カテゴリ:佐倉ふるさと広場( 44 )




満開にはまだ早いのは分かっていたけれど、我慢できずに今日もまた、ここに来てしまいました。
a0126590_22262235.jpg

いや~、いつもより人が多くてびっくり! 

コスモス祭りの来週は、きっと凄く混むのでしょうね。


a0126590_2227171.jpg

かぼちゃんは、今日もお鼻がピカピカです~!


a0126590_2227978.jpg

まだまだ蕾が多いですね。 コスモスさん、来週はしっかり咲いていてくださいね!


a0126590_22275930.jpg

金メダルジョギングロードに行ってみましょう。

この辺りは、オリンピックでメダルを取った有森裕子選手や高橋尚子選手の練習コースだった所です。

ここは、裕子コースと呼ばれている道です。


a0126590_2228897.jpg

女の子が「犬に触ってもいい?」と声を掛けてきました。


a0126590_22281610.jpg

「何て名前? かぼす? じゃあ、かぼって呼ぼうっと。 かぼ、おいで!」

我が家の大切な一人娘を、いきなり呼び捨てですか・・・・。 しかも、「す」 がカットされたし。


a0126590_22282880.jpg

「かぼ、お座り! お座り! こら、何で座んないの?」

「かぼ、お手! お手は? かぼは何にもできないの?」


いえいえ、本当はちゃんとできますよ。 今はただ、貴女に困惑しているんです。


a0126590_22283672.jpg

「とっても犬を飼いたいんだけどね、大変だからって許して貰えないの!」

そうか、そうか。 お姉さんもそうだったよ。 お父さんが動物嫌いで、飼って貰えなかったの。

でもね、大人になったら、自分で飼えばいいじゃない! 大人は自分のことは自分で決められるんだから!

じゃあね、もう帰るから、リード返して! えっ? やだ? もっと遊びたい?

もう駄目よ。 はい、返して! 家に帰る時間なの! はい、バイバイね~~!


a0126590_22284238.jpg

ふ~~~っ。 子供って、なかなか手ごわいでしょ? 

かぼちゃん、お疲れさまでした!


a0126590_22305412.jpg

昨日も今日もお仕事だったかぼ父さんに、夜、散歩での出来事を聞かせてあげたらね、


a0126590_22312628.jpg

もっと遊びたい」と言ってる子から、リードを無理矢理奪い返す勇気なんて、俺にあるかなぁ~?だって。

ふふふ、親バカな貴方ですもの。 

愛しい娘を呼び捨てにされ、何もできないと言われた時点で、とっくに奪い返していると思うわ!



↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します
by kabosu112 | 2009-10-05 00:22 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(11)

おさんぽ三昧



清々しい青空の下、佐倉城址公園で朝のお散歩です。
a0126590_23122669.jpg

昼間は蝉の声が賑やかだけど、夕方は虫の声が聞こえてきて、秋の訪れを感じます。


a0126590_2312359.jpg

かぼちゃん、気になる匂いがあった?


a0126590_23125196.jpg

見て! 杉の木を上っていく葉っぱがあるよ。 ちょっと可愛いね!


a0126590_2313476.jpg

柵の向こうの、池のカエル目線で撮ってみました~! ゲロゲロ。


a0126590_23244192.jpg

「か~ぼちゃ~ん!」って声を掛けたら、突然のチュー。 えへへ、嬉しいな!


a0126590_23132428.jpg

紅葉が楽しみだね~! もうすぐここが、真っ赤に染まるんだよ。


a0126590_2313338.jpg

ただいま~! 家に着きました。 

今日の予定は? 勿論、のんびりお昼寝で~す。


a0126590_23134392.jpg

夕方のお散歩は、佐倉ふるさと公園です。


a0126590_2314785.jpg

日が沈むのが早くなったね。


a0126590_23141624.jpg

もう少ししたら、平日は明るいうちにお散歩ができなくなっちゃうよ。 淋しいな・・・。


a0126590_23142963.jpg

また明日も、穏やかないい日でありますように。 

お日さま、今日1日ありがとう!


a0126590_2315493.jpg

静かに静かに、印旛沼が闇に包まれていきます。


a0126590_23151710.jpg

空には可愛い三日月。 かぼちゃんにも、見えるかな?



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-26 05:41 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)

夕日

どんよりとした1日でしたが、夕刻から突然太陽が顔を出したので、

今日もまた、ここに来てしまいました~! 

夕暮れの印旛沼です。

a0126590_22183647.jpg

ゆっくり ゆっくり・・・

a0126590_22184495.jpg

太陽が傾いていきます。

a0126590_22185043.jpg

空が少しずつ染まってきました。

a0126590_22185699.jpg

かぼちゃん、気持ちがいいね!

a0126590_2219551.jpg

そんなに急がなくたっていいのよ。 見てごらん、夕日が沈んでいくよ。

a0126590_22191799.jpg

太陽さん、今日も1日ありがとうございました。

a0126590_22192921.jpg

言葉はいりませんね。 今、この場所に、かぼちゃんといられることに感謝です。

a0126590_22193572.jpg

東の空には月が昇ってきました。 かぼちゃん、そろそろお家に帰ろうね!


↓ランキングに参加しています。
金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-05 23:42 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(7)

お買いもの

今日は久しぶりに太陽に会えました。

お出かけの途中に佐倉ふるさと公園に立ち寄り、かぼちゃんのお散歩です。
a0126590_231498.jpg

印旛沼を眺めながら、ポプラの木のずっと先まで歩きます。 

往復2キロの道のりです。


a0126590_2312264.jpg

今日はなんと、愛しのお兄さん2号が一緒です。

a0126590_2313358.jpg

かぼちゃんの足取りは、いつもよりもルンルン!


a0126590_2314282.jpg

すっかり日が落ちてしまいました。


さ~て、ショッピングに出掛けましょうか!


a0126590_2314889.jpg

お気に入りの店で、ワンピースを買ってしまいました~!


かぼちゃんはその間、車の中でお留守番。


a0126590_2373335.jpg

たくさん待たせちゃってごめんね。

明日はどこに散歩に行こうかな?



↓ランキングに参加しています。
金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-04 23:39 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(2)