カテゴリ:佐倉ふるさと広場( 44 )

ひまわりガーデン



a0126590_21593377.jpg



佐倉ふるさと広場のガーデンで

ひまわりが咲き誇っています。




















a0126590_21594221.jpg



2万5千本の

ひまわりだそうです。





















a0126590_21591747.jpg



ド迫力の美しさに感動して

二日連続で来てしまいました。



















a0126590_21595328.jpg


写真を撮っていたら

秋田犬の兄弟に出会いました。




















a0126590_21584526.jpg


大和くんと飛鳥丸くんです。

どちらも保護犬だそうですよ。




















a0126590_21585266.jpg



かぼちゃんは2頭のあまりの大きさに

近づくことができません。




















a0126590_21585905.jpg



でも

「おやつ食べる?」と言ったら

少し前に出てくれました。




















a0126590_21590806.jpg



カバンからおやつを出したら

横に並んでくれました。

現金なかぼちゃんです。



















a0126590_21592646.jpg



でもきっとかぼちゃんは

大和くんと飛鳥丸くんが

うんと優しい子だということが

わかっていたのでしょうね。

私もたくさんモフモフさせてもらって

幸せでした~(*゚▽゚*)




















a0126590_21583907.jpg



このひまわりガーデンは

今週末までだそうです。

25日(月)からは花火大会の準備の為に

見られなくなるそうですよ。

ひまわりに会いたい方はお早めにどうぞ!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
夜9時半を過ぎると眠くて頭がクラクラしてきます。
毎晩そうなので困ったものです。
家にいられる時間がもっと欲しいです。
でもね、私
今の職場で70歳まで働くことが目標なので
頑張りますよ。
園長先生にはちゃんとOK貰ってあります(*゚▽゚*)
そのためにはずっと元気でいなくちゃね。

あみちゃん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
あみちゃんには会員ナンバー275番をプレゼント致します(^O^)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2016-07-20 23:40 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(7)




a0126590_22112131.jpg


日曜日に撮ったネモフィラの写真の前に

チューリップの記事を作らせて下さいね。
























a0126590_22112764.jpg



もう2週間も前のことですが

佐倉のチューリップフェスタに行ってきました。






















a0126590_22122153.jpg



まだちょっと早かったような感じがして

「来週来ればよかったな」

と思っていたら





















a0126590_22113754.jpg



「かぼちゃんですか?」と声をかけられました。

やっぱり今日来てよかった~~(*゚▽゚*)

同じ佐倉市在住の方でした。

嬉しかったです!






















a0126590_22121155.jpg



チューリップよりも目を奪われたのは

菜の花でした。






















a0126590_22115702.jpg



菜の花の匂いを

懐かしいと感じるのは























a0126590_22130510.jpg



遠い昔にこんなふうに

菜の花の迷路で遊んだからかもしれないな…





















a0126590_22124991.jpg



そんなことを思ったりしました。




















a0126590_22131657.jpg



一週間後にもう一度

チューリップ畑を訪れました。






















a0126590_22132732.jpg



まだ朝早いので

ほとんど貸し切り状態です。






















a0126590_22133871.jpg



さあ、何色コースを歩こうか?





















a0126590_22143301.jpg



心の中まで春爛漫になりました。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-26 00:09 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(6)

菜の花迷路

a0126590_00432286.jpg


こんな素敵な迷路なら

迷子になってもいいね!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
土曜日は桃の花を見に山梨まで行ってきました。
日曜日はたくさんの用事を片付けるために
朝から夕方まで動きっぱなしでした。
とにかくたくさん歩いたので
久しぶりに足がだるおもです。
母と川沿いの桜を見に行くこともできました。
昨日かなり散ってしまいましたが
頑張って残ってくていた桜たちが
母の膝の上に優しく舞い落ちてきてくれ、
母を喜ばすことができました。
桃の花の写真をアップしたいところですが
明日からは違う記事を作らなくてはいけませんので
山梨の写真は週の後半から作りますね。
今日の写真は、
佐倉チューリップ祭りの会場にあった
菜の花の散歩道で撮りました。

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-11 01:00 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(9)

コスモス




a0126590_06032039.jpg



先週末はコスモス畑に行きました。























a0126590_06031392.jpg



こんな笑顔ですが

実はいろいろありました(笑)

今日も出勤でゆっくりパソコンに向かえません。

その時の様子はこちらで見て下さい。



しばりんご

「ふるさと広場1」
「ふるさと広場2」








<みんなの写真>
どうもありがとうございました!


a0126590_06110416.jpg



***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


a0126590_05590086.jpg


ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」
ただいま↑リンク先にて発売中です。
よろしくお願いいたします。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村



a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2015-10-17 06:21 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(5)

夕焼け運動会





a0126590_23275420.jpg



夕焼けの色って

かぼちゃんにも見えているのかしら?
















a0126590_23272425.jpg



空の色は刻々と変化していきます。

もしかして、

橋の上に行ったら

空と印旛沼の両方が

真っ赤に染まっているのが見られるのかな?

欲張りな気持ちが抑えきれなくなりました。
















a0126590_23280666.jpg



さあ、かぼちゃん。

走ろう!

右手にカメラ

左手にはリードとお散歩バッグを持って

ジョギングコースを猛ダッシュです。


















a0126590_23281718.jpg



間に合いました!

空と水と空気まで

真っ赤に染まっています。
















a0126590_23282908.jpg



空の色は刻々と変化していきます。

もしかして

風車の所に行けば

息を飲むような風景が見られるんじゃない?

欲張りな気持ちが抑えきれずに

またまた猛ダッシュです。
















a0126590_23284812.jpg



間に合いました!

すごい!すごい!すごい!すごい!















a0126590_23285925.jpg



もう走りません。

ベンチに座ってかぼちゃんとふたり

ずっと空を眺めていました。

だって

動きたくても動けないもん。

足のぷるぷる痙攣が止まらないから…。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
せっかくの夕焼け。
どうやったら綺麗に撮れるのでしょうか?
こんなざらざらした感じの写真ではなく
もっとすっきりとした写真が撮れるのかな?
構図もどうしたらいいのかさっぱりわからないし。
あ、写真教室!!
行ってみたくなりました。
探してみようっと。
(夏休み直前だからこその余裕の発想)

今日も暑くなりそうですね。
我が家はリビングのエアコンをつけて出勤します。
3匹は2階に行ったりリビングに入ったり
自由気ままに過ごしているようです。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-07-15 06:24 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(24)

夕焼け空




a0126590_23264241.jpg



夕焼けの予感がして

ひまわりの咲く風車の広場に行ってみました。
















a0126590_23264895.jpg



今日の狙いは

夕日じゃなくて夕焼けですよ。

さあ、

空は真っ赤に燃えてくれるでしょうか?
















a0126590_23265360.jpg



橋を渡って

風車の広場とは対岸の

ジョギングコースを歩くことにしました。















a0126590_23265985.jpg



日が沈んでからの数分間が勝負です。

ドキドキして待ちました。














a0126590_23273935.jpg



やりました!

期待通りの夕焼けです。

満足です!

この後、

私とかぼちゃんは全力で走りました。

橋の上からと風車の所でも

この夕焼け写真を撮りたくなったから。

汗をびっしょりかいて撮った写真は

どんなでしょうか?

それはまた明日の記事でね!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-07-14 00:21 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(15)

ささやかな贅沢




a0126590_22343903.jpg



久しぶりに太陽に会えた

金曜日。

佐倉ふるさと広場で

かぼちゃんとお散歩をしました。

















a0126590_22403236.jpg



もうひまわりが咲いていましたよ。

















a0126590_22340793.jpg



「早く梅雨が明けるといいね!」

ひまわり達のささやき声が

聞こえたような気がしました。

















a0126590_22341577.jpg



こんなふうに

一日の終わりを迎えられるって

贅沢なことだと思います。
















a0126590_22342661.jpg



ささやかだけど

私にとっては最高の贅沢!

それは隣に

かぼちゃんがいてくれるからなのかな?









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
宝石よりも夕日の方が好きです。
私って本当に安い女だわ!!
ジュエリーにもブランドにも興味はないし、
靴も鞄も最低限の数があればいいと思ってるし。
かぼ父さん分かっているのかしら!?
毎年夫からブランドのバッグをプレゼントしてもらっている姉に対して
かぼ父さんからの私への誕生日プレゼントは饅頭だったよね!!
いくら安い女でも、
そういうのはちょっとムカつくのだ。
タバコをやめてその浮いたお金で
次のお誕生日にはカメラ買ってちょうだいな!!

せいさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂きまして
ありがとうございます!
せいさんには会員ナンバー219番をプレゼント致します(^O^)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-07-11 23:59 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(14)

ダイスキ





a0126590_23043434.jpg



不思議だね。















a0126590_23041888.jpg



お姉さんと一緒だと















a0126590_23033358.jpg



かぼちゃんのお顔が

いつもと違うように見えるよ。















a0126590_23040179.jpg



お顔に

「お姉さん大好き」って

書いてあるよ。













************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-04-15 05:35 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(5)






長年の夢が叶いました。


a0126590_22010884.jpg


チューリップ畑で

オランダの衣装を着たお姉さんと

かぼちゃんの写真を撮りたかったの。















a0126590_22012616.jpg


叶えてくれたのは

お友達の

かんぱねるらさんのお嬢さんです。



















a0126590_22013530.jpg



いいな、いいな。




















a0126590_22015032.jpg



こんなに可愛い娘がいたら

家の中がお花畑みたいに

明るいだろうな。




















a0126590_22093366.jpg



かぼ父さんは

「パパ!」なんて呼ばれて?

















a0126590_22034629.jpg



私は一緒に

買い物に行ったりして?
















a0126590_22113709.jpg



彼の話なんか聞いたりして?

ムフフ(*≧∀≦*)

















a0126590_22114825.jpg



私は毎日

写真を撮りまくるだろうな。




















a0126590_22112107.jpg



3匹と娘が戯れている写真。

いいな、いいな。















a0126590_22110711.jpg



頭の中は妄想でいっぱいになり

写真を撮りながら

ニヤニヤしちゃいました。




















a0126590_22030738.jpg



でもね、

もっとニヤニヤしていたのは

警備員のように見守っていたかぼ父さん。




















a0126590_22095258.jpg



もしかして頭の中で

「パパ!」

なんて呼ばれていたのかな?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-04-14 05:57 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(13)

オランダにて





a0126590_14540694.jpg



佐倉のオランダは

チューリップが満開でした。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ついさっき帰ってきました。
チューリップ畑は激混みでしたよ。
今日は可愛いモデルさんが一緒だったので
テンションが上がって
300枚近くも写真を撮ってしまいました。
とりあえず今から昼寝します。
チューリップ&かぼちゃん&綺麗なお姉さん写真
どうぞお楽しみに!!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-04-12 15:18 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(8)