かぼ父さんのお料理







a0126590_12310815.jpg



Oisix (おいしっくす)から届いた新鮮な野菜とお肉を使って

かぼ父さんが作ってくれたお料理は…

My husband prepared dinner with fresh vegetables and meat from "Oisix".













a0126590_12231909.jpg



できました。

男の料理だぜ!!

There you go!
"Man cooking"!











a0126590_12313302.jpg



いたってシンプル(^O^)



Very simple.










a0126590_12461236.jpg



お肉は塩コショウを振って焼いただけ。

ほうれん草を巻き巻きして頂きました。

Sauteed polk.


We had it with sauteed spinach.









a0126590_12463021.jpg



プチトマトを半分に切ったのに

ヘタを取らないのがかぼ父さん流(*゚∀゚*)

甘い甘い野菜に感激!!


He cuts tomate but doesn't take hulls away.

That's his way.

Fresh vegetable salad.














a0126590_12470322.jpg



生のまま食べられるかぼっコリーは

甘酸っぱく味付け!


A kind of pumpkin called "kaboccoli" is for vinegared.










a0126590_12464887.jpg



おかひじきはさっと湯がいて

シーチキンを加え

ポン酢とほんの少しのマヨネーズで。

シャキシャキのおかひじきの食感がたまりません!




Boild Salsola komarovii with tuna vinegar and mayonnaise


It was very crisp!







a0126590_12474013.jpg



かぼちゃんにもおすそ分けですよ。


You can have some, Kabosu.











a0126590_12472789.jpg


すごい食いつきでした。

かぼちゃんも違いがわかるのかな?


She liked it a lot.

She knew it was very fresh.












a0126590_12480165.jpg



にんじんを咥えたら

キュンキュンキュンキュン言いながら

I gave her a slice of carrot,













a0126590_13304746.jpg



部屋の中をグルグル回った挙句

廊下でじっくりと味わっていました。

バリバリバリ。

いい音でした(๑≧౪≦)


she went round and round in the room

and enjoyed it in the hallway.

Crunch-crunch.



Oisix (おいしっくす)から届いた食材で

まだ残っているのは大根と卵。

さて、今夜のご飯は何かしら?


We have white radish and eggs.

What are we goinng to have tonight.


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


by kabosu112 | 2014-06-15 13:38 | 男の料理 | Comments(10)

世界でひとつだけの作品

ちょっと前の話になってしまいますが、

3月23日は結婚記念日でした。

a0126590_2121924.jpg

忙しい時期なので、

過ぎてから思い出すという年も多いのですが、

今年はかぼ父さんが休暇を取っていたので、

仕事から帰ったら、もうケーキと夕飯が用意されていました。(ロウソクも!!)








a0126590_21215824.jpg

じゃ~ん! 久しぶりの男の料理です。

トマトスープとサラダ。

サラダには、私の苦手なサバ缶が乗っていてショックだったけど、

まさかそんなことは言えません。

かぼ父さんがテレビを見ている隙に、

そ~っとかぼ父さんのお皿に移しましたよ。








a0126590_21231131.jpg

母の入院で忙しい私の為に、翌日も男の料理。

残り物活用メニューでした(笑)








a0126590_21261952.jpg

お疲れのかぼ父さんを癒す3匹。

かぼちゃんがちょっと嫌そうに見えるのは、気のせいです!








a0126590_21302787.jpg

かぼちゃんが我慢しているように見えるのは、気のせいです!!








a0126590_21321056.jpg

かぼちゃんが逃げようとしているように見えるのは、気のせいです!!!








a0126590_21345940.jpg

話は変わりますが、

これは、去年の結婚記念日に友達からプレゼントされた彫刻画です。

個展を中心とする活動をなさっているHUIT(ユイット)という作家さんが、

我が家をイメージして作って下さった作品です。

大切に、玄関に飾ってあります。








a0126590_2362221.jpg

この3月で、

長年一緒に働いてきた仲間が2名退職することになりました。

何かいいプレゼントはないかと、みんなで考え、

HUITさんに、彫刻画をオーダーすることにしました。

彼女達のイメージを伝えて作って頂いたのですが、

届いた作品を見てびっくり!

だってどちらの作品も、本人にそっくりなんですもの。








a0126590_21385574.jpg

これは、笑顔が素敵な彼女へのプレゼントです。

踊ることが得意で、

いつでもスポットライトが当たっているかのように、

キラキラ輝いている美しい女性です。

ちびっ子達からの憧れの存在でした。








a0126590_21363364.jpg

これは、真面目で謙虚な彼女へのプレゼントです。

マリア様のような笑顔で、

いつでも、自分のことより相手のことを思いやれる心優しい女性です。

みんなから、厚い信頼を寄せられる存在でした。








a0126590_2137961.jpg

先日、

メッセージカードと共に、二人に渡しました。

とてもとても、喜んでくれましたよ。

自分の為に作られた、世界に一つだけの作品ですものね。








a0126590_2138491.jpg

私も、自分の為にオーダーしたくなりました。

だって、新たに銀ちゃんが家族に加わったし!!

「今度は、3匹と私が出てくる作品を作って貰いたいな~~!」って言ったら、

「フン、そこには俺はいない訳ね!?」と、かぼ父さんがいじけてました。

でもね、そうなの。

いないのがいいんだな!

だって、こんなに可愛い作品の中に、

おっさんが入ってしまうなんて・・・・やっぱり嫌なんだな~~!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
毎日、入院中の母の所に通ってはいますが、
それでものんびりと休みを満喫しています。
でも、あまりにグータラし過ぎて、
ちょっと自分が嫌になりつつあります。
仕事に行ってる日の方が、家のこともテキパキできるんですよ。
今は、完全なナマケモノです。
絶対に専業主婦にはなれないというか、
なってはいけない女なんだと思います。
by kabosu112 | 2012-03-29 00:26 | 男の料理 | Comments(24)

今夜は男の料理です



昼寝ばっかりしていた1日。

a0126590_1373576.jpg


夜になって目が覚めたら、



a0126590_1335642.jpg


かぼ父さんが夕飯の仕度を始めてました。



a0126590_134681.jpg


やったね、ラッキー!!



a0126590_1341869.jpg


いったい何ができるのかな?



a0126590_139513.jpg


いい匂いがしてきたぞ。



a0126590_1411863.jpg


やった~、ステーキだって! 

ビールを飲みながら、

こんなに作っちゃうかぼ父さん、さすがです!!



  *************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
実は昨日、ソファーで寝てしまったんです。
明け方寝返りを打ったら、上半身がうつぶせの状態で床に落ちそうになったのですが、
その時、私の顔の20センチ先には、
なんと酔っぱらって床に寝ていたかぼ父さんの顔があったんです。
私、寝ぼけていましたし、部屋は暗かったしで、
もう絶対に化け物とか、死体とか、すごーく怖い物に見え、
「ギャ~~~~~~!!!!」と、悲鳴をあげてしまいました。
かぼちゃんもつられて吠えるし、もう心臓バクバク。
自分のことは棚に上げ、
「寝るんなら、ちゃんと2階で寝なさいよ!」と、かぼ父さんにキレた私でした。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-24 02:14 | 男の料理 | Comments(12)

今夜のご飯は何ですか?


だら~ん!

a0126590_842011.jpg


気持ち良さそう・・・。



a0126590_83358.jpg


羨ましいな・・・。



a0126590_825122.jpg


お願い、私を誘わないで!



a0126590_843127.jpg


ああ、こっちでも・・・・。



a0126590_84682.jpg


一緒に休まない? ちょっと横にならない?って、悪魔のささやき。



a0126590_845340.jpg


ダメです! お母さんは忙しいの!!



a0126590_852264.jpg


できたど~~~!! 誘惑に負けず頑張って、かなづちを5本作りました。



a0126590_855943.jpg


夕飯は、かぼ父さんが作ってくれましたよ。 (カブの葉と油揚げの炒め物)



a0126590_863071.jpg


珍しいことではなく、我が家ではごく当たり前のこと。 (お漬物)



a0126590_864282.jpg


メインメニューは、スタミナ焼き肉でした。 (炊きたてご飯&ナメコの味噌汁)

ごちそうさまでした!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
え~~!?みなさん、お手伝いして下さるんですか!
本当ですか!? 嬉しい・・・(涙)
とっても手間は掛かるけど、こういう仕事は嫌いではありません。
作りながら考えるのは、やっぱりちびっ子達のこと。
これを見たら、みんなびっくりするだろうな、喜んでくれるだろうなって・・・。
手を動かしながら、自然と笑顔になっています。
でも、肩コリコリです~~~!

うふふ、あのね、れおままさん。
「どんぐり はちみつ ねずみさん きつねさん うさぎさん たぬきさん にゃんこちゃん」って・・・。
キツネとウサギはいますけど、ねずみとたぬきと猫はいません(笑)!!
でもそうよね、やっぱり、そう見えるわよね・・・。
いいの、いいの、気にしな~~~い!

今日もいい天気!
さあ、かぼちゃん。 城址公園に行きますよ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-21 08:52 | 男の料理 | Comments(4)

今夜のご飯は何ですか?




朝起きて、ちょっとの間の勘違い。

a0126590_22293619.jpg


今日が月曜日だと思ってました。



a0126590_22295631.jpg


違うよ、今日は金曜日じゃん!!



a0126590_22301391.jpg


とっても嬉しい、勘違いでした。



a0126590_22302718.jpg


休暇中のかぼ父さん。



a0126590_22304286.jpg


今日は1日、かぼちゃんとのんびり過ごしたらしいです。



a0126590_22305352.jpg


かぼちゃん、たくさん甘えん坊できて、よかったね。



a0126590_2232965.jpg


あと2日、お休みがあるよ。



a0126590_2240596.jpg


かぼちゃんと、楽しいことできるといいなぁ!




最後に・・・・

今夜、かぼ父さんが作ってくれたご飯はこれ!

a0126590_22261129.jpg


ぶりの照り焼きと豚汁です!!

とっても美味しかったよ!!

ありがとう。



今聞いたら、なんと大学生はもう春休みだそうです。
この前、冬休みが終わったばっかりなのにね。
羨ましいったら、ありゃしない。
かぼちゃんのお散歩、お願いしちゃおうっと!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-13 00:01 | 男の料理 | Comments(41)




みなさんにご心配をおかけした膀胱炎ですが、

痛みが出る前に体がおかしいことに気付いて、

すぐに、イケメン先生のいる近所のクリニックに行ったので、

違和感も血尿も、薬を飲んだら良くなりました。

ご心配を頂き、ありがとうございました。


a0126590_23563120.jpg


土曜日はちゃんと仕事にも行き、近付いている行事の準備をしてきました。

帰宅してからは、夕飯作りはかぼ父さんに任せてのんびりしましたよ。



a0126590_23564249.jpg


今夜のメニューは、野菜と揚げ玉がたっぷり入った熱々うどんでした。

水分をたくさん摂るようにと、イケメン先生に言われたので、

お茶ばかり飲んでいます。

お風呂上がりの夕飯では、りんごジュース。

喉を鳴らしてグビグビと飲んでいたら・・・・視線が!



a0126590_0194884.jpg


りんご好きなだけあって、ジュースも飲みたいのかしら!?



a0126590_23582486.jpg


もちろん、ジュースなんてあげませんが、

空のパックならあげましょう。



a0126590_23583141.jpg


噛め噛め! 思う存分噛みなさい、かぼちゃん。

噛んでストレス発散だ!



a0126590_23584398.jpg


今夜はお兄さん達のいない静かな夜です。




a0126590_23584976.jpg


1号は、今夜が本番だって言ってたな。

昨日はリハーサルだったらしいです。





a0126590_23585926.jpg


何のって?

追いコン(追い出しコンパ)の!



a0126590_2359592.jpg


人数が15人前後の体育会系の学科ですので、

縦のつながりは相当なもののようで、

この追いコンの為に、1ヵ月くらい前から準備を始めていたようです。



a0126590_23591617.jpg


覗いてみたいですね、体育系のコンパ。



a0126590_23593726.jpg


1号は、「ワカチコワカチコ」の芸をするとか・・・。

ウィッグまで付いたあの衣装が、先日届きましたよ。

1号よ。 やるなら、完璧を目指せ~!



a0126590_23594314.jpg


馬鹿馬鹿しいことに真剣に取り組む。 

うん、いいなぁ。

若いっていいなぁ。



a0126590_23595012.jpg


しかし、来年は追い出される側でしょ?

大丈夫なのかな。 

母の心配事が、また増えそうな予感。

かぼちゃん、おかあさんを助けてよね!!



ワカチコの衣装、私もちょっと着てみたい。
ちびっ子達に、ウケるだろうな。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村



by kabosu112 | 2010-01-31 01:21 | 男の料理 | Comments(10)



みなさん、今夜はですね、

な・な・な~んと、かぼ父さんが、ピザを作ってくれるそうです~~~!!
a0126590_0252644.jpg

勿論、生地から作るんだそうですよ。

果たして、どんなピザが出来上がるのでしょうか~?



a0126590_0255585.jpg

私がちょっとくつろいでいる間に、もう、ここまで出来てしまいました。



a0126590_026951.jpg

では、これから、生地を伸ばして参ります。

指でクルクル回して、だんだん大きくしていくやり方かな??



a0126590_0264694.jpg

当然ながら、クルクルなんてことは、できないそうです。

地道に伸ばしていきま~す。

その、ベタベタたくさん塗ってあるのが、なんだか、とっても塗りすぎの気がしますが、

余計なことを言って、シェフのテンションを下げてはいけませんので、お口はチャックで~す。



a0126590_027573.jpg

お~、見事に伸びましたね。

ここで、ナイスなリアクションを取っておきましょう。

すご~い! 上手すぎる~!!



a0126590_0272211.jpg

また私が、ちょっとくつろいでいる間に、ここまで出来てしまいました。

ところが、なんと、オーブンレンジの中に、入らない~~!

うぎゃ~~、大変!! 

私が用意したこの天板、前に使ってたオーブンレンジのじゃん!  

わわ、やばい。 シェフのテンションが下がってしまう~!



a0126590_0281753.jpg

「これはさ、もう、このまま冷凍しちゃって、固まったら、はがせばいいんじゃない?

ね、ね!

さあ、シェフ、気を取り直して、もう1枚、お願い致します~!」



a0126590_0283424.jpg

大丈夫です。 さすが、かぼ父さん!

あっという間に、次のピザに取りかかりました。



a0126590_0284547.jpg

たっぷりの野菜を乗せて、



a0126590_029335.jpg

チーズを乗せて、はい、できた~~!

では、焼きますよ!



a0126590_0292085.jpg

じゃじゃ~~ん!!

熱々のピザ、出来上がりで~す!

いつものように、ビールと一緒に、写真を撮るつもりでしたが、

早く食べたくて、すっかり忘れました・・・・。

かぼ父さん、美味しかったよ~!  あなたって、本当に凄いわ!  

かっこい~い!



a0126590_0305641.jpg

かぼ父さんに、「今回のピザについて、何かコメントはありますか?」と、尋ねたら、

ピザはやっぱりミックスピザ!!

との、ことでした。(何やら、ミックスピザに意味があるらしいんですが、私にはさっぱり分かりません)



a0126590_030264.jpg

今回は、かぼちゃんの出番はありませんでしたね~!

何にも、貰えなかったしね。

かぼちゃん、許してちょんまげ~!


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
by kabosu112 | 2009-11-02 01:52 | 男の料理 | Comments(8)

こだわり



今夜は、久しぶりにかぼ父さんのお料理です~!

このシリーズ、女性には大変好評なんですが、

男性からは 「かぼ父さんに比べて全くあなたは・・・と、妻から説教されるから、もうやめてくれ!」

というご意見が多く寄せられ、さて、どうしようかと迷いましたが、

やっぱり続けちゃいます~~~!


a0126590_22382935.jpg

かぼ父さんのお料理は、美味しくて嬉しいけれど、いいことばかりでもないんですよ。


a0126590_22384365.jpg

味噌汁のだしは、煮干し、昆布、かつお節でしっかり採りますし、


a0126590_22395630.jpg

味を追求して、考え、工夫し、ビールを飲み、考え、味見し、ビールを飲み・・・・と、

納得できる味ができるまではなかなか大変で、


a0126590_22385757.jpg

とても丁寧な作業ですから、お時間もそれなりに掛かります。


a0126590_2239942.jpg

とうさん、まだですか?


a0126590_22411088.jpg

はーい!できた~~!

今夜は、鶏もものガーリックステーキと、サラダと、もずく酢と、なめこの味噌汁で~す。


a0126590_2242244.jpg

かぼちゃんも、ようやくご飯にありつけましたよ。


a0126590_22444725.jpg

かぼちゃん、お腹がいっぱいになって、良かったね~!


a0126590_22451742.jpg

美味しくって、ほっぺがビヨーンだね!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-13 00:16 | 男の料理 | Comments(4)

ごはん、まだ?



お隣さんのスイカが、テニスボールくらいの大きさになりました。
a0126590_21557.jpg

どこまで大きくなるでしょうか? 楽しみです~!



a0126590_21105462.jpg

ミニトマトはほんのり赤くなると、

3歳のしゅんくんがブチッと採って食べてしまうので、

熟したのを見かけることはほとんどありません。


我が家はこの夏、お花を植えそこないました。

水やりも大変なので、今シーズンはお休みにしようと思っていたら・・・



a0126590_2111613.jpg

去年植えてあったトレニアが、いつの間にかこんなに発芽していました。

よく見ると、冬に植えてあったビオラの芽も、たくさん出ています。

ズボラもいいことがあるんですね。

早速間引きして、家中の花壇に植え直しました。

ちゃんと花は咲いてくれるでしょうか?

楽しみが増えました~!



a0126590_21142188.jpg

今日はリトミックの研修で、朝6時半に家を出て、土浦まで行ってきました。

1日中、大勢の若者に混じって、跳んだり、踊ったり、体をたっぷり動かしてきました。

楽しかったけど、つ・か・れ・た~~~!



a0126590_21143024.jpg

帰りもすっかり遅くなり、

夕飯は、かぼ父さんが作ってくれました。



a0126590_21251670.jpg

食事の支度が始まると、

かぼちゃんは冷蔵庫の前に陣取ります。



a0126590_21252713.jpg

1番下の野菜室の扉を開ける時は、いちいち「どいて!」と、声を掛けます。



a0126590_21253624.jpg

お腹が空いたオーラを発しながら、

「ご飯だよ~!」の声が掛かるのをひたすら待ち続けます。



a0126590_21254367.jpg

できました~! 今夜のメニューは、

ビーフシチュー  野菜サラダ  採りたてとうもろこし  お酒の肴に牛タン

野菜がごろごろ大きくて、食べごたえがありましたよ。

ごちそうさまでした!




a0126590_2282682.jpg

さあ、かぼちゃんもご飯にしますか~?


a0126590_2254024.jpg

おすわり! おて! おかわり! はい、お利口さん!

では、よし!



a0126590_2285017.jpg

誰も取ったりしないから、

そんなに慌てないで、よく噛んで食べてよ、かぼちゃん!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓おばけをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-03 02:26 | 男の料理 | Comments(2)

キャベツ



今日は、高校野球千葉県大会の決勝でした。

夜10時半からの千葉テレビ、高校野球ダイジェストで結果を知り、とても感動しました。

昼間はテレビも付けず、昼寝メインの1日を過ごしてしまいました~!
a0126590_2322417.jpg

ぐうたらな私です。 

夏には弱くて、食欲もなくなるし、やつれるし、だるいし、

できることなら、日があるうちは寝て過ごしたいくらい。

かぼちゃんのお散歩は、涼しくなるのを待って出掛けて行きました。



a0126590_23221750.jpg

この時間からは元気が戻ってきます。

そよそよと風が気持ちい~い!



a0126590_2325655.jpg

という訳で、

今日はかぼちゃんが何をしていたのかも分からない程、ぐうたらしてしまいましたので、

お詫びにかぼちゃんの大好物をあげましょう。



a0126590_23252085.jpg

キャベツです~!


a0126590_2325278.jpg

生で食べるのは、あまり体に良くないらしいから、ちょっとだけだよ。



a0126590_23253962.jpg

はい、どうぞ!



a0126590_23265711.jpg

う~ん、シャキシャキと、いい音だね~!



a0126590_23271794.jpg

いつもは、おかあさんがキャベツの千切りを始めると、

下に落ちてくるのを期待して、猛ダッシュでキッチンに来るよね。

大抵はかぼちゃんの予想通り、

おかあさんの足元には、パラパラとキャベツが降っちゃいま~す。



a0126590_23273162.jpg

まいう~!



今日のかぼ父さんは、おやじサッカーの試合でお疲れのご様子ですので、

ちゃんと私が夕飯を作りましたよ。

でも、かぼ父さんが作ってくれた料理の写真がたくさん溜っているので、載せてしまいます。



a0126590_23284026.jpg

カニクリームコロッケチーズカレーとサラダです。

お腹の脂肪が気になるかぼ父さんは、

かぼちゃんを見習って、サラダはドレッシングなしで食べたらいいのにね~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ





 
by kabosu112 | 2009-07-27 00:47 | 男の料理 | Comments(0)