今夜のご飯は何ですか?




朝起きて、ちょっとの間の勘違い。



今日が月曜日だと思ってました。





違うよ、今日は金曜日じゃん!!





とっても嬉しい、勘違いでした。





休暇中のかぼ父さん。





今日は1日、かぼちゃんとのんびり過ごしたらしいです。





かぼちゃん、たくさん甘えん坊できて、よかったね。





あと2日、お休みがあるよ。





かぼちゃんと、楽しいことできるといいなぁ!




最後に・・・・

今夜、かぼ父さんが作ってくれたご飯はこれ!



ぶりの照り焼きと豚汁です!!

とっても美味しかったよ!!

ありがとう。



今聞いたら、なんと大学生はもう春休みだそうです。
この前、冬休みが終わったばっかりなのにね。
羨ましいったら、ありゃしない。
かぼちゃんのお散歩、お願いしちゃおうっと!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!  

   ↓1ポチ        ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村


Commented by ペペロンチーノ at 2010-02-13 07:11 x
故遠藤周作氏のエッセイを読んでたら、
日本の主婦の優先順位は「母」>「妻」>「女」で
「女」の役割を忘れがち。
(そう言えば、昔、♪時には 娼婦のように~♪ という歌があったなぁ~)
日本の亭主は「男」>「父」>「夫」で
「夫」の役割を果たしていない場合が多い。
結婚生活では妻と亭主との気持ちの食い違いがよく起きるんですが、
その気持ちの食い違いの原因には、この順位の食い違いが根底にある、
と遠藤周作氏はおっしゃってます。

その点、かぼ父さんは、偉い!!!!!!!!!!
「夫」の役割を十分に(十二分に)果たしてますよね。
Commented by ハママ at 2010-02-13 11:08 x
かぼ父さんのスペシャルな夕飯に感動!!!!!
すごい!
おいしそう!!
ハマ家は居酒屋「はなび」を開店します。
かぼす家は定食屋「かぼす」はどうでしょう!
Commented by ちょも母 at 2010-02-13 16:59 x
おお~!
かぼ父さんは素晴らしい!!
ココアの父さんは、最近やっと焼きソバを作れる様になったところ。
かぼ父さんに教えてもらっておいでと言いたいわ!!
かぼママさん~風景すごくキレイですね!!
勿論デジイチ君ですよね~♪
ちょも母も頑張ってかぼママさんみたいに撮れるように練習しますね~♪ 
Commented at 2010-02-13 19:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-13 19:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さくらママ at 2010-02-13 21:48 x
かぼ父さん凄いです!
家の主人は、眼の前の物すら取らない!何もしない人です。
私が居なくなったら、飢え死にするぞ~!って言ってるんです。義母さんは、「捨てられるよ!」って主人を脅しています。

かぼすちゃん、お父さんを独占出来て良かったね!
何時もお留守番だから、いっぱい甘えてね!
Commented by sakura_nsmr at 2010-02-13 23:01
かぼすママさん、おいしそうなご飯!いいですねぇ。

暖かくなったら、tomotenkuri さんとこのワンちゃんたちと、市原のドッグラン(キッズランドだったかな?)に遊びに行きましょうと言ってるのです。ご一緒できたらいいですねぇ。
Commented by kabosu112 at 2010-02-14 15:17
ぺぺロンチーノさんへ

なるほど!
狐狸庵先生はいいことをおっしゃいますね。
さすが、違いが分かる男だ!
(このCM知ってる人は、私と同年代)

しかし私はというと、
かぼ父さんの優先順位が夫なのか、父親なのか、男なのか・・・
そんな事は全く考えたこともありません。
でも、自分の優先順位は絶対に、女>母親>妻ですから、
私の中身は、男ということですね!!!
Commented by kabosu112 at 2010-02-14 15:25
ハママさんへ

今思い出しました!
新婚の頃の恥ずかしい思い出。
毎週金曜日は、2人でお酒を飲みながら、
ダラダラとテレビを見る日と決めていて、
お酒のつまみばかりを沢山作りました。
「今夜は居酒屋00ちゃん(私の呼び名)の日だから、早く帰ってきてね!」
な~んて、うぎゃ~!!恥かしい!!!
その頃、TVでは、風雲たけし城がやってました。
Commented by kabosu112 at 2010-02-14 15:40
ちょも母さんへ

焼きそば、いいじゃないですか!!
作って貰ったら、誉めて誉めて誉めちぎる!!
「焼きそばは、もうアナタの味には敵わないわ!
これからは、焼きそばが食べたい時は、アナタにお任せするわ!!」
こうやって、アナタにお任せのメニューを増やしていきましょう。
我が家は、コーヒー入れるのは絶対に父さん!!
だって、父さんのコーヒーの味は、私にはとてもじゃないけど出せないし~!!!
風景の写真って、雪山ですか??
蔵王の写真は、コンデジですよ。
私のデジイチを貸すわけないっしょ~~!!
Commented by kabosu112 at 2010-02-14 15:45
さくらママさんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
そんな男性って、本当にいるんですね。
ドラマの世界だけかと思ってた。
それとも、パパさんって、昭和ひとけた生まれですか?
えらい年が離れてますね?
どっちにしても、さくらパパさんは幸せですね。
優しいママさんと出会えて。
私だったら、半日も務まりません。
Commented by kabosu112 at 2010-02-14 15:47
ズボラーさんへ

あらあら、素敵な計画ですね!
予定があえば、ご一緒したいです。
声を掛けてくださ~~い!!
Commented by sakura_nsmr at 2010-02-14 21:50
追伸です。
かぼすママさん、今度かぼすちゃんとも遊びたいですね。

どうぞ遊びにいらしてくださいね。
Commented at 2013-08-10 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by checo at 2013-11-21 14:29 x
this is were the ebin maymay started ん
Commented by ここっと at 2013-12-04 20:54 x
こんにちは。海外でこちらの3枚目の画像が凄まじい人気画像となっていることはご存知でしょうか(著作権違反だと思うのですが・・)。 "DOGE MEME"という、柴犬さんの気持ちをモノローグ風に画像に組み合わせた流行ごとです。かぼすちゃんの表情豊かで、ひょうきんなお顔が、全世界の人々のツボなんだと思います。今、英語圏のネット上で、一番有名なわんちゃんのブログを見つけることができて嬉しいです。
Commented by 894雀跃 at 2013-12-12 17:44 x
wow
such dog
终于见到原版出处了,太高兴了,北京交大佐佑动漫社发来贺电
Commented by kotaro at 2014-01-05 22:19 x
かぼすちゃんはここで紹介されました。
http://www.theverge.com/2013/12/31/5248762/doge-meme-rescue-dog-wow
Commented by sdfr at 2014-01-23 00:37 x
Pieseł xd
Commented by PIESEŁ!!!!!!!!! at 2014-01-23 00:51 x
PIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁPIESEŁ
Commented at 2014-01-23 06:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-01 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pieseł at 2014-02-01 23:10 x
Meme :D doge! doge! pieseł! blog taki wow! such beatiful!
Commented by 来自上海 at 2014-02-08 02:10 x
竟然评论这么少,不可思议啊
Commented at 2014-02-14 04:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uw at 2014-02-22 05:48 x
估计都是看过没有评论吧?
Commented by ヘイリー at 2014-03-04 08:33 x
これはアメリカでは今、巨大なものである。それはあなたがジョークを作るために写真を使用してこれらのインターネット"ミーム"の一つとなっている。ミーム「ドージェは"悪い文法と悪い、カラフルなフォントで描かれている。
Commented by 灰子 at 2014-04-10 21:36 x
この犬はミームになりましたね。「ドーげ」と言ますよ。知らないですか。
Commented by 前来朝圣 at 2014-05-18 12:23 x
DOGE赛高!
Commented by 名無し at 2014-05-30 00:51 x
Such doge, so cute! Wow!
Commented at 2014-07-10 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by perrin4869 at 2014-10-20 20:07 x
such origins
doge wow!
名前 :
URL :
※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
削除用パスワード 
by kabosu112 | 2010-02-13 00:01 | 男の料理 | Trackback | Comments(32)