カテゴリ:おともだち( 32 )

4匹で仲良くお散歩だ!



仕事から帰り、お散歩に行く仕度をしていたら、

家のチャイムが鳴りました。

いったい誰かと思ったら・・・

a0126590_2383890.jpg


ご近所に住む、かぼちゃんの預かり母さん&3ワンズでした。

新入りのおとはちゃんだ~~! かっわい~い!



a0126590_2393791.jpg


預かり母さんに、たくさんナデナデしてもらいました。



a0126590_23115190.jpg


ちょうど良かった。

それじゃあ、一緒にお散歩しましょう。



a0126590_23133534.jpg


わ~い! 4ワンズだ!!



a0126590_23153160.jpg


新入りのおとはちゃんと、長老のテンちゃんは親子みたいにそっくり。

手前がおとはちゃんです。



a0126590_23154321.jpg


とっても怖がりのひみこちゃん。

いつでもビクビクとしているのに、歩いている時は、こんなに笑顔なんだね。



a0126590_2319207.jpg


みんなで仲良くクンクンクン。



a0126590_23183989.jpg


なんだか羨ましい光景だな。

我が家にももう1匹、迎えたくなります。



a0126590_23194954.jpg


道で会ったお友達とも、上手にご挨拶ができました。



a0126590_23213915.jpg


一番新入りのおとはちゃんが真ん中を歩いています。



a0126590_23224654.jpg


おやつにする?



a0126590_2323512.jpg


膨らむ期待。



a0126590_23233118.jpg


ちゃんと貰える順番があるんだよ。

まずは長老テンちゃんで、次はひみこちゃん。



a0126590_2325177.jpg


かぼちゃんとおとはちゃんは、最後だよ。



a0126590_23255565.jpg


おとはちゃん、可愛すぎです。



a0126590_2326278.jpg


かぼちゃんとの相性もぴったり!!!



a0126590_23265773.jpg


こんなにしつこくお尻をクンクンされても、

尻尾を下げてないなんて奇跡だわ。



a0126590_5311154.jpg


今はまだやせっぽちのおとはちゃん。

もっとふっくらしたとしても、かぼちゃんよりひと回り小さいくらいでしょうか。



a0126590_23273347.jpg


あまりの素早さで写真は撮れなかったけど、

2匹で追いかけっこしたり、ガウガウしたり、とっても上手に遊べました。



a0126590_532128.jpg


臆病なかぼちゃんが、こんなに仲良く遊べる相手なんて、なかなか出会えません。

ああ、私の仕事がフルタイムでなかったら、絶対に我が家の家族になって欲しかったな・・・。



a0126590_23305959.jpg


すっかり日が暮れるまで仲良く歩いて、預かり母さんの家の前でバイバイしました。

なんとも楽しいお散歩でした。

おとはちゃん、新しい家族を募集中です。

詳細は、オンリーwanの預かり日記をご覧ください。


久しぶりのお天気サンサンの朝です。
ちびっ子達はすっかり落ち着いて、可愛くて、楽しくて、
美味しいちびっ子エキスを大噴出しています。
ムギュっと抱きしめ、エキスをチューチュー吸って・・・。
お陰で毎日元気!元気!
どんなサプリメントよりもよく効きます。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-13 06:00 | おともだち | Comments(6)

もっと写真が撮りたいな



暑さの中、大勢で歩いたチャリティーウォーキング。

パレットタウンに戻り休んでいたら、

それはそれは可愛いお友達が、かぼちゃんのもとにやってきて・・・・

a0126590_22541893.jpg


柔らかな小さなオテテで、ナデナデしてくれました。



a0126590_22543131.jpg


こんにちは!



a0126590_2255741.jpg


お互いにドキドキしながら、相手の心を探ります。




a0126590_22551997.jpg


大丈夫かな? 優しいかな?



a0126590_2257952.jpg


仲良しになれるかな?



a0126590_22573146.jpg


大丈夫みたい。 

どっちも同じくらい優しいみたい。



a0126590_22575378.jpg


どっちの笑顔も、うんと可愛い!!



純真無垢な幼子とかぼちゃんを並べて、
いろんな表情を撮れたら楽しいだろうな。
なんだか、のめり込んでしまいそうな世界です。
でも、よそのお子さんをモデルにするのは難しいし・・・。
そうか、孫だ!!
今まで、孫が欲しくなる日が来るなんて、想像もできなかったけど、
かぼちゃんと一緒にモデルになってくれる孫がいてくれたら、
好きなだけ写真がとれるじゃん!
未来がちょっと楽しみになってきました。
でも、1号も2号も生涯独身ってことも十分考えられるから、
あんまり期待するのはやめておこうっと。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-11 05:39 | おともだち | Comments(10)

幸せのお届け


おはようございます。 幸せな気分の朝です。

だって、「ヤバい!遅くなった!!仕事に行かなきゃ・・・」って起きて、動き始めて、

その30秒後に、「そうだ、休みだった!」と、思い出した時の嬉しさったら、そりゃ~もう!!

目に映る全てのことに、感謝したくなっちゃう気分です。


a0126590_23404030.jpg


昨日は、草取りを少しだけ頑張りました。

家を半周した所で、腰が痛くなってきたので、終了!!

頑張りすぎて体を痛めて病院通い~~なんてことは、絶対に避けたいですから。



a0126590_2340534.jpg


さて、片づけをして家に入ろうとしたら、中から鍵が掛けられていました。

そうだ、さっき2号がコンビニに行って帰ってきて・・・・・閉めたな!!

どこの窓もロックされていて入れません。

携帯も持ってないし・・・・。

2号の名前を呼びながら、ドアをガチャガチャやっていたら、

「どうしたの?」と、言って、お助けマンが現れてくれました。



a0126590_3313528.jpg


久しぶりの登場。 お向いさんの家のボク、「昭和少年」くんです。

今日も下駄履きですね! 

なぜに、道路に寝ているのかは・・・・・疑問ですが、

この彼が、私の危機を救ってくれました~~!

山に向かって「ヤッホー!」と叫ぶくらいの声で、

「OOさんちのお兄ちゃ~~ん、玄関の鍵開けて~~~!」と、

何度も何度も叫んでくれたんです。

8回くらい叫んだところで、ようやく鍵が開き、無事、家に入ることができました。

サンキュ☆ 正義の味方、昭和少年!!



a0126590_23362180.jpg


夕方、可愛いお客様が訪れてくれました。

かぼちゃんの預かり母さんと父さん、そして3ワンズです。



a0126590_23363713.jpg


愛護センターの最終部屋にいた所を救われた、盲目のもみじさん。

8月の末に預かり母さんの元へやってきて、4ヵ月近くが経とうとしていますが、

なんと、赤い糸をつかんで、

年内に新しい家族の元で、新たな生活を始めることになりました。



a0126590_23364530.jpg


盲目、怪我、病気と、いくつものハンディーキャップを抱えていたもみじさんに、

「どうしてそこまでできるの?」というくらいの愛情を降り注いで世話をしてきた預かり母さん。

幸せになる家族がまた一つ増えるんですね!

預かり母さんは、幸せお届け人ですね。 

だって犬にも、人間にも、幸せをくれるんだもの。



a0126590_2337359.jpg


お兄さん達も、3ワンズに会いたくて外に出てきたら・・・・

近所のちびっ子達につかまってしまいました。



a0126590_23371098.jpg


「うわ~~!寝ぼすけ1号と2号だ~~!」って呼ばれているけど・・・・、

すごいグッドな命名だわ!!

これ、いただきで~~す。



a0126590_8403725.jpg


さんざんはしゃいで盛り上がった遊びも、

最後は昭和少年にスウェットを下ろされ、強制終了となりました。

しかし、男ばっかりのご近所ちびっ子軍団、すごっ!!



a0126590_23394491.jpg


預かり母さんから、かぼちゃんに、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

手作りの首輪です。 可愛いでしょう!?

早速使わせて頂きます。 ありがとうございました。



a0126590_23471396.jpg


「たまには私もかぼちゃんと写真に写りたいから、撮って!」と、かぼ父さんにお願いをしました。



a0126590_23472610.jpg


かぼちゃんに、「チューして!」と、お願いしているところです。



a0126590_23474474.jpg


かぼちゃんのチューは、鼻の先を、ぺロッて舐めてくれるチューです。

ケンは、口の中まで舌を入れてくるディープな奴だったので強烈でしたが、

かぼちゃんのチューは、心にポッと幸せの灯りが灯る、優しい可愛いチューです。

だから、ついつい、「かぼちゃん、チューして!!」って、おねだりしちゃうの。




またまた、更新がこんな時間になってしまった!!
今もまた、私の横で、「お散歩は?」の熱い視線を送ってくるかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-24 08:41 | おともだち | Comments(12)

恐怖のシャンプー




「真冬でも庭の真ん中で丸くなって寝てる」という、

昨日のコロン先生の話があまりにも衝撃的だったので、

今日は職場で、みんなの家のワンコはどうしているのか、聞いてみました。


a0126590_22282528.jpg


室内で飼われているのは、かぼちゃんだけで、

他はみんな、庭で番犬として飼われている(飼われていた)ワンコ達です。



a0126590_2229335.jpg


「寒さをしのぐ為に、自分で犬小屋の真下に穴を掘って潜っていた」という、

Yちゃんの家のワンコは、今年、亡くなってしまいました。

「うちのワンコ、死んじゃったんです・・・・。」と、淋しそうにしていたYちゃん。

そんなYちゃんの姿を見て、私も胸が潰れそうでした。

でも先日、「ワンちゃんが亡くなったのって、何月だったっけ?」と尋ねたら、

「あれ? いつでしたっけ? 春? 夏? あれ、私ったら、覚えてない!!」と、焦ってました。

忘れちゃうくらい毎日が忙しくて、充実していて、

うんうん、これも、いいことだよね!!




a0126590_22295128.jpg


Mちゃんの家の、今年亡くなってしまった柴ちゃんは、

寒さ対策は、「特になし!」だったそうです。

でもMちゃんは、ちゃんと命日を覚えていました。



a0126590_22311364.jpg


Tちゃんは、最近、ペット用の絨毯を買って、小屋に敷いてあげたそうです。

YちゃんとMちゃんの話の後だったので、

たった絨毯1枚でも、みんなから、「なんて優しいの!」という扱いを受けていました。

ところがこのワンコ、わざわざ絨毯を避けて座ったり寝たりしていたそうで、

ムカついたTちゃんは、ワンコを絨毯の上に無理矢理押さえつけ、「使え!」と教え、

見事、絨毯に慣らすことに成功したそうです。



a0126590_2231368.jpg


外ワンコには、室内でのんびり暮らしているワンコとは、また違った面白いエピソードあって、

話を聞くのは、とても楽しいです。



a0126590_22314812.jpg


Mちゃんの家のタローのシャンプーの話は凄かった・・・。



a0126590_22315916.jpg


普段は家でシャンプーしていたそうです。

いや、それがシャンプーと言えるかどうかは疑問ですが、

簡単に、庭で、ホースで、放水で・・・・だそうです。



a0126590_22321226.jpg


ある日、近くのホームセンターに、全自動犬洗い機ができたので、

試しに連れていったそうです。



a0126590_22322697.jpg


小さな窓がある箱の中に、怖がるタローを押し込み、お金を入れると、

まずは台風の雨のような水が、あらゆる角度からタローをずぶ濡れにし、

次に、モコモコの泡がタローの全身を包み、

また台風の雨のような水で、きれいに洗い流される・・・・という工程。



a0126590_22323886.jpg


勿論、耳は押えてとか、泡が目に入らないように、なんていう配慮もなく、

密室の中で、水攻め、泡攻め。

その間中、タローはパニックになりながら、

前足で小さな窓を高速回転でカキカキして、なんとか逃げようと必死だったそうです。



a0126590_22325058.jpg


その可哀想なタローの姿を見て、だんだんと人が集まってきてしまい、

「うわっ、かわいそ~!」なんて声も聞こえてきて・・・・

Mちゃん家族は、恐怖の叫びをあげているタローを見捨て、

犬洗い機から離れた所で、洗い終わるまで、他人の振りをしていたそうです。



a0126590_2233538.jpg


「洗い終わったずぶ濡れのタローは、どうやって乾かしたの?」と聞いたら、

「ずぶ寝れのまま散歩して、自然乾燥です!」とのことでした。

やっぱりね・・・・そうだと思った。




そんな恐怖のシャンプー体験をしてしまったタローくんですが、

今年1月、

家族のみんなから愛され、番犬として家族をしっかり守った人生(犬生)に、幕を閉じました。



a0126590_22331579.jpg


職場のMちゃんの机の上には、いつもタローのこの笑顔があります。

私もこの笑顔を見る度、温かい気持ちになります。

やっぱりワンコって、いいな。

外ワンコも、家ワンコも、みんなみんな、幸せでいられますように。



かぼちゃんの話題はなかったけど、ビスケットのおやつが美味しかったってことは、
写真を見ればわかっちゃう! 食いしん坊かぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


by kabosu112 | 2009-12-18 00:56 | おともだち | Comments(4)

冬対策はどのように?




かぼすちゃん、あそぼっ! って誘っても、

今日はなんだか乗り気ではない様子。


a0126590_4232142.jpg


いつもは、ボールをポーンと投げると、

喜んで取りに行って、咥えて戻ってくるのに、

今日は取りに行っても、戻ってくる途中で止まって、

ボールを置いて、お座りしちゃいました。



a0126590_4232955.jpg


かぼちゃん、どうしたの?

気分が乗らないの?

こんな顔されると、こっちもシュンとしちゃいます。



a0126590_4244887.jpg


寒さが一段と厳しくなりましたね。

我が家の主となる暖房はエアコンです。

私が好きなのは、灯油のファンヒーターですが、

一昨年に壊れてからは、ずっとエアコン。

あとは、ハロゲンヒーターを、行く所行く所に移動して、寒さをしのいでいます。



a0126590_4272047.jpg


コタツは、ぐうたらな私がもっとぐうたらになるので、

今年は出さないつもり。

ホットカーペットの上に座っても、すぐに眠くなるので、

最近はそれも避けるようにしています。

ブログを作るのは食卓。

いつもなんだかうすら寒くて、落ち着きません。

どなたか、お勧めの暖房器があったら、教えて下さい。



a0126590_4534165.jpg


部屋の中では、私が移動させるハロゲンヒーターにくっついて

一緒に移動してまわるかぼちゃんですが、

お散歩の時は裸でも元気です。



a0126590_4535454.jpg


寒がりなのか、そうでないのか、さっぱりわかりませ~ん!!



a0126590_454626.jpg


ケンは冬になると、コタツに潜っていました。

苦しくなると、鼻先だけを布団の隙間から出していたっけ。



a0126590_4542571.jpg


18キロもあるでっかい犬がコタツの中に潜るんですから、

人間は足を伸ばせません。

「どけ!どけ!」といって、足でぐ~~っと押しても、全く動じないでぐうすか寝ていました。



a0126590_4284340.jpg


寒くなってから、朝起きたらおしっこがバスマットの上にしてあったということが2回あったので、

いつもは和室の隅に置いてある全く使われないトイレを、

私が寝る前に、リビングに移動して、

「おしっこはここでしてね!」と、声をかけたら、

翌朝はちゃんとここにしてありました。

なんとお利口さんのかぼちゃん!!

このお陰で、寒い大雨の夜の散歩は、パスできるようになったんです。




さて、外で過ごしているワンコ達は、さぞかし寒いだろうなと思い、

コロン先生はどのようにお過ごしなのか、近況を伺ってみました。

a0126590_5212013.jpg


小屋にカーテンを付けるとか、断熱材をいれるとかするのかと思ったら、

特に何にもしないそうです。

冬の霜が降りた朝でも、庭の真ん中で丸まって寝ている時があるそうです。

「こんな生活をしていると、不思議なもので、モッコモコの毛がいっぱい生えてくるんだよ!」って、

コロンママは感心したように言いますが、

そんな生活してなくても、モコモコの毛はいっぱい生えてくるんだけどな~!!

それにしても、外犬のたくましさと外犬の飼い主の大らかさに、

いつもいつも感動してしまう私であります。



コロン先生とかぼちゃん、環境を1日だけ交換してみたら、ちょっと面白いだろうなって思うけど、
可哀想すぎるので(かぼちゃんと私が)絶対に無理です!ありえません!!
霜が降る星空の下でスヤスヤ眠るコロン先生にも、ポッチンの応援、お願いします! 053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


by kabosu112 | 2009-12-17 05:52 | おともだち | Comments(14)



この畑、私にとっては、子供の頃から見慣れた秋の風物詩ですが、

もしかしたら、初めて見るという方も、多いのではないでしょうか?
a0126590_0472187.jpg

人の背丈ほどに積み上げられたぼっち。

いったい何の畑だと思いますか?


a0126590_0482090.jpg

答えは落花生です。

ここは、千葉県。 落花生の生産量が日本一ですからね!

畑から掘り起こした落花生は、株を逆さまにして、天日で乾燥させます。


a0126590_0475517.jpg

次に、高さ2m、直径1mほどに積み上げられ、1ヵ月ほど自然光と秋風でゆっくり乾燥させます。

なかなかの重労働のようですが、こうすると驚くほど甘さが増すのだそうです。


a0126590_0492782.jpg

子供の頃、お隣の家の落花生畑に忍び込んで、姉と鬼ごっこをしたな~!

ぼっちが体を隠してくれるので、とっても盛り上がるんですよ。 遠い昔の、懐かしい思い出です。


a0126590_049504.jpg

さて、落花生畑を見に行った帰り道、公園に寄ってかぼちゃんとお散歩をしました。

グズグズしていると、すぐに日が暮れちゃう! それ、急げ~!


a0126590_0562054.jpg

偶然、かぼ父さんがコーチをしている少年サッカーチームの子供達と会いました。

何度かかぼちゃんも試合の応援に行っているので、

「かぼちゃんだぁ~!」と言って子ども達が寄ってきてくれました。


a0126590_0563014.jpg

元気のいい子供は苦手だけど、大丈夫かな・・・恐る恐る近づくかぼちゃん。

一応、すぐ逃げられるように、後ろ足は遠くに置いておかなくっちゃね!


a0126590_0564623.jpg

かぼちゃん、競走しよう! ようい、ドン!」

いきなり走り出したと思ったら、かぼちゃんに合わせて、なんと四つん這い走りかいっ!


a0126590_0565753.jpg

あまりの速さにカメラが追いつけませんが、ブレた写真でも、かぼちゃんが嫌がっているのがわかります。

ごめんね、野性の少年達よ! うちのかぼちゃん、箱入り娘だからね。 

芝生の上を4本足でダッシュする、尻尾が生えてない生き物って初めて見たから、びっくりしちゃったみたい。

またそのうちに、かぼちゃんも応援に行くから、サッカー頑張ってね~~!


a0126590_0572628.jpg

やっぱり1番好きなのは、お兄さん2号の温かい大きな手。

どんなにいたずらされたって、どんなに意地悪されたって、大、大、大好き!


a0126590_0582170.jpg

かぼちゃんのその笑顔、

「ずっと私の側にいてね!」って、そう言ってるのかな?


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-18 03:21 | おともだち | Comments(6)


三連休最後の今日も、真っ青な空の秋晴れです~!

今日はこれから、ちょっとドキドキする予定が入っているんですよ。

さて、いったい何でしょう?

a0126590_22273652.jpg


ブログを始めて4ヵ月が経ちます。 

前から、面白そうだなと思ってはいたけれど、

仕事をして家事もしながらなんてとても無理だろうし、

退職したら始めてみようと思っていたのに・・・・、なぜか突然始めちゃった!!



a0126590_22282083.jpg


本当はブログを作るだけじゃなくて、

もっといろんな方のブログにコメントを入れさせて頂いて、

コミュニケーションが取れたら楽しいだろうなと思うのだけど、

やはり今の生活ではちょっと余裕がありません。



a0126590_22282972.jpg


みなさんのブログはほとんど読み逃げの私に、

いつも温かいコメントを入れて下さる方々には、心から感謝しています。

とっても励みになっています。 ありがとう。



a0126590_22283962.jpg


8月の終わりに、こんなコメントを頂きました。

「はじめまして! 『かぼすちゃん』 なんという可愛らしい名前なんでしょ~(*_*)

名前だけで惹かれてしまいました。

私の前に飼ってたわんこは、ホームセンターの駐車場に捨てられてた、柴わんこでした。

なので、かぼすちゃんには、とても応援したい気持ちが沸きました。」

福岡在住のぽきごまさんからでした。



a0126590_22313666.jpg


その後、このブログの写真を見て、あることに気付いたぽきごまさんから、こんなコメントが!

「かぼすママさんは、佐倉にお住まいなんですか?

私の実家も佐倉です。

私だけ今は福岡県に住んでますが、帰省した時、かぼちゃんに会えたりして~(^.^) 」

そういう訳で、今日は帰省中のぽきごまさんと、風車で待ち合わせで~す。

まあ多分、私の娘といってもいい位の年頃だろうし。

予想では、ボーイッシュで、さばさばした感じの女の子をイメージしています!

さて、本物は・・・・あら、向こうから女の子が走ってきた。

「かぼちゃ~ん!」だって。 おお、あれがぽきごまさんか!

うっそ~~! マジで! 貴女がぽきごまさん!?

すごい! 何がって!? すごい可愛いのよ! ぽきごまさんが!!






a0126590_2232407.jpg



アイドルかっ!!



a0126590_22324764.jpg


かぼちゃ~ん、会いたかった~!触りたかった~!」

その声がまた可愛いのなんのって。

かぼ父さん、鼻の下が伸びてますよ~!



a0126590_22325673.jpg


ぽきごまさんのお母様と、姪っ子のみうちゃんも会いにきてくれました。



a0126590_22331587.jpg


今週は満開のコスモスの筈だったのに、台風で無残にもほとんど倒れてしまい残念でしたが、

ぽきごまさんの可憐な花のような笑顔に出会えて、

私の胸は、1日中ほんわか幸せな気分でした。



a0126590_015788.jpg


ああ、ブログを始めて良かったなと、しみじみ感じた素敵な出来事でした。

ぽきごまさん、かぼちゃんをたくさん可愛がってくれてどうもありがとう! 

またいつか、お会いしましょうね!



↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-13 00:18 | おともだち | Comments(14)

お友達がいっぱい。




久しぶりに、佐倉城址公園でのんびりお散歩をしました。
a0126590_239536.jpg

今日は、たくさんのお友達に会えましたよ。


a0126590_23111471.jpg

きりっとカッコイイ、しんぺいくん。 こんにちは!


a0126590_23112382.jpg

おかあさんのしのちゃんと、いつも一緒です。


a0126590_23113265.jpg

おチビちゃん、こんにちは!


a0126590_23114152.jpg

真っ赤な彼岸花さん、こんにちは!


a0126590_23124348.jpg

ぬいぐるみみたいなチェリーちゃん。


a0126590_23125640.jpg

こんにちは!


a0126590_23131114.jpg

疲れた~! ちょっと休憩ね。


a0126590_23132111.jpg

おっと! また、しんぺいくんとしのちゃんに会っちゃった!  


a0126590_23133786.jpg

露草さん、こんにちは!


a0126590_23145886.jpg

リリーちゃん、こんにちは!


a0126590_23144425.jpg

お家で散髪中、つい舌を出したら、先っちょをチョキンと切られちゃったんだって! ほら、欠けてる~!


a0126590_23155862.jpg

夕方は佐倉ふるさと広場でお散歩です~!


a0126590_23162260.jpg

柴のお仲間。 りゅうくん、こんにちは!


a0126590_2316752.jpg

太陽さん、また明日!


a0126590_23164546.jpg

夕焼けさん、ありがとう!


a0126590_23165765.jpg

みなさん、おやすみなさい。



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-14 01:47 | おともだち | Comments(3)

里帰り



かぼちゃんが愛護センターから引き出されて、我が家に来るまでの間にお世話になった

預かり母さんの家に、先日久しぶりに遊びに行ってきました。
a0126590_2330134.jpg

テンちゃんとひみこちゃんが、無関心のノーリアクションで出迎えてくれました~! 

a0126590_2331157.jpg

かぼちゃんが吠えていたら、テンちゃんに「ワン(うるせ~)!」と叱られました。

さすが長老。 知らん顔をしていても、言う時はビシッと言ってくれます。

a0126590_23315450.jpg

ビビりンのひみこちゃんは、この後、机の下に隠れてしまいました。

そろりそろりとようやく出てきた時、私が大きな声で笑ったら、また慌てて机の下に戻ってしまいました。

a0126590_23335996.jpg

かぼちゃんは、おやつを頂いて夢中でカミカミしています。

a0126590_23344283.jpg

家じゃ、こんなに美味しいおやつは貰えないもんね。

a0126590_23352036.jpg

かぼちゃんはこの家に遊びにくる度に、テンちゃん&ひみこちゃんのトイレで勝手に用を足します。

a0126590_23374734.jpg

我が家にもかぼちゃん用のトイレはあるのですが、使われたのは過去に3回だけで、

ほとんどお散歩の時に済ませてしまいます。

a0126590_2338167.jpg

それなのに、この家のトイレには絶対に用を足すのです。 前回はウンチまでしちゃったもんね。

いったい何が違うんでしょうか? 

a0126590_23382587.jpg

預かり母さんは、犬に関しての知識が豊富で、とっても頼りになるので尊敬!

パソコンを使いこなしているので尊敬! 

それなのに、今回はなんとピアノまで弾けるという事を知ってしまい、ますます尊敬度が増してしまいました。

私は仕事でピアノを毎日弾いていますが、ほとんど小学校低学年のレベルですので、

高校まで習っていたなんていう凄い人に出会うと、憧れの眼差しで見てしまうのです。


a0126590_2338327.jpg

今回はパソコンを教えてもらいましたが、次回はピアノを教えてもらおうっと!

それから、預かり母さんの家に、次はどんなワンコが来るのかな~? 楽しみです~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
人気ブログランキング <現在 91位/1870人中>
柴犬人気ランキング  <現在 85位/671人中>  010.gif
おばけ柴犬と書かれたボタンをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちぽちっと2つのクリック応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-20 01:11 | おともだち | Comments(2)

夏休み



今日から嬉しい夏休みです!

時々出勤しますが、お休みがたくさん続きます~~!

今日は、お友達の家に遊びに行ってきました。
a0126590_0544871.jpg

ランちゃんとリンちゃん親子が、ワンワンキャンキャンと大歓迎してくれました。

かぼちゃんも連れてきたかったのですが、

リンちゃんは喧嘩を売るのが大好きだということですので、

大事な箱入り娘はお留守番させることにしました。



a0126590_0545949.jpg

お土産は桃のタルトとムロンです。ムロンは半分ずつ頂きました。

a0126590_0551019.jpg




4月に赤ちゃんを産んだばかりのAちゃんも遊びに来ました。
a0126590_0553984.jpg

小さなあんよ。



a0126590_056273.jpg

小さなおてて。



a0126590_144187.jpg

ぽよぽよのお口とほっぺ。



a0126590_1504196.jpg

天使の寝顔に癒されます~!



a0126590_0565283.jpg

本日はスイーツ食べ放題でございます。

Aちゃんのお土産のチーズケーキも美味し~い!



a0126590_057677.jpg

ご主人手作りのウッドデッキです。 

テーブルセットも手作りですよ。 いいな~、いいな~。

我が家にも欲しいな~! 

でも、こんなに広いのを作るスペースはありません。



a0126590_0572435.jpg

お腹もいっぱいになったので、

庭に咲いているお花を摘んで、花かごを作ることになりました~!

誰一人、華道に触れたこともなく、自由に好きなように、適当に作っちゃいます。

全くセンスのない私は、冷や汗をかき、オドオドしながらやっとのこと・・・

こんな恥ずかしい作品でいいですか?


a0126590_0574128.jpg

たくさん蚊に刺されてしまったけど、楽しかったです。

かゆい、かゆい。 

「虫刺されの薬を貸して!」と頼んだら、「そんなものはないです。」と言われました。

山登りが好きなこのたくましいお友達を、改めて尊敬しちゃいました。



a0126590_058232.jpg

かぼちゃん、ただいま~!

お土産は、Aちゃんから頂いた焼き立て食パンと、

お友達の庭で採れたトマトと、お恥ずかしい花かごです。



a0126590_0582518.jpg

しばらくの間、このお花が食卓を飾りますけど、笑っちゃいやだからね~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-08-01 02:48 | おともだち | Comments(2)