カテゴリ:ちびっ子( 41 )

妖怪のせいなのね!





a0126590_09120277.jpg



ちびっ子たちは毎日

妖怪ウォッチの話題で盛り上がっていますから、

私もネットで1話から見直して

しっかり勉強しています。















a0126590_09114547.jpg



この世に起きる不思議な現象だけじゃなく

人間達の日常も

妖怪たちに操られているらしいです(*^_^*)

ちびっ子に

「さては○○妖怪がついているな!」

と言えば、

何でも笑って解決しちゃうから便利なの!

そこで、幼稚園バスの中で

「先生たちにはどんな妖怪がついていると思う?」

と質問してみました。

ちびっ子たちの答えはね・・・













a0126590_09145091.jpg




とっても優しいお姉さんの先生には

みんなを優しい気持ちにさせる

「ホノボーノ」が憑いているとのことでした。

納得!















a0126590_09110057.jpg



キラキラ眩しい美人のお姉さん先生には

おしゃれをさせてしまう

「しゃれこ婦人」が憑いているそうです。

これまた納得!













a0126590_09104603.jpg




私と同年代のぽっちゃり先生には

つまみ食いが止まらなくなる

「つまみぐいのすけ」が憑いているそうです(笑)

すごーく納得!

そして私にはね・・・















a0126590_09111452.jpg




喋る言葉が「ババア!ババア!」だけの

「ばくろ婆」が憑いているそうです。

別に人の秘密を暴露させちゃう訳じゃないけど、

なんだか似てるからって!!

納得できねぇ(><)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!






by kabosu112 | 2014-10-11 10:01 | ちびっ子 | Comments(6)

ありがとう!! Thank you!!

昨日は終業式でした。

It was the last day of the academic year today.

a0126590_123358.jpg

17名のちびっこ達と過ごした一年が終わりました。

どんな毎日だったかと言うと・・・

小さな体をギュッと胸に抱き、柔らかな頬に頬を重ね、

とろけるような幸せを貰えた日々でした。

しかし、一人一人は可愛くても、

それが集団となると、恐ろしいことになります。

一学期はまるで動物園だったしな・・・。

今年は猛獣が多かったので、苦労しました(ToT)

頭に「平常心」と書かれた目に見えないハチマキを巻いて、

自分自身と戦った一年でした(笑)


How was the year?
Holding little kids in my arms, putting my cheeks on their soft cheeks, it was heart-warming days.
My students are very cute, but when they get all together they become like monsters.
In the first term, my classroom was just like a zoo...
I had a lot of "naughty" kids in my class this year, it was very hard.
"Control my temper!" that's what I had in my mind through the year.














a0126590_123504.jpg

ちびっこ達とママ達から、素敵なプレゼントを頂きました。

ひと針ひと針に想いが感じられる「てぶくろ」のファイル(*゚▽゚*)

この中には、

17組の親子からの温かいメッセージがいっぱい詰まっていました!!

涙なくしては読めません(;_;)


I recieved great gift from my students and their parents.
This "mitten" file was filled with messages from 17 families.
I cannot read it without crying.














a0126590_124645.jpg

なんと感謝状まで頂いてしまいました。

終業式で泣くことなんてないのに、これには泣かされた・・・。



They also gave me a certification of appriciation!
This made me cry, frist time I cried on the last day of the class.














a0126590_1921387.jpg

エプロンも頂きました。


They gave me an apron,














a0126590_1243660.jpg

どういう訳か、チョコも頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


and chocolate, too.














a0126590_1244946.jpg

大変に思うことは多いけれど、この仕事のお陰で私は、

駆け足で過ぎてしまう毎日にも、

しっかりと足跡をつけてこられたと思えます。

毎日笑顔と元気をくれたみんな、どうもありがとう。

温かく見守って下さったママ達、ありがとうございました。

そして、心のこもった沢山のプレゼントをありがとうございました。


I's hard work sometimes, time flies, but thanks to the little ones I enjoyed this year.
Your smiles always cheers me up, thank you.
All the parets wathchig over us always, thank you.












a0126590_125220.jpg

頂いたお花は、猫たちの手の届かない場所に飾りました(๑≧౪≦)

エプロンは、ちびっこより先につーちゃんに匂いを付けられてしまったけれど、

4月から使わせて頂きますね!!


I put the flowers where the cats cannot touch them.
Tsutsuji has worn the apron before I wear it. I'll use it in next term!














a0126590_1251629.jpg

残務整理や山ほどの書類作成で

春休みなんてほとんどありませんが、

31日までは、気分的にちょっとのんびりできそうです。

今はただ、一年が無事に終わってほっとしています。

っていうか、放心状態・・・。


I still have a lot of paper work to do, but I can take it easy till the end of this month.
Now I'm relieved. It's more like " I don't want to think about anything right now!".







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-03-21 03:03 | ちびっ子 | Comments(21)



もし、仕事中に自由に写真が撮れたとして、
その写真でブログを作れたとしたら・・・
1日で2ヶ月分くらいの爆笑ネタができます。

a0126590_235588.jpg

机の上の水槽の前に正座して、必死で金魚のつかみ取りに挑戦している瞬間をパチリ(゚o゚;;

トイレで男の子に混じって女の子が立ちションをしている瞬間をパチリ\(◎o◎)/!

逃げ回るのを捕まえて無理やりオムツを替えた教師が、
思い切りほっぺにビンタされた瞬間をパチリ(ToT)

帰りに背負わせたリュックがあまりにも重いので中身を確認したら、
教室の絵本がごっそり出てきた瞬間をパチリ(-^〇^-)









a0126590_2341013.jpg

自分の目をカメラに変えると、
どんなことも楽しめちゃうから不思議。
ホント、笑えます。
笑いすぎて、もうヘロヘロ。


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
夜9時にソファーで寝てしまい、
1時に目を覚ましてお風呂に入ったら目が冴えてしまいました。
今週は長いな・・・。
by kabosu112 | 2013-04-18 03:10 | ちびっ子 | Comments(14)

お話聞かせて!



朝、出席を取った後に、

よく、ちびっ子達にかぼつーぎんの話をするんです。

a0126590_0161150.jpg

みんな、3匹の話を聞くのが大好きで、

目を輝かせて聞いてくれます。








a0126590_002630.jpg

かぼちゃんは私の枕の横で丸くなって寝て、

つーちゃんは私のお腹の横で寝て、

銀ちゃんは私の肩にアゴを乗せて寝るんだよって教えたら、

それを絵に描いてくれた子がいました。

すごいよ、全くこの通り。 完璧です。








a0126590_2357219.jpg

ほら、可愛いでしょう。

上手にできましたよ。

週末は、全部に舌がベロベロ動く細工をしなくてはいけません。

ちびっ子達、完成を首を長くして待っていますからね。

録画してあるドラマ見ながら、頑張りますよ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-01-18 00:42 | ちびっ子 | Comments(17)

七夕飾り




柵なんて軽くピョンですよ!

a0126590_5204646.jpg

暑い日は、玄関でくつろぐ2匹です。








a0126590_5181790.jpg

かぼちゃんはテーブルの上が気になる~!








a0126590_5131426.jpg

昨日のおやつのプリン丼です。








a0126590_5242728.jpg

今から、ちびっ子達から聞いた願い事を短冊に書きます。

「○○ちゃんと結婚できますように・・・」なんていう、おませな願い事もあるんですけど、

それがちゃんと両想いで、お互いに短冊に書きあうっていうのが凄いです!!

猫達に邪魔されないうちに、さっさと片付けなくっちゃね。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
昨日は近所の漢方内科に行ってきました。
以前の目眩はいつの間にか治ってしまったのですが、
足首の冷えが辛くて辛くて・・・。
漢方薬生活の始まりです!

夏のレジャー情報を寄せて下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
みなさんからの情報を元に、
かぼ父さんとじっくり計画を立てたいと思います。
さて、どこにしよう。
迷います~~!!
3ダックスのままちゃんさん、虎ハハさん、
フィフティーズにようこそ!!

>ところで、かぼちゃんママの素敵なTシャツはどこで買えますか?(かよさん)

ここです →  →   シバーズ
by kabosu112 | 2012-06-24 06:09 | ちびっ子 | Comments(15)

ねずみ3兄弟







a0126590_2251154.jpg

どいつにしようかな・・・。








a0126590_22512621.jpg

こいつだ!!








a0126590_22541910.jpg

ねずみ3兄弟。








a0126590_238451.jpg

毎晩、誰かのヨダレで濡れてます。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
毎日、ちびっ子達とのお喋りが楽しくてたまりません。
クラスのみんなが、私を「うそつき!」と言います。
私が、「マツコ・デラックスは男だよ!」と言ったら、
全員が「そんなの絶対に嘘!」って言うのです。
「男!」
「女!」
「男!」
「女!」
ちびっ子達はすっかり団結しちゃって、私に食ってかかります。
私もしつこくずっと言い返していたら、あげくの果てに、
「センセー、もう大人なんだから、
いい加減に子どもをからかうのはやめた方がいいよ!」

なんて言われちゃいました(笑)
by kabosu112 | 2012-05-16 00:01 | ちびっ子 | Comments(9)

ケーキ屋かぼちゃん


スイーツできました。

a0126590_10234694.jpg

野菜よりもずっと時間が掛かってしまいました。






a0126590_1026251.jpg

かぼちゃんとつーちゃんは、どれが食べたいかな?






a0126590_10291321.jpg

さて、次は台本の手直しです。

もう、肩コリコリよ!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。
akikoさん、大正解です。
いなかのねずみと町のねずみのお話ですよ。
両方のねずみがにらみ合って、
ウエストサイド物語風に踊る場面が、とっても面白いのです。
トウモロコシ・さつま芋・大根は、先週作ってあったのですが、
ちびっ子達ったら、そりゃあもう喜んで大騒ぎでしたよ。
長くてでっかい野菜をお股に当てて、下半身ネタでふざけちゃって!!
もう、お腹抱えて爆笑しちゃいました。
クラスの雰囲気は、そのクラスの担任に似るっていうけど、
毎年私のクラスは、おちゃらけが多くて・・・。
ドウモスミマセン。


>名前とかどうやって考えたんですか?(おさんぽさん)
名前って、息子達の名前ですか?
「漢字一字で、音読みの名前」を付けたいと思って考えました。
二人の息子達の名前は、とっても気に入ってます。
ケンを飼う時も、息子達と同じように
「漢字一字で、音読みの名前」を真剣に考えたんですよ。
そして、かぼ父さんが命名しました。
「犬と書いて、ケンと読む!」
ね、いい名前でしょう!?
by kabosu112 | 2011-11-20 11:10 | ちびっ子 | Comments(36)

可愛い?



長かった髪を切ってから、初めて仕事に行きました。

a0126590_22263738.jpg

年少のちびっ子達に、「センセー可愛い?」と聞いたら、「うん」と答えてくれたけど、






a0126590_22264841.jpg

年中・年長のちびっ子達からは、「可愛くな~い!長い方が良かった。」と言われました。






a0126590_22272198.jpg

子どもって、長い髪が好きですからね・・・。






a0126590_22235147.jpg

仕事仲間からは、「今井美樹みたい!」と言われましたが、






a0126590_22242491.jpg

年長の男の子からは、「ハリセンボンのメガネをかけてない方の人みたい!」と言われました。






a0126590_22284370.jpg

撃沈。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-27 22:55 | ちびっ子 | Comments(13)

ゆびきりげんまん




昨日のこと。

a0126590_5472027.jpg

「センセー、Tくんが、僕ともう遊ばないって言ったよ・・・・・」

淋しそうにHくんが訴えてきました。

さっそくTくんに聞いてみました。

「Tくん。 Hくんに、どうして遊ばないなんて言ったの? 

Tくんも、みんなから、もう遊ばないって言われてもいいの?」






a0126590_546348.jpg

「え~~~!! そんなの嫌だ。」

「じゃあ、遊ばないって言って、ごめんねって、謝っておいで。」

「うん、わかったよ!」

Tくんは、Hくんに謝りにいきました。






a0126590_5474691.jpg

「Hくん、遊ばないって言って、ごめんね!」

「うん、いいよ! じゃあ、指きりしよう!」

可愛いですね。

指きりで、仲直りですって!!!

二人はにこにこしながら、人差し指と人差し指を絡めました。 

(なんたって3歳児、小指がさっと出せません)

そして、さっきまで泣きそうだったHくんは、大きな声でこう言いました。






a0126590_548760.jpg


「ゆびきりげんまん、

もう廊下は、走らない~!!」





何でやねん!?




**************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ご質問にお答えしたかったのですが、
寝坊したので、またの機会に!!
かなり、ヤバい時間です!
真っ青・・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-01 06:12 | ちびっ子 | Comments(10)

つい、うっかり!

「センセー、あのね・・・」

顔を引きつらせて、ある男の子が私の元へやってきました。

a0126590_5502310.jpg


ちびっ子達は朝登園してきたら、制服から体操服に着替えるんですけどね、



a0126590_550559.jpg


ボタンを外したブラウスの前をしっかり合わながら、泣きそうな顔をして、こう言いました。



a0126590_551437.jpg


「パジャマ脱ぐの忘れて、ブラウスの下に着てきちゃった・・・・」



!!!!!



笑った、笑った。



お疲れのみなさん、パジャマ脱ぐの忘れないでね~!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
我が家の洗濯物の6割は、1号の物と言っても過言ではありません。
その1号が自立するのですから、私の家事は楽になります~~~~♪
1号が決めてきたアパートは、なかなか行く暇がなくて、まだ見ていません。
今日は大学の友達から、冷蔵庫と洗濯機を貰いに行くんですって。
準備は大変だけど、心はウキウキなんでしょうね。

さあ、今日は金曜日だ~~~!!
頑張っていきましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします! 

↓1ポチ         ↓2ポチ
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-11 06:12 | ちびっ子 | Comments(9)