カテゴリ:ちびっ子( 41 )



ごめんなさい。

今日の写真は、ピンボケになってしまいました。

撮り直す時間もないので、このままいってしまいます!
a0126590_23362425.jpg

先日、職場でのことです。

若くて、とっても美人のセンセーが、珍しくがっくりとうなだれていました。





a0126590_23363180.jpg

どうしたの?と、尋ねると、

ちびっ子から、胸にぐさりと突き刺さるきつい一言を、言われてしまったというのです。

こんなに可愛くて、ちびっ子達から大人気のセンセーが、

一体何を言われたんでしょう??

聞いてみますと・・・


a0126590_23363753.jpg

ある男の子が、いけないことをしていたので、注意をしたら、逆切れされてしまい、

その子はプンプンに怒りながら、こんなことを叫んだそうです。



a0126590_23364647.jpg

「僕は・・・・・、 僕は・・・・・、  ず~~っと前から・・・・・、

センセーの・・・・・・




a0126590_23365414.jpg

センセーの眉毛が、大嫌いだったんだ~~~!!」



a0126590_2337299.jpg

ナイス!  座布団3枚!!





a0126590_23371054.jpg

彼女から話を聞いて、私は勿論、お腹を抱えて大笑いしましたよ~!!

若いお姉さんセンセーは、みんな、眉毛を細く、きれいに描いてあるけど、

汗をかく度に、麻呂になってしまうしね~!

怖かったんだろうね、眉毛・・・。




a0126590_23371875.jpg

その傷ついた彼女は今?

勿論、眉毛の育成に励んでおります。

頑張れ、眉毛~~!


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-11-06 05:47 | ちびっ子 | Comments(12)

優しさに触れて



かぼちゃん、おかあさんは昨日からひどい肩凝りなの。
a0126590_23335153.jpg

今日は仕事中も辛くて、首を回したり、腕を回したり、肩を押さえたり、トントンしたり。


a0126590_23333924.jpg

お帰りの時間に、そっと寄ってきた男の子がね、

おかあさんの顔を覗きこんで、こう言ったんだ。



「てんてー(センセー)、もう、限界なの?」


a0126590_2334370.jpg

ずっと、おかあさんの様子を、気にしてくれていたんだね。

「大丈夫よ。 元気! 元気! 今の言葉で、一瞬で元気になっちゃったよ。 ありがとう。」

その子を、ぎゅっと抱きしめちゃった!


a0126590_23341521.jpg

でも、やっぱり今は、限界かな。

今夜はもう寝るね。 あんまり遊んであげられなくて、ごめん。

かぼちゃん、おやすみ。 また、明日ね!

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-20 00:10 | ちびっ子 | Comments(2)

かぼちゃんがくれた時間



楽しかった三連休が終わり、今日からまたお仕事です~!

みなさん、元気を出して、頑張りましょうね。


a0126590_22435040.jpg

朝一番に、こんなに可愛いラブレターを貰っちゃいました。

幸せです~~!

ちびっ子が描く私の絵は、必ず頭にお団子が乗っているんですよ。


a0126590_2244059.jpg

ほらね! お団子。 絶対にお団子。 

たまにポニーテールにして行くと、「何でお団子じゃないの!」とがっかりされます。

こんなにたくさんのハートに囲まれて、嬉しいですね~!


a0126590_22443573.jpg

さて、昨日のかぼちゃんです。

日だまりでお昼寝していた所を、お兄さん2号にいたずらされたようです。


a0126590_22444881.jpg

ぬいぐるみを払い除けるでもなく、結構気持ち良さそうにしていますね。

おかあさんのおっぱいを飲んだ、赤ちゃんの頃の夢を見ているのかな?


a0126590_2245641.jpg

かぼちゃんの寝顔は、いくら見ても飽きることはありません。

見れば見るほど、心に温かい感情が溢れてくるんです。


a0126590_22455329.jpg

夜、かぼちゃんには、みんなの為に抱き枕役をするという大事なお仕事があります。


a0126590_2246068.jpg

かぼちゃんをムギューッとしながら、ごろごろする幸せなひとときは、家族みんなの大切な時間。

かぼちゃん、いつも、いつでも、ありがとう。


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-14 00:13 | ちびっ子 | Comments(10)

派手かしら?




ガチャピンとムックだぞ~♪  かぼちゃん、一緒に遊ぼうよ!
a0126590_2391444.jpg

この派手派手の手袋みたいなのは、な~んだ?

答えは、私の仕事用の靴下でした~! 可愛いでしょう? 


a0126590_2394188.jpg

「可愛いけど、5本指ソックスってダサい!」と、同僚達から馬鹿にされていますが、

これは一度はいたらやみつきになります。

指が自由に動かせて、すごく気持ちいいんだから!


a0126590_2395194.jpg

私の仕事は靴を履いたり脱いだりが多いので、靴下はいつもちびっ子達の目に触れています。

「今日はどんな靴下?」と、楽しみにしてくれている子もいます。


a0126590_23104497.jpg

パンダちゃんも買っちゃいました。


a0126590_2311073.jpg

ちびっ子に 「見て見て。可愛い?」 と聞いて、 「可愛い!」 と言って貰えれば嬉しいけど、

「可愛くな~い!」 と言われるのは・・・・もっと嬉しい!


a0126590_2311890.jpg

「変なの! かっこ悪い! おじさんみた~い!」 なんて意地悪言われると、もう最高!


a0126590_2312693.jpg

ガイコツも買っちゃいました!


a0126590_231222100.jpg

かぼちゃんはどれがお好みですか?


a0126590_2313147.jpg

でもさ、この前病院のベッドで横になった時、

看護師さん達にこの靴下を見られて、笑われたんだよね。


a0126590_2314132.jpg

やっぱり私の感覚って、ズレでいるのかな?

「私も派手派手の5本指ソックスはいてるよ!」って言う人、誰かいませんか~~?


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-06 00:16 | ちびっ子 | Comments(7)

気になるの



今夜もお兄さん2号の胸に抱かれて、夢心地のかぼちゃんです。
a0126590_22301286.jpg

かぼちゃん、気持ちいい? 

肌のぬくもりって、心までほんわか温かくしてくれるよね。


a0126590_22304058.jpg

おかあさんはね、毎日ちびっ子達に、小さな手で全身を撫でまわされているんだよ。

一番人気は二の腕。 ぷよぷよ柔らかくて、気持ちがいいんだって。


a0126590_22305712.jpg

今日はね、膝の上でおかあさんと向かい合わせに座っていた3歳の女の子が、

両手でおかあさんのほっぺを引っ張ったり、撫でたり、頬ずりしたりしながら、こんなことを囁いてくれました。


a0126590_2231426.jpg

「気になるの。 いっつもいっつも気になるんだよ。 

センセーのことが、とっても気になるの。 だってね、センセーがね、大好きなんだもん。」


a0126590_22311233.jpg

こんなこと言われたら、誰だって胸キュンだよね? 

かぼちゃんも、お兄さんのことが気になる?  

おかあさんは、光っているかぼちゃんの鼻水が気になるんですけど・・・。


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-01 23:41 | ちびっ子 | Comments(4)

お疲れモード




午前3時のかぼちゃんです。
a0126590_364533.jpg

かぼちゃん、昨日の運動会は暑かったよ。

準備から片付けまで、朝6時半から12時間半、動きっぱなしの1日だったんだよ。


a0126590_371245.jpg

家に着いて、お風呂の用意ができるのを待つ間、かぼちゃんを撫で撫でしていたら、

おかあさんったら、いつの間にか眠ってしまったね。

深夜1時過ぎに起きて、ゆっくりお風呂に浸かって、今はゆるゆる~っと一息ついています。


a0126590_371867.jpg

今夜は何もしないでさっさと寝てしまおうと決めていたのに、

かぼちゃんったら、ソファーの上で可愛い寝顔を見せてくれていたから、

ついカメラのシャッターを押しちゃったんだよ。


a0126590_372274.jpg

昨日の運動会ではね、大勢の卒園生にも会えたんだよ。

先週、おかあさんが熱で休んでいたことを、多くの小学生達が知っていてね、

「大丈夫? センセーが熱で仕事を休んだって話は有名だよ!」って言われたの。


a0126590_373518.jpg

「違うのよ。 熱じゃなくて、赤ちゃんを産んだのよ~! だから、お休みしたの!」と、言ってみたら、

「相変わらず変なことばっかり言うのね。 

センセーには前からオットと子供がいることは、ちゃ~んと知っているんですからね!

今さら赤ちゃんを産む訳がないと思うんですけど~!」

と、おませな口調で小学2年生の女の子に言われてしまったの。


a0126590_374419.jpg

ひぇ~~!

「オット」なんて言葉、おかあさんだって滅多に使ったことないのにね・・・・。

では、かぼちゃん。 夫と子供がいるおかあさんはそろそろ寝ます。

明日の朝は、寝坊させてね。

    ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-09-27 04:03 | ちびっ子 | Comments(4)

手紙



かぼちゃん。 
a0126590_21474215.jpg

おかあさんね、今日は、素敵な手紙をもらいました。

a0126590_2148258.jpg

4歳の女の子からの手紙なんだけど、まだ字が書けないので、


a0126590_21481053.jpg

女の子が言った通りの言葉を、その子の母親が代筆してくれた手紙です。


a0126590_21481858.jpg

せんせいへ

なつやすみのあいだ さみしかったですか?

かぜがつよいとき かさ おれてないですか?

いまは さみしくないでしょう?

☆☆は おとうさんと なしがりと くりひろいにいって たのしかったですから、

せんせいも いってみたら いいじゃないですか。


                       ☆☆より


a0126590_21483357.jpg

ほら、心がポッと温かくなったでしょ?



最後まで読んで下さってありがとうございました。016.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-03 22:36 | ちびっ子 | Comments(6)

言霊





かぼちゃん、おかあさんはね、今日とっても嬉しい事があったんだよ。
a0126590_2137273.jpg

今日から新学期が始まったの。

ちびっ子達と会うのは10日ぶり。


a0126590_21371023.jpg

朝の出来事だよ。

ある男の子が、おかあさんのことを、両手でぎゅ~~~と抱きしめながらね、

恥かしそうに、絞り出すような声でこう言ったんだ・・・・・。


a0126590_21413446.jpg

「あいたかった・・・。 あいたくて、ないちゃった・・・。」


a0126590_21414113.jpg

かぼちゃん、おかあさんは幸せです。





最後まで読んで下さってありがとうございました。016.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-01 22:47 | ちびっ子 | Comments(8)

素朴な質問


長い休みの後のお仕事も4日目が終わり、疲れが溜ってきました。

でも、残すところ金曜日、あと1日だ! そしたらまた1週間お休みよ。

頑張っていきましょう!
a0126590_4294339.jpg

休みが嬉しいのは当たり前です。

だってかぼちゃんとずっと一緒にいられるもんね。 それにたっぷり寝られるし。


a0126590_4294960.jpg

でもね、元気が出て楽しいのは仕事の日。 これって不思議。


a0126590_4295750.jpg

やっぱり、ちびっ子の新鮮なエキスを吸わせて貰っているのよね。

どんなサプリメントよりも、ちびっ子ビタミンは効果的です。


a0126590_4301217.jpg

毎日が大笑いのエピソードでいっぱいです。

昨日のちびっ子の素朴な質問は、かなり強烈でした。


a0126590_4302111.jpg

センセーって、おねえさんだよね?」

勿論、おねえさんよ!」


a0126590_4302780.jpg

「でも、笑うとお目目のところに線がいっぱい出ておばあちゃんみたいよ。 どうして~~??」


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
人気ブログランキング <現在 93位/1863人中>
柴犬人気ランキング  <現在 54位/671人中>  010.gif
おばけ柴犬と書かれたボタンをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちぽちっと2つのクリック応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-21 05:03 | ちびっ子 | Comments(0)

まんまる



かぼちゃん、今日はね、

おかあさんはお仕事で、1カ月ぶりにちびっ子達に会ったのよ!
a0126590_21404115.jpg

久しぶりに可愛いちびっ子のエキスを吸って笑顔を見て、元気がモリモリ湧いてきちゃった。


a0126590_21404964.jpg

おかあさんの体をぺたぺた触っていた子が、「柔らかくないね!」って言ったから、

a0126590_2140555.jpg

柔らかい所はちゃんとあるよ。 お・な・か! 夏休みにすごく丸くなっちゃったんだよ。」と、教えてあげたの。

a0126590_2141426.jpg

そしたら、「どのくらい丸いの? 見せて!」って言うから、エプロンをめくって見せてあげたの。

a0126590_21411595.jpg

ママもこれくらい丸い?」って聞いたら、

a0126590_21423771.jpg

「ママは違うよ!でも・・・・」って。

a0126590_21424947.jpg

「でもね、おばあちゃんはおんなじくらい丸いよ!」だってさ・・・。

a0126590_21425557.jpg

かぼちゃん。 おかあさんは今夜から、腹筋頑張りますから~!

可愛い柴犬が沢山のブログサイトを見つけました!
こちらもランキングに挑戦です。
いつもみなさまの応援に、感謝しています。
柴犬と書かれたボタンもクリックして頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
くじら柴犬と書かれたボタンをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちぽちっと2つのクリック応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-19 00:00 | ちびっ子 | Comments(4)