カテゴリ:お客さま( 72 )

かぼちゃんランド




秋田からやって来た友人夫婦。

a0126590_23375265.jpg

本当は、仕事で千葉に来たのだそうです。








a0126590_23235427.jpg

前日は、舞浜のホテルに泊まったそうですよ。

そして、この日は1日フリー。










a0126590_2326411.jpg

普通なら、当然ディズニーランドに行きますよね!?








a0126590_233087.jpg

それなのに、ディズニーランドに行かずに佐倉に来てくれたなんて(笑)








a0126590_2332541.jpg

ミッキーに勝つなんて、かぼちゃん凄いや!!!




<おまけ> 昨日の3匹
a0126590_23345637.jpg





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
お知らせがあります。
8月2日(木)に、日テレ「PON!」という番組にて、
ドランクドラゴンの鈴木拓さんがゲスト出演し、
来月発売されるDVDの告知をされるそうです!!(地上波ですー!)
もちろん「僕ネコ2」の映像も流れる予定とのこと。
どの部分が放送されるかは分からないそうですが、
銀ちゃんがちょっとでも映ったら嬉しいな~~!!
ゲストコーナーは10:45以降、約10分間だそうです。
でも私は日直だから見られません(涙)
録画予約しておこうっと!

a0126590_0215710.jpg

by kabosu112 | 2012-08-01 00:30 | お客さま | Comments(12)

ひまわり畑で




もう10日も前の話になってしまったんですが・・・

a0126590_0165735.jpg

ひまわりでいっぱいの風車の広場へ行ってきました。








a0126590_0182899.jpg

秋田に住むかぼ父さんの友人が、







a0126590_022688.jpg

かぼちゃんに会いに来てくれたので、








a0126590_0243399.jpg

いつものお散歩コースをご案内したんです。








a0126590_0251842.jpg

このお二人、まだ新婚さんらしいです。








a0126590_0275676.jpg

お互いを見る眼差しに、愛が感じられましたもん。








a0126590_0443788.jpg

そんなお二人の雰囲気を感じてか、かぼちゃんもずっと笑顔でしたよ。

次の写真を撮る直前まではね!!








a0126590_0302851.jpg

抱っこした途端に無表情に変わりました。

今年のひまわりかぼちゃんは、ご機嫌斜めで残念!!








<おまけ> 昨日の3匹
a0126590_0312620.jpg

 ↑    ↑
写真をクリックすると、拡大されます。(多分)


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
3匹と一緒にいる時間が長いと、
何気ない姿を撮ることができて楽しいです。
そんな私の気持ちを知っているかのように、
次から次へと可愛い姿を見せつけてくるので目が離せません。
だから、家事もはかどりません。
困ったな・・・。
by kabosu112 | 2012-07-31 01:59 | お客さま | Comments(7)



準備が整いました。

a0126590_22245790.jpg

それではモデルさん、お願い致します!








a0126590_22131789.jpg

かぼちゃんは食いしん坊だけど、

「よし!」と言われるまでは絶対に食べないお利口さんです。

(飼い主が寝ている間に、盗み食いはしますけど・・・。)








a0126590_2214325.jpg

器まで食べてしまいそうな勢いです。

もっとゆっくり食べていいのよ。








a0126590_2216306.jpg

お邪魔ネコ達は、和室に閉じ込めちゃったから大丈夫!!








a0126590_221748.jpg

慌てて食べ過ぎて、「くうぇ~~」と変な声を出しています。

お姉さん達に驚かれちゃったけど、これ、いつものことです(恥)

あっという間にお仕事終了です!

つーちゃん、銀ちゃん、もうこっちに来てもいいよ!!








a0126590_22172428.jpg

なんだか怒っている2匹。

目つきが悪すぎです。








a0126590_2220249.jpg

つーちゃんは、器に残った匂いを念入りにチェック。








a0126590_22203131.jpg

銀ちゃんはお姉さんに直接交渉。

ねぇ、僕にも頂戴ニャ!!








a0126590_22205720.jpg

かぼちゃんも、もっともっと欲しいんだって!

2匹でおねだり攻撃ですよ。








a0126590_5563186.jpg

銀ちゃんはね、

私から「諦めを知らない男」って言われているくらいしつこいんです。

貰えるまでは諦めませんよ。

日本ペットフードさん、

次はキャットフードの方の試食モデルを立候補致します!!








a0126590_22222089.jpg

結局いつも通りのドタバタな我が家でしたが、

沢山可愛がって頂いて、3匹も嬉しそうでした。

今回の試食レポートは、

「ビタワンくんが行く!こんにちワン!日本の元気なワンちゃんたち」で、

7月中旬頃にアップされるそうです。

その時はまたお知らせ致しますね。

さあ、ビタワン君は来月はどこに旅をするのかな~?

毎回ビタワン君の衣装が変わるのが、とっても可愛いので注目です。

「ペット大好き!」のお姉さん達、「日本ペットフード」のお兄さん、

楽しいひとときをありがとうございました!

次はつーちゃんと銀ちゃんをよろしくです~~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-28 06:17 | お客さま | Comments(17)

食いしんぼう姉弟





ラベンダー畑から帰ってきたら、

つーちゃんと銀ちゃんが、首を長くして待っていました。

a0126590_2358271.jpg

3匹は何やら落ち着かない様子ですよ。







a0126590_23594587.jpg

お姉さんが手に持っている物が気になるみたい!











a0126590_011392.jpg

いよいよビタワンの試食シーンを撮影する為の準備が始まったのです。








a0126590_014289.jpg

お会いする前のインタビューで、「かぼちゃんは食欲旺盛ですか?」と、聞かれました。








a0126590_023489.jpg

ビタワンの試食ワンコに選ばれたからには、

いかに美味しそうに食べてくれるかが重要ですからね。








a0126590_07860.jpg

お任せ下さい! 可愛い顔してますが、食い意地だけは張っています!

ご飯を残したことは、一度だってありません。

口に入る物ならば、薬だって喜んでぺロリです。








a0126590_095385.jpg

なんなら猫達も一緒にいかがでしょうか?








a0126590_0113281.jpg

末っ子の彼なんて、とってもいい仕事をしてくれると思いますけど・・・。





                                                     つづく


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-27 06:37 | お客さま | Comments(9)



そうなんですよ。

我が家に遊びに来てくれたこの白いワンコは、

a0126590_22391147.jpg

ビタワン君です!!








a0126590_2256519.jpg

ビタワン君はね、日本各地のワンちゃんに会う為に、毎月旅に出ているんだそうです。








a0126590_21395889.jpg

その旅は、

ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」と、日本ペットフード株式会社のコラボレーション企画で、











a0126590_21415986.jpg

「ビタワンくんが行く!
こんにちワン!日本の元気なワンちゃんたち」


というのだそうです。









a0126590_2224748.jpg

ビタワン君の初めての旅は、

映画のモデルにもなった有名警察犬「きな子ちゃん」に会いに、香川県に行ったそうです。








a0126590_21515716.jpg

2回目の旅は、カフェの犬店長「チロルちゃん」に会いに、石垣島に!!!








a0126590_224527.jpg

そして3回目の旅で、かぼちゃんに会いに来てくれたんです!!

でも、石垣島の次が佐倉でいいんですかね!?








a0126590_214250100.jpg

ビタワン君の立ち位置を決め、








a0126590_21413611.jpg

写真を撮りまくるお姉さん。







a0126590_23415032.jpg

その真剣な姿はカッコイイと思ったのですが、








a0126590_21435285.jpg

周囲の人達からは、かなり好奇の目が!!!








a0126590_22111785.jpg

ビタワン君と一緒に日本中を旅できるなんて、羨ましいです。








a0126590_22192849.jpg

さあ、次はかぼちゃんとビタワン君の2ショットに挑戦です。








a0126590_22183939.jpg

いくら呼んでも、顔をあげてくれないかぼちゃん。








a0126590_22163138.jpg

変な顔になっちゃったかぼちゃん。








a0126590_2147047.jpg

はい、この笑顔!! 大成功ですね。








a0126590_21484094.jpg

お散歩をしている様子も撮るんだって(恥)








a0126590_21593294.jpg

ビタワン君ともすっかり仲良しになれました。

この後は家に帰って、ビタワン試食のシーンを撮るそうです。

つーちゃんと銀ちゃん、大丈夫かな・・・。

                         

                                                つづく



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-26 00:25 | お客さま | Comments(11)

いらっしゃいませ!




「初めまして!」の、お客様がいらっしゃいました。

a0126590_23462935.jpg

全員で玄関までお出迎えです。

え? つーちゃんの姿が見えないって!?

つーちゃんは、もうとっくに柵を越えて、

お姉さんの足元でゴロニャ~ゴしてますよ。








a0126590_23463938.jpg

我が家の3匹は、とにかくお客様が大好きなんです。








a0126590_23464849.jpg

いつだって愛想を振りまき、welcome!ですから。 








a0126590_2347254.jpg

さてさて、今日のお客様はいったいどなたでしょうか。

男性が一人と女性が二人。

それから・・・








a0126590_2350844.jpg

白いワンコが1匹。








a0126590_23503950.jpg

このワンちゃん、どこかで見たことのあるお顔ですよね!?








a0126590_23511453.jpg

え~と、え~と、どこで見たんだっけ??








a0126590_2353344.jpg

確か、かぼちゃんのご飯を買いに行った時に見たような・・・








a0126590_2353254.jpg

あっ、分かった!

あの、黄色い袋の!!

名前は確か・・・・



                                             つづく




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-25 00:52 | お客さま | Comments(16)



BS日テレの「僕がネコに嫌われる理由」っていう番組をご存じですか?

異様なほど動物に嫌われてしまうという

ドランクドラゴンの鈴木拓さんが、

ネコと遊びながら、嫌われる理由を探るという内容の番組です。

2011年11月~12月に放送されたシーズン1で、

ネコに嫌われる理由とネコに愛されるためのコツを学んだ鈴木拓さんが、

今週から始まるシーズン2では、

『ネコに嫌われる男』の名を返上する為に、

ネコ達とデートを重ねて、“ネコマスター”を目指すのだそうです。

とっても面白そうでしょう!?


a0126590_22225797.jpg

実はですね・・・








a0126590_22143260.jpg

銀ちゃんが出演します!








a0126590_22143965.jpg

「僕がネコに嫌われる理由 シーズン2」

放送局 :BS日テレ

話数  :全3話

放送日 :#1 5月31日(木) 23:30-24:00
      #2  6月 7日(木) 23:30-24:00
      #3  6月14日(木) 23:30-24:00
   
※野球ナイター延長時は、放送時間が繰り下がる可能性があります。

銀ちゃんが出るのは 6月 7日(木) 23:30-24:00 です!







それにね、








猫の番組なのに、








a0126590_22192836.jpg

かぼちゃんも出ます!!


みなさん、見て下さいね~~~~!!!

a0126590_23112018.jpg



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
視聴者の方から番組に、
「かぼちゃんの家に行って欲しい!」という要望がいくつかあったのだそうです。
リクエストをして下さったみなさん、ありがとうございました。
お陰で、貴重な体験ができました。
撮影の時のエピソードは、放送後に記事にしますね!!
そりゃ~もう、驚いたのなんのって!

でもって、我が家がテレビを買った理由。
はい、我が子を大画面で見たいからです。
親バカですみませ~~~ん。
あ~、楽しみだ~!!!
by kabosu112 | 2012-05-28 23:29 | お客さま | Comments(70)

佐倉の武家屋敷



もう、1週間も前のことになってしまいましたが、

大阪からアコさんが来て下さった時の話の続きです。

a0126590_2221183.jpg

本当の事を言うと、アコさんはこっそり佐倉に来て、








a0126590_2224555.jpg

レンタサイクルで、城址公園や武家屋敷を一人で見て回るつもりだったそうです。








a0126590_223316.jpg

「え~~!? 自転車で!?」と、私が驚いたら、








a0126590_2231768.jpg

アコさん曰く、「大阪のおばちゃんだもん。 自転車は体の一部よ!」と。








a0126590_2232874.jpg

でもね、地図だけじゃ分からないでしょうけれど、

城址公園や武家屋敷に行く為には、坂をうんと上らなきゃならないんだってば!








a0126590_2234619.jpg

そんな訳で、「私が車でご案内致しますよ!」ってことになったんです。








a0126590_2242734.jpg

それにしても、いつもバタバタしている私に遠慮して、








a0126590_2243972.jpg

こっそり来てこっそり帰ろうとするなんて、アコさんって大人だな!








a0126590_2251732.jpg

すぐ近くにあるのに、一度も入ったことがなかった武家屋敷。








a0126590_227680.jpg

武士の生活様式を垣間見ることができました。








a0126590_224558.jpg

さあ、帰りの電車の時間は刻々と近付いております。









a0126590_22114284.jpg

大急ぎで、風車の広場に行きました。








a0126590_22115393.jpg

ずっと不思議に思っていた事を、アコさんに聞いてみることにしました。








a0126590_2263630.jpg

アコさんは、柴犬ブログばかりを見ていらっしゃるようですが、

ご自分の家にいるのは、「ドルチェ」という名前のミニチュアダックスなんですよ。

ミニチュアダックスのブログは見ていないのかしら?








a0126590_2265146.jpg

答えは、「見ていない」そうです。

なぜかと言うと、

「ドルチェは最高に可愛くて、最高に頭が良くて、最高にお利口だから、

他のミニチュアダックスを見たいという気持ちが全く起きない」のだそうです。

親バカ発言、あっぱれ!!!








a0126590_2212125.jpg

たった数時間の、駆け足での佐倉散策でしたが、

いろいろお話できて、楽しいひとときでした。






さて、

「かぼすちゃん」と言う時の、

アコさんと私のイントネーションが違うということが判明したので、

もしかしたら、「つつじ」も「ぎんなん」も、地域によっては違うのではないかと思い、

動画を撮ってみました。

多分関東では、みんな私と同じイントネーションだと思うのですが・・・。

みなさんの所ではどうですか?

興味あります~~!!


携帯の方はこちらからどうぞ  → →  クリック






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-03-18 00:27 | お客さま | Comments(23)

アコさんのトラウマ



3時の新幹線で大阪に帰るというアコさん。

a0126590_21444893.jpg

佐倉発1時半の電車に乗らなくては間に合わないそうですので、

ゆっくりしている時間はありません。









a0126590_21471410.jpg

まずは、城址公園にお連れしました。








a0126590_21483116.jpg

「初めて来る場所なのに、ブログで見てるから、

あっちもこっちも、よ~く知ってる懐かしい景色だわ!」と、アコさん。








a0126590_23404425.jpg

勿論、かぼちゃんがここを素通りする訳がありませんね。








a0126590_2152444.jpg

でも、ダメなのよ。








a0126590_0102396.jpg

のんびりお茶している時間はないのです。








a0126590_2157716.jpg

例年ならば、この大寒桜は見頃を迎えている筈なのに残念でした。








a0126590_003994.jpg

歩いていたら、突然、アコさんがこんな話を始めました。

「私ね、本当は猫が苦手なのよ。

小学生の頃に、うんと可愛がっていた近所の猫がね、

カエルを食べているのを見てしまったのよ。(キャ~~~~!!)

それ以来、猫が触れなくなってしまったの。」








a0126590_21545949.jpg

「さっき私、つーちゃんと銀ちゃんを触ったでしょ?

あれでついにトラウマを克服できたわ!

猫を触ったのは、小学生の時以来なのよ!

つーちゃんと銀ちゃんのお陰だわ!!!」








アコさん、すごいや。

だって、小学生の時以来って・・・








a0126590_220423.jpg


40年以上じゃん!!


私、もうびっくりよ。



明日に続きます。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-03-13 00:39 | お客さま | Comments(17)

ようこそ佐倉へ!!


アコさんという女性と知り合いになりました。

a0126590_22191116.jpg

きっかけはこのブログです。








a0126590_22221047.jpg

ご用事で、大阪から都内にいらっしゃったついでに、

佐倉まで足を伸ばして頂きました。








a0126590_22241754.jpg

佐倉駅の改札の前で、アコさんが出てくるのを待っていました。








a0126590_22414376.jpg

お会いするのは初めてでしたが、私はすぐにアコさんを見つけることができました。








a0126590_22312167.jpg

でもアコさんは、私の前を素通りしたんですよ。

私と目が合っていたのに!

私、微笑んでいたのに!!

アコさんはこのブログで、私の写真をずっと見ていたのに!!!








a0126590_22391299.jpg

素通りされてしまった実物の私って、

アコさんの目には、いったいどんな風に映っていたのかしら?








a0126590_2236398.jpg

気になる~~~~!!





アコさんと佐倉を散策しました。

続きはまた明日!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
初めてのお客さまがいらっしゃっても、全く人見知りをしない3匹でした。
つーちゃんなんて、アコさんが玄関に入った途端、
逃走防止の柵を飛び越え、アコさんの足元でゴロニャ~ゴでした。
今日驚いたことは、
「かぼすちゃんとおさんぽ。」のかぼすちゃんのイントネーションが、
関東と関西じゃ違うってこと。
アコさんが「かぼすちゃんとおさんぽ。」っていうと、何だか全く違う物に聞こえて新鮮でした。
そうか、関西ではかぼすではなく、ぼすっていうんだ~!!
知らなかったよ~~~!!!!
by kabosu112 | 2012-03-11 23:36 | お客さま | Comments(23)