カテゴリ:ちびっ子( 41 )

この違い



a0126590_00155524.jpg



幼稚園で

「そんなことをしたらチューしちゃうよ!」

と言うと

ちびっこ達はみんな

「キモい~~!!」

と叫びながら逃げて行きました。




















a0126590_00160996.jpg



今日保育園で同じことを言ったら

「いいよ、してして~!」

「じゃあ、僕がしてあげる!」と、

3人の男の子から襲われて

顔中を舐められました。

トホホ( ̄▽ ̄;)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
顔を舐めた男の子って年長と年中ですよ。
顔がヌルヌルになったけど
ちょっと嬉しかったかも…。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-31 00:37 | ちびっ子 | Comments(4)

宝箱



a0126590_00221163.jpg



今日は幼稚園の同窓会でした。

私の退職を知った子ども達とママ達が

大勢会いに来てくれました。






















a0126590_00202022.jpg



プレゼントされたこの箱を開けて

思わず泣いてしまいました。

いったい何が入っていたと思いますか?






















a0126590_00202890.jpg



ありがとうの手紙が

ぎゅうぎゅう詰めでした。






















a0126590_00204054.jpg



今日もらった手紙は107枚。

幼稚園児から高校生まで。

そしてママ達からも!

なんと33年前の教え子の

おかあさんからのお手紙もありました。

私って本当に幸せ者です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日は懐しい顔にたくさん会えて、
泣いたり喜んだり大忙しでした。
親子共に私の教え子という家族が何組もいます。
教師冥利に尽きます。
今日も明日も送別会。
淋しい気持ちが膨らんできました。

Limoneさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂きまして
ありがとうございます(^O^)
Limoneさんには会員ナンバー262番をプレゼント致します!

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2016-03-26 01:15 | ちびっ子 | Comments(16)

みんなにありがとう。


a0126590_22044682.jpg



突然ですが

私はこの3月で

勤めている幼稚園を退職することにしました。






















a0126590_22050800.jpg



可愛いちびっ子達とのお別れは

とてもとても淋しいです。

そしてママ達とのお別れも…。




















a0126590_22113858.jpg



進級した誇らしげなみんなの顔を

見てあげられなくて

本当にごめんなさいね。






















a0126590_22082591.jpg



温かい想いが詰まったファイルと

水筒をプレゼントして頂きました。

ピンクがわたし用で

紫色がかぼちゃん用です♪

どうもありがとうございました。




















a0126590_22054849.jpg



ママとみんなが一生懸命作ってくれた

メッセージファイル。

読んでいたら泣けちゃったよ。




















a0126590_22060287.jpg




みんなが入園したばかりの頃のことや

楽しかったことが色々と思い出されて、

もうみんなをこの胸に

ムギューってできないんだなぁって思ったら

涙が止まらなくなっちゃった。

























a0126590_22053161.jpg



卒園式での突然の報告だったから

みんなをびっくりさせてしまいましたね。

たくさんのママから

「辞めないで」って言ってもらえて

嬉しかったです。
























a0126590_22083992.jpg



去年のクラスのママ達からも

プレゼントを頂きました。






















a0126590_22085087.jpg



日本酒ですよ。

そして色被切子のペアグラス。

「先生にはこれしかないでしょう!」ですって(笑)






















a0126590_22090118.jpg



ありがとうございました。

毎晩これでお酒を飲みますね。

そして

ハチャメチャBOYSとおてんばーズのことを

思い出してニンマリします。






















a0126590_22091731.jpg



楽しい思い出ばかりです。

この仕事が大好きだから

みんなともっと一緒にいたかったけれど、

もう少し自分を

大事にしてあげなくちゃいけないなと

思うようになりました。























a0126590_01202564.jpg


いつもいつも

追われているような気持ちで過ごす毎日から

ギアチェンジをしてみようかと思います。






















a0126590_22064186.jpg



長い年月の間

置き去りにしてきてしまった

大切な物を

取り戻す努力をしたいのです。






















a0126590_22080848.jpg



4月から新たな挑戦が始まります。

今までとはちょっと違う気持ちで

働けると思います。


















a0126590_22075414.jpg



きっと毎日が

びっくりポンの連続だと思うけど

大好きなみんなの笑顔を胸に

これからも頑張っていきますよ。























a0126590_22062733.jpg



大好きなみんな、

今までどうもありがとう!

あのね、

私はもう

みんなの先生じゃなくなってしまうから…


かぼちゃんちに
遊びにきてもいいよ~~!!


待ってるよ(^O^)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2016-03-24 01:30 | ちびっ子 | Comments(33)

ありがとう!



a0126590_23220178.jpg



可愛い可愛いみんなから

たくさんの「ありがとう」を貰いました。























a0126590_23215548.jpg



私の方こそありがとう!

この日のことは

きっと一生忘れないよ。

みんなと一緒に過ごした時間は宝物です。

みんなのことが大好きよ。

ずっとずっと大好きよ。

心の中で

いつもハグしてるよ。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
一年が無事に終わりました。
肩の荷がおりてホッとしています。
今日は帰りが遅かったので
たくさんの頂き物の写真を撮るだけで精一杯でした。
びっくりポンのプレゼントを頂きましたので
明日お披露目しないとね(笑)
どうぞお楽しみに。
春休みはほとんどありましぇん(><)
今週は土曜日まで出勤。
来週もほとんど出勤しなくちゃ仕事が終わらないのです(;_;)

相変わらず動画作れてません。
ごめんね!


写真・メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2016-03-23 01:11 | ちびっ子 | Comments(6)

寝顔



a0126590_22453467.jpg



かぼちゃんの寝顔には

いつも癒されます。





















a0126590_22452960.jpg



だけど

時々笑わせられます。









a0126590_02223233.jpg


まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m





<私たちにできること>
1000冊作りました。
完売まであと42!!
年内完売を目指しております。
みなさま宜しくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_23315620.jpg

ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
今日園庭で、年中組の女子6名に囲まれました。
「センセー、注射して!」と
私の目の前には袖をまくった腕がズラリ。
「じゃあ、男になる注射してあげる!」と言ったら、
「きゃ~!やだ~~!!」と、慌てて腕を引っ込めました。
「うそ、うそ!美人になる注射してあげる!」と言ったら
また私の前に腕がズラリ。
注射器マーカーを腕に当てながら
「センセー(私)みたいな美人になれますように!」と言ったら
「きゃ~!!それ絶対嫌だ~~!!」と、
また全員が一斉に腕を引っ込めました。
えっ、なんで???
ひどい。ひどすぎる(;_;)


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2015-12-15 23:25 | ちびっ子 | Comments(6)

女子力




a0126590_22512777.jpg



こてつ王子のママさんから頂いた

注射器型のラインマーカーは

ちびっ子に大人気です。

チラッと見せるだけで

悲鳴をあげて逃げていきますけど(笑)





















a0126590_22513659.jpg



年少さんは真剣に怖がるので

あまり遊べませんが、

年中年長の子ども達は面白いです。

最近は年長女子が

注射をして欲しくて

私の前に列を作るようになりました。























a0126590_22515714.jpg


顔をひきつらせて逃げ回っていた子も

並んで注射してもらうのを待っています。

どうしてかっていうとね・・・






















a0126590_22521035.jpg


「この注射打つと美人になるよ」

って私が言ったから(笑)

さすが小さくても女子です。






<みんなの写真>

a0126590_23064505.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m


a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。



a0126590_05590086.jpg


ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」
ただいま↑リンク先にて発売中です。
よろしくお願いいたします。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、ありがとうございます。
今日はクイズを出します。
次のちびっ子の会話を読んで考えて下さい。

***年長のちびっ子カップルの会話***
男 今度デートしよう!
女 いいよ。でもデートするなら携帯がいるね。
  それから車もいるね。

男 じゃあボク、携帯持ってスポーツカーに乗って迎えに行くね!
女 うん! あ、○○も持って行かなきゃね!!

さて、女の子がいうデートに必要なものって
1.携帯 2.車
さて三つ目は何でしょうか?
答えは明日ね!
*子どもだと思って甘く考えちゃダメよ!


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 








by kabosu112 | 2015-11-18 23:50 | ちびっ子 | Comments(14)

みんな、ありがとう!



a0126590_00314942.jpg



終業式が終わりました。

24名のちびっ子達と過ごした一年。

毎日が全力でした。

だって一瞬でも気を緩めたら

収拾がつかない事態になっちゃいますからね(笑)
















a0126590_01013305.jpg


毎日が大笑い。

毎日が珍事件。

怒ったり、驚いたり、呆れたり。

振り返れば楽しい思い出ばかりです。

















a0126590_01015732.jpg


今年もまた

ちびっ子とママ達から

素敵なプレゼントを頂きました。
















a0126590_00553961.jpg



24組の親子からのメッセージ入りのファイルです。

この中にはたくさんの

「ありがとう」「だいすき」「あいしてる」

が詰まっていました。

ママ達からの温かいメッセージにはウルウル。



















a0126590_01030143.jpg



私の方こそ「ありがとう」です。

してあげられることよりも

教えられ、得ることの方が多い毎日。

何年やっても

「なるほど、そうなのか!」って

思うことの連続です。
















a0126590_00320644.jpg



でも、これだけは言えます。

私もみんなのことを

とってもとっても愛してました!

みんな、どうもありがとう。















a0126590_01021965.jpg



またひとつ宝物が増えました。

こうして一年が終わるとしみじみと感じます。

なんて素敵な仕事なんだろうって。

この宝物は

私のお葬式の時に

棺桶の前に並べて貰いますから。

絶対にね!!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
帰宅したら
達成感と開放感と脱力感で放心状態に陥り、
栄養ドリンク(日本酒)を飲みながら
ママ達から頂いたファイルを見てウルウル。
ついつい飲みすぎてその後ダウン。
22時にむっくり起きて、慌ててかぼちゃんの散歩に行きました。

終業式のスーツはなんとかなったのですが、
廊下から教室に入ろうとしたらつまずいて
思いっきり転んでしまいました。
走っていて勢いよくつまずいたので、
一瞬宙に浮いた感じですよ。
その後大の字で床に倒れたというイメージ(笑)
すごい音と私の悲鳴が園内に響いたらしいです。
痛かったけど、
それよりもコントみたいで可笑しくて、
床に突っ伏したまま笑っちゃいました。
見ていた同僚も大笑い。
みんなが登園してくる前で良かったです。
反省しました。
私、いつだって靴を履きながら歩き出すとか、
何かを思いついた瞬間に駆け出すとか、
いい歳をして落ち着きに欠ける所が多いので、
これからは、ちゃんと靴を履いてから歩くことと
歩き初めの5歩は走らないということを守りたいと思います。(子どもか!?)
夜になって膝と肩がジンジン痛み出しました。
ああ、また病院通いか??

ちびっ子たちは春休みですが
私はずっと仕事です。
うんざりするほど仕事が残ってます(;_;)


a0126590_01244700.png



「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-03-19 02:37 | ちびっ子 | Comments(14)

ごっこ遊び



a0126590_23411939.jpg



最近笑った

ちびっ子のひとこと。















a0126590_23413051.jpg



「ねぇ、科捜研の女ごっこしない?」







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-03-11 23:49 | ちびっ子 | Comments(11)

アイシテル





a0126590_22581799.jpg



幸せなことに

「アイシテル」って

毎日言われています。









「センセー、アイシテル」













a0126590_22583716.jpg



イケメンのちびっ子が

一日に何度も言ってくれるのです。

「センセー、アイシテル」

言われる度に

脳内に快感物質がドバッと放出されます。















a0126590_22585280.jpg



私と結婚してくれるんだって。

いいのかしら?

その子のおばあちゃんは

私よりも3歳も年下なのに(笑)








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
「大好き」と言われることには慣れていますが
「アイシテル」は何度言われても慣れません。
この歳でそんなことを言ってもらえるなんて幸せですね。
私も優しくて美しい言葉だけを使って生きていきたいなって
いつも思っているのですが、
かぼ父さんの前では
ナイフのような言葉を連発しているらしいです。
やめようやめようと思うのですが
顔を見るとついザクッとやってしまうのだ( ̄▽ ̄)

先日のニベアの話。
お仲間がいっぱいいて嬉しかったです。
でも私、もうニベアは首から下のみにしましたから!
みなさんからのコメント、
毎日ケラケラ笑いながら拝見おります(^O^)

マリままさん、sirotenkaさん
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
マリままさんには会員ナンバー175番
sirotenkaさんには176番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-03-04 23:45 | ちびっ子 | Comments(10)

パクパクさん




a0126590_23105431.jpg



大きな口をあんぐり開けてる動物達に

それぞれ好きな食べ物を

食べさせてあげようと思うんだけど

いったい何がいいかしら?

ちびっ子たちにそう聞いたらね…













a0126590_23080801.jpg



ウサギはにんじん。

ネコは魚。

リスはどんぐり。

キツネはきつねうどんだって(笑)















a0126590_23110461.jpg



なるほどね!

それでいきましょう!!

明日から人形作り開始です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-01-25 23:24 | ちびっ子 | Comments(13)