カテゴリ:おひるね( 42 )

罪な2匹


昨日の土曜日は出勤でしたが、

素晴らしいチームワークと集中力で、仕事をぱっぱと片付けて、

お昼には帰ってくることができました。

「ただいま~~~~!!」

a0126590_80225.jpg


あれまっ! 



a0126590_852313.jpg


ここだけ違う時間が流れてる!



a0126590_83427.jpg


仕方ないよね。



a0126590_803463.jpg


私は仕事でかぼ父さんは休みだけど、



a0126590_7594232.jpg


「今やろうと思ったのに」、まだ洗濯物が干してなかったのは、



a0126590_805314.jpg


かぼちゃんとつーちゃんが、可愛すぎるからいけないんだよね!



a0126590_8545381.jpg


大丈夫! 私、ちっともムカついていないから。



a0126590_8554531.jpg


今から私は、ボロボロのシンデレラみたいに働くけど、

かぼ父さんはそのままずっと寝てていいからね!



a0126590_873016.jpg


私の眉間にしわが寄っていても、言葉に棘があったとしても、

全然気にすることないからね~~~~!








昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
カミカミ合戦では、かぼちゃんは手加減しています。
かぼちゃんが本気で噛んだら、つーちゃんなんてひとたまりもありません。
つーちゃんはしつこいけど、決して爪を立てたりしないので、それなりに手加減している気がします。
つーちゃんしか見てないかぼちゃんは、
「本当は猫ってこんなものじゃない」ということを知らないし、
優しいかぼちゃんとしか遊んでないつーちゃんは、
「本当は犬ってこんなもんじゃない」ということを知らないので、
「外に出した時に、無防備に他の犬猫に近付けないように十分気を付けて!!」と、
預かり母さんと獣医さんから言われています。
城址公園には、気の強そうな野良猫ちゃんがいっぱいいるので、気をつけなくちゃ!

一昨日頂いたM MIX さんからのご質問の答えです。
犬の体長ってどこからどこまでを言うのか分からないのですが、
今、スケールで測ってみましたよ!
かぼちゃんの耳と耳の間から尻尾の付け根までの長さは、60センチ弱でした!
子犬から飼うと、どんな大きさになるか分からないけど、
成犬の里親になるのであれば、
大きさも性格も分かっている上で家族に迎えることができるので、とてもいいと思います。
私の場合、前に飼っていたケンが18キロあって、朝夕の散歩がとても大変だったので、
かぼちゃんの時は、里親募集のホームページで10キロ前後のワンちゃんを探しました。
かぼちゃんは8キロちょっとですが、抱っこして洗面所で足が洗えることに感動しましたよ!
是非、いつの日か里親になって、幸せなワンコライフを送ってください。

さて、私はこれから美容院!
午後は病院!
母は、驚くほど前向きです。
前の様に、ネガティブな言葉なんて出てこない。
病院のスタッフのみなさんや私達に対する感謝の言葉と、希望の言葉ばかり。
一緒にいると、私の方が元気を貰えるようになりました。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-17 09:52 | おひるね | Comments(7)

眠たい午後



昨日の午後の雨あがり。

a0126590_10421675.jpg


お日さまが顔を出して、気持ちいい!!



a0126590_10425338.jpg


かぼちゃん、つーちゃん、何して遊ぶ?



a0126590_10431058.jpg


あらあら、かぼちゃんはお昼寝だって!



a0126590_10433423.jpg


つーちゃん、ちょっと退屈だね。



a0126590_1044838.jpg


おお、いっちょうまえに毛皮のお手入れですか!?



a0126590_10442822.jpg


なに? シャッターの音がうるさい?



a0126590_1044416.jpg


それはそれは、ごめなさいね。

もう邪魔はしないから、ごゆっくりとおくつろぎ下さいませ。






昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
自分で撮った写真には感動しませんでしたが、
みなさんのコメントには感動しました!
お一人お一人にコメントを返せなくてごめんなさい。
でも、拝見した後は、しっかりお一人お一人に、
声を出して「○○さん、ありがとう!」って言っています。

昨夜のお祭りではたくさん写真を撮ったのですが、
飲んで食べて歩いて歩いて・・・、
最後は疲れて酔っ払ってダウンしてしまい、とても編集する時間はありませんでした(泣)
今日は快晴!!
どこかへ出かけたいけど、朝昼晩と病院で~~~す!
仕方ないですね。
今から唐辛子みそのおにぎり作って、お昼に持って行きます。
みなさん、青空の1日を楽しんで下さいね!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-11 11:09 | おひるね | Comments(10)



洗濯物を干して、リビングに戻ったら、

a0126590_1014593.jpg


ありゃりゃりゃ~~!



a0126590_10152854.jpg


つーちゃんが、ベンチの上でおねんね中。



a0126590_10155055.jpg


ぐふふ。 可愛い!




a0126590_10161142.jpg


たまらん。



a0126590_10162742.jpg


シャッターの音にも気付かず、



a0126590_10164689.jpg


ぐっすり。



a0126590_10175598.jpg


落ちないでよ!



a0126590_10182077.jpg


いくら見てても飽きないし。



a0126590_1019655.jpg


時間が経ったら、こんなポーズに変ってたし。



a0126590_10193659.jpg


夜はこんなポーズで爆睡だし。



a0126590_10203547.jpg


お気に入りの出窓でね!!








しまった!

これは、芝犬ブログだったじゃん。

かぼちゃんを登場させなきゃ!!







かぼちゃんの朝のお散歩は、久しぶりの城址公園。

a0126590_10225658.jpg


すっごい、草がボーボーよ!!



a0126590_10213624.jpg


かぼちゃんが歩くと、



a0126590_10211525.jpg


バッタがぴょんと跳ねるから、



a0126590_1020569.jpg


かぼちゃんもぴょんぴょん!



a0126590_10233894.jpg


さんざん追いかけっこして遊んだから、

今は気持ち良さそうにお昼寝してます。

平和な日曜のかぼす家です。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-22 11:22 | おひるね | Comments(8)

大きな愛で受け止めて





かぼちゃんは、

最近、このでっかいぬいぐるみにもたれて眠るのが好きなんですよ。

a0126590_22585674.jpg


ぬいぐるみの名前は、「でかケンちゃん」。


a0126590_22592355.jpg


つーちゃんを優しく受け止めるかぼちゃんのように、

でかケンちゃんは、かぼちゃんをしっかり受け止めてくれます。








私も時々、受け止めて貰っています。








アハハ・・・・・・



a0126590_2301128.jpg


熟睡中です。

でかケンちゃん、サンキュ!!!





最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-17 00:07 | おひるね | Comments(4)

静寂の中で



かぼちゃん、ソファーでお昼寝してる。

a0126590_915247.jpg


気持ち良さそうだなぁ。



a0126590_9153742.jpg


近付いてみたら、うっすら目を開けた。



a0126590_9155980.jpg


でもまた、スヤスヤ寝息を立てて。



a0126590_9161062.jpg


幸せそうだなぁ。



a0126590_9162155.jpg


足を背もたれに掛けて寝ころぶって、気持ちいいんだよね。



a0126590_9163477.jpg


あっ、寝がえり打った!



a0126590_9164616.jpg


今度は反り返りのポーズだよ。



a0126590_917165.jpg


真っ白なお腹、触りたいけど我慢しよう。



a0126590_9171215.jpg


かぼちゃんの静かな静かな楽しみを、邪魔したりしちゃいけないもんね。



雨の日曜日です。
お散歩の写真を撮りたかったのに、残念!
今日もかぼちゃんとのんびり過ごします。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-23 09:52 | おひるね | Comments(6)

ベランダで日向ぼっこ



もう雨はうんざりだぁ~!

先週末のお日様が、恋しいな。

a0126590_2155291.jpg


天気のいいお休みの日は、

かぼちゃんは、2階のベランダで日向ぼっこを楽しみます。



a0126590_21555026.jpg


かぼちゃんの毛皮も、よ~く、虫干ししましょう!



a0126590_21555680.jpg


かぼちゃんはいいよね。

シミそばかすを気にせず、すっぴんで紫外線の下に出られるんだから。



a0126590_2156393.jpg


お母さんなんて、SPF50PA+++のファンデーションを付けなくちゃ、

外の空気が吸えないんだよ。



a0126590_21561025.jpg


全身を、お日様に包んでもらって、



a0126590_21564187.jpg


とっても気持ちいいでしょ?

お日様に、ありがとうだね。



a0126590_21565725.jpg


しばし、この体勢でお昼寝したかぼちゃん。



a0126590_21571221.jpg


あ、起きた!



a0126590_21575898.jpg


あら? かぼちゃん。

お耳が片方曲がっているけど、どうしたの?



a0126590_215812100.jpg


っていうか、その笑顔、

ちょっと危ない気がするけど、大丈夫?

虫干し、やり過ぎちゃったかな~!?



昨日の仕事中、男の子に唇を奪われてしまいました。
体操服に着替えないで遊んでいたので、
「早く着替えなきゃ、チューしちゃうよ!」と脅したら、
突然、ブチュッと。
キャ~~~!!
ハートのど真ん中に矢が刺さってしまいましたよ!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif   

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-28 05:30 | おひるね | Comments(12)

ゆりかごのうた



作曲:草川信/作詞:北原白秋

a0126590_1232379.jpg


ゆりかごのうたを カナリヤが うたうよ

 

a0126590_1312839.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_275425.jpg


ゆりかごのうえに びわのみが ゆれるよ



a0126590_1221580.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_213458.jpg


ゆりかごのつなを きねずみが ゆするよ



a0126590_1292769.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ



a0126590_1392815.jpg


ゆりかごのゆめに きいろいつきが かかるよ



a0126590_1303695.jpg


ねんねこ ねんねこ ねんねこよ


                                  
                                     
気持ち良さそうにまどろむかぼちゃんを見ていたら、
自然と、この歌を口ずさんでいました。
他には何の言葉も思い浮かばないので、
美しい歌詞を、そのまま載せました。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村

昨日の記事には、沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
明日は日直です。
帰ってきたら、お返事します。待っててね!
by kabosu112 | 2010-03-31 02:19 | おひるね | Comments(12)



嬉しい週末です。

昨日、こんな物が届けられました。

a0126590_1741859.jpg


どうやらバレンタインチョコレート!!

誰にですかっ!?

1号? 2号??  まさか、かぼ父さんに~~???



a0126590_1742599.jpg


いえいえ、これは、私宛です。

愛用の薔薇のカップの作者であり、

ブログのお友達であるムジカさんからのプレゼント。

ポピーの花のカードには、

心に響く、温かいメッセージが書かれてあり、思わずウルウル・・・。

ああ、ムジカさん、貴女が女性で良かったわ。

男性だったら、今頃はかぼ父さんを捨てて、愛の逃避行よ~!



a0126590_17617.jpg


かぼちゃんは、こんなかっこでお昼寝三昧です。



a0126590_1762857.jpg


だんだん口が開いてきましたよ。



a0126590_177051.jpg


ヤバッ、目を覚ましてしまった・・・・。



a0126590_177943.jpg


と思ったら、セーフ!

a0126590_0465037.jpg


ヤバッ!


a0126590_0476100.jpg


セーフ!!


a0126590_177375.jpg


ヤバッ!


a0126590_1782640.jpg


セーフ!!





おまけ
a0126590_17423777.jpg


4歳のちびっ子ちゃんが、私に絵をプレゼントしてくれました。

鳥がみんなでお弁当を食べている所だそうです。

あまりに上手なので、私が色を付けて、永久保存版に決定!!



a0126590_17424524.jpg


他のちびっ子達も誉めて貰いたくて、

みんなが私の絵を描いてくれましたよ。

頭におだんごを乗せれば私の出来上がり。

みんなとっても上手でしょ。 サンキュ!!



夜はかぼ父さんとお出掛けをしましたよ。
その記事は、また明日!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-14 01:39 | おひるね | Comments(6)

いったりきたり




目は開いているけど、何にも見えてない。

a0126590_21453086.jpg


耳はピンと立っているけど、何にも聞こえてない。



a0126590_21454072.jpg


体がとろとろ溶けだして、絨毯に吸い込まれていく。



a0126590_21461734.jpg


眠りの世界の扉が開く、このしあわせな瞬間。



a0126590_21462878.jpg


と思ったら、帰ってきちゃった!

行ったり来たりのウトウトかぼちゃん。

もう邪魔はしないから、

ゆっくり夢の国で、遊んでおいで。





今日は怪我をして、しょんぼりの私です。
あっちもこっちも痛いとこだらけ・・・。
フラフープを回し過ぎて背中を捻挫したり、
ダンスでフリフリしすぎて腰を痛めたり、
私の怪我の原因は、いつだってろくでもないことばかりですが、
今回のも最高にろくでもない!!! 
明日、痛みが引いたら、記事にしたいと思います。
今は右半身が、ズキズキズッキン。
やっぱり、病院行った方がいいのかな・・・・。

最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-10 00:02 | おひるね | Comments(12)

かぼちゃんの寝顔 animal







遊び疲れて、おネンネかぼちゃん。

うさちゃんと熱く格闘して遊んだから、

疲れちゃったのかな。


a0126590_041167.jpg


頭が座布団から落ちていますよ。

こういう体勢も、結構気持ち良かったりして・・・・。



a0126590_042060.jpg


右の前足が宙に浮いてますけど、

大丈夫?




夜になったら・・・



a0126590_04407.jpg


父さんに抱かれて、ソファーでだらりとネンネ。

かぼちゃんの寝顔は、いくら見ても身飽きないよ。

かぼちゃんは、何歳になっても、

寝顔が可愛くて、羨ましいな。



ゆるゆる~~っとしたかぼちゃん。
ああ、一日中一緒にいたくなっちゃうよん。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-27 00:39 | おひるね | Comments(8)