂きました!
a0126590_11164296.jpg
現在メディアも大注目!
国際大会で優勝経験もある空手界のアイドル
「植草歩」さんです。
大の動物好きで
ご実家には犬も猫もいるんですって!




a0126590_11165516.jpg
帝京大学の皆さんと撮った写真を
送って下さいました。






a0126590_11204409.jpg



オリンピックの追加種目に残った空手。
来年リオで正式種目に確定したら
植草選手はオリンピックの金メダル候補ですよ!






a0126590_11205643.jpg



空手が正式種目に確定しますように!
私も応援します。
植草選手、頑張れ~~!!

植草歩選手のブログ

植草歩のうえちゃんブログ〜AYUMI smile AYUMI style〜



***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


a0126590_05590086.jpg

ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」
ただいま↑リンク先にて発売中です。
よろしくお願いいたします。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日の土曜日は朝10時にお客様がいらっしゃる予定でしたので、
6時に起きて片付けと掃除、洗濯を頑張りました。
いつもならうんと朝寝坊して
やりたくないことはグズグズ後回しにしてしまう私。
でも土曜の朝に早起きしてさっさと家事を済ませてしまうと
こんなにも清々しい気持ちで週末を過ごせるのかと
53年生きてきて初めて知りました。
(いえ、何度も味わったかもしれないけど、その度にすぐ忘れてる)
よっしゃ、これからは土曜日は早起きしよう。
眠かったら、掃除してから昼寝しよう!
ま、たぶんこの誓いも一週間で忘れるとは思いますが(笑)

自分のブログの過去の記事ってほとんど読み返さないのですが
(よくこんな記事作ったよ!と、すご~く恥ずかしくなるから)
珍しく昨日は、6年前の今頃って何してたんだろうと思い覗いてみました。
そしたらこんな記事を見つけて、声を出して笑っちゃいました。
自分でいうのも何ですがオススメです!
      ↓
優しいのはどっち?(2009年10月26日)


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2015-10-25 13:34 | かぼ父さん | Comments(7)

今年のキャンプは




a0126590_01042669.jpg



楽しみにしていた荷物が

届きました。
















a0126590_01043504.jpg



キャンプで使いますよ。


















a0126590_01044329.jpg



今までずっと

テントで5~6泊しても平気だったのに

















a0126590_01045283.jpg



去年は3泊目からキツかったんです!

















a0126590_01050293.jpg



身体中がギシギシになっちゃって。

















a0126590_01090124.jpg



だから今年は

体をいたわる為に

これで寝ることにしました。


















a0126590_01054515.jpg



バイク乗りの友達オススメの

コットです。

















a0126590_01055564.jpg



バイクに積めるくらい

軽量&コンパクトでありながら、

強度と安全性に優れているそうです。



















a0126590_01061745.jpg



寝心地良好!

でっかいかぼ父さんが寝返りを打っても

素晴らしい安定感です。

戸隠キャンプまであと一週間!

わ~い\(^o^)/







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
「キャンプいつからにする?」
「怒涛の一週間を過ごしてからだから、
土日でゆっくり準備をして、月曜の早朝に着くように行こうか?」
昨日かぼ父さんと話をして、やっと出発日が決まりました。
何をするのか、いつ帰って来るのかはまだ未定です。
多分、何も決めないまま出発しちゃうんだと思います。
とりあえず、今日はお泊まり会。
頑張ります!

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-07-27 06:03 | かぼ父さん | Comments(15)

日曜日




a0126590_00412097.jpg



デレデレかぼ父さん。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-02-27 00:44 | かぼ父さん | Comments(4)

お土産




a0126590_08483064.jpg



「お土産はいらないよ!」

一人で蔵王に行くかぼ父さんに

心の底から言ったのに、

やっぱり買ってきました。

お饅頭!













a0126590_08504994.jpg



1月は

食べても食べても

家から饅頭がなくなりませんでした(><)















a0126590_08502652.jpg




おかげで

体重が3キロ増よ。
















<おまけ>
a0126590_22535674.jpg


実は2年前のスキーは
「かぼ父さん一人旅」ではなく
「おっさん二人旅」でした。

*グレーのウェアがかぼ父さん。
どちらも息子のを借りて着ているらしい(笑)
もっとも息子はとっくに新しいウェアを
新調してるけどね。















a0126590_22540885.jpg

おっさん二人のニタニタ顔が
ちょっと( ´;゚;ё;゚;)キモー








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
スキーから帰ってくる度に
「来年は一緒に行こう!」というかぼ父さん。
でも私、全く行きたくありません。
腰に爆弾を抱えているから怖いもの。
「スキーしないで温泉だけ入ってればいいじゃん!」と言われますが、
アナタのいない休日を3匹とだらだら過ごすのも至福の時。
あまりにもしつこく「行こう!」と言われるので
いつも最後はキレてしまいます。
「行きたくないって言ってるでしょう!!」って(`・ω・´)
でも最近はちょっと考えが変わってきました。
もし今かぼ父さんに何かあったとしたら…
「あんなに私を連れて行きたがっていた蔵王に行ってみよう!」と
女一人旅に出ちゃうかもしれません。
「これが私に見せたがっていたスノーモンスターね(;_;)」
な~んてね。
そんな後悔はしたくないので
いつかは一緒に行ってみようと思います。
でもあと3年は絶対に行かないからね!




a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-02-11 10:40 | かぼ父さん | Comments(8)

足音




a0126590_22234692.jpg



かぼちゃんのお耳がピン!
















a0126590_22240760.jpg



ウォォォ~ンと雄叫び。















a0126590_22242999.jpg



シッポをブルンブルン。
















a0126590_22244460.jpg



父さん!!















a0126590_22245356.jpg



おかえりなさい。

今日も一日お疲れ様!















<おまけ>
a0126590_22191395.jpg



かぼ父さんは

今年も一人で蔵王に行ってきましたよ。

今年で6年目です。















a0126590_22075131.jpg



新幹線でビールを飲んで、

スキーをしてビールを飲んで、

温泉に入ってビールを飲んで、

ご飯を食べてビールを飲んで、

ビールを飲んで、ビールを飲んで、ビールを飲んで…

マジ呆れる。















a0126590_22193890.jpg



東京駅で偶然会った

かぼ父さんのお知り合いのご一家。

この女の子がうちの3匹のことが大好きで

夜寝る前の絵本の代わりに

写真集を見てくれているんだって!

うれしいな(*゚▽゚*)

かぼちゃんちに遊びにおいで!!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
今日は作品展の代休でした。
母を病院に連れて行ってきました!
五十肩とギシギシの腰どうなることかと思ったけど
なんとかなりました。
介護士さんの技をいつも間近で拝見しているので、
結構うまくなってきましたよ。
立ち上がらせるのも、
力じゃなくてテコの原理でどっこいしょとね。
一番辛かったのは、母の介助じゃなくて
駐車場の料金を支払うのに、
運転席から手を伸ばしてコインを入れた瞬間。
肩と腕の激痛に思わず悲鳴!
泣きました(><)

yosi&haruさん、 はなのおかんさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます!
yosi&haruさんには会員ナンバー166番
はなのおかんさんには168番(予約ね!)をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-02-09 23:45 | かぼ父さん | Comments(12)

余計なひとこと



a0126590_11524649.jpg



五十肩で右肩が痛い私に

「俺に何かできることがあったら言ってね!」

と言うかぼ父さん。

「時々マッサージをしてくれると嬉しいな!」

と言ったら

「遠慮なくいつでも言って!」

ですって。
















a0126590_11525922.jpg



優しいダンナさんです。

ええ、ここで会話が終わっていればね。

でもかぼ父さんはいつも一言多いのです。

右手を大きく動かすと激痛が走る私に

こう言ったのです。

あのさ、

鉄棒にぶら下がればいいんじゃない?
















a0126590_11522279.jpg



鉄棒にぶら下がってしっかり伸ばせば

痛みなんか消えていくのではないかと言うのです。

私、一瞬でブチ切れました。

そんな事できる訳ないだろうが!!

腕が上に伸ばせないのに

どうやってぶら下がるんじゃ!!

たとえ無理してぶら下がったとしても

痛みで失神するわ!!!















a0126590_11531352.jpg



かぼ父さんは

私のことを短気と言います。

突然怒り出すって。

その原因は自分の一言にあるって

全く気づいてないの。

かぼたん、

父さんはせっかく優しい気持ちで言ってるのに、

あんなにプンプン怒って、

お母さんは怖い女ですね~!


なんて言ってるし。

本当にムカつく(ーー゛)















a0126590_11532859.jpg



整骨院の先生にこの話をしたら


自殺行為です!

絶対にやめてください!!

と言われました。

かぼ父さん、わかりましたか?

そういうことですから!!















a0126590_11535206.jpg



整骨院の先生の言いつけを守らずに

痛いのを我慢して腕を使いまくっていたら

炎症を起こしてしまったようです。

しばらくの間、

見えない三角巾で腕を吊っているつもりで

右腕の安静に努めます。





*整骨院で私の腰の痛みを取ってくれた
スパルタメニューっていうのはね、
先生がしてくれるストレッチと
体幹を鍛える筋トレです。
カーブスも続かなかった
怠け者の私にはぴったりなの( ̄▽ ̄)
どこがスパルタなのかといえば
ストレッチポールの上に乗り
前と脇を同時に
かなり強いレベルでこれをやるから。
なかなかこれに耐えられる人はいないとか(笑)
今は肩の治療と共に週一~週二でやっています。



かぼママの筋トレ法






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-01-25 13:11 | かぼ父さん | Comments(14)