カテゴリ:おひるね( 42 )

お花見はいつ?




a0126590_15251313.jpg



かぼ父さんによると

「佐倉城址公園の桜は七分咲き」

だそうです。





















a0126590_15252046.jpg



お天気が良ければ

行ってみようかとも思うけど

今にも雨粒が落ちてきそうなお天気。

*写真は先週撮ったものです






















a0126590_15253222.jpg


桜の写真は

来週の出勤前に撮りに行くしかないかな?

でも天気予報はずっと

おひさまマークがついてないよ(;_;)








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
保育園の初出勤の感想はですね…
「お腹いっぱい。もう何にも食べられない!」です。
だって手作り給食の美味しいのはもちろんのこと、
おやつも手作りでたまらない美味しさ!
この前は揚げたてのホカホカきなこ揚げパンだったけど
昨日は焼きたてのあんぱん(あんデニッシュ?)と
いよかんとぶどう。
しかも「おかわりどうぞ!」です。
お疲れ様でしたの時間が近づくと
またキッチンからいい香りがしてきて
園長先生が「食べて帰ってね~!」って。
皿の上にはオムライスとお好み焼きとピザ!
仕事はまだよくわからないことばかりだけど、
とにかく本当に愛に満ちた保育園だということは
よく理解できました。
こんなに家庭的で温かい職場って、
ドラマの中にしかないって思ってたので、
本当に本当にびっくりポン!
ちびっこ達はみんな銀ちゃんみたいでした。
幼稚園ちびっこより
かなり甘えん坊ちゃんです。

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-04-02 16:33 | おひるね | Comments(10)

ひなたぼっこ



a0126590_01591728.jpg



ぽかぽかぽか。






















a0126590_01592310.jpg



うとうとうと。






















a0126590_01593154.jpg



すやすやすや。






















a0126590_01593854.jpg



ぐーぐーぐー。





















a0126590_01594782.jpg



ドキドキドキ。

(つー様登場に緊張の銀ちゃん)












<おまけ>








a0126590_21302929.png

エキサイトブロガーのみなさま
ご応募をお待ちしております。

こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png

 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2016-03-04 00:19 | おひるね | Comments(8)

春だから




a0126590_5554485.jpg

かぼちゃんはとっても・・・








a0126590_5531571.jpg

眠いんだってさ (-_-)゜zzz…




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-04-02 06:01 | おひるね | Comments(13)



あっちっちの毎日です。

a0126590_2320114.jpg


みなさま、どうぞご自愛下さいませ!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日は屋上のプールで、
紫外線のシャワーを浴びながら水遊びをしましたよ。
日焼けとあせもで、お肌はもうボロボロです(涙)
昨日の記事のことですが、
私は「ありがとう」って言って貰いたい時は、
「ねぇ、ねぇ、ありがとうって言って!」と、しつこく催促をします。
クラスのちびっ子達にも家族にも同じです。
無理矢理言わせた「ありがとう」でも、言われると嬉しいもんですよ。
だって、言われたことには違いないもの。
アイロン掛けの後の「ありがとう」は、
かぼ父さんは、もうすっかり条件反射になっています。
だって結婚26年ですからね。
それに、うっかり言い忘れちゃったら、大変なことになっちゃうし・・・。
by kabosu112 | 2012-07-18 00:31 | おひるね | Comments(7)

あと1日




週末は、

a0126590_6265888.jpg

のんびりごろごろできるかな。








a0126590_6331760.jpg

ああ、楽しみだな。








a0126590_6324087.jpg

嬉しいな。








a0126590_63104.jpg

だからさ、今日一日、








a0126590_6315287.jpg

頑張っちゃおうね!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
ガンバ、ガンバの新学期です。
ファイトです。
しばひなさん、50歳の会にご入会ありがとうございました!!
お名前を入れるのは、週末まで待っててね!
Yさん、サンキュ053.gif
by kabosu112 | 2012-04-13 06:42 | おひるね | Comments(10)

幸せの痕跡



ふかふかのベッドの上で、まん丸くなってお昼寝かぼちゃん。

a0126590_521385.jpg

仕事から帰ってベッドを見ると、

いつもこの場所が、丸い形で凹んでいるんだ。

お留守番の間も、こんな風に寝ているんだね。






a0126590_521556.jpg

そうそう、いつも、その凹みのすぐ隣にはね、

小さな丸い凹みもあるんだよ。

並んでいる大きな凹みと小さな凹みを見ると、

とってもあったかい気持ちになるの。






a0126590_5221682.jpg

かぼちゃんとつーちゃんが、

ふたりで並んで丸くなって寝ているところを、見てみたいな。

お留守番の時だけの、内緒の姿なのかな?





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-11-07 05:47 | おひるね | Comments(7)

仲間に入れて



つーちゃんが日なたぼっこをしていたら、

a0126590_2117476.jpg

かぼ父さんがやってきて、

「仲間に入れて!」と言って、






a0126590_21231469.jpg

つーちゃんの隣で寝てしまいました。






a0126590_21195771.jpg

つーちゃんとかぼ父さんが、日なたでのんびりしていたら、






a0126590_21263370.jpg

かぼすちゃんがやってきて、

「アタシも仲間に入れて!」と言って、






a0126590_2129388.jpg


かぼ父さんの隣で、寝てしまいました。

スースースー。

優しい寝息が聞こえています。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
>土・日は朝ゆっくり寝てるんですか?
かぼママさんとかぼちゃん・つーちゃん誰が一番早起きなんですか?
「早く起きよ~よ~」って起こされる時はありますか??(アカポルテ31 さん)


土日は、いつもよりも朝寝坊します。
私達がいつまでも起きないと、
私の隣で寝ているかぼちゃんは、そっと隣の部屋で寝ているかぼ父さんのベッドに行って、
「お散歩はまだですか?」と、さりげなく自分の存在をアピールします。
平日の朝も、かぼ父さんが起きる気配がすると、急いで隣の部屋に走っていきます。
でも不思議なのは、かぼ父さんが都合が悪くて散歩にいけない朝は、
かぼ父さんが起きた気配がしても、私の側を離れないのです。
今朝は誰がお散歩に行ってくれるのか、ちゃんと分かっているのかな?
本当に不思議です。

鍵コメMさんが、
先日の動物愛護法改正要求署名運動のその後(途中経過)についての記事を教えてくれました。
               ↓    ↓
     「動物愛護法改正めぐり、意見10万件超が殺到」
by kabosu112 | 2011-10-12 22:41 | おひるね | Comments(16)

ベロンチョさん animal



お昼寝かぼちゃん。

a0126590_5431474.jpg

また、舌が出てる!






a0126590_5444166.jpg

あ、起きちゃった!?






a0126590_5461655.jpg

瞼が開いても、舌は引っ込まないんだね!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-10-06 05:49 | おひるね | Comments(7)

腑抜けな私



爽やかな朝だけど、私はちょっとお疲れちゃん。

a0126590_995441.jpg

運動会疲れと、






a0126590_9104599.jpg

打ち上げの飲み疲れと、






a0126590_911162.jpg

喋り疲れと、






a0126590_953191.jpg

笑い疲れと。






a0126590_96513.jpg

昨夜は何時に帰宅したのか、記憶にございません。






a0126590_973629.jpg

今日は1日中、2匹と一緒にダラダラさせて!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-24 09:25 | おひるね | Comments(17)

週末はお昼寝 animal



今日もお留守番か・・・。

a0126590_547829.jpg

お母さん、あといくつ寝たら、お休みなのかな?






a0126590_5472218.jpg

最近、疲れているみたいだからな。






a0126590_549871.jpg

早くお休みの日が来ればいいな。






a0126590_5494367.jpg

お休みが来たら、お母さんの隣でお昼寝してあげようっと。






a0126590_54958100.jpg

添い寝は、かぼちゃんの方が落ち着くって、お母さんが言ってたもん。






a0126590_5504574.jpg

つーちゃんはいつも変顔で寝るから、隣で寝てられると目が覚めちゃうんだってさ。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
さあ、今日も頑張りましょう。
猛暑パラダイス。紫外線パラダイス。大汗パラダイス。水筒の水がぶ飲みパラダイス。
あ、今日は9月のお誕生会パラダイスだった!!
by kabosu112 | 2011-09-14 06:11 | おひるね | Comments(15)