カテゴリ:美味しいもの( 60 )

美味しくて体に良いもの



a0126590_07570896.jpg



ずっと楽しみにしていた荷物が届きました。

I was waiting for this package.















a0126590_07572084.jpg



実は私、

あるモニター企画に申し込みをしたんです。


I applied for a tester.











a0126590_07573590.jpg



何のモニターって言いますと・・・

What kind of product I test...












a0126590_07582590.jpg


美味しい物をいっぱい食べるモニターです!!

これ全部、

週末に食べ尽くしますよ~!

It's a food tester!


We'll enjoy all these products on this weekend!















a0126590_07584098.jpg



家族の帰りを待ちきれないので

届いたばかりのさくらんぼを味見しちゃおう。

「山梨の伊東さん、いただきます!」


I cannot wait untill all of my family got home,

so I'll start testing the cherries!

Thank you, Mr.Ito who produces cherries in Yamagata.












a0126590_07585884.jpg



あま~い!!


Sweeeeeet!!











a0126590_08185181.jpg



飛騨高原milkも頂きます。

Milk form Hida valley.

うま~~い!!

Gooooood!












a0126590_08202771.jpg



かぼっコリーとか、おかひじきとか、

食べたことのない野菜もあります。

シェフはかぼ父さん。

さて、どんな料理ができるかな?

ワクワクします~~!!

*届いた食材はこちら
Oisix(おいしっくす)


There are some vegetables I have never tried.

My husband will cook them.

I can't wait to eat them!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


by kabosu112 | 2014-06-14 08:34 | 美味しいもの | Comments(11)

ホッと一息




a0126590_12390601.jpg



仕事に追われてバタバタな毎日ですが

ちょっと一息ついて

スイーツタイム(*≧∀≦*)



Recently I'm very busy.

Let's take a break!

Desert time(*≧∀≦*)






a0126590_12392946.jpg



一人でじっくり味わいたいけど…

I want to enjoy it by myself...













a0126590_12394876.jpg



視線が痛すぎるし


I fell their stare strongly











a0126590_12442517.jpg



近すぎる(><)


and too close(><)














a0126590_12403951.jpg



3匹にはこの後ちゃんとおやつをあげましたよ。

その時の写真はまた今度ね!

I geve them treats after that.














a0126590_12591639.jpg


早いもので6月も半ばになります。
銀ちゃんがいっぱいクラスは
奇跡のような成長ぶりを見せ、
今ではみんなすっかり落ち着きました。
毎日を楽しく一生懸命に過ごしてくれています。
もちろん爆笑事件やびっくり事件は後を絶たず、
本当に刺激的な日々です。
「センセー大好き!」と言って誰かが私に抱きつくと、
みんなも真似して「スキ!スキ!」と抱きついてくるという
「センセー大好き祭り」が毎日開催されています。
さすが銀ちゃんがいっぱいクラスは、甘え方も半端じゃなかったです!!
今月20日まではかなり忙しいのです。
でも20日過ぎれば背中に羽が生えちゃうかも~~!!
もういくつ寝ると、な・つ・や・す・み\(^o^)/




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-06-08 13:47 | 美味しいもの | Comments(9)

スイカの季節 Watermelon




a0126590_23122584.jpg



今年もスイカが届きました。

We recieved watermelon.












a0126590_23144249.jpg



ひと夏でかなりのスイカを食べますが

一番甘くて美味しいのは

毎年かぼ父さんの後輩から頂くこのスイカです。

We eat a lot of watermelon in summer,
but the best one is that from my husband's co-worker.














a0126590_23145306.jpg



四つ入りなのになぜ三つしかないかというと

男達がもう食べちゃったから(๑≧౪≦)

There were 4 watermelons, but my husband&son had aten one of them already!















a0126590_23150329.jpg



では、私もいただきます…

って、視線が痛過ぎる。

Let's me have some!
Don't gaze at me like that...














a0126590_23151450.jpg



仕方ない。

かぼちゃんにもおすそ分けしましょう。


OK, let's share.



















a0126590_23152559.jpg



美味しい物を食べる時は

寄り目になるかぼちゃんです!

She stares cross-eyed when she eat delicious things.














a0126590_23153650.jpg



「かぼちゃん、それ美味しいの?」

猫たちが寄ってきましたが

欲しがることはしませんでした。

"Hey Kabosu, that looks yummy!"
The cats came closer but they didn't like it.















a0126590_23154903.jpg



最後はガツガツガリガリ。

ストップをかけないと

皮まで全部食べてしまいそうなかぼちゃんでした。

She was going to eat peel if I did't stop her!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



みなさん、いつもありがとうございます。
かぼちゃんがスイカを食べる動画は
Facebookにアップしてあります。
見てくださいね!

毎日仕事帰りに整骨院に寄っています。
私よりもずっと若い爽やか先生は
すご~く熱心で、丁寧に施術して下さいます。
ストレッチや筋トレにも挑戦しているんですよ。
きっともうすぐ治りますよ。
仕事には全く支障はありません。
辛いのは散歩と食事の支度!
でも絶対にもうすぐ治るから大丈夫!!

お芋さん、
フィフティーズにご入会頂きましてありがとうございました。
来年には、脱退しないといけないかも(>_<)
そんなことはありません。
50歳以上なら誰でもOKですから、100歳だって大丈夫です。
お芋さんには、会員ナンバー131番をプレゼント致しますね!






by kabosu112 | 2014-05-26 00:06 | 美味しいもの | Comments(10)

争奪戦




かぼちゃん、ほっかほかのお芋ですよ。

a0126590_22164780.jpg

ところが、ところが・・・









a0126590_2218935.jpg

忍び寄るしましまニャンコの気配(=‘x‘=)










a0126590_22214935.jpg

そのお芋、ちょっと待てニャ!









a0126590_22225662.jpg

かぼちゃんの口には入れさせニャい!!










a0126590_22323178.jpg

お芋が欲しくて、欲しくて、

ニャゴニャゴ大騒ぎの銀ちゃんと、

奪われそうになるお芋を守ろうと必死の私。










a0126590_2229983.jpg

銀ちゃんも焼き芋が大好き。










a0126590_223109.jpg

つーちゃんは全く興味なしでした~。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-12-18 06:20 | 美味しいもの | Comments(10)

ほっかほか




a0126590_5433070.jpg

ほっかほかの焼き芋だよ!










a0126590_544543.jpg

一緒に食べる相手がいると、

心もほっかほかになっちゃうよね!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-12-17 05:54 | 美味しいもの | Comments(9)

かぼちゃんの誕生日



昨日の夜、荷物が届きました。

a0126590_23215582.jpg

こてつ王子からかぼちゃんへのプレゼントのようです。











a0126590_23224987.jpg

なんだろう? ワクワクしちゃうね!!










a0126590_2324448.jpg

なにやら美味しそうなお菓子がいっぱい!!










a0126590_23252219.jpg

食いしん坊コンビは、もう待ちきれません。










a0126590_23285618.jpg

ゆっくり写真も撮れません!!









a0126590_23272272.jpg

2匹を押さえつけて、なんとかパチリ。










a0126590_233151100.jpg

美味しそうだね!!

かぼちゃん、良かったね。

こてつ王子、どうもありがとう








かぼちゃんがどんなに嬉しそうに食べたかは、動画でどうぞ!



携帯で見られない方は、
こちら(かぼすちゃんとおさんぽ。-YouTube)から探してみてください。
動画のタイトルは「かぼちゃんの誕生日」です。







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます
11月2日はかぼちゃんの誕生日でした。
本当の誕生日は分かりませんが、
5年前の11月2日にかぼちゃんが家族になりました。
かぼちゃんが来てから、
たくさんのHappyが我が家に訪れました。
かぼちゃんはやっぱり天使ですね。
かぼちゃん、ありがとう!

コメント欄とツイッターで、たくさんのメッセージを頂きました。
みなさま、ありがとうございました(*^。^*)

こてつ王子のブログもどうぞ! → →  こちら
by kabosu112 | 2013-11-03 00:11 | 美味しいもの | Comments(24)

食欲の秋

今日できたという新米を頂きました。

a0126590_22375995.jpg

ピッカピカのモッチモチ!

噛めば噛むほど甘くって、あまりの美味しさにうっすら涙が滲みます。

ああ、今日だけは、今日だけは・・・・

山盛りご飯、おかわりしちゃいました~~!!








a0126590_2242522.jpg

ちょっとヤバイよね!?

食欲のスイッチが入ってしまいそう。








a0126590_22424939.jpg

セクシーつーちゃんをリスペクト。

つーちゃん、お願い!!

お母さんが食べ過ぎたら、冷たく叱ってね(๑≧౪≦)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-09-02 23:32 | 美味しいもの | Comments(7)

美味しい顔ってこんな顔


採りたてのとうもろこしを頂きました。


a0126590_5313631.jpg

美味しそうです!








a0126590_534259.jpg

食べようとしたら、熱い視線。








a0126590_538751.jpg

もう一匹やってきて、不自然な密着。








a0126590_5391427.jpg

そして、我慢できずに大騒ぎ。








a0126590_5422288.jpg

なんともそっくりな2匹。








a0126590_544034.jpg

おすまし顔とのギャップがありすぎでしょ。








a0126590_5455434.jpg

つーちゃんは、そんな2匹を呆れ顔で見ています。








a0126590_547475.jpg

至福の瞬間だね!!

とっても甘いとうもろこしでした(*゚▽゚*)




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-07-02 06:02 | 美味しいもの | Comments(12)

飲んだ!食べた!



新大久保のコリアタウンに行ってきました。

a0126590_2325830.jpg

土曜の夜は新橋で女子会でした。

4人でワインを4本開けたらしく、今日はちょっと二日酔い。

頭クラクラ、胸はムカムカ。

だから、このザクロジュースがどんなに美味しかったことか!!!








a0126590_2352383.jpg

食欲はあまりなかったけれど、

足は自然と美味しそうなお店へと向かいました。








a0126590_2361754.jpg

二日酔いだというのに、

ビールで乾杯なんかしちゃいました。








a0126590_239329.jpg

一緒に行ったのは昨夜の女子会のメンバーですが、

今日は3名だけ。

脱落者1名は、今朝、どうにもこうにも起き上がることができなかったそうです。

ノミスギダヨ( ̄◇ ̄;)








a0126590_2312228.jpg

サムギョプサルを注文しました。








a0126590_23155293.jpg

テンションが上がってきました。








a0126590_23185952.jpg

めっちゃやる気が出てきました。








a0126590_23215948.jpg

焼けたお肉を、

たっぷりの野菜と一緒にレタスに包んでガブり!

思わず言ってしまいました。

「ビールおかわり下さい!!!」








a0126590_232078.jpg

この週末で、

今までのカーブスでの努力が無になっちゃったかな???

明日からまた頑張ります。








a0126590_23244085.jpg

そんなこんなの週末でしたので、3匹の写真は撮れませんでした。








a0126590_23265696.jpg

ごめんにゃさい。







<おまけ>
土曜日は畑の草取りをしました。
私は腰が悪いので、
草取りの時はいつも小さな椅子に座りながらやるのですが、
今回、後輩がこんなものを持ってきてくれました。
a0126590_2329522.jpg

農作業用の体にくくりつける椅子です。
しゃがむと自然に座れます。
移動の度に椅子を動かさなくて済みます。
両手に荷物が持てます。
こんないい物があったなんて!!!
超感動しました。
本気で買おうかと思っています。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-05-27 00:29 | 美味しいもの | Comments(9)

待ってました!!


ついに出ました。

a0126590_21111440.jpg

毎年、近所のケーキ屋の店頭に並ぶのを心待ちにしているスイーツ「ムロン」です。








a0126590_2154541.jpg

何が美味しいかって・・・・

このメロン果汁たっぷりのプルンプルンのゼリーがね、

もうもう、たまらないのです。








a0126590_21164479.jpg

中が見やすいように、ゼリーだけを食べてみました。

メロンで包んである中身はいったい何でしょう?








a0126590_21171562.jpg

美味しいものがいっぱい隠れんぼしてました~(((o(*゚▽゚*)o)))

食べる時はいつだって、夢中で無言で一気にです!!

私一人でごめんなさいね。

ああ、美味しかった!!






話はコロッと変わりますが・・・・








a0126590_21231368.jpg

とってもいいことがありました。

「イトーヨーカドー専門店街 春の得コレプレゼント」というキャンペーンに応募したら、

当選してしまいました!!!








a0126590_2124631.jpg

A賞ですよ。

「全国選べる憧れの宿プレゼント」です(*゚▽゚*)








a0126590_21354930.jpg

北は北海道から南は四国・中国地方まで、好きな宿を選べます。

悩んで悩んで、考えて考えて・・・ようやく決めました。

私たち、6月1日に仙台に行きます!!








a0126590_21383890.jpg

今回はかぼちゃんはお留守番です。

3匹まとめて、2号にお願いすることになります。

美味しいものいっぱい食べてきますよ。

温泉に入ってきますよ。








a0126590_21393470.jpg

おっとっと。

かぼちゃんの写真を撮っていたら、

甘えん坊のしましま小僧が、私の胸元にスルッと入ってきました。








a0126590_21445367.jpg

テレビ台に写っている姿をパチリとしてみました。

しましま小僧のうっとりした顔を見て下さい。

いっつもこうなんだから!!!

あは、よく見たらガラスが手垢でベタベタですね。

はい、来週きれいに拭きま~~す( ´∀`)





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
仙台は秋保温泉です。
新幹線に乗るのって何年ぶりだろう?
何着て行ったらいいんだろう??
暑い?寒い??
あ~~ん、迷います!!!

今日姉に私の体内年齢を教えたら驚かれました。
なんと53歳の姉も、体内年齢は20代なんですってΣ(゚д゚lll)
悔し過ぎます!!
私、食べ過ぎなのかな。
多分、おやつの食べ過ぎかもね。
う~ん、おやつとワインは、なかなかやめられないのだ・・・。
by kabosu112 | 2013-05-12 23:16 | 美味しいもの | Comments(13)