カテゴリ:おともだち( 32 )

下町のくるみちゃん




浅草といえば

浅草寺よりも先に思いつくのは

下町のくるみちゃんです。

a0126590_22242294.jpg



インスタグラムで大人気の柴ワンコですよ。

せっかく浅草に行くんだから

くるみちゃんに会いたい!

くるみちゃんをナデナデした~い!



















a0126590_22240112.jpg



えへへヾ(´▽`)

実現しちゃいました。

当日に突然ご連絡を差し上げたのに

私たちがお友達と呑んでいたお店まで

わざわざ来て下さったのです!

でもくるみちゃん、

お耳ぺったんこでした(^O^)















a0126590_22524842.jpg



可愛くて可愛くて

感激で涙が出そうでしたよ。

若くてピチピチのお姉さんワンコだけど

大きさと

穏やかでおっとりとした性格が

かぼちゃんによく似ていました。

チンタラ歩く姿もそっくりで

もう他人とは思えませんでした。




















a0126590_22233717.jpg



くるみちゃんのママから

くるみちゃんとお揃いのバンダナを

頂戴しました。

こんなに可愛いバンダナを

たくさん手作りされているママさんは

ほんわかした乙女チックな女性なんだろうなと

勝手にイメージしていましたが




















a0126590_22234895.jpg



お会いしたら

「チャキチャキの江戸っ子」で

男前のかっこいい女性でしたので

ますますファンになってしまいました。

今度はかぼちゃんも一緒に

会いに行かせて下さいね。

スカイツリーをバックに

2ショットを撮らせて下さ~い!



















a0126590_23131671.jpg



お会いした時は

もうかなり酔っ払いでしたので

くるみちゃんにあげようと思っていたおやつを

渡し忘れてしまいました(><)

カーディガンもあれだしね…。

今度絶対リベンジする~~!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
バイブルキャンプはなかなかハードでしたが
楽しかったです~!
体は疲れたけれど心は満たされています。(園長先生の言葉)
いやぁ、本当にそうです!
今週は土曜保育の当番だし
一週間長いかも…。
息切れしたら更新はお休みしますね。
息切れは何曜日頃になるかしら(笑)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2016-07-18 23:41 | おともだち | Comments(9)

おこげちゃん



a0126590_23330877.jpg



いつもの窓辺に

かぼちゃんとニャンコ。





















a0126590_23331933.jpg



つーちゃんかな?

銀ちゃんかな?






















a0126590_23342374.jpg



いえいえ、どちらでもありません。

まだ子猫ちゃんですよ。






















a0126590_23321510.jpg



この子の名前はおこげちゃん。

女の子です。

三角の黒いお鼻が可愛いでしょう?






















a0126590_09232539.jpg



この子はね、

預かり母さんの家の庭に

迷い込んできたんですって。






















a0126590_09430140.jpg



取りあえず保護をして

飼い主を探したけれど見つからなかったので























a0126590_09233321.jpg


仕方なく里親募集をかけて

最近ようやく里親さんが決まったところだそうです。























a0126590_09234585.jpg



良かったよ。

里親さんが決まってから連れてきてくれて。

そうじゃなかったら

危うく家族が増えちゃうところだった…。





















a0126590_23322407.jpg



さて、おこげちゃんに対する

我が家の猫たちの反応ですが






















a0126590_23325201.jpg



あまりじっくりと観察できませんでした。

だって

それどころではなかったんですもの。






















a0126590_09235800.jpg


リビングは

さすがのつーちゃんもドン引きするほどの

賑やかさだったものですから。

お客様大好きなつーちゃんがドン引きっていったい??

それは次回に続きます。






<つづく>












<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_23455576.jpg

a0126590_23461224.jpg


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
3連休は朝から夜までスケジュールびっしり。
楽しい用事ばかりではありませんが
(突然入院した身内のお見舞いとか、母の愚痴を聞きに行くとかね)
なかなか充実した休日を過ごしております。
土曜の夜はお祭りで飲みすぎ&はしゃぎすぎで
かなり体力を消耗してしまいました。
さあ、今日も今からちょっと出かけてきます。

wanyaさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます(^O^)
wanyaさんには会員ナンバー241番をプレゼント致します!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 







by kabosu112 | 2015-10-12 10:30 | おともだち | Comments(12)

柴犬って




a0126590_04071796.jpg



この日はレストランがお休みでした。

かぼちゃん、残念でしたね!






















a0126590_04073131.jpg



かぼちゃんに出会うまで

柴犬はみんな同じ顔なんだと思っていました。
























a0126590_04074142.jpg



ブログを始めて

他の柴ちゃん達のブログを見るようになって

初めて気付きました。






















a0126590_04083579.jpg



みんなそれぞれ個性があるんだってことに!






















a0126590_04090955.jpg



かぼちゃんは

耳が小さくて、耳と耳の間が狭くて





















a0126590_04091986.jpg



顔の中心にパーツが集まっている

まん丸のたぬき顔。






















a0126590_04093139.jpg



一番の魅力は

足が短めなところかしら(笑)






















a0126590_04094472.jpg



そんなかぼちゃんに対して

なっちゃんの精悍なこと!






















a0126590_04095401.jpg



大きな耳がパリンと横を向いてるし

足もすらっと長いね。






















a0126590_04100646.jpg



よっ! 男前(^O^)






















a0126590_04085276.jpg



秋が深まるにつれ

美しさが増していく秋の城址公園。

またこんな出会いがあるといいな。

なっちゃん、

一緒にお散歩してくれてありがとう!









<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_04102169.jpg



***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg
まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 







by kabosu112 | 2015-10-07 04:47 | おともだち | Comments(11)

なっちゃんとおさんぽ。

a0126590_23452326.jpg



「なつ」という名前の

柴ちゃんと一緒にお散歩をしました。






















a0126590_23453175.jpg



なかなかの男前です。






















a0126590_23453924.jpg



女の子だけどね(笑)






















a0126590_23454720.jpg



なっちゃんは

かぼちゃんにほとんど興味を示さないので






















a0126590_23455854.jpg



かぼちゃんは

いつも通りのかぼちゃんでいられました。






















a0126590_23461637.jpg



とってもマイペースななっちゃん。






















a0126590_23462508.jpg



お散歩中に

何度もこんな格好で休憩してましたよ。






















a0126590_23463571.jpg



こんな姿をしている

かぼちゃんは見たことがありません。

なっちゃんの股関節って

柔らかいのね。






















a0126590_23464745.jpg



2匹の柴ちゃんと会いました。






















a0126590_05574457.jpg



誰ひとりガウガウせずに

友好的に顔を寄せ合いご挨拶。






















a0126590_23470077.jpg


あっちの方にいる子は

仲間に加わろうとはしませんでしたけどね。






















a0126590_23471941.jpg



誰ですか?

みんなのことを遠くから眺めているだけの子は?






















a0126590_23473303.jpg


勿論かぼちゃんですね。

うふふ、

かぼちゃんのそういうところ

結構好きよ(^O^)




<つづく>




なっちゃんのブログもあるよ→










<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_18321713.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 








by kabosu112 | 2015-10-06 06:13 | おともだち | Comments(7)

縄張り

a0126590_23113748.jpg



かぼちゃんに驚いて

かごに入ってしまった春太郎。

さぞかし怯えていると思ったら…






















a0126590_23114533.jpg



あれれ?

そんな様子は微塵も感じられません。






















a0126590_23115130.jpg



再びかごから出すと






















a0126590_23313791.jpg



もう余裕の表情でしたよ。






















a0126590_23115903.jpg



今年の3月に友だちの家の子になった春太郎。

その前は野良猫でした。

推定年齢は3歳以下だそうです。

ということは

野良猫歴は一年以上は確実でしょ?

うちの箱入りニャンコとは根性が違うかも…
























a0126590_23120783.jpg



がごが空いたのをいいことに

銀ちゃんが興味を示しました。






















a0126590_23121743.jpg



銀ちゃん、銀ちゃん。

黙って入っていいの?

後ろから睨まれてるって!

ヤバイって!!






















a0126590_23123405.jpg



ほら!

じろりんちょ( ̄^ ̄)


そんな春太郎を

つーちゃんも後ろからじろりんちょ( ̄^ ̄)



















a0126590_23124861.jpg



春太郎がキョロキョロしています。






















a0126590_23130006.jpg



ついに春太郎が動き出しました!





















a0126590_23132264.jpg



我が家に来て、

まだ10分くらいしか経ってないけど。



















a0126590_23133360.jpg



あ、そこはつーちゃんのお気に入りの場所!






















a0126590_23131276.jpg



つーちゃん、ビシッと言ってやりなよ。

「ここはアタシの縄張りだよ!」って。






















a0126590_23134883.jpg



一応言ってるみたいです(笑)






















a0126590_23135855.jpg



全く堪えてないけどね。






















a0126590_23142175.jpg



この傍若無人な態度に

さすがの銀ちゃんもムッとしたみたい。

じろりんちょだ!( ̄^ ̄)




















a0126590_23141158.jpg



「ニャンだ、お前! やる気か?」

おんなじポーズで

にらみ合いが始まりました。

ド迫力の春太郎に対して銀ちゃんは?




















a0126590_23143348.jpg



だめだ、迫力ゼロだよ!!

オイオイ!





つづく





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-09-03 00:40 | おともだち | Comments(12)

コメント欄のアナタ




a0126590_22582376.jpg



毎日朝一番に

コメントを入れて下さる方がいまして、

そのコメントはいつも非公開で送られてくるので

他の方の目に触れることはないのですが、

思わずプッと笑ってしまう楽しいコメントに

毎朝元気を貰っていました。

















a0126590_22581596.jpg



そのコメントの主「りんママさん」と

城址公園でお会いできたのです!!
















a0126590_22574526.jpg



毎日コメントを頂いているとはいえ

お返事をしたこともなく

お互いに発信するのみでしたが、

お会いした瞬間から

ずっと前から友達だったような

不思議な感じがしました。

















a0126590_22575588.jpg



かぼちゃんも

いつものドン引きはありませんでした。

りんちゃんがおとなしくて

優しい子だっていうことが分かっていたみたい。
















a0126590_22580510.jpg



りんママさんは

りんちゃんの写真を撮ろうとしても

ちっともカメラの方を向いてくれなくて

まともに撮れたことが一度もないと言うのですが、















a0126590_22593304.jpg



りんちゃんは

私がカメラを向ける度ににっこり笑顔。

イヒヒ( ̄∀ ̄)

「なんで~?どうして~?」と

不思議がるりんママさんに

ちょっぴり優越感を感じてしまいました(笑)
















a0126590_22585285.jpg



そういえばりんママさんって

フィフティーズの会員166番なんですが、

その会員名は「りんママ」じゃなくて

yosi & haru で登録されていたので、

昔飼っていた犬の名前が

「ヨシ」と「ハル」なんだろうなって

勝手に解釈していました。

でもそれはなんと

ダンナさんとりんママさんのお名前なんだそうです。

きゃ~、そうだったのか(//∇//)

















a0126590_22573076.jpg



 りんママさんが佐倉にやってきた目的は

かぼちゃんのお散歩コースを歩きたかったことと

ムロンを買うことなんですって。

「まさかかぼちゃんに会えちゃうなんて~~♪」

と喜んで頂いて、

私も嬉しかったです。

私だって、

まさかりんママに会えちゃうなんて~~\(^o^)/







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-06-23 06:33 | おともだち | Comments(11)

猫みたい




a0126590_22561091.jpg



パピヨンのリンちゃんです。
















a0126590_22561729.jpg



2キロちょっとの小さな体で

このご愛嬌。
















a0126590_22563090.jpg



あまりの可愛らしさに

もうメロメロ。















a0126590_22565814.jpg


だって全然吠えたりしないし
















a0126590_22570611.jpg



膝の上でおとなしくしてるし
















a0126590_22571540.jpg



まるで猫なのに犬なんて。

感動です!!
















a0126590_22562439.jpg



あっ、かぼちゃんごめん。

勿論かぼちゃんが一番よ!

















a0126590_22560300.jpg



世界で一番愛してるワンコは

かぼちゃんだから安心してね!
















a0126590_23532801.jpg


かぼちゃんとリンちゃん。

この2匹の関係はね…








ごめん、明日に続きます。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
週末があっという間に終わってしまいました(ToT)
休みの日より忙しい平日の方が
いろんなことができちゃうのは何故でしょう。
休みの日は洗濯物を干すのも片付けするのも
チンタラチンタラ。
平日の何倍もの時間が掛かってしまいます。
仕事を辞めたら、本当にぐうたらになって
パソコンも開かなくなってしまうかも!?
ああ、怖い、怖い。

前回の記事を読んだかぼ父さんからクレームが入りました。
別にオヤツで釣ってないよ。
頑張ったご褒美をあげただけ。
オヤツをあげなくてもかぼちゃんは笑顔だよ!
俺と一緒にいられるという嬉しさが全開なんだよ。

だそうです…。
あらそうですか。
ヒゲソーリー。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-06-22 05:55 | おともだち | Comments(6)




a0126590_09355996.jpg


ブログを通じて親しくなった

お友達が遊びに来てくれました。
















a0126590_09360982.jpg


埼玉のひかるくんとひかママさんです。
















a0126590_09362149.jpg



はじめましてのご挨拶は

当然のことながら

ドン引きのかぼちゃんです。















a0126590_09363244.jpg


ちょっと距離を置きながら

害がない相手かどうかを見極めます。
















a0126590_09364121.jpg


15才のひかるくんは

寡黙な紳士。















a0126590_09365678.jpg


かぼちゃんは

すっかり安心したみたいです。
















a0126590_09372649.jpg



小学校の先生をしている

ひかママさんは















a0126590_09373603.jpg


私など足元に及ばないくらいの

激務の日々を送られていて
















a0126590_09374705.jpg


そっとブログを覗いては

体、大丈夫かな?

と心配をしていました。

















a0126590_22163053.jpg




忙しいと

夕飯を作る時間も余裕もないよね!

週末だって

あんまりゆっくりできないよね!

新年度も頑張ろうね!















a0126590_22123187.jpg



共感し合い

励まし合いました。














a0126590_09393742.jpg


小さな体のひかママさんと

15キロのひかるくん。

大きな体の私と

8.5キロのかぼちゃん。

並んで座ると

なんだかアンバランスで笑っちゃうね!




あっ、それからね…

ひかママさんも

フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましたよ。
(そのように全く見えません!)

会員ナンバー182番をプレゼントで~す!!




ひかママさんのブログは

こちら



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は午前も午後も夜も予定がびっしりだったので
城址公園でひかママさんと会えたのは、
いくつかの偶然が重なった奇跡のようでした。
ほんの1時間でしたが貴重な時間でした。

>来週の「ペットの王国」にかぼちゃん出るんですか?
はい、出ます!!
今から告知の記事を作りますね。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-30 00:20 | おともだち | Comments(4)




a0126590_23142068.jpg



この週末は

空を見上げてばかりでした。

ふと気がつくと

目尻からは涙がじんわり…。















a0126590_23152491.jpg



つい先日のスカイプで

可愛い笑顔を見せてくれたアンちゃんが

天国へと旅立ちました。















a0126590_23162284.jpg



アンちゃん、

病気と戦ったこの半年間

よく頑張ったね。















a0126590_23164864.jpg



もう痛くないね。

苦しくないね。

でも・・・















a0126590_23170768.jpg



アンちゃんと一緒にキャンプをしたかったな。















a0126590_23172190.jpg



三本足で勇ましくカヤックに乗る

アンちゃんの姿を想像してワクワクしてたんだ。

叶わない約束になっちゃった…。
















a0126590_23300175.jpg




コタさんのお耳は

ピンと立ちっぱなしだそうです。














a0126590_23292427.jpg



寝たふりをしながら

ピクリとも動かないアンちゃんを

じっと見ているそうです。

コタさんもちゃんと分かっているんだね。

悲しみを堪えているんだね。














a0126590_23173650.jpg


コタさんとアンちゃん。

いつもいつも一緒だったもんね。

うんと仲良しだったもんね。
















a0126590_23303995.jpg



アンちゃん、

今頃はお空の上を駆け回っていますか?

そっちには、うちのケンちゃんもいますよ。

一緒に遊んでくれると嬉しいな。




アンちゃん、

コタさんとがんちゃんと家族みんなのことを

ずっとずっと見守ってあげてね。

パワーをあげてね。



アンちゃん、

今までありがとう。







アンちゃんは肥満細胞腫という悪性のガンでした。
年明けに病気が見つかり、右足を断脚。
その後も何度か命の危機を乗り越えてきました。
本当に頑張り屋のアンちゃんとがんちゃんでした。
そんな姿に、いつも勇気を貰っていました。
がんちゃんの家に来て4年。
短い犬生だったけど、いっぱいの愛をもらって
幸せだったね、アンちゃん!!

<柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ>





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!










by kabosu112 | 2014-07-07 01:24 | おともだち | Comments(10)

スカイプデビュー





a0126590_22322149.jpg



私とかぼちゃん、

何をしていると思いますか?

実はね、

スカイプでお喋りをしているんですよ。

そのお相手はね…


What do you think we are doing?

I'm speaking on Skype with...














a0126590_22352114.jpg



島根のがんちゃんで~す!

そしてコタさんとアンちゃん。

コタ兄さんもいますよ~~!!


My friend Gan-chan who also has shiba dogs.

Kotaro & Ann and humans.















a0126590_22310638.jpg


好奇心旺盛なつーちゃんは

コタさんとアンちゃんを見て目をクリクリ(@_@)


Tsutsuji was so curious about

Kotaro & Ann.

















a0126590_22315932.jpg


すごいですよね。

これで地球の反対側にいる人とも

お話ができちゃうんだから!!


It's great!

We can communicate with people all over the world.















a0126590_22371511.jpg


コタさんの芸もたっぷり見せて頂きましたよ(笑)


Kotaro showed us his tricks. lol
















a0126590_22365352.jpg


私、知らなかったんだけど、

スカイプってグループ通話もできるんだって!?


We can use group video calling!

Wow, I didn't know that.















a0126590_22324721.jpg



ということは、

日本国中のワン友のみんなと

スカイプオフ会ができるってこと?


So it means we can communicate with Shiba ownners all over the Japan?














a0126590_22374945.jpg


よっしゃ、

近いうちに実現させますよ~~!


I'll make it soon!!!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


by kabosu112 | 2014-06-25 23:54 | おともだち | Comments(4)