カテゴリ:ちびっ子( 41 )

食べたことある?



さあ、みなさん。

これは、いったい何だか知っていますか?

a0126590_5223085.jpg


「あけび」です。

昨日の朝、お向いの昭和少年宅から頂いたんです。

多分私、食べたことはありません。



a0126590_5224520.jpg


お弁当の時間に食べようと、幼稚園に持って行きました。



a0126590_5225832.jpg


ちびっ子達のリアクションは、このかぼちゃん、つーちゃんと全く同じでしたよ!!

いったいなんだろう!? 興味津々。



a0126590_5231264.jpg


中を開くと・・・



a0126590_5232628.jpg


こんな感じ。 



a0126590_5234098.jpg


柔らかい実をそっと取り出して、口に入れようとした途端、一人の男の子がこう言いました。






「センセー、どうして幼虫食べちゃうの!?」





a0126590_5235776.jpg


そう言われたら、もう幼虫にしか見えなくて、

もしかして、これって本当は幼虫なんじゃないかって思えてきて、思わず

「うぎゃ~~~~~~!!!」と、叫んでしまいました。


私のリアクションを見たちびっ子達も「うぎゃ~~~~~~!!!」と、もう大騒ぎ。


ちびっ子の顔に近づけて「食べてみる?」と聞くと、みんな口を押さえて逃走。

パニックは3分くらい続きました。



a0126590_5241237.jpg


その後、勇気ある数名のちびっ子と一緒に、恐る恐る食べてみました。

うす甘くって、不思議な味でしたよ。

きっと母だったら、懐かしい味なんだろうなと思いました。



a0126590_5243867.jpg


あけび一つで、とても盛り上がった一日でした。

きっとちびっ子達は家に帰って、

「センセー、今日幼虫食べた!」と、報告したかもしれません。




久しぶりの動画です。
かぼちゃんの目玉の動きが可愛いです。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
アラームは4時にセットしてあるんだけど、今朝起きたのは4時半。
5時からブログの更新作業を始めました。
本当は5時半に終えたいのです。
ちゃんと4時に起きられればいいのよね。
明日こそ、頑張ろうっと。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-10 06:07 | ちびっ子 | Comments(13)

ナイスな言い訳




午前4時過ぎのかぼちゃんです。

グッスリです。

a0126590_4274078.jpg


昨夜は私、疲れ果てて、8時前に寝てしまいました。

勿論、夕飯なんか、作れる筈もありません。


a0126590_4275461.jpg


ちびっ子達は、相変わらず異常なハイテンションでしたが、

初日に比べると、かなり人間らしい行動を取ってくれました。



a0126590_42835.jpg


不安で泣く子がいましたので、ずっとおんぶをしてました。

3才にしては、かなりズッシリでした。

2時間、ずっとです。

その子を背中にくくり付けて、逃げる子を追いかけました。

その子を背中にくくり付けて、ピアノを弾きました。



a0126590_4281114.jpg


その子、ラストの30分は背中から下りて、ニッコニコで過ごしてくれました。

そしてその子、お帰りに一言、大きな声でこう言いました。

「あ~~~あ、幼稚園って楽しいな!!」

とほほ・・・良かったです。



a0126590_4281927.jpg


朝、おしゃぶりを咥えて来た子がいました。

制服に、ベレー帽に、リュックに、おしゃぶりです。

「ママ、ナイス!!」

大ウケしちゃいました。



a0126590_4283171.jpg


ママが言うには、そのおしゃぶりちゃんったら、

朝、仮病を使って、幼稚園をずる休みしようとしたそうです。

早生まれで、まだ3歳になったばかりの女の子の仮病って、

いったいどんなだと思いますか?

ママから聞いて、お腹がよじれるくらい笑いましたよ。




なんと・・・・・




a0126590_4283962.jpg



「生理になっちゃったから、お腹痛いよ~~!!」



と、言ったそうです。



a0126590_4285084.jpg


小さいお子さんがいらっしゃる方、

日頃の言動には、気を付けましょうね!!



クラスの補助に入ってくれるパートの先生は、
帰宅したら3時間も昼寝をしてしまったそうです。
私にも、昼寝の時間を下さ~~~い!!
週末まで、体力もつでしょうか?
今朝は全身筋肉痛です。
こんなボロボロの私に、ポッチンの応援、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村


by kabosu112 | 2010-04-15 05:08 | ちびっ子 | Comments(5)

なんで~~~!?




入園式の後の、初登園。

一年で一番大変な日が、終わりました。

ふう・・・・・・。

a0126590_22514152.jpg


え~っと、明日は金曜日でしたっけ?

うそ!? 水曜日??

今週って、どんだけ長いんだろう。


 
a0126590_2252245.jpg


泣いたり、怒ったり、脱走したり。



a0126590_22521566.jpg


靴のまま教室に入ってきたり、上履きのまま外に出たり。



a0126590_22541321.jpg


机の上に乗って吠えたり、踊ったり。



a0126590_22542188.jpg


水槽の中の金魚を素手でつかんだり、

いつの間にかフルチンだったり。



a0126590_22543690.jpg


とっても大変だったけど、とっても笑えた一日でした。



a0126590_2255587.jpg


こんな、「なんで~~!?」の日々を2週間くらい過ごせば、

不思議なもので、自然とみんな落ち着いてきます。



a0126590_2256980.jpg


明日はどんな「なんで~~~!?」の出来事が、待っているのかな?

私の「なんで~~~!?」の叫び声、今日より少ないといいんだけど。



たった3時間半程度の保育でしたが、
ちびっ子達が帰った後、鏡を見たら、
髪はボッサボサ、やまんばみたいなひどい顔をしてました。
栄養ドリンク飲んで、今週をなんとか乗り切ります。
こんな私にポッチンの応援、どうぞ宜しく!053.gif    

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-14 00:03 | ちびっ子 | Comments(8)

痛いの痛いの飛んでけ!



火曜日に私、とっても痛い思いをしました。

あまりの痛さに、マジで泣きました。

いったい何が起きたのか・・・・

今日は、この方達にお手伝いを頂いて、ご説明させていただきます。


a0126590_23405351.jpg


サリーとマイクです!!



a0126590_23415794.jpg


ちょっとお行儀が悪くて申し訳ございませんが、

監督、演出、カメラの全てを私一人でやりますので、



a0126590_2342527.jpg


足も使わせて頂きま~~す!

艶やかな水色のサリーが、私の役をしてくれますからね。

それでは、はじまり、はじまり~!!



a0126590_23425223.jpg


朝の外遊びの時間のことです。

もうすぐ年長になるちびっ子達に、

「センセー、お相撲しよう!」と誘われました。



a0126590_2343028.jpg


「はっけよ~~い、のこった!!!」



a0126590_234439.jpg


ちびっ子だからって、容赦はしません。

何度も何度も、

簡単に土俵の外に押し出してやりました。



a0126590_23444417.jpg


負けてばかりのちびっ子が、悔しくて、メラメラと燃えてきました。

何度目かの勝負の時のことです。

土俵ぎわギリギリで踏ん張っていたちびっ子が、

突然、コアラのように私の体に貼りつきました。

両手、両足で、ぎゅっと私を締め付けます。

私はそれを剥がして、土俵の外にポ~ンと投げようと思っていました。

でもコアラくんはすごい力で、

両手は私の腰を、両足は膝の辺りをぎゅ~っと締めつけて、

なかなか剥がれません。

大笑いしながら、コアラくんをなんとか剥がそうとして、

私はお尻を突き出していたんだと思います。



その時です。



別のちびっ子が、私のお尻を後ろからポーンと押しました。



a0126590_23445287.jpg


足の自由を奪われていた私は、バランスを崩して

コアラくんと共に倒れました・・・・。



a0126590_2345427.jpg


その瞬間、多分、

コアラくんに怪我をさせてはいけないと思いながら、

柔道の背負い投げを受けたように、転がっていました。



a0126590_23451223.jpg


夜でもないのに、目から星がチカチカチカ。

い、痛い・・・。

動けない。

「ごめんね~!」という声が聞こえていますが、立てません。



a0126590_23452043.jpg



どうやら、肩を強打したようです。

私、肩には全く肉が付いていませんので、

クッションになるものがありません。

暖かかったので、薄着でしたし。

あまりの衝撃に、しばらく立てず・・・・。



a0126590_5121770.jpg


骨折したかと思いましたが、大丈夫でした。

昨日は夕方まで、腕を動かすことができませんでした。

自分で運転して、帰れないと思いましたもん。



a0126590_5113226.jpg


今、私の右肩は、こんな感じになっています。

ちびっ子は、用がある時、「センセー」って言いながら、

肩をバシバシ叩くので、

「お願いだから、治るまでは叩かないで!」と言ったのに、

みんなすぐに忘れて、バシバシ!!

今日は何度も、私の悲鳴が響き渡りました。



a0126590_511290.jpg


もっと怖いのは、お喋りに夢中になる同僚です。

大笑いしながら、何気に私の肩をポンと叩くんですから。

これだから、おばさんは困ります。



肉がいっぱい付いている下半身は、今日はもう痛くありません。

人間って、怪我から身を守るためには、贅肉って必要なんですね。

しみじみ、そう思いました。



かぼ父さんが写真をいっぱい撮って帰ってきました。
時間があったら、写真の整理を兼ねて、
かぼすちゃんとおさんぽ番外編
「かぼ父さん蔵王ひとり旅」を作る予定です。
良かったら、見てね!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-11 05:25 | ちびっ子 | Comments(17)





18日は2号の20歳の誕生日でした。

朝、「今夜は何が食べたい?」って聞いたら、

「豚ばらともやしのおろしポン酢!」ですって。

おお、3分で作れる料理でいいのね! サンキュ!


a0126590_2342628.jpg


私、先日の自分の誕生日の時に、

たくさんの方から頂いたコメントを拝見して、気付かされたんです。

プレゼントって、その品物や値段ではなく、

私の為に、何をプレゼントしようかと考えながら、一生懸命に選んでくれたその時間こそが、

最高のプレゼントだってことを。

だから、「好きな物を買いなさい」って大金を貰うよりも、

私の為に選んでくれた物や、想いを込めて作ってくれた物を貰う方が、

ずっと幸せなことなんじゃないかって。

手袋でも、小さなストラップでも、ただのお菓子でも、お絵描きでも、

私にあげようと用意してくれる人がいるっていうことの幸せに、やっと気付きました。



a0126590_22181283.jpg


おかあさんって、いいこと言うでしょ?

だからさ、2号。  

20歳の誕生日だけど、値段じゃないんだよ、分かっているね?

それじゃ~はい、プレゼント! 

お菓子の詰め合わせだよ。 

500円以内って決まっている遠足に持っていくおやつみたいに、

スーパーで、真剣に選んだんだからね~~!



a0126590_22192312.jpg


房総で買ってきたポピーのつぼみです。

2号は小さい頃、これを見ると、怖いと言って大泣きをしたっけ。

ついでに、木になったバナナを見ても、怖い怖いと大泣きをしたっけ。



a0126590_22211136.jpg


花が少しずつ開いていく様子を、楽しんでいます。

土曜日に、房総から送ったお花達は、無事、それぞれの家庭に届けられました。

ムジカさん、ハママさん、

お忙しいところ、お花のことを記事にして下さってありがとうございました。

どちらも、素晴らしい写真に、感動しました。

みなさんも、是非、ご覧になってみてください。

楽珠庵日和 と 柴わんこ「はなび」の*華日和* です。

   

a0126590_22212139.jpg


送ったお花は、ポピーと、ストックと、金魚草です。

ああ、それと、私の想い。



a0126590_2221133.jpg


花屋で、送り先を記入する時、OO市から書きました。

ハママさんの札幌は、誰にでも分かる北海道!

ムジカさんのOO市は、何県だっけ??

花屋のおかあさんに、「県名も書いて!」と言われ、困ってしまいました。

多分、三重県とか滋賀県とか、そっちの方だと思ったんだけど、

はっきり言って、どっちも、正しい位置が分からないし・・・。

え~~~と、確か、琵琶湖がある県だった気がする・・・。

京都が近いんじゃなかったっけ?

結局、携帯のウェブで調べて、OO市が滋賀県だったことが判明しました。

三重県、滋賀県のみなさん、ごめんなさい。

私、関東から北は完璧なんですが、静岡、長野より西が、あやふやです。



a0126590_22262073.jpg


でも、関西の方はもしかして、関東の県の配置があやふやだったりしますよね?

佐倉が何県にあるのかなんて、知らない人が多いですよね?

佐倉は、千葉県ですよ!!



a0126590_22264714.jpg


かぼちゃんは今夜も元気です。

かぼ父さんは風邪気味。 禁煙は成功しています。

私は乾燥と睡眠不足のせいで、

左目の毛細血管が切れたのか、白目に血が浮いています。

可愛いちびっこが、私の目を見てひどく驚いて、

「センセー、お目目、壊れてるよ!」と、教えてくれました。

これ以上夜更かしすると、お目目だけじゃなくって、

頭も体も壊れてしまいますから、もう休みます。



a0126590_22265443.jpg


それに、明日はバスの当番だし。

撮った写真を見て、思い出しました。

忘れちゃいけないメモは、左の親指の付け根に、油性マジックで書いておきます。

思いだして、よかった~~~! 

朝7時に家を出ます。 おやすみなさい。



水曜、木曜が一番キツイですね。
労働者のみなさん、頑張りましょう!
ポッチンの応援、宜しくお願いします!  053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-01-20 00:33 | ちびっ子 | Comments(12)

ポケットに万歩計




ヒヤシンスの花がきれいに咲きました。


a0126590_4353749.jpg


外は厳しい寒さだけど、お部屋の中は春の香りでいっぱい。



a0126590_4354518.jpg


なんて愛らしい花!!

妖精が飛び出てきそうですね。



a0126590_4355427.jpg


今日は出勤する時、万歩計を付けて行きました。



a0126590_436167.jpg


この万歩計、体を動かした時のちょっとした振動は、一切カウントされない優れもの。

しっかりちゃんと歩いた歩数を教えてくれます。



a0126590_436962.jpg


仕事して、帰宅して、散歩して、掃除して、炊事して・・・・

さて、私、今日1日で、いったい何歩歩いたでしょうか~?



a0126590_4363484.jpg


16,862歩でした!



a0126590_436453.jpg


夜、私がパソコンの前で寝てしまう理由は、これですね!



a0126590_437818.jpg


歩くだけじゃなくて、走ってもいます。

外に出て遊ぶ時間は、

私、怪獣にさせられて、ちびっ子達を追いかけ回しますから。



a0126590_4374446.jpg


カマキリ怪獣ですよ。

うんと昔、関根勤さんが、ラビット関根さんだった頃、

カマキリ拳法ってやっていたの、知っていますか?



a0126590_437559.jpg


あんなポーズを取りながら、ちびっ子達を捕まえに行くと、

みんな恐怖で顔を引きつらせ、悲鳴を上げながら、逃げ回ります。



a0126590_4382011.jpg


毎日、毎日、「カマキリ怪獣やって!」と誘われるので、

毎日、毎日、追いかけ回します。

毎日、毎日、疲れます。



a0126590_4383828.jpg


お正月太りを撃退する為、走るだけじゃなくて、腹筋を鍛え始めましたよ。

ちびっ子を膝に乗せてブランコに乗ります。

足は下に下ろさず、真っ直ぐ伸ばしたまま、

腹筋に力を込めて、上半身だけでブランコをこぎます。

遊びとトレーニングが同時にできちゃう訳です!



a0126590_4384723.jpg


かぼちゃんとのお散歩では、信号待ちの時に腿上げをしたり、

1歩の歩幅を広くしたり、いろいろ頑張りましたよ、私。

だから、今、筋肉痛です。



a0126590_439170.jpg


春までに、お腹周りをすっきりさせたいので、努力しますよ。

でも、食後にアイスなんて食べてちゃ、ダメですかね!?




冬休み明けの今週は、辛かったな~!
気持ちに余裕が出てこなくて、
ブログを更新したくても、文章が全く浮かばなかった。
楽しいことを書きたいって思っても、ダメだった。
そろそろいつもの自分に戻れるかな? ふ~~!!

微かなアイスの味でも、大喜びのかぼちゃんに、
ポッチンの応援、宜しくお願いいたします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-16 06:10 | ちびっ子 | Comments(7)

ポッコリをすっきり!




デジイチがオモチャになって、今日で4日目。

時間があれば、使用説明書を読むようにしようと思っていますが、

残念ながら、平日はほとんど時間はありません。

a0126590_22515153.jpg


夕飯の支度をしながら、2~3ページ読むのがやっとですが、

なかなか頭に入らない難しいカタカナばっかりで、

もうこれはほどんど、真剣なお勉強ですね。



a0126590_22515882.jpg


昨日はISO感度の設定というのがあることを知り、

色々と、いじくってみました。



a0126590_2252473.jpg


室内で撮るのは、そろそろ飽きてきたので、早く、昼間のお散歩で撮りたいなぁ!



a0126590_22521219.jpg


話は変わりますが、体がすごーく重いんです。



a0126590_22521966.jpg


家でのんびりしていた時にはそれ程感じなかったのに、

仕事で体を動かすようになったら、なんとまあ、重いこと!!



a0126590_22523937.jpg


ちょっと走ると息が切れるし、これじゃあ、動くのが億劫になっちゃう。



a0126590_22524516.jpg


「やっぱりこのままじゃ、いけないわよね。 だって、このポッコリお腹だし・・・・。」

と言って、エプロンをめくってちびっ子達に見せたら、



a0126590_22525135.jpg


「うわ、すごい!」とか、「大丈夫だよ!」とか、「カッコいいよ!」とか、

みんな適当なことを言ってくれました。



a0126590_2253279.jpg


その中でただ一人、そっと耳元で囁いてくれた男の子の言葉に苦笑い。



a0126590_22531848.jpg


「センセーはお腹だけがポッコリなんだから、まだ大丈夫だよ!

うちのおかあさんは、凄いよ! 体全部がポッコリなんだから!!」



a0126590_22532420.jpg


そうね。 

私も、ポッコリが広がらないうちに、なんとかします。



自分の体重の管理は甘いくせに、かぼちゃんの体重の管理には厳しい私です。
かぼちゃん、先日の測定で、8.1キロでしたよ。
お正月だったのに、0.1キロ減っていたかぼちゃんに、
ポッチンの応援、宜しくお願いいたします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-14 01:04 | ちびっ子 | Comments(8)




土曜日の朝です。

昨夜は疲れ切ってしまい、パソコンを開くこともできずに、バタンキューしちゃいました。


a0126590_754731.jpg


久しぶりにジャージでお仕事。

朝出勤しようと靴を履いたら、休み中の習慣でつい、モコモコのブーツを履いてしまいました。

エプロン、ジャージ姿にモコモコブーツ!!



a0126590_703973.jpg


情けない自分の姿に笑ってしまいましたが、

スニーカーは寒いし、このまま出勤しちゃおうかな・・・・・と、迷いました。



a0126590_712846.jpg


しかし、最近人の目を気にしなくなってきたと言えども、

まだそこまでは勇気が持てず、ちゃんとスニーカーに履き換えましたよ。

寒かった~~~!



a0126590_714533.jpg


20日ぶりに会ったちびっ子達。

可愛い笑顔を見て、ちっこい体をムギュ~~っとすると、

さっきまでドロロ~~ンと淀んでいた血液が、突然、サラサラと流れだ出したような感覚がありました。

これこれ! 若さを保つ秘訣は、この、ちびっ子ビタミンよ!



a0126590_721914.jpg


女の子が怖い顔して近付いてきたので、何事かと思ってドキドキして構えていたら、

「センセーから来た年賀状、まいにちっていうのを、まいちにって書いてあったからね!

 全く! いつも間違ってばっかりでさ! しっかりしてよ!!!」

新年早々、叱られてしまいました・・・。



a0126590_7194382.jpg


大笑いして謝っておいたけど、私の忘れん坊と間違えん坊は、

年々悪化しているから、諦めてちょうだいね。



a0126590_7195777.jpg


ちびっ子達に、

「昨日はセンセーの誕生日だったんだよ! プレゼントちょうだい!」って言ったら、

「やだね~! 何にもないよ。」と、言われちゃいました。



a0126590_7214718.jpg


「あるじゃない。 ほら、センセーがいつも、とろけちゃう~~~って喜ぶやつ。 あれがいいな~!」

と、言ったら、みんなその時は知らん顔でしたが、

後で、そうっと近付いてきて、ほっぺにチュッをしてくれた子が何人かいましたよ。

とろける~~~! 幸せ~~~! ごちそうさま~~~!



a0126590_7203597.jpg


そんな訳で、また忙しい毎日が始まりました。

時には更新できない日もあるかもしれません。



a0126590_7205635.jpg


もしそんな時があったら、

「翌朝、早く起きて更新しようとしたのに、寝坊して更新できずに、泣く泣く仕事に行ったのね・・・。」

と、思って下さい。



a0126590_7222075.jpg


どうしてもきつい時は、無理をしません。 

ちびっ子達の前で、元気で、笑顔でいることが、最優先ですから。

でもでも、たった1枚の写真でもいいから、

かぼちゃんの可愛い姿を載せられるようにしていくつもりでいます。



a0126590_7224068.jpg


さて、今日は良いお天気!

3連休ですよ~!!



a0126590_7225341.jpg


明日は2号の成人式ですし。

ネクタイ、ちゃんと結べるのかしら!?

私は結べないんだから、あてにされても困っちゃうぞ。



a0126590_7231032.jpg


かぼちゃんが、熱い視線でお散歩の催促を始めましたので、この辺で終わりにしましょう。

みなさんも、どうぞ、素敵な連休をお過ごしくださいませ。



昨日の記事には書かなかったけど、1号2号からのプレゼントは
数日前から私に催促されて・・・・の、結果ですからね!
1号なんて、買ってくるのを忘れて、
私に、「スーパーに売ってる物でもいいのにな~!」と言われ、帰宅後に慌てて買いに行ったんです。
大学生にもなった息子が、母親の誕生日をちゃんと覚えていて、自らプレゼントを用意するなんて、
期待しない方がいいです。期待を裏切られると、ストレスですから!
欲しけりゃ、催促する。
催促して貰ったプレゼントでも、すご~~く嬉しいものです。

いつもポッチンの応援、ありがとう! 
見えないけど、パソコンの向こう側にいるあなたに、感謝しています!! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-09 09:49 | ちびっ子 | Comments(2)

幸せをくれる言葉たち




昨日の木曜日は、かぼ父さんがお休みでした。

チャンス!! 

8時まで残業して、溜っていた仕事をほとんど片付けてしまいました。

これで、週末は、のんびりできるぞ!! バンザ~~~イ!


a0126590_3451231.jpg


帰宅すると、かぼ父さんは夕飯の支度の最中でした。

「お疲れ様! 先にお風呂に入っちゃえば!?」ですって。

最高! いいね~! こんな生活。

あ~~、毎日家事をして、帰りを待ってくれている、奥さんが欲しいな~~!




a0126590_2242568.jpg


「昼間、写真も撮っておいたからね!」ですって。

この、きれいとはいえない足が写っている写真は、かぼ父さんが撮った写真です。

後半に出てくる写真は、いたずら2号兄さんが撮った写真。

今日は、私が撮った写真は1枚もなしですが、どうぞよろしく~!



a0126590_22422416.jpg


のろけてもいいですか?

仕事の話ですよ。

毎日、とろけてしまいそうな、嬉しい言葉の中で過ごしています。

大好き。 愛してる。 可愛いね。 ありがとう。 かっこいいね。   

これは、私が子ども達に対して、よく掛ける言葉ですが、

反対に、よく貰う言葉でもあります。

(なにやってんの! いい加減にしなさい! 何回言ったら分かるの!等も、よく使いますが・・・)



a0126590_22423463.jpg


ちびっ子達が家に帰る時間には、この嬉しい言葉を、シャワーのように浴びています。


「センセー、大好きだからね!また明日!」

「センセー、今日も明日も、愛してるよ。 バイバイ!」


こんな感じです。



a0126590_3455242.jpg


先週のヒットは、私の膝の上で、猫のように甘えながら言った、男の子の言葉。


「あ~ん、お家に帰ったら、

センセーに会いたくて、会いたくて、我慢しられな~い!!」


これは、感動でした。 勿論、いただき! 

毎日、一人一人の耳元で、

「先生ね、○○くんが帰っちゃったら、○○くんに会いたくて、会いたくて、

我慢できなくなっちゃう~~!」と、囁きます。


「ん、もう~! 大人なんだから、我慢してね! 明日も、ちゃんと、来てあげるから~!」とか言いながら、

みんな鼻の下を伸ばしてくれます。



a0126590_346938.jpg


毎日、毎日、可愛い言葉で、私を喜ばせてくれる女の子がいます。

私の左腕を両手でスリスリと触りながら、

体をクネクネさせて、恥ずかしそうに囁いてくれます。

昨日も、また、クネクネしながらの告白タイムがありました。



a0126590_3462215.jpg


センセー、あのね・・・・

(今日はなんだろう!? 大好き? 愛してる? 可愛い?) ←心の声

センセーね、今日、劇の練習の時の、風さんの踊りを踊っている時ね・・・・

(ああ、新体操のようなリボン持って踊っている時の話ね!)



a0126590_3463311.jpg


センセー、すごーくね・・・・

(ステキだったのね! だって、天女のようなイメージで踊ったんですもの。

 自慢の長い腕をしならせながら、ゆらり、ゆらり。

 やっぱり、ちびっ子でも、感動したか!!

 さあ、恥ずかしがらないで、その先を言ってごらん! とってもきれいだったよって!!)




センセー、すごーくね・・・・・





a0126590_3464388.jpg


髪の毛、ボサボサだった・・・・。




髪振り乱して踊る私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-27 05:31 | ちびっ子 | Comments(9)




みなさん、こんばんは。

実は、私、今夜は、ブログなんて、更新している場合ではないんです。
a0126590_23212371.jpg

仕事がたまっているんでしょうって?  

そう、それもそうなんですが、もっと大変なんです。

腰を痛めてしまったんです。



a0126590_23213239.jpg

発表会に向けて、気合いを入れて、ちびっ子達に、遊戯を教えていたんです。

「ここのポーズは、プリッとおケツを横に出してちょうだい!」と、言いながら、

手本を見せたら、ギクッ・・・・・。

あまりの痛さに、しばらく動けませんでした。



a0126590_23214475.jpg

いつもは、ちびっ子の前では、美しい日本語を話すように心掛けている私ですが、

思わず、「う・・・・・腰が、ヤバい!!」と、言ってしまったようです。

「センセー、腰がヤバいんだって~!」と、ヤバい位の大騒ぎになってしまいましたが、

なんとか静かにさせて、常備してある湿布を貼ることにしました。



a0126590_23221068.jpg

エプロンをめくり上げて、ジャージを少し下ろし、湿布が丸まらないように、

そうっと、そうっと、神経を集中させて、ペタリ。  

大成功でした。 きれいに貼れました。

あれれ?? ホッとして、気付きました。

私を囲んでいたちびっ子達が、みんな、すっごく嬉しそうに、

ニヤニヤしながら、人差し指を立てているのです。

20世紀少年のともだちのポーズのように。

いったい何??



a0126590_23222185.jpg

分かりました。

私は腰の痛みと、湿布を貼ることに夢中だったので、全く気付かなかったのですが、

私を囲んだちびっ子達の目の前には、私のお腹と腰の、生のお肉が、ボヨヨ~ンと出ていたのでした。

みんなは、そのお肉を、人差し指で突いて、大喜びしていたんです。

「可愛い!可愛い!」って、言いながら、人差し指でプヨプヨプヨと。 

長年この仕事をしてきましたが、

こんなに人気者になったのは、今回が初めてでした。



a0126590_23223079.jpg

ヤバい腰は、早退をして、治療してきました。

整体、鍼、電気、吸圧、フルコースで1時間半。

今、私の背中には、赤紫色にうっ血した、水玉模様がたくさ~ん付いています。

なかなかお洒落ですよ~!

そんな訳で、こんなブログをやっている場合かって感じ・・・・の、筈なんですよ。

もう寝なきゃ、本当にヤバいです。  では、おやすみなさい。




明日はコルセットはめて仕事する私に、頑張れよ!のポッチン、お願いします。053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村









by kabosu112 | 2009-11-18 00:43 | ちびっ子 | Comments(3)