カテゴリ:佐倉ふるさと広場( 44 )




チューリップ畑に行ってきました。

a0126590_959264.jpg

満開です。








a0126590_1023868.jpg

朝7時半でしたから人もまばらで、








a0126590_1034533.jpg

のんびりできましたよ。








a0126590_10162731.jpg

今年は桜の花との競演が見られず残念でしたが、








a0126590_10124231.jpg

その分じっくりと、チューリップを楽しめました。








a0126590_10292323.jpg

「アナタとっても綺麗よ!」って声を掛けながら、








a0126590_101717100.jpg

写真を撮りました(*゚▽゚*)








a0126590_1063061.jpg

勿論かぼちゃんも








a0126590_10252163.jpg

チューリップに負けないくらい、








a0126590_10551365.jpg

チャーミングですけどね。








a0126590_10102224.jpg

ね、かぼちゃん!!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-04-14 11:03 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(11)

嬉しいな




金曜日だよ!

a0126590_017115.jpg

わ~い、わ~い!!



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-10-19 00:24 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(5)

コスモス畑で



気持ちいい秋晴れ!!

a0126590_22454122.jpg

今日は、ふるさと広場にお散歩に行きました。








a0126590_22272652.jpg

コスモスが満開です~~!








a0126590_2232301.jpg

かぼちゃんの笑顔も満開です。








a0126590_2242931.jpg

斜め座りかぼちゃん。








a0126590_2236165.jpg

見返り美人かぼちゃん。








a0126590_22341255.jpg

可愛すぎるぞ、かぼちゃん。








a0126590_2355686.jpg

佐倉コスモスフェスタは10月28日までだそうです!!








a0126590_22441019.jpg

ピンク色の海で深呼吸はいかがでしょうか?




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今日は予定通り、粗大ゴミを捨てられました。
70キロもありましたよ!
ついでに裏の草取りもしちゃいました。
母のお見舞いにも行きました。
母は大腿骨骨折だそうで、金曜日に手術することになりました(゚д゚lll)
今週はまたまた忙しくなりそうです。
ファイトだ~~!!
by kabosu112 | 2012-10-15 23:24 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(16)

胸の奥の夕焼け





毎日夕方5時半を過ぎると、空が気になって仕方がありません。

仕事仲間とのお喋りもうわの空で、

空を見上げて、今日は夕焼けに会えるかどうかばかりを考えます。

a0126590_222448.jpg

風車の広場へ行ってきました。








a0126590_2273256.jpg

赤とピンクの薔薇が、風車をぐるりと囲んで咲いていました。








a0126590_2292348.jpg

印旛沼に掛かる橋の上です。








a0126590_22102613.jpg

「ここに来ると、アタシのことよりも空の写真ばっかりなんだから!!」








a0126590_22141425.jpg

かぼちゃん、ごめん。








a0126590_2142626.jpg

だって、今日と同じ夕陽には、もう二度と会えないんだもの。








a0126590_2212186.jpg

忘れないように、しっかり見ておかなくちゃ。








a0126590_0385974.jpg

この土手に上がると、









a0126590_0413335.jpg

かぼちゃんのやる気スイッチがonになります。








a0126590_0422817.jpg

こんなに嬉しそうなかぼちゃんのことも、








a0126590_0433811.jpg

忘れないように、しっかり見ておかなくちゃ。








a0126590_0472051.jpg

胸の奥にある、子どもの頃に見た夕焼け。








a0126590_0543295.jpg

あの色は、幼い私にしか見えない色だったのかな。









a0126590_0571244.jpg

じゃあ、今日の夕焼けは、

今の私にしか見えない色なんだね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-06-29 02:08 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(20)

かくれんぼ






もういいかい?

a0126590_22265970.jpg

まあだだよ!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
りんごちゃんと行った印旛沼の記事を作りたいのですが、
やはり仕事の日はムリムリムリ~~!!!
明日の夜、最終話を頑張る予定です。
たぶん。
「しばりんご」で、風車の公園での様子をご覧になって下さい。
私の迷カメラマンぶりの写真もありました。
ナハハハ・・・・(汗)    
  
「しばりんご」   →  →   クリック
by kabosu112 | 2012-05-01 22:38 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)

ひまわりかぼちゃん




a0126590_23114282.jpg

私、知らなかったんです。






a0126590_2312424.jpg

風車の広場が、一面のひまわり畑になっていたなんて!






a0126590_23121917.jpg

かぼちゃんの顔より大きな花たちが、






a0126590_23123947.jpg

バンザイをしながら迎えてくれました。






a0126590_231363.jpg

よかったな、今日ここに来て。






a0126590_2314653.jpg

よかったな、ひまわり達に出会えて。






a0126590_23143682.jpg

もう、夏も終わりだね。






a0126590_2315468.jpg

ちょっとだけ淋しいね。






a0126590_23163057.jpg

でも、秋は一番好きな季節!! 






a0126590_2317124.jpg

一緒に楽しもうね、かぼちゃん。





a0126590_23173335.jpg

可愛い、可愛い、ひまわりかぼちゃん!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ツイッターで、風車の前がひまわり畑になっていることを知り、
慌てて行ってきました。
間に合って良かったです~~!!
>城址公園にはドッグランがあるんですか?(hisa1009tさん)
ありませんよ。ノーリードは絶対に禁止です!!

明日は研修です。
半日で帰れますように・・・。
by kabosu112 | 2011-08-28 23:57 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(19)

桜が満開の平日でした。

a0126590_7243798.jpg


夕方のお散歩は、印旛沼に行ってみました。



a0126590_726515.jpg


夕陽の沈む位置は、毎日少しずつ変わっていくってこと、



a0126590_7321372.jpg


ここにお散歩に来るようになって、実感できるようになりました。



a0126590_737950.jpg


さよなら、お日様! また明日ね!



a0126590_7474652.jpg


誰もいないチューリップ畑。



a0126590_7475598.jpg


かぼちゃんと二人っきり。



a0126590_7541799.jpg


もういいかい。 もういいよ。



a0126590_7594948.jpg


お月さまみっけ!



a0126590_812055.jpg


さあ、そろそろ帰ろうか?



a0126590_822887.jpg


つーちゃんが、首を長くして待ってるよ!




  *************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
大きな地震がきた日に、つーちゃんが体当たりして破いたと思われる障子。
ずっとそのままになっていました。
最近、夕方になると家の裏に発生するユスリカが、
シャッターを閉める際に1~2匹入り込んでしまうことがあります。
そうなると、つーちゃんのハンターの本能が目を覚まし、
障子に止まっているユスリカめがけて鋭い爪がエイッ!!と・・・。
そんな訳で、障子には爪の痕が沢山できてしまったのです。

小茶ママさん、車で北海道に行くってそんなに凄いですか?
我が家では当たり前。
1号が合宿で初めて飛行機で北海道に行った時、
「あまりに早く着いて驚いた」と、言っていました。
自慢にはならないけど、
我が家では、飛行機を使った家族旅行なんか、一度もしたことがないですからね・・・。
とにかくケンも一緒に楽しめる場所しか行かなかった。
深夜に千葉を出てひたすら走り、お昼に青森発のフェリーに乗るのが定番でした。
毎年行っていた北海道キャンプ。
実は写真は撮りっぱなしで、アルバムすら作っていません。
せっかくの家族の歴史なのに、それだけが心残りで・・・。
近いうちに、整理して記事にしてみたくなりました。
ケンちゃんの思い出も蘇るもんね。
やる気をくれた小茶ママさん、ありがとう。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-23 09:08 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)

桜満開!風車で再会!

風車のある広場に行ってきました。

a0126590_0312954.jpg


桜は満開でしたが、チューリップはまだ早かったようです。



a0126590_0224225.jpg


私達がここに行くことをブログで知って会いに来て下さったのは、ぽきごまさんと愛犬のゆなちゃん。

ぽきごまさんとは、1年半前にここで、一度お会いしています。→ 2009年10月13日記事



a0126590_0152621.jpg


フレンドリーなゆなちゃんにドン引きのかぼちゃん。



a0126590_0161462.jpg


ひたすら逃げ回り、



a0126590_0165415.jpg


顔を引きつらせます。



a0126590_0285112.jpg


お得意の知らん顔作戦をしてみますが、



a0126590_030428.jpg


若いゆなちゃんには、かぼちゃんの微妙な気持ちは伝わりません。



a0126590_0365277.jpg


「かぼちゃん、ゆながしつこくしてごめんね。」と言って、ぽきごまさんがおやつをくれました。



a0126590_0372839.jpg


途端に表情が柔らかくなった、現金なかぼちゃん。



a0126590_0411753.jpg


「あなたのお姉さん、おやつくれたから、遊んであげてもいいけど・・・」って感じで、

ゆなちゃんに対しても、ちょっと態度を変えたのにはびっくり!

かぼちゃん、そういうのってありなんだ!?



a0126590_040991.jpg


可愛いオランダの衣装を着た親子がいました。

30分500円で、貸してくれるんですって!



a0126590_0254271.jpg


「ぽきごまさん、オランダ衣装を着てちょうだい!!」

「風車の前で2匹の犬を両手に微笑む、ぽきごまさんの写真を撮らせて!!」

何度もお願いしましたが、

「恥ずかしいから絶対に嫌です!」 と、きっぱり断られました。



a0126590_045573.jpg


チューリップが満開になったら、また来よう。



a0126590_0473391.jpg


ぽきごまさん、ゆなちゃん。 今日はありがとう。

ああ、それから・・・・



a0126590_0495539.jpg


やっぱり、オランダ衣装を着てもいいかなっていう気になったら、ご連絡下さいね。

ぽきごまさん、絶対に似合うから~~!!




   **********


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
fukuchiyoさんからのご質問です。
>コロン先生をしばらくお見受けしませんがお元気にされてますか?
お元気のことと存じます。
コロンママは、今日、山梨の桃源郷へ行ったそうですよ。
桜は満開、桃は七分咲きだったそうです。
私は、ふるさと公園の後は、城址公園でお花見をしました。
その記事は、また明日ね。

明日(もう今日だけど)の月曜日は、入園式です。
怒涛の毎日が始まります。
更新できない日があったら、くたびれて寝てると思って下さい。
2週間は、そりゃあもう大変ですから。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-11 02:04 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(5)

思わぬプレゼント

連休最終日にようやく会えたお日様。

夕方、一人で風車のある広場に行ってきました。

a0126590_22201789.jpg


沈む夕陽の写真が撮りたかったのです。



a0126590_22215232.jpg


カメラを抱えて、全速力で橋の上まで走りました。 




a0126590_22335263.jpg


息を切らしながらレンズを替え、ファインダーを覗いたらビックリ!



a0126590_2230019.jpg


富士山だ! 夕陽が富士山の向こうに沈もうとしている!!



a0126590_2242747.jpg


まさか、こんな風景に出会えるなんて。



a0126590_22402569.jpg


込み上げてくる感動。



a0126590_22582164.jpg


言葉がみつからない。



a0126590_2322372.jpg


なんと素敵な1日の終わり。



a0126590_23255373.jpg


なんと美しい1日の終わり。



a0126590_23135282.jpg


楽しかった。



a0126590_23144922.jpg


可愛かった。




全てのこと感謝します。




ところで、次の連休っていつだ?





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
初めましてのみなさん、とっても嬉しかったです。
心からありがとうです。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
青空さん、つらい現象・・・分かります!!
そうなの、そうなの! あるあるある~~!
ペペロンチーノさん、
背筋が伸びた男性って、それだけでかっこ良くて、ドキッとします。
信号待ちや階段でも、頑張ってください!
明日からまた労働パラダイス!
イェ~~~イ!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-02-14 00:13 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(23)

ただいま!!!



18日ぶりにパソコンを起動させました。

うわっ、目がチカチカする~~~!!




今日、不通になっていた電話とインターネットの修理に来て頂きました。

a0126590_22341791.jpg


やはり、この方のカミカミが原因でした(泣)

修理代、¥12、000也



a0126590_22343186.jpg


の筈でしたが、1回目は無料ということでした!

よかったよ~~ん!!



a0126590_2245776.jpg


昼寝から起きたつーちゃん。

今日はやけに張り切って、キャットタワーに挑戦しています。



a0126590_224629.jpg


昨日までは下から2段目までしか登れなかったのに、今日は記録更新中。



a0126590_22462554.jpg


やった! ついに、てっぺんまで登れた~~~!!

でもこれで、ますますいたずらの範囲も広がったってことですね。 怖いよ~~!!



a0126590_22352574.jpg


夕方、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました。



a0126590_22355796.jpg


ただいま! ずっと会いたかった、この空、この風景。



a0126590_22362430.jpg


風が「おかえり」って囁いてくれたよ。



a0126590_22365541.jpg


最後にここに来たのはいつだったっけ? 



a0126590_2237206.jpg


確か、夏の初めだったような・・・。



a0126590_22374221.jpg


まだ6時を過ぎたばかりだっていうのに、もうこんなに暗くなっちゃった。

淋しいね・・・・。



a0126590_22385153.jpg


私が夕飯を食べている横で、こんな感じの2匹です。

今日は朝から晩まで一緒にいられて、心がふっくらほかほかになりました。



久しぶりにカメラを触って、一人で感動しちゃいました。
自分の好きなことができるって、こんなに幸せなことだったんだって!
まだ、毎日とはいきそうもありませんが、
少しずつ、元の生活を取り戻しながら、ブログを更新していきたいと思います。

留守の間も応援して下さったみなさん、ありがとう。
心配して下さったみなさん、ありがとう。
励まして下さったみなさん、ありがとう。
お返事はできないけど、
コメントを下さった方お一人お一人を、とても近くに感じています。
お梅干しおにぎり写真、そんなに遠くはないかもしれません。
みなさんのおかげです。
心から、ありがとう!!!!!

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-09-19 23:43 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(14)