カテゴリ:美味しいもの( 60 )

ペロペロぺロリ!




甘い物が食べたいよ~!

たっぷり食べたいよ~!!

a0126590_22355922.jpg


そんな訳ですから、こんな物を買ってしまいました。

内容量400グラムのプッチンプリンです。

先日スーパーで見つけて、気になっていたんです。



a0126590_2236566.jpg


かぼちゃんも当然、気になりますよね。



a0126590_22361145.jpg


お皿に乗せてプッチン!



a0126590_22361892.jpg


ボヨヨ~~~ン!!

こんなに大きいプリン。

果たして私一人で、食べられるでしょうか!?



a0126590_22362584.jpg


はい、簡単でした。

ごちそうさま!



a0126590_2236374.jpg


ここから先は、かぼちゃんのお楽しみの時間です!



a0126590_22365425.jpg


この容器、中が透けて見えていいですね~!



a0126590_22372366.jpg


そういえば以前、誰かのブログで、

デカプリンの記事を、見たような気がしてきたぞ。



a0126590_22375262.jpg


まあいいや。

ワカチコ、ワカチコだもんね。



a0126590_2238390.jpg


かぼちゃん、ピッカピカになっちゃったね~!



a0126590_2238111.jpg


ご満足、頂けましたでしょうか!?

えっ? 中身も欲しかった?

それはダメです。 あげられませ~ん!!



疲労度がMaxの木曜日。
プリンの他にも、甘い物をたくさん食べちゃいました!
体重、測ってないけど、
スーツが着られなくなっているかも!
ヤバし!!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-03-05 00:01 | 美味しいもの | Comments(13)



昨日は夜からお出掛けをしました!

a0126590_2252377.jpg


かぼちゃんも一緒に連れて行きたかったけど



a0126590_16132028.jpg


やっぱりかぼちゃんはお留守番。



a0126590_1682338.jpg


京成電車に乗って2駅。



a0126590_1683227.jpg


ユーカリが丘に着きました!!



a0126590_1683870.jpg


駅前のホテルに、こんな物が!!

面白~い!! 参加してみた~~い!!

でもこの年齢制限じゃ、私はダメじゃん。(若過ぎ)

ちぇっ、つまんないの。



a0126590_1695328.jpg


美味しい居酒屋をご紹介しましょう。

ウィシュトンホテルとは反対側。

駅前信号付近の牛角の裏にある「浜鮮」です。



a0126590_16101078.jpg


なかなかいい雰囲気でしょ?

この後、お客さんが続々とやってきて、

すぐに満席になってしまいました。



a0126590_16101749.jpg


私は芋焼酎をロックで。

かぼ父さんは生ビール。



a0126590_16102570.jpg


とにかく新鮮な魚介類が美味しい!!

そして、お安い!!

写真は上手に撮れませんでしたが、どれも舌鼓がドンドコドンと鳴り響きました!



a0126590_16103374.jpg


佐倉、八千代周辺の方、是非一度、足を運んでみて下さいね!!

この若いご主人が、お待ちしておりますよ~~!



a0126590_22337100.jpg


この後、映画を観ました。

話題のアバターも観たかったけど、疲れてしまいそうだったので、



a0126590_16104918.jpg



美しい中山美穂を堪能することに・・・。

あまりの妖艶さに、溜め息の連続でした。

そして、中山美穂のなめらかな足を見て反省。

私の足は、乾燥して痒くてかき過ぎて血が滲んでるし・・・。

今日からは、気持ちだけでも中山美穂で行きますよ~!



a0126590_2313382.jpg


深夜に帰宅すると、かぼちゃんが激しく迎えてくれました。



a0126590_2314663.jpg


ああ、やっぱり、かぼちゃんと一緒が一番だな。

かぼちゃんも、ポニョみたいに、

お出掛けの時は小さな女の子に変われればいいのにな。



今夜は飲み会がありました。
10時過ぎには帰宅したんだけど、
やはり酔って更新するのは大変でした。
途中PCの前で数時間爆睡!!
こんな時間になっちゃったよん。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-15 02:49 | 美味しいもの | Comments(7)

北国からのお届け物




昨夜の雪は、私が寝た午前1時半頃には、

これはもう絶望的だ・・・・と思う程の降りでしたが、

午前5時には、積っていた雪がもう薄くなっていて、

これなら7時出勤もなしだし、車でも出勤できるぞと勝手に決め、

安心して2度寝をしてしまいました。


a0126590_2315696.jpg


道路は渋滞でしたが、早く家を出たので余裕で職場に到着。

駐車場の雪かきなんぞ、頑張ってしまいましたよ。



a0126590_2321036.jpg


これは、2号が撮ったお散歩中の写真。

やる気のなさが伝わってくるような写真ですな。



a0126590_2321684.jpg


本人は9時頃に行ったと言っていますが、

雪がかなり溶けているので、もっと遅い時間じゃないのかな。



a0126590_2322196.jpg


7時頃に行ってくれたら、朝日でキラキラ輝いて、

とってもきれいだったのにな!

ああ、私が行けたら、どんなにか楽しかっただろうに・・・・・残念。



a0126590_2344112.jpg


雪で、ほんのちょびっとだけ雪国生活を味わえたと思ったら、

本物の雪国から、何やらお届け物がありました。



a0126590_2345355.jpg


あいすの家のアイスだ!!!



a0126590_32459.jpg


あいすの家といえば・・・



a0126590_321057.jpg


北海道のあの方!!



a0126590_333828.jpg


華ちゃんちの、ハママさんからでした~~~!!!



a0126590_2345948.jpg


やった~!

早速、いただきますね。

いろんな種類があって迷ったけど、まずは小倉でいっちゃいま~す!

待てない人の私は、レンジで10秒チンしました。

練れば練る程美味しいって、こんなもんでいいでしょうか?



a0126590_235610.jpg


ほら、かぼちゃん。

北海道のアイスだよ!



a0126590_2351283.jpg


かぼちゃんも、早く味わいたい?



a0126590_235182.jpg


では、いっただきま~~~す!



a0126590_2352455.jpg


ん~~~ん!!! 濃い~~~!

こってり、旨い~~~!



a0126590_3191515.jpg


ふう、一気に食べてしまった・・・。

かぼちゃんは、カップに薄く残ったこのアイスの汁をどうぞ!!



a0126590_235417.jpg


もっとあげればいいのにって!?

すみません。 

あまりの美味しさに、そんな余裕、ありませんでした。



a0126590_2354755.jpg


ぺろぺろぺ~ろ。



a0126590_2362225.jpg


ぺろぺろぺ~ろ。



a0126590_2363018.jpg


かぼちゃんは、いつまでもいつまでも、カップを離さず舐めていました。

ハママさん、ありがとうございました!

家族一同、大喜びです。

ご馳走さまでした~~~!



ハママさんと電話で喋って、楽しかったよん。
そのうち、かぼちゃんと北海道キャンプに行くから、
その時に、お会いしましょう!
楽しいな。嬉しいな。
どんどん広がる、ブログ友達の輪!!! 

最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-02-03 03:42 | 美味しいもの | Comments(6)

金曜の夜だもの!




夕方、そ~っと職員室を抜け出して、屋上に上がりました。

おお、やっぱり!

ちょうど夕日が沈む頃だと思ったんだ!


a0126590_4473.jpg


「かぼちゃ~ん、おかあさんは、もうすぐ帰るから、待っててね~~~!」

思わず、そう、叫びたくなりました。



a0126590_445025.jpg


今日は、7時前に散歩を始めることができました!

ルンルンの金曜の夜です。

ただのお散歩も、つい・・・・



a0126590_45941.jpg


こんな所に来てしまったり、


a0126590_451919.jpg


こんな所にも来てしまったり。

最近、たいしてお酒を飲まずに、ひたすら真面目に生きている私。

休みの前の晩だもの、雰囲気だけでも、いただきましょう!



a0126590_455333.jpg


かぼちゃんと、二人きりの夜です。

夕飯の後は、こんな物を頂きましょう。



a0126590_46449.jpg


あらら、興奮のかぼちゃん。

みかんの時とは、大違いじゃないですか!?



a0126590_461555.jpg


たい焼きくんだよ!



a0126590_464162.jpg


お母さんのお口の中に、入りま~す!



a0126590_478100.jpg


もぐもぐもぐ・・・・・ああ、美味しい!



a0126590_472640.jpg


尻尾、食べちゃいました~!!


a0126590_5535618.jpg


また、もぐもぐもぐ・・・・やっぱり、美味しい!



a0126590_5542490.jpg


あらら~、こんなに少なくなっちゃった~!



a0126590_48113.jpg


かぼちゃんにも、あげちゃおっかな~!

絶対、誰にも内緒にしてよ! 

こんなのあげたなんてバレたら、お母さん、怒られちゃうからね!



a0126590_483016.jpg


いい匂いでしょ~!


a0126590_654232.jpg


はい、よし!



a0126590_662264.jpg


ウヒョヒョ~!



a0126590_6102784.jpg


お味はいかがですか~?



a0126590_49643.jpg


よく味わってね!



a0126590_6111560.jpg


ゆっくりカミカミしてよ!



a0126590_493686.jpg


もっとちょうだいって? もう、ありませんよ!

だって、2つあったじゃないって?

ああ、あれは、かぼちゃんが今、食べている間に、お母さんが一口で食べちゃったもん。

また、今度ね!

2人きりの時の、お楽しみだよ!




たい焼きの皮だけをほんの少し貰っただけで、こんなに幸せそうなかぼちゃんに、
よかったね!のポッチン、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

emoticon-0155-flower.gifおまけemoticon-0155-flower.gif
ご質問を頂いたので、お答えします。
emoticon-0171-star.gif質問その1・・・一昨日の記事の、豚バラのおろしポン酢の写真の、あの一皿は、何人分?
「はい。 当然、あれは、2号兄さん一人分です!」
emoticon-0171-star.gif質問その2・・・昨日の記事の料理は、まさか一人分じゃないよね!?
「あれは、既に3人の食事が済んだ後の写真です。
まだたくさん残っていたので、翌日も食べようと思っていたのに、1号の奴が、あれ全部食べちゃいました!
マーボー豆腐は、ちょびっと残されてましたけど・・・。」

by kabosu112 | 2009-12-05 06:35 | 美味しいもの | Comments(6)

夕飯作るの、嫌だな~!



花びらを、1枚1枚、落としていくさざんかの花。

a0126590_2342158.jpg


落ちた花びらは、まるでピンクの雪のよう。

針のような松の葉に通して、さざんかの串団子、はい、どうぞ!



a0126590_2344450.jpg


小春日和の青空の下、ちびっこ達と一緒に、のんびり遊べて幸せね!

な~んて思われては、心外です。

こんな時間は、1日のうちの、ほんのわずかなひととき。

ウギャウギャ賑やかな子ども達に、やらせなくちゃならないことが、いっぱ~いなんだから!



a0126590_2350100.jpg


いよいよ発表会も間近となり、ちびっ子達が帰っても、

仕事は、山のようにあります。

糖分を摂取しながら、頑張りましたが、

今夜も、終わったのが7時半近くになっちゃった・・・・がっくり。

ご飯なんか、作りたくな~~い!!



a0126590_2382822.jpg


「あっという間にできて、美味しいおかずがあったら、誰か教えて!」と、頼んだら、

20代独身のYちゃんが、お母さんが作ってくれる、美味しい簡単料理を教えてくれました。



a0126590_23171511.jpg


今夜はこれに決定!

早速、買い物に行って、割引シールの付いた食材をゲット。



a0126590_23174911.jpg


なになに? フライパンに、洗ったもやしを入れて、その上に豚バラ肉を広げる・・・と。

ありゃ、放射線状にだって! もう、遅い。 これでいいや。



a0126590_23175876.jpg


蓋をして蒸し、豚肉の色が変わって、もやしがしんなりしたら完成・・・だって。

こんな感じ??



a0126590_231812100.jpg


皿に移して、大根おろしを掛け、ポン酢で食べる・・・・んだってよ。

はい、できた。 どう? 美味しい? すんごく美味しい!!

いいね、これ。 大根をおろしている時間に、できてしまいました。

今夜は、これだけだからね! 味噌汁もないよ! 

夕飯を作って貰えるだけでも、有難いと思いなさいよ!

サービスで、茶碗蒸しまで、付けてあげたんだから!

これ以上のことを期待されたら、私は怒ります!!



a0126590_2328374.jpg


かぼちゃんも、お腹が空いたよね~!?

ちょっと待っててね!



a0126590_23223995.jpg


人間用とかぼちゃん用の野菜を、一緒に蒸します。



a0126590_23224926.jpg


はい、できたよ!



a0126590_23231277.jpg


ありゃりゃ、あっという間に、食べちゃった。



a0126590_23424298.jpg


明日は早く帰ってくるからね!

気合いで、早く帰ってくるから!



a0126590_2343716.jpg


かぼちゃん、冬毛がだいぶ生えてきて、また真ん丸になってきましたよ。

やっぱり、かぼちゃんは、真ん丸が可愛いな~!!




今夜も、頑張って夕飯作った私は、偉いよね!?

「うん、アンタは偉い!」のポッチン、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-12-03 01:17 | 美味しいもの | Comments(7)


お向かいのお宅から、富山県に里帰りしたお土産に、こんなに珍しくて美味しそうな物を頂きました。
a0126590_5584471.jpg

あんこがたっぷり入ったずっしり重い食パンです。

こんなの見たのは初めてです~!


a0126590_5585330.jpg

では早速、焼いて、バターを塗って頂きましょう。


a0126590_559578.jpg

美味しそうでしょう? いただきま~す!


a0126590_5591385.jpg

パンはもっちりもちもち、あんこはたっぷり。  

凄~い! 感動です。

写真を撮るのを忘れて、完食してしまうところでした。

1枚で、お腹いっぱいになってしまいましたよ。

Hさん、ご馳走さまでした! 


a0126590_7362949.jpg

かぼちゃんは、かぼ父さんに捕まっていますね。

でも気持ち良さそう。


a0126590_60056.jpg

これは群馬県渋川市の焼きまんじゅう。

かぼババちゃんのお土産で~す。


a0126590_6092.jpg

毎年頂くんですが、自分ではなかなかこんな風には焼けません。

あんこ食パンでお腹が膨らんでしまったので、これはまた今度頂くことにしましょう。


a0126590_603451.jpg

梨も頂きました。 これからの季節はこれですね!

みずみずしくって甘いです~!


a0126590_740292.jpg

かぼちゃんもみずみずしくって甘いよね!

あら、気持ちよくうとうとしてたのに、邪魔しちゃってごめんね。


a0126590_605415.jpg

これは、高知・雪ヶ峰牧場サマースイーツ。

頂いた選べるギフトで、送られてきました。

a0126590_61273.jpg

美味しいものがいっぱいで、幸せ~!

もうすぐ健康診断があるんだけどな。 ま、いいか?


a0126590_7492846.jpg

かぼ父さんもかぼちゃんもまだぐっすりだから、そ~っとプリン食べちゃおうかな?

うふふ、素敵な休日です!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
くじら柴犬と書かれた2つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-23 08:04 | 美味しいもの | Comments(2)

マカロン



手作りおやつに挑戦しちゃいました~!

じゃじゃじゃ~~ん! 

マカロンです。
a0126590_2319103.jpg

上手く膨らむか心配だったけど、なんとか形になりました。

ラッピングすると、なかなか見栄えもいいでしょ?



a0126590_23193751.jpg

どうですか? 甘過ぎませんか?

あら~、美味しいわよ。 すごいわ、Yちゃん! 大したもんよ!

いいお嫁さんになれるわよ~! また作って、食べさせてね!



a0126590_0303948.jpg

以上、職場のYちゃんがマカロンを作ってきてくれた時のお話でした。 



a0126590_0324594.jpg

ねぇ、かぼちゃん。

考えてみれば、私のブログって、

人が作った料理やお菓子や、よその家の花や野菜や、人から貰ったお土産の話は多いけど、

自分の話って昼寝のことぐらいで、これじゃ~、知性が感じられないわよね。

まあ、ないものは感じようがないけど。




a0126590_23201077.jpg

そう言えば、私だってちょっと前の2カ月間くらいは、

鉛筆で絵を描いて、色鉛筆で塗るという、

何の技術もない、幼稚園児並みのお絵描きにハマっていたわ。



a0126590_2321418.jpg

でも、このまま描き続けたら、

60歳くらいになったらきっと上手になれるかもしれないと思って、

もう 「私の趣味はお絵描きに決定!」 ということで、



a0126590_23211449.jpg

すご~~く高い色鉛筆やら、スケッチブックやら、いろいろ買ってしまったのよね。

お絵描きも自己流じゃ駄目だと思って、本も買ったし。



a0126590_23213086.jpg

あの時の意気込みは、今どこへ??

まだ、この色鉛筆使ったことないし・・。

よし、決めました!

かぼちゃん、おかあさんは「やればできる子ちゃん」ですから、

この夏休みに、お絵描きを復活いたします。

そして将来は、ベレー帽を斜めに被って、

街角でデッサンをする、お洒落なおばあちゃんになってやろうじゃありませんか!



a0126590_0292771.jpg

なによ、その態度。

おかあさんのこと、馬鹿にしてるでしょ!?


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓ひまわりをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-05 00:51 | 美味しいもの | Comments(4)

フルーツの宝石箱

本日も、美味しいもののご紹介です~!

ご近所のケーキ屋さんカーメルの、桃のタルトに並ぶ、夏の極上のスイーツ「ムロン」です。
a0126590_22534199.jpg

6月後半から店頭に並び、7月の終わりには姿を消してしまいます。

まずはあまりの大きさに感動、そして宝石のような美しさに感動、食べて感動です。

a0126590_2254426.jpg

メロンをくり抜いて、中にはフルーツとムースがぎっしりです!

では、いただきます~! 

a0126590_22543237.jpg

んん~~! もう、何も語れません。 ただひたすら食べるのみ!

みなさん、ごめんなさいね。 美味しさのあまり、涙が出そうでした~!

a0126590_22543919.jpg

では、お次はかぼちゃんの番ですよ。

今日はこの中におやつを入れますから、

頭を突っ込んで必死で取り出すという、面白いシーンを撮らせてね。

a0126590_22544623.jpg

よーい、スタート!

a0126590_22545226.jpg

かぼちゃん、おやつはその中よ!    

・・・・・・・・・??

a0126590_22555485.jpg

あら、駄目?  じゃあ、ケースを横にしてあげるからね。 はい、どうぞ!   

・・・・・・・・・???

a0126590_2256158.jpg

なぜ、頭を突っ込まない? じゃあ、おやつを見える位置に置くからね。

・・・・・・・・・・????

a0126590_2256833.jpg

首をかしげてる場合か!? じゃあ、もっと手前に置いてあげるよ。 はい、どうぞ。

食べていいのよ! よし! よし!よし!ったらよし! 

・・・・・・・・・・?????

a0126590_22561660.jpg

よし!と言うのに疲れた頃、ようやくかぼちゃんは重い腰をあげて、おやつを取ってくれました。

a0126590_2256253.jpg

かぼちゃん、もしかして、このケースが最近までゴミ箱に使われていたってこと、知ってた?

a0126590_22563194.jpg

今度は、もっときれいな入れ物用意するからね。 ごめん、ごめん。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-13 23:54 | 美味しいもの | Comments(2)

おやつ

毎年、暑い季節がやってくると、近所のケーキ屋さんカーメルが気になります~!

まだ出てないかな? そろそろ出たかな?  

散歩の度にガラスケースをのぞきこんで・・・

ありました~~!  これこれ!  桃のタルト。
a0126590_2210978.jpg

これを食べなきゃ、私の夏は始まりません。


a0126590_22101852.jpg

では、いただきま~す!


a0126590_22102572.jpg

んんんん~~~~~! 美味しすぎる~~!

かぼちゃんも食べてみる? ちょと待っててね。 

あっ、かぼちゃん、ごめん。 いっきに食べちゃったよ!


a0126590_22105115.jpg

それでは、かぼちゃんには、これ!

ドッグフードに付いていた、ダイエット用ビスケットのお試しサンプルよ。


a0126590_2211296.jpg

まて!


a0126590_22111358.jpg

わぉ、よだれが~!


a0126590_22204256.jpg

よし!


↓ランキングに参加しています。
金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
応援よろしくお願い致します。



人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-08 23:04 | 美味しいもの | Comments(3)

とうもろこし

今日は過ごしやすい気温でしたね。

重い腰を持ち上げ、やっと庭仕事をする気になりました。
a0126590_2025549.jpg

可憐なアズーロコンパクト。

a0126590_2032357.jpg

アメリカンチェリーと枇杷の種も植えてみました。 木になったらすごい!

a0126590_2043125.jpg

これはスイカの花。 甘~い実がなるかな?

・・・って、嘘ついちゃいました~! これは全部、お隣のTさんの家のお庭です。

我が家は? はい、雑草が見頃です。


a0126590_2044342.jpg

見るに見かねてTさんちのSくんが、草取りのお手伝いに来てくれました~!

「だんご虫退治は僕に任せてね。 ポイしてあげるよ。」  「Sくん、ありがとう!」



昨日はなんと両隣のお宅から、もぎたてのとうもろこしを頂きました。 合わせて15本! 

a0126590_2045265.jpg

とっても甘くて美味しかったです。 28時間で全て完食致しました。


a0126590_205451.jpg

かぼちゃんもちょっと食べてみる? 端っこですが、どうぞ!


a0126590_20513100.jpg

あら~!? 食べないで隠しちゃうの? 勿体ないよ。 美味しいから、食べてごらんなさい。

a0126590_2052185.jpg

リビングをぐるっと1周したら、我慢できなくなって、隠したとうもろこしを出してきました。

クルクル回転させながら、カリカリと上手に食べています。


a0126590_205299.jpg

ね、うまうまでしょ?  芯まで食べちゃうの?

消化に悪そうだから、それはやめておきましょうね。

a0126590_205359.jpg

かぼちゃん、満足した? 美味しくって、よかったね。


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-28 21:33 | 美味しいもの | Comments(4)