カテゴリ:佐倉ふるさと広場( 44 )



朝から、太陽がギンギンに張り切っています。

1学期の終業式を迎え、昨夜はしみじみと解放感に浸る筈でしたが、

あまりの疲労感でそれどころではなく、行き倒れ状態でダウンしてしまいました。

だって、だってですよ!

園から150m離れた所にある倉庫を壊すというので、

あの炎天下の中、首にタオルを巻き、軍手をはめて、

えっちらおっちら重たい荷物を抱えて、倉庫内の荷物を園まで運んだんです。

30年前の恐ろしいくらい重い鉄製のテントの支柱とか、

クモの巣が掛った埃だらけの荷物を、大汗かきかき、いったい何往復したっけかな?

運び終わったら、次はそれを地下室に!!

三輪さんの「お給料は我慢料!」って言葉を、何度も何度も繰り返し唱えながら、

本当に頑張りましたよ!

作業が終わった頃には、終業式がもう1週間も前のことのように感じられました(涙)

ね?ね? 行き倒れても、仕方ないでしょう?



前置きがすっかり長くなりました。

では、今日の記事に入りましょう。 

多分、昨夜9時過ぎに行き倒れ、そのまま1度も目を覚ますことなく朝になりました。

夕飯も食べてません。

顔を洗って窓を開けると、清々しい空気と朝焼けの空が見えました。

そうだ! 朝陽を撮りに行こう!!

a0126590_7583847.jpg


お腹はぺこぺこだけど、元気が復活してきました。



a0126590_7585658.jpg


夕陽しか撮ったことがなかったので、ちょっと興奮しています。



a0126590_7591035.jpg


あは!すみません。 私、ベンチの上に立っています。



a0126590_759448.jpg


朝5時の、かぼちゃんのお散歩で~す。



a0126590_801560.jpg


きっもちい~~~~い!



a0126590_804440.jpg


いつもは橋の向こう側を歩いています。

こちらを歩くのは、初めてですよ!



a0126590_811263.jpg


かぼちゃんも、ご機嫌さん!



a0126590_813496.jpg


初めての場所には、しっかり名刺を置いて・・・。



a0126590_82025.jpg


私、田んぼが大好きなんです。



a0126590_833077.jpg


ほら、朝露がいっぱい。



a0126590_841425.jpg


朝陽を浴びて、かぼちゃんと私の影法師。



a0126590_844533.jpg


こんな可愛いカエルが、たくさんお散歩してました。



a0126590_851093.jpg


暑くなってからお散歩したら、干からびてしまうものね!

やっぱりお散歩は、早朝に限りますね。



a0126590_853564.jpg


おっと、大変!

干からびる前に、かぼちゃんに食べられちゃう~~~!!



a0126590_86347.jpg


かぼちゃん、ストップ~~~~!!!!



a0126590_862554.jpg


ああ、良かった。

カエルさんは無事、草むらに逃げることができました。



a0126590_88750.jpg


初めてみる車両です。

新型のスカイライナーかな? 



a0126590_885444.jpg


5時半を過ぎたらもう暑くて、かぼちゃんの息は荒くなってしまいました。



a0126590_894859.jpg


夏休みは、毎朝早朝にお散歩しよっと!

きっと、いろんな発見があるだろうな。

かぼちゃん、楽しみだね~!!



ツイッター、面白いです。
夜、散歩しながらつぶやきます。
つぶやくだけでも楽しいのに、誰かがお返事をくれたりして!
「お帰りなさい!」なんて言って貰えると、嬉しくなっちゃう。
新たにフォローしてくださったみなさん、ありがとうございます。
ブログのコメントのお返事は、ツイッターみたいに手軽にはできませんので、
こちらはじっくりと、楽しみながらやっていきます。
待っててね!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-17 10:13 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)



西日本では、恐ろしい大雨の被害が出ているようですね。

被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

昨日の千葉県は、1日中、眩しい青空が広がっていました。

屋上のプールでは、ちびっこ達の歓声が響き渡り、

私はまたもや、じりじりと照りつける紫外線の餌食となりました。

a0126590_23265050.jpg


あんなにいいお天気だったのに、

夕陽を期待してふるさと広場に行ってみると、西の空には、怪しげな雲が立ち込めていました。



a0126590_232819.jpg


来る度に、違う表情を見せてくれる印旛沼です。

「毎晩機嫌が違うので、玄関のドアを開ける瞬間はドキドキする!」と、家族から言われている私みたいですね。



a0126590_23291263.jpg


いくら待っても、夕焼けに会うことはできませんでした。



a0126590_23302097.jpg


今日は、風車の近くを歩くことにしましょう!



a0126590_23315453.jpg


う~ん、ちょっと怖い空です。



a0126590_23335711.jpg


「お母さん、空ばっかり見てないで!」

かぼちゃんに、そう言われた気がしました。



a0126590_23344034.jpg


視線を下に移せば、風になびく稲の絨毯。



a0126590_23351865.jpg


きれいなものは、そこらじゅうに散らばっているんだね。

心の目を大きく開けて、探しにいこう。



a0126590_23355433.jpg


かぼちゃんの探し物は、小さなバッタ。

みんな、逃げてね。 かぼちゃん怪獣に食べられちゃうよ!



a0126590_23363515.jpg


あはっ! こんなに近くに、こんなに可愛いものを発見!!



a0126590_23392122.jpg


3D映画のような空だね。 

早く、天候が安定しますように。



a0126590_2352882.jpg


お散歩も、夕飯も終わったかぼちゃん。

のんびりくつろいでいます。

いい笑顔でしょ?



a0126590_23531686.jpg


先日の「モジーノ家のそれでも犬生活」の記事は、大きな波紋を呼びました。

もじ子さんの勇気は、カッコイイです。

私からも、一つだけ言わせて頂いていいですか?

自分の家で生まれた子じゃなくても、子犬から育てた子じゃなくても、どんなに辛い過去がある子でも、

ちゃんと本当の家族になれるんですよ。

たとえ、その犬が病気を持っていても、体が不自由でも、年老いていても、

温かく大きな心で迎え入れて下さっている方が、大勢いらっしゃいます。

血のつながった親子じゃなくても、兄弟じゃなくても、

不幸な犬を引き取って、多頭飼いしている方も、大勢いらっしゃいます。



a0126590_2356647.jpg


これから犬や猫を飼おうとしている方は、どうぞ、里親になることを考えてみては頂けませんか?

心配しなくても大丈夫。

必ず、幸せになれるから。

かぼちゃんの笑顔が、何よりの証拠です。



最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-15 02:34 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(23)




昨日の土曜日は出勤でしたが、お昼過ぎには帰ってくることができました。

午後から洗濯機を3回も回しましたが、全て乾いてくれたのでバンザイ!!

今日は朝寝坊した上に、家事をしながらの更新ですので、

いったい何時に更新作業が終わることやら。

a0126590_10255542.jpg


昨日の夕方は、夕焼けを期待して、印旛沼に行きました。



a0126590_1028752.jpg


晴れていたのに、ちょうど夕陽の位置に大きな雲があって、沈んでいく様子は見えませんでした。



a0126590_10291979.jpg


この橋の上から、いつも写真を撮ってます。 ね、かぼちゃん!



a0126590_10302119.jpg


おひさま、あの雲の向こうで、真っ赤に燃えているんだろうな。



a0126590_10305495.jpg


いつもの、金メダルジョギングロードです。

まずは必ずこの木の所で、オシッコチーして・・・・



a0126590_10311797.jpg


この直線コースが目に入ると・・・



a0126590_10313223.jpg


いきなり駆け出します! 



a0126590_10314563.jpg


かぼちゃん、待って~~~~~~!!



a0126590_10322016.jpg


約70m疾走したら私が動けなくなりますので、仕方なく止まり、またオシッコチー。

これ、毎回お決まりです。



a0126590_1033443.jpg


その後のこれも、お決まり。



a0126590_11173051.jpg


あとはクンクンを思いっきり楽しみます。



a0126590_11164794.jpg


尻尾を上にしたり、



a0126590_1117224.jpg


クルンとしたり、



a0126590_11171672.jpg


ダラリとしたり。



a0126590_11254276.jpg


進めや進め! 

かぼちゃんクンクンパトロール隊は、今日も張り切っております。



a0126590_11255970.jpg


かぼちゃん、クンクンってそんなに楽しい?



a0126590_11261487.jpg


そうか、楽しいのかぁ!



a0126590_11283769.jpg


でも、だんだん暗くなってきたよ。



a0126590_1129584.jpg


もうそろそろ、帰った方がいいと思うよ。



a0126590_11294561.jpg


かぼちゃん、聞いてるの?



a0126590_1130252.jpg


今日はどうしてそんなに張り切ってるか、ちゃんと知ってるよ!



a0126590_11305081.jpg


小さなバッタが沢山いるんだよね!



a0126590_1131997.jpg


もうすっかり暗くなってしまったよ。

だってかぼちゃん、1時間近くもクンクンしてたもんね。



a0126590_11312776.jpg


さあ、お家に帰って、ご飯の仕度しなきゃ。



a0126590_11314333.jpg


かぼちゃん、もうダメ!!

いい加減にして!



a0126590_1131575.jpg


私にイライラした声を出されて、

最後はしょんぼりのかぼちゃんでした。



先週分のコメント返し、終わりました!
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
毎日ちゃんと返せればいいのだけれど、ごめんなさいね。
さあ、いよいよあと5日で夏休みです。
それはちびっ子達の夏休みであって、私の夏休みはまだまだ先ですが、
保育がないと、日々の面倒な書類から解放されるし、体力的にも楽だし。
気分はルンルン~~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-11 12:45 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(8)

橋の上でたたずんで




昨日の午後は、大雨・洪水警報が発表された佐倉市。

夕方の散歩は、土砂降りの中を歩かなくてはならないのかと思うと憂鬱な気分でしたが、

5時前にはすっかり晴れて、青空が広がってくれました。

a0126590_23344893.jpg


嬉しくなって、カメラを抱えてお散歩に行こうと思ったら、

お向いの昭和少年くんとばったり!! 



a0126590_23351525.jpg


会う度に元気に挨拶をしてくれるんですよ。 偉いですね!!



a0126590_23454483.jpg


そして、挨拶の次には必ずと言っていいほど、

「ねぇ!ねぇ!あのさ…」と、何か質問をされます。



a0126590_23455778.jpg


今日の質問は「かぼすちゃんって、卵、産む?」でした。



a0126590_2346737.jpg


アハハ!! いつも楽しい昭和少年くん。 

お喋りしてると、ワクワクしてきちゃうんですよ!

絶対に将来有望だと思うな!

またゆっくり、かぼちゃんと遊んでね!!



さて、お散歩は佐倉ふるさと広場に行ってみました。



a0126590_22245665.jpg


PM.6:50  飯野竜神橋の上から見た印旛沼です。 



a0126590_22284087.jpg


目の前に広がる幻想的な風景。

どんなふうに撮ったら、この空気が伝わるのだろう?

かぼちゃんの存在も忘れて、ひたすらシャッターを押し続けました。



a0126590_2230498.jpg


夕陽。 線香花火みたいに、今にもパチパチと火花が咲きそう。



a0126590_22443815.jpg


PM.6:55  たった5分の間に、空と湖面の色がどんどん変化していきました。



a0126590_22371811.jpg


静かな静かな夕焼け空です。

昨日は風景ばかり撮って、かぼちゃんの写真を撮り忘れました!

かぼちゃん、みなさん、ごめんなさいね。


今日は晴れ!暑くなりそう?
ああ、恐怖のプールに入れてしまう・・・。
体力、夜までもつかな~?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-24 05:54 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)

茜色のショータイム



夕方、城址公園を散歩していたら、

木立ちの隙間から、西の空がオレンジ色に輝いて見えました。

「今日は美しい夕焼けに出会えるかもしれない!」

でも、城址公園にいてはダメなのよ!

a0126590_0303637.jpg


のんびりクンクンを楽しんでいたかぼちゃんを無理矢理引っぱって、駐車場まで駆けて行き、

車に乗り込んで、走ること8分。

夕陽が沈む前に着けるかどうか、ドキドキ。

信号待ちがもどかしくて、イライラ。

はやる気持ちを抑えながら、運転に集中して・・・。

やってきたのは、印旛沼の金メダルジョギングロードです。



a0126590_23223681.jpg


間に合った!



a0126590_23231941.jpg


かぼちゃんを車から降ろした頃には、もうすっかり夕陽は沈んでいました。



a0126590_23402569.jpg


いいんです。 

日が沈んでからが、ショータイムの始まりですから。



a0126590_23372532.jpg


なんだか、1日の疲れなんて、もうすっかり消えちゃったみたい。



a0126590_23381693.jpg


今日の夕焼けは、子供の頃によく見た夕焼けの色に似ているな。



a0126590_014164.jpg


あの頃は、いったい誰と一緒に空を見上げていたんだろう。



a0126590_23383859.jpg


あと何年、かぼちゃんと一緒に空を見上げられるんだろう。



a0126590_0213728.jpg


先のことなんて、どうでもいいね。

今、この瞬間の幸せを、噛みしめながら生きて行こう。

ね、そうだよね? 

そうでしょ? かぼちゃん!!



自然が織りなす美しさって、何度見ても感動します。
母の胸に抱かれて眠った幼い日々のことは、もう覚えてはいないけど、
自然はきっと、母の胸と同じような温かさと優しさで、私達を包んでくれるのだと思います。
茜色の空から、母が歌う子守唄が聞こえてくるような気がして、
時間を忘れて空を眺めていました。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-22 05:24 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(12)

金メダルへと続く道



日曜の夕方のお散歩です。

a0126590_22491776.jpg


風車近くの金メダルジョギングロードを歩きました。



a0126590_22523799.jpg


マラソンの高橋尚子選手も有森裕子選手も、


a0126590_2250384.jpg


ここを風のように走ったのです。



a0126590_23171856.jpg


ここに来ると、私でも走れるような気分になってきます。



a0126590_23174553.jpg


かぼちゃんだって、走りたくなるよね。



a0126590_2318690.jpg


そう、風のように。



a0126590_23191163.jpg


車が来る心配がないこの道。



a0126590_23193940.jpg


かぼちゃんったら、歩きながらも、「遊ぼう!遊ぼう!」って誘ってきます。



a0126590_23202199.jpg


ボールを追いかけながらのお散歩。



a0126590_23204657.jpg


時々、ボールをガシガシしてみたり、



a0126590_2321719.jpg


ボールをポンポン弾ませてみたり、



a0126590_23214369.jpg


大きなお口でガブリしてみたり。



a0126590_2322051.jpg


お散歩には、ボールはもう絶対に欠かせないね。



a0126590_23222015.jpg


だけど、今日(火曜)の散歩の時、このボールを城址公園の側溝に落として失くしました。



a0126590_23223955.jpg


隙間が開いていて、ポッチャンだって。

かぼちゃんったら、ボールが消えた隙間を、いつまでも見詰めていましたよ。



a0126590_23225932.jpg


明日、新しいボールを買おうね。



a0126590_232319100.jpg


こんな姿を見ちゃったら、買わずにいられるわけがないよね。



片付けなきゃいけない仕事がまだ終わらず、バタバタとしています。
コメントのお返事、遅れています。ごめんなさいね。
みなさんに、感謝しています。
いつもいつも、沢山のポチをありがとう。
みなさんの応援があるからこそ、毎日の更新ができるのです。
かぼちゃんの笑顔、今日もみんなに届け~~!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-09 00:18 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(8)

淋しい日曜日




金曜の夜から熱を出し、寝ているだけで終わってしまった週末でした。

のんびりできたのは幸せだったけど、リフレッシュはできなかったな。

せめて、ほんの少しでもいいから散歩の写真を撮りたいと思い、

夕方、かぼちゃんがまだ行ったことのない印旛沼公園に行ってみました。

a0126590_1114386.jpg


かぼ父さんは野球の練習から帰ってきて、ビールを飲んでしまったので、

私が運転しなくてはいけなかったのですが、

頭がひどくクラクラしていて、怖いのなんのって。

ハンドルにしがみつきながらの運転で、やっとのこと公園に着きました。



a0126590_1122594.jpg


でも来てみたら、草がぼうぼう。 残念!



a0126590_1124110.jpg


初めての場所が好きなかぼちゃんは、嬉しそうにしていましたけど。



a0126590_1125941.jpg


ここからの印旛沼の眺めは抜群ですよ。



a0126590_1131127.jpg


ズームレンズに替えて、いつものふるさと広場を写したら、

やっぱり風車から見える夕陽を撮りたくなっちゃった。

また車に乗り込み、移動です。

頭は更にクラクラしてます。怖いです。



a0126590_1133693.jpg


夕陽に染まる田んぼ。



a0126590_1135591.jpg


2週間前に来た時は、まだ水も入ってなかったな。



a0126590_114151.jpg


太陽が沈む位置、少し右にずれた気がするな。



a0126590_114342.jpg


かぼちゃんの写真は、全く上手く撮れませんでした。



a0126590_1164639.jpg


家に着いたら、もうダメ。

和室に敷いてある布団にダウン。



a0126590_1165328.jpg


頭がクラクラなのは、寝過ぎのせいか、薬のせいか、風邪のせいか?



a0126590_117632.jpg


淋しいから、暗い部屋の布団の中から、かぼちゃんを撮りました。



a0126590_1171822.jpg


こんなで迎える月曜日、ちょっと辛いな。

でも、分かってるんだ。 大丈夫。

ちびっ子達が「おはよう!」って言いながら、嬉しそうに私の胸に飛び込んできたら、

一瞬で頭がすっきりして、元気が出てくるんだから。

どんな薬よりもよく効くんだから。

あれ? イメージしただけで、もう頭がすっきりしてきたぞ!!!



今週は体をいたわりながら、過ごしていこうと思います。
そろ~り、そろ~り、静かに、静かに・・・。
しかし、あのテンションの高いちびっ子達に、
果たしてそれが通用するかが問題なのだ。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-17 05:02 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(6)



昨日の土曜日は行事の為に出勤し、

帰宅は4時近くになってしまいました・・・。

仕事だけで1日が終わるなんて絶対に嫌!!!

即行カメラを持って、お散歩に出掛けました。

a0126590_2171283.jpg


佐倉ふるさと広場です。



a0126590_2173023.jpg


風がビュンビュン吹き荒れる寒い1日でしたが、

ここ印旛沼の風は、街中を吹く風の3倍の強さはありそうな感じ。

息をするのも大変です・・・。



a0126590_2174539.jpg


顔が痛い。 冷たい。 凍りそう。



a0126590_2189100.jpg


かぼ父さんに声を掛けようとしても、

うまく呼吸ができなくて声が出せないし。



a0126590_2181467.jpg


なんでこんな日に、ここへ来てしまったのか?

それは勿論、美しい夕日を眺める為ですが・・・・・過酷だ。



a0126590_2182012.jpg


ニット帽も飛ばされそうな勢いの風にも、

かぼちゃんはヘッチャラだもんね。



a0126590_2182580.jpg


のんびり、自分のおしっこの匂いを嗅いだりなんかして・・・。

その毛皮、羨ましいです。



a0126590_2184095.jpg


かぼちゃん、かっこいいよ!!



a0126590_219025.jpg


うふふ、さすがのかぼちゃんも、

風で息がうまく吸えないみたい。



a0126590_219975.jpg


かぼちゃん。 

おかあさん、そろそろ限界だわ。



a0126590_219165.jpg


もう、橋を渡って引き返そうよ。



a0126590_2192441.jpg


ほら、お日さまがオレンジ色に燃え始めたよ。



a0126590_2193188.jpg


さよなら、お日さま。

また明日ね。



a0126590_219381.jpg


寒くて、冷たくて、苦しい散歩だったけど、

この美しい風景の中に立っていられる私達って、なんて幸せ!

全てのことに、感謝です。



この後買い物に行ったのですが、
疲れが吹き出してぐったり。
買い込んだ甘いおやつを食べまくった後は、
夕飯の支度もせずに、深夜1時まで寝ちゃいました。
ぐうたらな主婦で、ごめんなさい。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

*おまけ*

ほ~ら、20代から50代までのお姉さん達ですよ。

a0126590_2153370.jpg


精神年齢は、勿論みんな、20代ですけどね!

by kabosu112 | 2010-02-07 03:30 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(10)

初めてのデジイチ写真




今日、初めてデジイチを触りました。

取り説を読むのが苦手な私。

そんなものは全く開かず、いきなり適当にいじって、適当に写してしまいました。

では、私のデジイチ初作品を、披露させて頂きます~!(ドキドキ)


a0126590_21504742.jpg


ソファーの上でゆったりくつろぐかぼちゃん。



a0126590_2151059.jpg


ほ~ら、瞼がくっついた。



a0126590_21523345.jpg


かぼちゃん! 

ごめんね。 呼んでみただけ。



a0126590_21511288.jpg


お目目が覚めちゃった?



a0126590_21513391.jpg


ドアが開いて、誰かが部屋に入ってきたよ。



a0126590_21515356.jpg


1号兄さんだ。



a0126590_22113892.jpg


かぼちゃんはお昼寝。 1号兄さんはお勉強。

どちらの邪魔も、しないようにするからね。



a0126590_2230529.jpg


今日は2号にいさんの成人式だから

ケーキを買ってきましたよ。



a0126590_21555116.jpg


バラ色のケーキはバラ模様のお皿で、

バラ色の紅茶はバラ模様のカップでいただきましょう。



a0126590_21541927.jpg


夕方のお散歩は、風車のある公園にやってきました。



a0126590_21544521.jpg


お日さまも夕焼けも、西の空に飲み込まれていっちゃった。



a0126590_21545935.jpg


明日も休み、嬉しいな。 どうぞ、明日も晴れますように。

すっかりカメラマン気取りでたくさん撮ったけど、

ちびっこカメラとの違いは分かるかな?

もっともっと勉強しなくちゃね!

明日もたくさん撮りますよ!!

早く使いこなせるように、頑張ります。



成人式に行く2号の写真を撮ろうとしたら、「やめてくれよ!」って感じで
ブスッとして可愛くなかったので、撮るのをやめてしまいました。
男なんてそんなもんですかね!
かぼちゃんが一緒だと、自然と笑顔になるのにね!!
いつもポッチンの応援、ありがとう! 
今日もどうぞよろしくね!!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-11 01:06 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(16)

可愛いシルエット




台風の1日でした。

ちびっ子達は休園になりましたが、職員はいつもより1時間以上早く出勤しましたので、

帰りも早く帰ってくることができました。

やった~! 明るいうちに散歩に行ける! 
a0126590_22342222.jpg

台風一過の夕焼けを眺めに、佐倉ふるさと広場へ行きました。


a0126590_22345295.jpg

夕日のスポットライトを浴びながら、ゆらゆら揺れるススキ達に、思わず見とれてしまいました。


a0126590_22355023.jpg

かぼちゃんも、お日さま色に染まっちゃったね。


a0126590_2236412.jpg

かぼちゃん、来てよかったでしょ?


a0126590_22372175.jpg

金メダルジョギングロードです。 私でも軽やかに走れそうな気分になってきちゃう。


a0126590_22362364.jpg

素敵な場所だけど、気を付けなくてはいけないことがあるんです。

ここ印旛沼には、恐ろしい噛みつき亀がいるんだそうですよ。

かぼちゃんの足をガブリと噛まれたら大変!! ちょっと気が抜けません。


a0126590_22373580.jpg

風車の左横に小さく見えるのが富士山です。 実際はもっと大きく見えて、感動的でした。

やはりこのカメラじゃ、無理ですね・・・。  やっぱり欲しい。 一眼レフ。 


a0126590_22374168.jpg

台風が空をお掃除していってくれました。 


a0126590_22375372.jpg

ここにも、可愛いシルエットが・・・。


a0126590_22375991.jpg

台風に泣かされた方も多かったでしょうが、

私とかぼちゃんには、感動がいっぱいのお散歩をプレゼントしてくれました。


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-10-09 00:07 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(6)