カテゴリ:おひるね( 42 )

伸びてます! animal


いつも通りのお昼寝タイム。

a0126590_21283647.jpg


ゆるゆるとした時間が流れています。






ところがね、驚いた。






だって、つーちゃんったら・・・




a0126590_21293729.jpg


ほらっ!!!
 



a0126590_21305910.jpg


この格好ですよ!




a0126590_21325157.jpg


全く動かず。




a0126590_21313516.jpg


ピーンと伸ばして!




a0126590_21333743.jpg


サタデーナイトフィーバーかっ!?





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
久々のポカポカ陽気で、和室の日だまりは暑いくらいでした。
かぼちゃんは「ハアハア」言いながらも、いつも通り日向ぼっこしながらウトウト。
あまりにも「ハアハア」いうので、具合が悪いんじゃないかと、本気で心配しちゃいました。
暑いのなら、涼しい所に移動すればいいのにね。
一人我慢大会してるかぼちゃんでした。

じゃこさんのご質問にお答えします。
保育士と幼稚園教諭とでは仕事が違いますが、
子供相手の仕事ということで「やってよかったと思う点」を言うなら・・・。
・子供達の成長に関わりながら、日々、様々な感動が貰えること。
・3月の充実感・達成感。そしてまた始まる新年度を、新鮮な気持ちでスタートできること。
・卒園した子供達が、大人になり、親になり、またその子供と出会える喜び。
・若さを保つビタミン、「ちびっ子エキス」を吸えること。
・毎日、沢山笑って過ごせること。    
もっともっとありますが、書ききれません。
辛いことは、体力勝負であること。
毎日紫外線と仲良し!ひたすら動く!ひたすら喋る!
どんな人が向いているかは、よく分かりません。
だって、人間は一人一人違うし、誰でも必ずいい所があるしね・・・。
私の職場で言えば、「これだけは負けない」という特技を持っている人が多いかな?
ピアノ・絵・ダンス・スポーツ・声のデカさ・気配り・器用さ等々。
頑張って下さい~~~!!



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-30 05:35 | おひるね | Comments(10)

おひるね、ひるね。 animal


おひるね、ひるね。

a0126590_7291372.jpg


あごのせて、ひるね。



a0126590_7452430.jpg


まん丸くなって、ひるね。



a0126590_7444264.jpg


あ、起きちゃった!?



a0126590_746286.jpg


邪魔しちゃって、ごめんなさい。



a0126590_7471180.jpg


おひるね、ひるね。



a0126590_811248.jpg


ダラ~ンと、ひるね。



a0126590_748774.jpg


頭を落として、ひるね。



a0126590_7493635.jpg


あ、起きちゃった!?



a0126590_7485181.jpg


邪魔しちゃって、ごめんなさい。



a0126590_7511470.jpg


おひるね、ひるね。

2匹並んで、仲良くひるね。

どうぞ、どうぞ、ごゆっくり!!



昨日も沢山の応援とコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ミュウさん、やっぱりつーちゃんは貫禄が出たように思いますか?
今、4.5kgです。
なんだか、お腹がボテボテなんですけど、これって太っているのかな?
でも城址公園に住んでる猫達は、もっと太っているし、
猫っていろんな体型があるから、よく分からないんです。
キジトラってスマートだって聞きましたけど、
つーちゃんの体型はちょっとマズイでしょか?
誰か、教えて下さいませ~~~!!

今日は1号の引越し第2段です。
私も初めて行ってみます。
板橋区のみなさん、どうぞよろしく~~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-27 08:27 | おひるね | Comments(10)

お昼寝いろいろ

午後のお昼寝風景。

a0126590_5473740.jpg


こんな日もあれば、



a0126590_5482640.jpg


こんな日もある。



a0126590_5491741.jpg


こんな日もあれば、



a0126590_5494626.jpg


こんな日もある。



a0126590_55131100.jpg


今日はどんなかな?




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ツイッターからも沢山のメッセージを頂いたのに、お返事を返せておりません。
ごめんなさい。
5.2キロの自転車通勤は、その距離の1/3近くがゆるい上り坂で、
思っていたよりもずっと大変でした。
日常生活でよく自転車を使っていたのは20年近く前までですから、
その為に使う筋肉は、すっかり退化しています。
「もう限界!」と思って、自転車を引いて歩いていたら、
明らかに私より年上のご婦人が、平然とこぎながら私を追い越していきました・・・。
よっしゃ!鍛えるよ~!!
行きも帰りも、汗びっしょり。いい運動になりました。
初日は40分掛かったけど、徐々に記録を縮めて見せますから!
ちなみに下り坂が多い帰り道は、30分弱でした。
ただ、安全だけは気を付けないとね!

被災地の為に、みんなで我慢しましょう。
ほんのちょっと昔の生活に戻ればいいだけです。
そこには、贅沢が当たり前になってしまった今では忘れてしまっていた
大切なこと、素敵なことも沢山あります。
食糧、日用品、燃料は被災地に!!
みんなで声を掛け合って、頑張りましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-17 06:35 | おひるね | Comments(8)

前に進もう!

目が開いてますけど、

a0126590_003929.jpg


つーちゃんはお昼寝中でございます。



a0126590_01577.jpg


お日様の温もりに包まれて、どんな夢をみてるのかな?



a0126590_015227.jpg


かぼちゃんも、やってきました。



a0126590_043249.jpg


2匹仲良く、ぐっすり。



a0126590_05153.jpg


アナタ達がいてくれて良かった。

ありがとう。




一人で頑張っているMさんへ
貴女の友達のことも、そして貴女のことも、私は祈っています。
いつもいつも、たくさんの優しさと愛をありがとう。
貴女からどれだけ励まされ、どれだけ温かい気持ちにさせられているか・・・。
ありがとうの言葉だけじゃ足りないよ。
辛い時、淋しい時、不安な時は言って下さい。
何にもできないけど、メッセージは送れます。
心は近くに感じて貰えます。
もし良かったら、メールアドレス入れて下さい。


ついさっきまでうんと滅入っていましたが、開き直ることにしました!
こんな時こそ、かぼちゃんとつーちゃんに頑張って貰って、みんなに笑顔をプレゼントしなきゃ!!!
元気出していこう!
悲しい思いを胸に抱き、いつも通り働いて、いつも通り笑って、いつも通り頑張ろう!
私達が元気を出さなきゃ、被災地に光は届かないよ!
できることはうんと小さいかもしれないけど、前を向いて進もう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-14 01:19 | おひるね | Comments(9)

なんでやねん!



昼間、家にいた2号が、写真を撮っておいてくれたそうです。

a0126590_4555530.jpg


ふ~む・・・私がバタバタと仕事をしている間も、ここはほんわか空間ですね。



a0126590_4563735.jpg


いつも通りですね。



a0126590_4573366.jpg


えっ?



a0126590_4583984.jpg


なんで!?



a0126590_513184.jpg


つーちゃんがかぼちゃんのカドラーに入っているとこなんて、私、見たことないっっ!!

あ~~ん、ずるいよ~~!!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
年度末の忙しさと、今月末から家を出る1号の住居の準備と、
母の所への顔出しと、その他もろもろの心配事で、
なかなか気が休まる時間がありません。
でも、ゴールはもう少し。
4月からは、もっともっと恐ろしいけどね・・・。

先日の酒々井で保護されたワンちゃんですが、
収容期限は14日まででした!
愛護センターのホームページで、写真が見られます。
酒々井町お近くの方、どうか確認をお願いします!!
   ↓     ↓
富里動物愛護センター収容犬情報

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-10 05:36 | おひるね | Comments(8)

日だまりで

今日もいいお天気。

a0126590_23112877.jpg


裏の梅の花が咲き出しました。 

ピンクと白が重なり合って見えて、綺麗なんです!



a0126590_23131411.jpg


もうじき、鶯がやってきますよ。

家の中にいても、ホーホケキョの鳴き声は聞こえてきます。



a0126590_239636.jpg


日だまりで、ぐっすりなかぼちゃん。

私が仕事の日も、毎日こうしてお昼寝しているのかな?

だったら嬉しいんだけどな。



a0126590_239581.jpg


つーちゃんはお昼寝しないの?

みんなお出掛けしちゃって、静かだね。



a0126590_2372524.jpg


お外を眺めながら、

また、お散歩に行きたいなって思っているのかな?

そうだね、また一緒に行こうね。

お母さんのゆらゆら抱っこで、お花の匂いを嗅ぎに行こうね!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
え~~!wさん、私、変態ですか~~(笑)
そんなことないですよ。
ほら、あろまっこさんがおっしゃって下さってるじゃないですか!
自分以外の家族に男しかいないと、女の子が珍しいんですよ!
だから、ドキドキしちゃうの。
私と同じく、息子しかいない仕事仲間は、
息子が彼女を連れてきた時、
玄関に脱いであった靴があまりにも可愛いので、
内緒でそ~っと履いてみちゃったそうです。
分からなくもないけど、私はそこまではしませんから!!!

結局、仕事のノルマは達成できないまま、日付が変わってしまいました。
まあ、なんとかします。どうにかします。
日々、頑張ります・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-02-28 00:02 | おひるね | Comments(5)



ソファーの上に、カバーを外した布団を置きっぱなしにしたままだった!

片付けようと思って近付いたら、この方達が陣取っていました。

a0126590_22283617.jpg


「片付けちゃいやだからね!」だって。



a0126590_22303060.jpg


「アタシたち、気持ちよく寝てるんだから!」



a0126590_22311081.jpg


こんな姿みたら、片付けなんかできっこないよね。



動画です。
後ろでチョロチョロ動くつーちゃんにも注目です。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんの首輪の件ですが、いろいろなアドバイスを頂きました。
まずは、「はっきり言ってゆるいのでは!?」というご指摘に、ちょっと納得。
だってきついと可哀想だと思って・・・。
今までは指2本分でしたが、今度は指1本分にして、ちょっと様子をみてみます。
それでもダメだったら、最後はパンツのゴムで行きます!

ヘルスメーターを買いました。
かぼちゃんと私の体重がすごく減っていたんだけど、正確かどうか心配です。
だって、今の私はかなり丸くなっている筈なんだけど。
まさか、肉は増えたけど、骨がスカスカになってるとか!!!!
1000円もしないアナログのヘルスメーターなんだけど、
目盛りが小さ過ぎて1キロ単位でやっと確認できる程度。
かぼちゃんとつーちゃんの体重を測るのには不向きでした・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-23 03:36 | おひるね | Comments(7)

夢の中 animal

かぼちゃんとつーちゃん、またくっついてお昼寝してる。

a0126590_745969.jpg


クルンと丸まったかぼちゃんと、ビョ~ンと伸びたつーちゃんと、



a0126590_75623.jpg


どっちも気持ち良さそうだな。



a0126590_752716.jpg


ありゃりゃりゃ! つーちゃんったら!



a0126590_753823.jpg


この間抜けな顔が、たまらな~~い!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
ゆうひさん、あの橋は農業用水路だったんですね!
くまごろうの父さん、あの電車は「なのはな」というお座敷電車だったんですね!
ズボラーさん、あの鳥はオオバンというんですね!
Juviさん、オナモミは絶滅危惧種に指定されてるっぽい(笑)んですね!
大変勉強になりました~~!
今日は日直。
早速寝坊しました。
行ってきます!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-06 07:19 | おひるね | Comments(8)

磁石みたいな2匹

かぼちゃんとつーちゃん、仲良くお昼寝。

a0126590_15313223.jpg


頭と頭をくっつけちゃって!

うふふ、仲がいいのね。



a0126590_15314570.jpg


あれ? あれれ?



a0126590_15315575.jpg


寝ている間にぐるっと半分回転して、こんなんなっちゃってるよ!

うふふ、やっぱり仲がいいんだな!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
お正月、お酒を飲み通しでした。
実は昨夜もいっぱい飲んでしまいまして・・・。
ろふこさんからのコメントにありました「梅佳代」さんって存じ上げなくて、
ネットで調べてみました。
面白い!目から鱗!こんな写真ありなんですね!?
写真って、かっこつけて撮るってイメージがありましたが、違うんですね!
私も、もっともっと自由に、楽しい写真を撮りたいと思いました。
なんか、メラメラと燃えてきましたよ~~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-04 15:52 | おひるね | Comments(8)

ポカポカカーペット


ホットカーペットのスイッチON!

a0126590_5322659.jpg


ごろりんニャーゴな、とろけそうなつーちゃん。



a0126590_5324951.jpg


ポカポカで、気持ちいいでしょ。



a0126590_533149.jpg


体の芯まで暖かいでしょ。



a0126590_5331435.jpg


この、ゆるみのない口が好きなの。



a0126590_5341133.jpg


こじ開けたくなって、ムズムズしてくる。



a0126590_5354892.jpg


かぼちゃんのゆるんだ口も好きよ。



a0126590_5362741.jpg


今日は舌、出てないのね! 残念。



a0126590_5361013.jpg


もう・・・可愛いんだから! 可愛すぎなんだから!!!



a0126590_5364390.jpg


ああ、いいな。 私もシッポ仲間に入りたい。

1日中、ごろりんニャーゴ、ごろごろクーンってしていたい。




昨日の続きの動画です。
プロレスごっこ、2回戦!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
夜の散歩の蛍光タスキ、買ってきます。
でも、ちょっと恥ずかしい?
とにかく、目立つ何かを考えます。
それから、猫は薄型テレビでも乗るって話・・・・なんだ、そうだったんですね!
まさか、カーテンをよじ登ってカーテンレールの上になんて乗らないよね。
でも、嫌な予感がしています。
だって、カーテンレールを見上げるつーちゃんの目の輝きったら・・・。
 
ムフフ、いらっしゃいましたね。
微妙な年齢で、あちこちメンテナンスが必要なお仲間達が!!
とっても励みになりました。
載せるのを忘れましたが、
胃痛薬と整腸薬もお守りのようにいつも持っていますよ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-17 06:17 | おひるね | Comments(7)