カテゴリ:おともだち( 32 )

かぼちゃんとぼく




a0126590_23383751.jpg



仲良しになるには、


We don't need words to become friends.














a0126590_23351139.jpg



言葉なんかいらないね。














a0126590_0185637.jpg



真っ直ぐな気持ちで


They snuggle with their pure hearts,














a0126590_0103133.jpg



寄り添えば、














a0126590_23364267.jpg



ちょっとずつ、ちょっとずつ、














a0126590_2337292.jpg



ふたりの距離は縮まって、


they feel closer little bu little.














a0126590_23372417.jpg



いつの間にか笑顔。


Smiling!














a0126590_23382078.jpg



友達になれて、うれしいよ。


I'm happy to be your friend.












<おまけ>

a0126590_23381937.jpg




「でもね、トンネルごっこは好きじゃないの!!」

と、かぼちゃんが言ってました(笑)


"But I'm not the tunnel! "
Said Kabosu. :)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント    どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


by kabosu112 | 2014-05-02 00:36 | おともだち | Comments(8)

ヨチヨチ歩き

a0126590_23195250.jpg


長いリードは線路。


The long lead is like a railway.











a0126590_23201666.jpg



シュシュポポ! シュシュポポ!

Huff and puff.












a0126590_23334545.jpg



今度は綱引き。

Let's play at tug of war now.












a0126590_23335599.jpg



ヨイショ! ヨイショ!


Heave-ho! Heave-ho!











a0126590_23205536.jpg



両手を広げて













a0126590_23215521.jpg



バランスを取りながら、


The boy toddling with open arms.










a0126590_2322182.jpg



ヨチヨチ走るよ。












a0126590_23224472.jpg



いい笑顔!!


How cute he is!



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント   どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


by kabosu112 | 2014-04-30 23:54 | おともだち | Comments(4)

おともだちになってね


a0126590_23133129.jpg



よちよち歩きの小さな男の子。


A toddling baby said "doggy, doggy!"











a0126590_23141663.jpg



「ワンワン!!」と言いながら、ペコリとご挨拶。


and took a bow.










a0126590_23143820.jpg



目と目を合わせてピピピピピッと交信したら、


Gazing at each other then exchanged messages,











a0126590_2316199.jpg



二人はもう仲良しになっちゃった。


they became friends now.











a0126590_23174042.jpg



可愛いお友達ができちゃた~(*゚▽゚*)


Kabosu got such a cute friend!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
日頃からちびっ子の写真が撮りたくてウズウズしている私です。
仕事中は山ほどいいシャッターチャンスがあるのですが、
撮るわけにはいかないので、
両手の親指とゆとさし指で作ったフレームの中に、
撮りたいちびっ子たちの笑顔や微笑ましいシーンを入れて、
「カシャッ」っとエアカメラのシャッターを押しています。
週末に知り合いが、1歳11ヶ月の息子さんを連れて
城址公園に遊びに来てくれました。
もう嬉しくって嬉しくって!!
写真を沢山撮らせてもらっちゃいました~~!!
やっぱり私、子どもが好きみたいemoticon-0152-heart.gif
かぼちゃんとボクの写真、しばらくお付き合い下さい。

コメント欄でasamichiさんから頂いたメッセージです。
「殺処分が迫っている柴犬6頭の里親になって下さる方はいらっしゃいませんか?」
詳しくはこちらのブログに書かれています→ 柴犬を救って下さい。


by kabosu112 | 2014-04-30 00:00 | おともだち | Comments(7)

賑やかなお散歩②




私がフレンドリーだからこの子達と仲良しっていう訳ではなく、

この少年達が誰に対してもフレンドリーなんです。

a0126590_18173284.jpg


少年達の母は、

そのせいでいつもヒヤヒヤしているみたいですけど(笑)、

私は面白くってたまらないのです。










a0126590_18174974.jpg

毎日ハチャメチャなちびっ子たちと一緒にいますから、

大人の世界にいる人とは、

子どもに対する感覚がちょっと違うのかもしれません。










a0126590_18184347.jpg

いつもの癖で、ついつい抱きついちゃうし~~!!










a0126590_18202388.jpg

「木の下を歩くから、秋が感じられる写真を撮ってね!」と、

リクエストしたんですけど・・・。










a0126590_18233199.jpg

小学生だってやれば出来るじゃん!!

なかなかうまいじゃん!!!










a0126590_18323928.jpg

こんなことを書くと、調子に乗って、

「また写真撮ってあげようか?」なんて言われそうだな。










a0126590_18344924.jpg

でも大丈夫。

私は平気で、「ダメ!!」って言えるから。










a0126590_1835435.jpg

子どもに遠慮なんかしないから。










a0126590_18263146.jpg

一緒にお散歩をしていたら、

少年達と、十数年前の息子達の姿がだぶって見えてきて、










a0126590_18313179.jpg

あの懐かしい騒々しい毎日を思いだし、










a0126590_1836467.jpg

ちょっぴり切なくなりました。










a0126590_21362098.jpg

時の流れがこんなに速いと知っていたら、

息子達との時間を、もっともっと大切にしたのにな・・・。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-09-29 22:52 | おともだち | Comments(20)

賑やかなお散歩





土曜日の夕方のお散歩。

「一緒に行く~~!!」と言って、昭和少年兄弟がついてきました。

a0126590_1022153.jpg

かぼちゃんは二人のテンションの高さに、

かなりのどよよん顔です。










a0126590_10242374.jpg

そしてそのうち、歩くのも拒否する始末。










a0126590_10263094.jpg

仕方ありません。

私はかぼちゃんの側を歩き、

少年1号と2号が交代で、

リードを持つ係と写真を撮る係を務めることにしました。










a0126590_10295279.jpg

カメラを手にして、ますますテンションが上がった二人。

ダッシュして先回りし、

電柱や自動販売機の影から盗撮風にパチパチパチパチパチパチパチ・・・・・・。










a0126590_10321716.jpg

君は忍者かってくらい猛ダッシュするので、

転んだりしては大変と、もう心配で心配で(>_<)

あっ、心配なのは勿論カメラね!!










a0126590_10342744.jpg

撮った写真を確認したら、

全部ブレブレなので盗撮ごっこは禁止にしました。

「しっかり構えてちゃんと撮らなきゃ、カメラは貸さないからね!!」










a0126590_10362171.jpg

そしたら今度は、連写、連写、連写、連写の繰り返しで、

40分程度の散歩で、撮った写真はなんと400枚近くΣ(゚д゚lll)











a0126590_1038164.jpg

私に怒られ、抱きつかれ、ちょっかいを出され、

兄弟喧嘩しながらの賑やかなお散歩。

写真が山ほどありますから、後編に続きます。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-09-29 11:23 | おともだち | Comments(11)

うちの子になる?





a0126590_5133919.jpg

遊びに来た昭和少年2号くん。








a0126590_5181725.jpg

時間を忘れて3匹との遊びに没頭しているので、

「うちの子になっちゃえば!?」って言ってみたら、

返事もせずに、逃げるように帰ってしまいました(笑)








a0126590_5235057.jpg

その日から4日経った昨日。

外で偶然会ったら、

「冬休みに泊まり行ってもいいですか?」だって!!








a0126590_528855.jpg

あれからずっと考えていたのかな?

そして出した答えが、

「かぼちゃんちの子になるのは嫌だけど、泊まるくらいなら・・・」なんだろうね。

キャワイイね~~!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-09-05 05:47 | おともだち | Comments(13)

遊ぼうぜ!!




今日はキャンプ記をお休みして、

お向かいの昭和少年くんが遊びに来てくれた時の写真を載せたいと思います。

a0126590_22481239.jpg

昭和少年くん、実に久しぶりの登場です(^O^)








a0126590_22382119.jpg

猫が大好きなんだけど、猫アレルギーなんですって。







a0126590_2239336.jpg

だから遊べる時間はほんのちょっとだけ。








a0126590_22394919.jpg

目が痒くなったらおしまいの合図ですからね。







a0126590_22414090.jpg

そしたら、急いで帰ってお風呂にザブンだそうです。








a0126590_22403068.jpg

そんな彼と猫達は気が合うみたいだけど、








a0126590_22421790.jpg

かぼちゃんはちょっと慎重です。








a0126590_2243319.jpg

この屈託のない笑顔にドン引きならぬチョイ引き!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-21 00:19 | おともだち | Comments(8)

遊び仲間




「採れたてレタスのおすそ分けです。はい、どうぞ!」

a0126590_22354333.jpg

お向かいの昭和少年2号くんが持ってきてくれました。








a0126590_2240165.jpg

「ちょっとだけ遊んでいってもいい?」と言って、








a0126590_224382.jpg

そりゃあもう楽しそうに、








a0126590_2245624.jpg

みんなで階段を上ったり下りたり!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-10-10 23:02 | おともだち | Comments(16)

仲良し




一人で電車に乗って、遊びに来たこうちゃん。

a0126590_5585642.jpg

少し時間が経てば、すっかり仲良しです。






a0126590_60585.jpg

かぼちゃんのことは、いっぱいナデナデして。






a0126590_5544472.jpg

つーちゃんとは、ネコジャラシで一緒に遊びます。






a0126590_5574284.jpg

でもこうちゃんは、猫アレルギーなの。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-10-17 06:12 | おともだち | Comments(11)

モテモテ






甥っ子のこうちゃんが、遊びに来ました。

a0126590_15251953.jpg

かぼちゃんとつーちゃんは大歓迎!!






a0126590_15282515.jpg

こんなにモテモテなのに、






a0126590_15291461.jpg

こうちゃんったら、怖がってます~!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-10-16 15:45 | おともだち | Comments(3)