カテゴリ:美味しいもの( 60 )




a0126590_21231347.jpg


日曜日

かぼ父さんにこれを作って貰いました。






















a0126590_21232233.jpg



材料は全部揃っているし

手順も完璧に書かれています。

この通りに作れば美味しいはずです。




















a0126590_21322595.jpg



余計な工夫はいらないからね!






















a0126590_22211118.jpg



なんのアイデアもいらないからね。

ただ書かれている通りに作ってね!





















a0126590_22214403.jpg



あっという間に

できあがりました!






















a0126590_22221208.jpg



とっても美味しかったですよ。

もちろん私は

たまご抜きのビビンバにしましたけど(笑)






















a0126590_22223910.jpg



デザートは

ちびっこはちみつパイナップル。

酸味がなくてとっても甘いの。





















a0126590_21264991.jpg




かぼちゃんには

もやしをあげました。






















a0126590_21271903.jpg





もちろん銀ちゃんも

くれくれと大騒ぎ。























a0126590_21263149.jpg




手をガッチリとつかまれ

指まで食べられそうな勢いでした。





















a0126590_21253367.jpg





人参を茹でたら

もう興奮状態でした。





















a0126590_21255464.jpg




飼い主も呆れるこの顔、

どこかのCMに起用して頂けないかしら?






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから



by kabosu112 | 2016-04-13 22:54 | 美味しいもの | Comments(7)



a0126590_22273965.jpg


黄身に楊枝が立つほどの濃厚さがあるという

おいしっくすのたまご。





















a0126590_22374519.jpg


やってみました。

本当に立ちました。






















a0126590_22275946.jpg


3本立ちました!






















a0126590_22283473.jpg



5本立ちました!

でも怪獣が出現したので

これ以上は諦めました。






















a0126590_22272160.jpg


まずはやっぱり「たまごかけご飯」で

と書いてありましたが、

私は生卵が苦手なのでオムレツにしました。

野菜とチーズをたっぷり入れました。

半熟も苦手なので

カチカチのオムレツです。






















a0126590_22265605.jpg


油揚げは小松菜と炒めました。

最後にポン酢でジュワッと香ばしく

味付けをしました。





















a0126590_22270786.jpg


舞茸は天ぷらにしました。

以上三品が今夜(火曜日)作ったものです。

大変美味しく頂きました!




















a0126590_22254903.jpg


山梨に出かけた土曜日は

冷凍室にあったカツをあげました。

付け合せにおいしっくすのレタスとトマト。

トマトの甘さに思わず

ニンマリしちゃいました。




















a0126590_22260348.jpg


小松菜ともやしとにんじんは

ナムルにしました。

私はいつも

ごま油と昆布茶で和えます。




















a0126590_22261706.jpg



小松菜は

生でも食べられるということだったので

さっと茹でただけにして

味付けも薄めにしましたよ。

甘くて実にジューシーな野菜達でした。






















a0126590_22262952.jpg



おいしっくすと関係ないけど

これは園長先生お手製の

小松菜がたっぷり入ったキムチ。

美味しいんですよ~~~!

これだけでご飯3杯いけちゃいます。






















a0126590_22310127.jpg


かぼちゃんには

レタスをおすそ分けしました。






















a0126590_22311510.jpg


この顔を見れば





















a0126590_22320668.jpg



どれだけ美味しいかわかりますよね。





















a0126590_22321779.jpg


美味しさを表現するのに

言葉なんか必要ないかぼちゃん。

さすがです!!






Oisix (おいしっくす)

明日のおいしっくすは
かぼ父さん編ですよ。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-12 23:20 | 美味しいもの | Comments(10)


a0126590_00075043.jpg



実はまたまた

エキサイトとおいしっくす(Oisix)の

モニター企画に挑戦させて頂くことになりました。






















a0126590_00075963.jpg



実はこれで4回目になるのですが…

何の工夫もない我が家の料理で

本当にいいのでしょうか?

なんだか申し訳ない気がします。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


















a0126590_00112551.jpg


さて今回は

どんな食材が入っていたのかと言えば




















a0126590_22025796.jpg



フリルレタス・有機栽培小松菜・子大豆もやし・たつやのにんじん・

蝦夷まいたけ・みつトマト・ちびっこはちみつパイナップル・

濃厚な新鮮たまご・ふっくらジューシー油揚げ・

・献立キット(ジューシーそぼろと野菜のビビンバ)























a0126590_22233152.jpg



どれもこれも美味しそうだなぁ!

でもこれが一番楽しみだなぁ!






















a0126590_22231760.jpg


かぼちゃんも期待でいっぱいのようです。





















a0126590_00132147.jpg


どんなふうに食べたかは

明日から紹介していきますね。

凝った料理なんて作っていませんよ!

あ、全く期待してない?

ですよね~(笑)


Oisix (おいしっくす)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-11 22:43 | 美味しいもの | Comments(8)

夏を先取り





a0126590_23030252.jpg



これがもう

甘いのなんのって!!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-06-03 23:10 | 美味しいもの | Comments(17)

かぼちゃんとランチ






a0126590_23115477.jpg



ランチに行ってきました。















a0126590_22484099.jpg



こんな素敵なお庭でお食事ができるなんて



















a0126590_23080745.jpg



素敵でしょう!?















a0126590_22490225.jpg



前菜と















a0126590_22503895.jpg



パスタと















a0126590_22511162.jpg



デザートのセットを頂きました。















a0126590_22492619.jpg



かぼちゃんはずっとガン見でしたよ!















a0126590_22495092.jpg



これは

「ちぇ、もらえなかった!」っていうお顔(笑)















a0126590_22501366.jpg



静かだねぇ。















a0126590_22502783.jpg



秋っていいねぇ。


















a0126590_22512318.jpg



かぼちゃんと一緒の休日。

楽しかったよ。


ラ・クッチーナ ハナ













a0126590_23501301.jpg

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
長野県の地震の被害に遭われた皆様に
心からお見舞いを申し上げます。
大好きな白馬が(゚д゚lll)
ニュースを見て心を痛めております(;_;)
みんな、大丈夫かな?


by kabosu112 | 2014-11-25 00:06 | 美味しいもの | Comments(1)






a0126590_23595207.jpg



「もう、あったまきちゃう!!」

「ムカつく~~!」

という最悪な気分で20時に帰宅しました。

クタクタの上にプンプンですよ。

こんな時はとりあえず

録画しておいた花アン見ながら芋焼酎でしょ!

酒のつまみはゆで落花生。













a0126590_00000803.jpg



おいしっくすの食材にあった

千葉県産落花生ですよ。

落花生畑で鬼ごっこをして育った私には

珍しくもなんともないのですが、

自分で茹でたのは初体験です。
















a0126590_00025798.jpg



実は今まで

ゆで落花生を美味しいと思ったことがなかったの。

ところが食べてびっくり!

美味しいじゃん。

一杯だけのつもりだった芋焼酎が

二杯になってしまいました。


















a0126590_00343250.jpg



いい感じに酔っ払って

嫌な気分も薄れたので

夕飯作り開始です。















a0126590_00015460.jpg




シフォンなすは素揚げにしました。















a0126590_00011125.jpg



とろっとろです。















a0126590_00021992.jpg



もやしは















a0126590_00012679.jpg



ナムルにしました。















a0126590_00412811.jpg



レンコンは















a0126590_00014086.jpg



ひき肉とこんにゃくと一緒にきんぴらに!















a0126590_00020712.jpg



ちょっと地味だったかしら?

本当はね

もう一品あるんだけど

失敗したから見せたくないの。

ほら、酔っ払って作ったから

本当にハズカシイ作品になっちゃった。

えっ、見たい?

















a0126590_00553305.jpg



卵を使って…















a0126590_00003794.jpg



オムライス!

ケチャップで「かぼ♡」って書こうと思ったら

ぐでんぐでんの字になっちゃったの(//∇//)

最後の最後に残念でした。

見た目は悪いけど

味は良かったですからね~!

これでおいしっくすの食材は

全て食べ尽くしました。

ごちそうさまでした!!




おいしっくす(Oisix)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!











by kabosu112 | 2014-09-17 01:08 | 美味しいもの | Comments(13)

おいしっくすで何作る?






a0126590_22050718.jpg



さ~て、

今夜のご飯は何にしようかな!?

悩んだって仕方ない。

立派なお料理なんて私には無理ですので

我が家の定番メニューで行くことにします!!

まずは…















a0126590_21563544.jpg



アップルピーマンと、















a0126590_21551297.jpg



舞茸と、















a0126590_21554816.jpg



ミニ白菜と、
















a0126590_23480711.jpg



牛乳を使いました。

白菜と牛乳と言えばアレしかないでしょう!!















a0126590_21524877.jpg



白菜と舞茸のクリームシチューです!!

ベーコンも入ってますよ。

仕上げに生のピーマンを

パラパラと乗せて食べるのが好きなんですが

今日は赤ピーマン乗せてみました。

それから…














a0126590_21544161.jpg



館ヶ森高原豚と















a0126590_21553187.jpg



サラダほうれん草と















a0126590_21562326.jpg




ミニトマト「アイコ」さんを使って
















a0126590_21530150.jpg



生姜焼きを作りました。

ほうれん草の下にはキャベツも敷いてありますよ。

お肉と一緒にバリバリ食べます!















a0126590_21532878.jpg


残った白菜を千切りにしてサラダにしました。

鰹節とオリーブオイルと醤油を掛けてみましたよ。
















a0126590_21504077.jpg


こんな感じでどうでしょうか?

この写真を撮った後に

残っていたサラダほうれん草で

もう一品作りました。















a0126590_21535464.jpg


コーンとツナを入れて

マヨネーズで味付けしましたよ。

お花畑みたいでしょ!!














a0126590_21541470.jpg



もう待ちきれずに

ガツガツと食べ始める2号。

白菜サラダに掛かった鰹節を狙って

目をギラギラさせている猫達。

慌ただしい夕飯でした。

トマトのアイコさんと赤ピーマンは

果実みたいな甘さ!

初めて生で食べた白菜のサラダは大正解!!

おすすめです。















a0126590_21542529.jpg



テキパキと作って

バクバクと食べ

さっさと片付けました。

ごちそうさまでした~~!

さて、明日は何を作ろうかな~?




おいしっくす(Oisix)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-09-15 23:21 | 美味しいもの | Comments(12)



a0126590_23404089.jpg



実はまた

エキサイトとおいしっくす(Oisix)の

モニター企画に挑戦することになりました(*≧∀≦*)















a0126590_23440975.jpg



金曜日の夜に荷物が届きましたよ。

さて今回は

どんな食材が入っているのでしょうか?















a0126590_23442237.jpg



じゃじゃ~~~ん!!

一番初めに目に飛び込んできたのは

白菜と長さが変わらない巨大なす\(◎o◎)/!















a0126590_23443396.jpg



どれもこれも美味しそうだ~~!!

さて、どうやって食べようかな?

はっきり言って

料理は得意でも好きでもありませんが
今回はが頑張りますからね!

ま、料理に関しては

プライドも意地もな~んにもありませんから

気楽にやりま~~す(笑)

なんたって食材がイイんだから

どうにかなるでしょう。











a0126590_23444193.jpg



まずはこれからね。

「山梨の伊東さん、いただきます!」って、

あれれ??

6月に頂いたさくらんぼも「山梨の伊東さん」だったよ。














a0126590_23445319.jpg



う~ん、美味しそうだ!















a0126590_23450143.jpg



これはたまらん!

かぼ父さんと2号に取っておくつもりが

全部一人で食べちゃいました(笑)















a0126590_23482048.jpg



この飛騨高原牛乳は前回も頂きました。

















a0126590_23454747.jpg



製造所所在地は岐阜県高山市ですって。

















a0126590_23453457.jpg



夏のキャンプを思い出す~~!

なんて思って

ぼうっとしていたら














a0126590_23452077.jpg



もう少しで銀ちゃんに肉球を

突っ込まれるところでした。















a0126590_23451110.jpg



両手でコップを押さえつけて離さない銀ちゃん。

もちろん、あげたりしませんよ。

私が一気に飲んじゃいました。

美味しかったよ~!!

では、

明日のお料理編をお楽しみに!!




おいしっくす(Oisix)






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
嬉しい嬉しい3連休です。
今日は朝から大忙しでしたが
今は久しぶりにホッとした気持ちでいます。
実は母がリハビリの為に入っていた老健から
出なくてはいけなくなり、
夏前からずっと頭を悩ませていました。
車椅子から一人で立つことができない母が
安心して快適に暮らせる所を
姉と二人で一生懸命に探しましたよ。
そしてやっと決まりました!
まだオープンしたばかりのとっても綺麗な所で、
職員のみなさんの笑顔、優しさ、徹底したサービスに感動!
何より嬉しいのは、
なんと我が家から徒歩15分、車で3分の場所にあるのです。
すぐ近くに母の妹の家もあります。
母の生まれ故郷です。
これからは車椅子で
お散歩にも買い物にも食事にも自由に連れ出せます。
今日が引越しでした。
窓にはピンクのカーテンを掛け、家具を入れました。
とても落ち着いてくつろげる部屋になりました。
私の仕事用の机も置いちゃいました(笑)
これからは週末の持ち帰りの仕事は
母の部屋でやることにします。
入居されているおばあちゃんたちがみんなオシャレで驚きました。
お洋服はセンスがいいし
綺麗にお化粧をしてネックレスやイヤリングもしているんです。
うちの母にももっと頑張って貰わないとね!
明日は口紅をプレゼントしようと思います。



by kabosu112 | 2014-09-15 02:06 | 美味しいもの | Comments(10)

ちょっとずつ





a0126590_14244337.jpg



近所のケーキ屋に

このボードが出ると胸が高鳴ります。















a0126590_14283402.jpg



来店3回目にしてやっと買えました。

初めの2回は、

私の前で品切れになってしまったの。















a0126590_14294563.jpg




これを食べなきゃ、

私の夏は始まりません。















a0126590_14254877.jpg



夏休みは、

ゆったりした時間の中で

大好きな物をちょっとずつちょっとずつ

味わいたいなって思っています。















a0126590_14260903.jpg



たとえば読書。

読みたい本はいっぱいあるけど

決して欲張らない!!

戸隠の木陰でハンモックに揺られながら

ゆるゆるうとうとしながら

読みたい本はこれ。















a0126590_14262692.jpg



「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」の続編

「犬猫姉弟 センパイとコウハイ」ですよ。

センちゃんの目とかぼちゃんの目って

よく似てるって思いませんか!?

いろんなエピソードも

「うふふ、わかるわ…」と

思わずニンマリしてしまうの。















a0126590_14264093.jpg



私の気持ちはもう戸隠の空の下。

キャンプのことを考えている時って、

頬杖をついて

視線は右斜め上にいっちゃってるの。

職員室でみんなにバレないように

気をつけなきゃ!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
今日は21日のお泊まり会の代休です。
つい気が緩んで朝寝坊をしてしまい、
朝の散歩は暑くてヘロヘロちゃんでした。
やっぱり朝活をしないとだめですね。

お泊まり会は楽しかったです。
キャンプファイヤーは腰のことを考えずに踊りすぎてしまい、
ちょっとギシギシ状態です。
でも、あの炎を見るとテンションが上がっちゃいますよね。
懐かしいな!
高校のキャンプのドキドキのオクラホマミキサー\(//∇//)\



by kabosu112 | 2014-07-23 15:44 | 美味しいもの | Comments(6)

できる男



前回の記事を読んだかぼ父さんから

クレームが入りました。

「ほうれん草について触れてなかったじゃん!」と。

メンドクセー男だわ…(>_<)


My husband read my article about his cooking and said

"why didn't you write about my spinaches plate?"

(annoying...)

a0126590_22331510.jpg



熱したオリーブオイルと

焦がし気味に炒めた香ばしい玉ねぎを

ジュワ~っと掛けて頂きました……。

こんな感じでいいかしら?



Pour heated olive oil and fried onion

into the spinaches.




(Is this OK?)









a0126590_22343899.jpg




さて、今日の一つ目のお題は卵です。

「卵かけご飯がおすすめです!」と書いてあったけど、

私は生卵が苦手ですので

リクエストして作ってもらったのは…



Today we have eggs.

I asked my husband to cook









a0126590_22414482.jpg


オムライスです。

テーブルで参観日の指導案を書きながら

かぼ父さんにオムライスの作り方を教えましたよ。

自分で作った方が早かったけど

ぐっと堪えました。

旦那や息子を料理好きの男にするには

これが大事なんだから。

初めてにしては、よくできました!!


an omelet with a fried rice.


I was sitting in the desk and teaching my husband how to cook.

I knew it would be faster if I cook, but I didn't do it by myself.

This is how you make your husband or your son to love cooking.

Great work for the first time!





a0126590_22351469.jpg




もうひとつのお題は大根です!



One more mission!

A white radish.









a0126590_22353777.jpg




これは缶詰の貝柱のほぐし身を混ぜて

マヨネーズで和えました。

美味しくない訳がありません!



It's for salad.










a0126590_22404747.jpg



スティックにもしました。

何もつけないで食べても甘くて美味しい!

うさぎのようにカリカリと食べちゃいました。



Carrot was very sweet!


I ate it like a rabbit!







a0126590_22420109.jpg




私のモニター初体験。

食材って大切なんだなってことが分かりました。

そして、

「かぼ父さんは出来る男だ!」ってことも分かりました(^O^)



Through my first "tester" experience


I've learned ingredients are very important and

my husband is sucha a good cook!









a0126590_22531587.jpg


かぼちゃんもきっと分かってるよね!

Oisix (おいしっくす)


Kabosu knew it , right?



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


by kabosu112 | 2014-06-15 23:45 | 美味しいもの | Comments(10)