カテゴリ:佐倉城址公園( 179 )

いるいる






a0126590_23550810.jpg



佐倉城址公園で出会うのは

犬と人間と























a0126590_23545558.jpg




















a0126590_23544620.jpg



猫。























a0126590_23543294.jpg



これが楽しみなんだなぁ!










<おまけ>

 Instagram
#かぼすちゃんとおさんぽ川柳くらぶ

川柳でのコメント・川柳くらぶへのご投稿
どちらもありがとうございます。
楽しませていただいております。

a0126590_23431341.jpg




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます!
頂戴したコメントはいつも楽しく拝見しております。
お返事ができずに申し訳ございませんm(_ _)m
でも今日はどうしても、これだけはお返事しなきゃ・・・。

>以前 キッチンの排水口のフタに顔突っ込んで取れなくなってましたよね^^;
ももてんままさん、突っ込んで取れなくなったのは顔じゃなくて前足ですよ!
排水口のフタに顔突っ込んで取れなくなっている銀ちゃんを想像して
バカウケしました(^O^)
*てんこさんのブログ楽しく拝見してます!

a0126590_00250853.jpg



by kabosu112 | 2015-09-17 00:28 | 佐倉城址公園 | Comments(8)

あくび



a0126590_00050923.jpg


かぼちゃんって、食べてる時以外

一日中眠いのかな?

うふふ、私も!!











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日もかぼ父さんの誕生日の
お祝いのメッセージをたくさん頂きました。
どうもありがとうございました!
かぼ父さんから一言ご挨拶です。
みなさん、どうもありがとうございました。
もう一花咲かせます!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 








by kabosu112 | 2015-09-09 00:13 | 佐倉城址公園 | Comments(14)

秋を楽しもう




a0126590_22453275.jpg



夏とお別れするのは寂しいけれど






















a0126590_22453967.jpg



秋の訪れは心ときめく。
























a0126590_23395090.jpg


かぼちゃんが一緒なら

どんな季節だって楽しめるんだ!






















a0126590_22455668.jpg



可愛いきのこ発見!

近くに小人が隠れている気がして

思わず探してしまったよ。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
先日テレビで「川柳が認知症予防にいい」というのを見てから
私の頭の中は毎日、五七五です。
かぼ父さんのお腹を見て、
前なら「ね、またお腹出たんじゃない?」なんて言ってしまうところを
今は指を折りながら、「タプタプの お腹揺れてる ……」なんて
すぐに五七五を考え出すから、
余計なことを言わずに済んでます(笑)

rintaroさん、
50歳のお誕生日おめでとうございます(^O^)
お待ちしておりました!
rintaroさんには会員ナンバー235番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 






by kabosu112 | 2015-09-06 23:41 | 佐倉城址公園 | Comments(13)

かぼちゃんの散歩道





a0126590_23224106.jpg



お休みの日は

気が緩んでつい朝寝坊。


















a0126590_23225642.jpg



真夏の午前7時過ぎ。

アスファルトはもうあっちっちだけど
















a0126590_23225078.jpg



ほら、

ここなら大丈夫でしょ。

















a0126590_23231712.jpg



こっちはもっと涼しいよ。

早く上っておいで!
















a0126590_23232753.jpg



いつもとは違うコースに

戸惑いを見せるかぼちゃんです。















a0126590_23230368.jpg



大好きなレストランの方に行きたかった?

だめだめ、

あっちはもうムンムンよ。
















a0126590_23233425.jpg



明日は早起きをして

かぼちゃんの好きなコースを歩いてね。

父さんと歩いてね。

おかあさんは多分無理。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
かぼ父さんも私も怒涛の一週間を過ごしましたので、
今日は体力の回復とメンテナンスの日にしました。
明日の日曜日にゆっくりキャンプの準備をして
戸隠には月曜の朝に着くように出発したいと思っています。
まだ何にも準備していないけど大丈夫かしら?
片付けも掃除もしなきゃならないしね。
お風呂のカビ取りもしたいしね。
換気扇のフィルターも交換しなきゃね。
買い物にも行かなきゃならないしね。
そういう家のこまごまとしたことを
な~んにも考えないで出かけられたら楽でいいのにな。


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-08-02 00:32 | 佐倉城址公園 | Comments(8)

終業時間





a0126590_23343048.jpg



「仕事は何時に終わるの?」と

よく聞かれるけれど

それがわかれば

ストレスはかなり減るんじゃないかな。
















a0126590_23353520.jpg



「今日は何時に帰れるかしら?」

夕方4時50分を過ぎると

胸の奥がざわついてきます。















a0126590_23344133.jpg



日が暮れる前に

お散歩できるかできるかな?

無理かな?
















a0126590_23351812.jpg



ああ!

今日は早く帰ってこれますように!

そして

のんびりお散歩できますように。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2015-06-17 06:14 | 佐倉城址公園 | Comments(9)

梅雨入り





a0126590_06252974.jpg



雨の日は

カエルになって散歩だよ。

ケロケロケロロ♪





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日は早退して母を病院に連れて行きました。
車椅子から立ち上がらせて車に乗せるやり方ですが、
最近の私はとっても上手なんですよ。
介護士さんの技をいつもじっくり観察していますからね。
テコの原理で動かしてあげれば
私の体の負担も少ない!!
昨日はケアマネージャーさんから
「あら、とってもお上手ですね!」って褒められて
素直に喜んでしまいました(笑)
しかし病院の長い待ち時間はぐったり。
昨夜は夕飯の直後から朝まで寝ちゃいました。
ああ、昨日の日案の反省まだ書いてない!!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-06-10 06:37 | 佐倉城址公園 | Comments(5)

お花見散歩








a0126590_07485114.jpg



金曜日の大風に負けなかったね。
















a0126590_07470677.jpg



桜の頑張りのおかげで















a0126590_07471340.jpg



またお花見散歩ができました。
















a0126590_07472032.jpg



ここで

大宴会が開かれるのね(笑)
















a0126590_07473127.jpg



お茶席がありましたが















a0126590_07474953.jpg



私達はいつものレストランで

コーヒー。
















a0126590_07473788.jpg




そんな目をされたって















a0126590_07482805.jpg



かぼちゃんには何にもないの。
















a0126590_07481810.jpg



鞄の中にあった

小さなビスケットを一つだけね。
















a0126590_07484145.jpg



3人でお花見ができて良かった。















a0126590_07494315.jpg



桜吹雪の中で

仲間とワイワイ宴会っていうのも

興味あるけど
















a0126590_07495835.jpg



やっぱり私は

かぼちゃんと一緒に

心静かにお散歩する方がいいや。








<お知らせ>

いよいよ今日です。
4月5日(日)あさ9時30分~
「ペットの王国 ワンだランド」
(テレビ朝日系列)

我が家のみんなが出演します。
是非ご覧下さいませ!!
ドキドキ(>艸<)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-04-05 08:30 | 佐倉城址公園 | Comments(98)

桜咲く





a0126590_23005672.jpg



ついに桜が咲きました。














a0126590_23035055.jpg



仕事中は気もそぞろ。














a0126590_23041394.jpg



風よ、吹かないで。















a0126590_23021584.jpg




雨よ、降らないで。















a0126590_23030129.jpg



一瞬でも長く

留まっていられますように。
















a0126590_23033695.jpg



最後の瞬間は

私とかぼちゃんの頭上に

そっと落ちてくれますように。










<お知らせ>

4月5日(日)あさ9時30分~
「ペットの王国 ワンだランド」
(テレビ朝日系列)

↑予告編が
かぼちゃんになりました。
我が家のみんなが出演します。
是非ご覧下さいませ!!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-03-31 23:35 | 佐倉城址公園 | Comments(6)

イヤイヤかぼちゃん




a0126590_23480317.jpg



穏やかで

おとなしくて

心優しい

お利口さんのかぼちゃんが















a0126590_23481421.jpg



唯一

わがままをいう時はね…
















a0126590_23483321.jpg


城址公園の

レストランの前を通る時なんだ。



















a0126590_23485210.jpg



「今日は時間がないからダメ!」

と言っても

踏ん張って動かない!















a0126590_23491470.jpg



「本当は時間じゃなくてお金がないの!」

と言っても知らんぷり!















a0126590_23493238.jpg



こんな

イヤイヤかぼちゃんを見ると

なんだかちょっと

安心するんだ(^O^)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-03-17 00:31 | 佐倉城址公園 | Comments(11)

春はまぼろし




a0126590_23122173.jpg



春ですもの。

池の氷も溶けました。
















a0126590_23123612.jpg



亀たちが

並んで甲羅干しをしていましたよ。

















a0126590_23124998.jpg



毎年

梅の花が満開になると

思い出すのは
















a0126590_23131821.jpg



森田童子の

「蒼き夜は」という曲。
















a0126590_23125945.jpg



「春は~まぼ~ろし♪」 

歌うと昔が蘇ります。
















a0126590_23134098.jpg



黒テントの

森田童子のコンサート。

知ってる人はいるかしら?














a0126590_23135149.jpg



かぼちゃんと私が歩く道。

春はまぼろしって言葉が

ぴったりでしょう。















<おまけ>
a0126590_22531806.jpg



今日はね、

千葉ロッテマリーンズの出陣式に行ってきました。















a0126590_22535287.jpg



監督とコーチと一軍選手が目の前に!















a0126590_22533453.jpg



立食形式のお食事で

ケーキをこんなに食べちゃった!!

(後ろのコップは右が水で左が日本酒)















a0126590_22540662.jpg



選手が各テーブルに来て















a0126590_22542020.jpg



一緒に写真撮影もして貰えましたよ。

(恥ずかしいから載せないけど)















a0126590_22543342.jpg



お土産まで頂いて















a0126590_22544730.jpg



嬉しい楽しい夜でした。















a0126590_22550343.jpg


今年はマリーンズを一生懸命応援します。

(頂き物のチケットで楽しんだ~~!)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-03-16 00:27 | 佐倉城址公園 | Comments(12)