もう一度あの丘に・・・



我が家から、車で15分のラベンダー畑。

a0126590_21501789.jpg

かぐわしい香りに抱かれながら、覗くファインダーの向こう側は、

かぼちゃんとラベンダーだけの世界。






a0126590_21574335.jpg

紫の海の波打ち際を、ちょっと怖々歩きます。






a0126590_2204224.jpg

ゆらり、ゆらり。 風が吹いて、かぼちゃんの鼻先を、ラベンダーの花がくすぐりました。






a0126590_2223028.jpg

いい香りでしょ? お母さんの懐かしい思い出の香りだよ。 






a0126590_2242955.jpg

一面にこの花が咲いている丘に、お母さんは心を残してきたんだ。

かぼちゃん、一緒にあの丘に行こうか?

お母さんが残してきた心を、探しに行こうか?






a0126590_21411971.jpg


遠い遠い、北の大地だよ。

もしかしたら、ケンちゃんの足跡も、まだ残っているかもしれないね。




*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
広々としたラベンダー畑の全体の写真は、失敗してしまいました。
「どうやって撮ったらいいの?分からない、分からない・・・」と、
ひとり言を言いながら、あっちでパチリ、こっちでパチリを繰り返していました。
来年の私は、このラベンダー畑で、どんな写真を撮るのかな?
ちょっと楽しみです。

>26日の1枚目の写真の紫陽花はお庭に咲いているのですか?
品種はわかりますか?(鍵コメKさん)

紫陽花に品種ってあるんですか~~?
という訳で、調べてみました。
ガクアジサイと普通の紫陽花の二種類しかないと思っていたら、
日本で150種、ヨーロッパで改良された品種が400~500種もあるんですって!
で、あの写真の紫陽花ですが、
麻賀多神社近くにある、よそ様の家の塀で咲いていたのを、
早朝の散歩で勝手にパチリしてきたものです。
アハハ、すみません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-28 00:07 | 佐倉散策 | Comments(16)

田んぼのど真ん中



おさんぽ、おさんぽ。

a0126590_545251.jpg

のどかな田んぼのあぜ道を、






a0126590_565170.jpg

真っ白いサギを眺めながら、






a0126590_511551.jpg

草の匂いを嗅ぎながら、






a0126590_5122536.jpg

誰かさんの臭いを嗅ぎながら、






a0126590_5225215.jpg

おさんぽ、おさんぽ。






a0126590_5183860.jpg

あれれ!!! なんと突然、ラベンダー畑が!!!






a0126590_5174064.jpg

田んぼのど真ん中にある、佐倉ラベンダーランドにやってきました。




明日は、

かぼちゃんとラベンダーの写真がいっぱいですよ!

どうぞお楽しみに!!




************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
>スタバでの風景がウチと同じだよ(ハママさんより)
そうなんですか? 札幌と同じ!? なんかすっごく嬉しいです。
>かぼちゃんのリードをかけてあるのは、リード専用なんですか?(きんぴらごぼうさんより)
そうなんです。 すっごく可愛いの!フックがわんちゃんの顔になってました!!

a0126590_5481457.jpg












最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-27 05:53 | 佐倉散策 | Comments(5)

雨が降ったら・・・



雨降りの日は、レインコートを着てお散歩です。

a0126590_22485833.jpg

ちょっと、きつくなっちゃったかな?






a0126590_2251199.jpg

雨がうっとうしいのか、レインコートがうっとうしいのか、

何度もブルブル、かぼちゃんドリルやってます。






a0126590_231481.jpg

雨降りの日は、雨が似合う場所をお散歩しましょう。






a0126590_2332126.jpg

ここに初めて来た時も、やっぱり雨降りでした。






a0126590_2341058.jpg

まだ佐倉に引っ越してきたばかりの時で、

ケンと一緒に探検散歩してたら、偶然この場所を見つけたんです。






a0126590_0462940.jpg

タイムスリップしたような気分になる、武家屋敷通り。

雨が似合うでしょう?






a0126590_2371648.jpg

武家屋敷通りの突き当たりには、ひよどり坂があります。






a0126590_23163577.jpg

久しぶりに通ってみましょう。






a0126590_23184818.jpg

まるで、京都のようではないですか?






a0126590_23263870.jpg

今年2月に、嵐山を参考に整備し直したんだそうです。

1トンのごみを収拾し、竹を間伐し、道の両側に竹垣を作り、腰かけも置いて・・・。






a0126590_1102897.jpg

そう言えば、前に来た時は、かなり荒れていて、

怖くて怖くて、雨の日なんか絶対に歩けない感じだったもの。






a0126590_23362132.jpg

気分がいいので、つい鼻歌が出てしまいます。

今日は、三善英史の「雨」ではなく、かぐや姫の「加茂の流れに」・・・。






a0126590_23344550.jpg

こんなに素敵な坂に生まれ変わってくれて、嬉しいです~!!






a0126590_012358.jpg

雨降り散歩も、楽しいね。






a0126590_2342415.jpg

雨に濡れた葉っぱも、






a0126590_23431387.jpg

レインコートを着たかぼちゃんも、






a0126590_0142478.jpg

とっても新鮮で、写真を撮るのが楽しくてたまらない。






a0126590_23471320.jpg

「佐倉サムライの小径 ひよどり坂」 だって!

本当に、サムライに出会えそうな気がするね!!




*****************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
そうです! かよさん、ダンさん、めこさん、当たりです!!
あの段ボールは、レッグマジックXです。
足を開いたり閉じたりして、下半身を鍛えるのです。
筋トレ好きな2号と、肥満に近付きつつあるかぼ父さんと、
脂肪はあるけど筋肉がない私の3人で、割り勘で買いました。
もうこれからは、足腰の丈夫さが財産になると思うので、
しっかり鍛えようかと思いまして・・・。
同僚が既に持っていて、「最初は20秒がやっとよ!」と言っていたけど、
普通に2分できました!
同僚よ、アナタっていったい・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-29 02:07 | 佐倉散策 | Comments(14)



日曜日の朝のお散歩は、久しぶりにある場所に行ってみました。

城址公園よりもずっと近くにある、素敵な場所です。

a0126590_57458.jpg


ここから入ります。



a0126590_581733.jpg


山を登っていきます。 

ややっ!真っ赤に燃えるモミジを発見!



a0126590_593083.jpg


真下から見上げて見ました。 うお~~~!!



a0126590_5103850.jpg


降り積もった落ち葉を踏みしめながら上って行くと・・・・



a0126590_5112399.jpg


そこには庭園が!!



a0126590_5114135.jpg


誰の庭でしょうか!?



a0126590_511556.jpg


あら? 家もあるし!



a0126590_512179.jpg


いいのかな? 



a0126590_5123423.jpg


勝手に人の庭に入り込んでくつろいじゃって・・・。



a0126590_5133215.jpg


それにしても、凄い庭園。



a0126590_514179.jpg


こんなに広いよ!



a0126590_515153.jpg


ここは、旧堀田邸といいます。



a0126590_5151294.jpg


最後の佐倉藩主堀田正倫が、維新後に東京から佐倉に移り住んだ邸宅です。



a0126590_5163950.jpg


芝生を植えこんだ明治様式の洋風庭園。



a0126590_5185239.jpg


さくら庭園と呼ばれ、常時開放されています。



a0126590_5165172.jpg


住居は、国の重要文化財。



a0126590_5181848.jpg


邸宅の3分の1が公開されています。


a0126590_5183360.jpg


私はまだ入ったことはないけど。



a0126590_5153465.jpg


こんなに素敵な庭園で、



a0126590_5154784.jpg


休日の朝をのんびりと過ごしている私達。



a0126590_516245.jpg


とっても静かです。



a0126590_5162247.jpg


えへへ、かぼちゃん、嬉しそう!!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
鍵コメさん、
私達、もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね。
かぼちゃんを見かけたら、どうぞ声を掛けて下さい。
アコさん、
武家屋敷の辺りは夜は真っ暗で、私は怖くて一人では歩けません。
佐倉にはいろんな坂があるんだけど、どれもタイムトンネルみたい。
いつもゾクゾクしながら歩きます。

師走の雰囲気が漂ってきて、なんだか気持ちが慌ただしくなってきました。
「掃除しなきゃ!」っていう気持ちだけは、すっごくあるんだけどね・・・。
さあ、今週も頑張りましょう!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-13 06:21 | 佐倉散策 | Comments(8)

しっとり散歩道



昨日の土曜日は、外に出てみてびっくり!!

冬を飛び越えて春が来たような暖かさでした。

空は真っ青。 気持ちい~~い!!

a0126590_859837.jpg


コートは着なかったけど、カイロを背中に2枚も貼って出てきてしまったので大失敗。

暑いったらないの!!

電柱の陰で背中に手を突っ込み、カイロをベリベリと剥がし、また何もなかったように歩きました~~!



a0126590_9794.jpg


ここは武家屋敷通りです。



a0126590_9304644.jpg


タイムスリップしたみたいでしょ。



a0126590_973388.jpg


門の中から、武士が出てきそう!



a0126590_98823.jpg


歴史の町、佐倉です!!



a0126590_984364.jpg


実は預かり母さんの家に、ちょっと用事があってやって来たんですよ。

こんにちは!



a0126590_99458.jpg


おばあちゃんもこんにちは!



a0126590_993290.jpg


預かり父さんもこんにちは!

かぼちゃんの名付け親です!!


a0126590_995573.jpg


ちはやちゃんも、こんにちは!



a0126590_9102480.jpg


ついでに、預かり父さんにお願いをしてきました。

預かりっこ達の名前が、もずく・かぼす・あずき・あんず・ちまき・もなか・がんも・・・と、

食べ物の名前の時は、しっかり顔と名前を覚えていられたのですが、

食べ物でなくなった途端、あやふやになってしまった・・・・。

覚えたと思っても、すぐ、「あれ?なんだっけ!?」ってことに。

「是非また、食べ物路線でお願いします!!」って言ったら、

「う~~ん、でも、サザエさんちになっちゃうしな・・・」ですって(笑)



a0126590_9105567.jpg


用事が済んだので、帰りましょう。



a0126590_9112185.jpg


お年寄りのワンちゃんとご挨拶して、



a0126590_9123844.jpg


くらやみ坂と通って、



a0126590_9134446.jpg


苔むした塀の脇を歩いて・・・、



a0126590_9141027.jpg


そうだ! 麻賀多神社でお参りしていこう。



a0126590_915368.jpg


すぐ近くにあるのに、いつも素通りでごめんなさい。



a0126590_9155220.jpg


元旦のお振る舞いか・・・。

よっしゃ! 寒さと睡魔に負けずに、頑張って来年も行くぞ!!



a0126590_916826.jpg


かぼちゃんを連れて鳥居をくぐるのは気が引けたので、

鳥居の手前で、二拝二拍手一拝をして、帰ってきました。

それにしても、今日は下手な写真ばかりでうんざり。

街並みとか、建造物の写真って撮り慣れてないので、

どうやって撮っていいのかさっぱり分かりません。

これからの課題にしたいと思います!!



a0126590_9163716.jpg


家に着いたら、つーちゃんがこんな所から、「お帰りなさい」ですって!!

2号ったら~~!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ミュウさんのおっしゃる通りです!
せっかくananを買ったみなさん、
断捨離掃除も頑張りましょうね!
今朝は7時に起きたのですが、
つーちゃんを抱っこして布団の中へ入ってしまったら、
あまりの幸福感にまた夢の国へ・・・。
9時まで寝てしまいました。
我が家の男たちよ。 
朝ご飯も食べずに、みんなどこへ消えた!?
腹ペコに負けず、頑張れ~~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-12 10:19 | 佐倉散策 | Comments(2)

笑われたっていいもん!



昨日の「七井戸公園でお散歩」の記事の続きです。

最近巷では、大きなカメラをぶら下げて歩いている女性が多いのだとか?

「カメラ女子」と呼ばれていると、テレビで知りました。

a0126590_4221816.jpg


「かぼ父さん、私も『カメラ女子』の仲間に入れて貰っていいのかな?」

素朴な質問を投げかけてみました。



a0126590_4225490.jpg


「そりゃあ、いくらなんでもダメだろ! アナタはやっぱりカメラおば・・・・・」



a0126590_4232364.jpg


殺気を感じたのか、かぼ父さんの言葉は途中で止まりましたが、

どちらにしたって、大きなカメラをぶら下げて歩いていても、

それ程目立つことはないということですよね。



a0126590_4234028.jpg


でも、犬と猫を一緒に連れて散歩しているのは、やはり目立つでしょうね。



a0126590_4235565.jpg


そして、「かぼちゃん!つーちゃん!」と、声を掛けながら写真を撮っている姿は、滑稽ではないでしょうか。



a0126590_4241847.jpg


猫を抱いて犬の散歩をする中年の男の前後を、行ったり来たり駆け回りながら写真を撮る中年の女。



a0126590_4262289.jpg


傍から見たら、ちょっとかわいそうな夫婦に見えやしないでしょうか?



a0126590_427248.jpg


「私のことも撮って!」ということになると大変です。

まず、カメラをかぼ父さんの首に下げ、次につーちゃんのリードを貰って自分の手にグルグル巻きにし、

つーちゃんを貰って抱っこし、最後にかぼちゃんのリードを貰うという流れを、慎重に慎重に行います。



a0126590_4272496.jpg


今度は猫を抱っこしながら犬を連れたいい歳をした女のことを、

いい歳をしたおっさんが、「つーちゃん!かぼちゃん!こっち向いて!!」と大きな声で言いながら撮影している・・・。

やっぱり、ちょっと痛い光景ですか?



a0126590_4285339.jpg


でも、周りの目なんか全く気になりません。



a0126590_4291812.jpg


だって、こんなに楽しいんだもん。



a0126590_430229.jpg


だって、こんなに幸せなんだもん。



a0126590_4314282.jpg


いいでしょ、いいでしょ。



a0126590_431077.jpg


こんなに可愛い家族がいます。

楽しいです。幸せです。

いいでしょ? いいでしょ?



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
つーちゃんは本当に楽しいんだろうか?と、疑問を感じたりもしますが、
つーちゃんが一緒だと更に散歩が楽しくなります。
つーちゃんが安心して外の世界に触れることができるような散歩のスタイルを、
早く見つけ出したいと思います。

木曜が発表会本番です。
予行練習では、ドリフの「8時だよ、全員集合!」の
コントが終わって舞台が回転する時に流れる音楽が、
私の頭の中でずっと鳴っていました。
なんでって?
だって、初めから終わりまで、ハプニング続きのどたばた劇で、
もう、お腹がよじれるくらい笑っちゃいましたもん。
ビデオを送れば、賞金が貰えちゃうかも!?
私のクラスのちびっ子達、もう、最高!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-07 05:50 | 佐倉散策 | Comments(15)

七井戸公園でお散歩!

うれしい、たのしい、日曜日。

「つーちゃんも一緒にお散歩に行く?」って聞いたらね、

「行く!行く!行くに決まってるニャ~ン!!」とは言わなかったけど、

リードを二つ付ける間もじっとしていたところを見ると、

やっぱりお散歩が好きなのかなって思えたりして。

a0126590_22562474.jpg


今日は車で7~8分の所にある、七井戸公園にやってきました!



a0126590_2256391.jpg


つーちゃんのお散歩は今日で3回目です。



a0126590_22565633.jpg


ちょっと怖がりながらも、キョロキョロしっぱなし。



a0126590_22571237.jpg


抱っこしていても、なんだか危なっかしくて、どんなスタイルで歩いたらいいのか模索中です。



a0126590_22572849.jpg


つーちゃんを、カメラ用のバッグの中に入れてみました。



a0126590_2257581.jpg


バッグが深すぎて、



a0126590_2258443.jpg


歩いているうちに、



a0126590_22585692.jpg


だんだん沈んでいっちゃった・・・。



a0126590_22591398.jpg


つーちゃんの体のサイズに合うバッグなら、いいかもね!!



a0126590_22594677.jpg


なかなか素敵な公園でしょう?



a0126590_22595793.jpg


つーちゃんの目は、細くなる暇がありません。



a0126590_2301824.jpg


真っ赤なモミジを同じ顔して見上げてる、つーちゃんとかぼ父さん。



a0126590_2304046.jpg


私がかぼちゃんのリードを持ったら、

かぼ父さんったらどんどん先に行っちゃった!

つーちゃんを抱っこしながら、完全に自分だけの世界に入ってる~!!



a0126590_231498.jpg


水辺には、沢山の鳥達がいました。



a0126590_2311657.jpg


12月だもの。 水になんか入りたくないよね。



a0126590_2313431.jpg


みんな、柵の支柱でお昼寝タイム。



a0126590_2314986.jpg


あまりの鳥の数にビックリだね!



a0126590_232272.jpg


つーちゃんは、やっぱり大きなお目目でひたすらキョロキョロ。



a0126590_2322735.jpg


キョロキョロ。



a0126590_233790.jpg


見に映る全ての物が、新鮮なんだね。



a0126590_2332126.jpg


「つーちゃん、楽しんでる?」 かぼちゃんはつーちゃんを気遣います。



a0126590_2335662.jpg


たまには違う公園も楽しいね。

まだまだ写真は沢山あるので、明日に続きます!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
手荒れのシーズンですね。
今年はボロボロにならないように、ゴム手袋をはめて、お茶碗を洗ったりしてます。
でも、滑ってしまってガチャン!!
もう何枚割ったかな?
12/3の記事にコメントを頂いたm-oursonさん。
カータン知ってますよ!
まだブログを始めようなんて考えもしてなかった頃、
毎日欠かさず読んでいたブログです。
富士丸な日々
あたし・主婦の頭ん中
machiの素敵な薔薇の庭
この3つを読んでから寝るのが日課でした!!
自分撮りの記事、見ました!今度、是非、挑戦しますっ!

今週はいよいよ発表会。
これが終われば、お餅つきして・・・・冬休み!
やった~~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-06 05:14 | 佐倉散策 | Comments(7)

思い出がいっぱい




県民の日の夕方に訪れたのは、紫の海。

a0126590_23201759.jpg


胸いっぱいに懐かしい香りを吸い込むと、

浮かんでくるのは、やんちゃ坊主だった息子達の笑顔と、駆けまわるケンの姿。



a0126590_23205544.jpg


もしも願いが叶うなら、

あの頃の無邪気な息子達とケンと、そして今度はかぼちゃんも連れて、

もう1度、北海道にキャンプに行きたいな。



a0126590_23211339.jpg


「物より思い出」ってCMがあったけど、それって本当だなってしみじみ思う。



a0126590_23223964.jpg


たくさんの楽しい思い出が、我が家の財産。



a0126590_23255972.jpg


息子達がすっかり大きくなって、ケンもいなくなってしまってからは、

もうこの先の人生には、

あの時のワクワクするような時間は、訪れることはないんだろうなって思ってた。



a0126590_23261531.jpg


静かに、静かに、大人の時間を過ごしていくんだと思ってた。



a0126590_23263540.jpg


かぼちゃんと出会ってまた始まった、ワクワクの時間。



a0126590_23285399.jpg


どこへ行こうか? 何をしようか?  



a0126590_2333409.jpg


かぼちゃんと一緒に、新たな思い出作りが始まった。



a0126590_23274160.jpg


どうしよう。

財産がどんどん増えていって、金庫に入らなくなっちゃうかも!



a0126590_23241822.jpg


このラベンダー畑も富良野みたいに、どこまでもどこまでも広がっていくといいな。



昨日のフロントラインの記事に、
「さしでがましいとは思ったのですが・・・・・
フロントラインって、使用前後何日間かはシャンプーしてはいけないのでは?」
という鍵コメを頂きました。
慌てて説明書を読んでみたら・・・・・ヤバッ!本当だ~~~!!
前後2日間はシャンプーはしてはいけないって書いてありました。
あ~あ、やっちまいました!
鍵コメさん、ありがとうございました。
教えて頂かなかったら、私、一生
シャンプーとフロントラインをセットで使い続けたことでしょう。
鍵コメさんに、心から感謝致します。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-06-17 05:36 | 佐倉散策 | Comments(6)

楽しいお祭りの夜


今日も佐倉の秋祭りです。

家の中まで賑やかな祭り囃子が聞こえてきて、落ち着いてなんていられません!

今夜は甥っ子のこうちゃんと一緒に、お祭りを楽しみます~!
a0126590_639470.jpg

かぼすちゃんは、お留守番をお願いね!

いってきま~~す!


a0126590_6393092.jpg

佐倉囃子と勇ましい掛け声ですごい熱気です。


楽しい露店がいっぱい~!


a0126590_6393899.jpg

お面、豚たま焼き、りんご飴、チョコバナナ。


a0126590_6405964.jpg

杵つき餅、美味しそ~~~!!


a0126590_640051.jpg

トルネードポテト、あんず飴、大阪焼き、たこ焼き。


a0126590_640723.jpg

キャラクターすくい、じゃがバター。


a0126590_6414787.jpg

お人形さんのような女の子達にはフラッシュの嵐!


a0126590_6402468.jpg

大判焼き、ダーツ、的あて、綿あめ。


a0126590_6403389.jpg

金魚すくい、まだまだあるよ。 写真には撮りきれませ~ん。


a0126590_6422449.jpg

あっという間に2時間半が経ってしまいました。

さあ、かぼちゃんの待っている家に帰りましょう!


a0126590_6574923.jpg

3人で駆け足で競走して、大笑いしながら帰ってきたので、かぼちゃんはワンワン吠えまくりでした!


a0126590_6551732.jpg

かぼちゃん、なんですか? その顔は?


a0126590_6552953.jpg

ああ、これね! ごめん。 これはあげられないのよ。


a0126590_6555246.jpg

かぼちゃんには、美味しい物も、おもちゃもなくて、ごめんね、ごめんね~~!

今からこうちゃんが、怪獣ごっこで遊んでくれるってよ!

勿論かぼちゃんは、銃で撃たれる怪獣の役だけどね。 がんばれ~!


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-10-11 07:39 | 佐倉散策 | Comments(6)

ふるさと広場




今日は運動会の代休で~す! いいお天気で良かったぁ。

さぁ、かぼすちゃんとお散歩に出掛けましょう!  
a0126590_22275582.jpg

佐倉ふるさと広場です。 楽しみに待っていたコスモスは咲いたかな?


a0126590_22282410.jpg

雨が少ないせいで、開花が遅れているそうです。

満開までは、あと2週間くらいでしょうか。


a0126590_22295884.jpg

午前中にここへ来たのは初めてです。

写真を撮っていたら、「どっからきたの~?」と誰かに声を掛けられました。


a0126590_22302156.jpg

風車守のおじさんでした。

跳ね橋を下ろす作業をじっくりと見せて頂き、「風車の中もどうぞ!」と言って頂けましたが、

かぼちゃんが一緒だったので、今日は諦めることにしました。


a0126590_22303467.jpg

本格的なオランダ風車で、メカニズム部分をオランダで製造し、

オランダ人技師により建設されたそうです。


a0126590_22305011.jpg

もうすぐ10月なのに、まだヒマワリが元気に咲いていますよ。


a0126590_2248847.jpg

マリーゴールドも満開です。

a0126590_22312629.jpg

クンクンする時は真剣な顔ですね!


a0126590_22314795.jpg

痒いの? 毛が抜ける時って、痒くなるの?


a0126590_22315515.jpg

う~ん、やっぱり痒いのね!


a0126590_2232963.jpg

家に着きました。沢山歩いたから、喉が渇いたね。 

かぼちゃん、水シャワーはいかがですか~~!?

a0126590_22322045.jpg

気持ちいいでしょ!


a0126590_22323896.jpg

それにしてもかぼちゃんって、メリハリボディで、かっこいいなぁ!

おかあさんも、見習わなくっちゃね! 


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-09-29 00:15 | 佐倉散策 | Comments(2)