とおりゃんせ





真っ青な空に誘われて、

今日は歩いて城址公園にやって来ました。

a0126590_119305.jpg


家から歩いて15分位の距離ですが、

広い公園内をたっぷり歩くと、

「いきはよいよい、かえりはこわい」になってしまいますので、

いつもは車で来るのです。



a0126590_1193968.jpg


さて今日は、無事、家まで帰ることができるでしょうか。



a0126590_12059.jpg


疲れている時は、

こうしてかぼちゃんと2人っきりで歩くのが、好きなんです。



a0126590_1201472.jpg


そりゃあ、かぼ父さんが一緒の時も楽しいですよ。

でもね、

自分のペースでのんびり気ままに歩いていると、

縮こまっていた心が、ほわほわほわ~って膨らんでいくような感じがするんです。



a0126590_120214.jpg


公園の中には、樹木の名前を当てるこんなものがいたる所にあって、

楽しくお勉強できちゃうんですよ。



a0126590_1202722.jpg


もう1年以上も勉強してるので、公園内の樹木の名前は完全制覇しました!!



a0126590_1205581.jpg


と言いたいのですが、全く覚えられません。



a0126590_1214080.jpg


私の頭の中は、2つ覚えると、先に覚えた1つが消える仕組みのようです。



a0126590_12212.jpg


歩いては、立ち止まり。



a0126590_1222561.jpg


写真を撮っては、また歩き。



a0126590_1224225.jpg


空を見上げて、深呼吸。



a0126590_5533341.jpg


かぼちゃんを撫でては、また歩き・・・・・。



a0126590_1225074.jpg


そんなことをしていたら、



a0126590_5554114.jpg


家を出てから、2時間も経過していました。



a0126590_12384.jpg


かぼちゃん、疲れたね・・・・。



a0126590_1232123.jpg


こんな時は、かぼ父さんに電話です。

「お願い、迎えに来てちょ!」



a0126590_1233611.jpg


残念でした。

かぼ父さんは、まだサッカーが終わってないようで、

連絡が付きませんでした。



a0126590_1234734.jpg


やっぱり、「いきはよいよい、かえりはこわい」になっちゃった。



a0126590_1235528.jpg


帰り道の体力を残して、歩かなきゃ駄目ね。

これが、なかなか学習できないんだな~!



a0126590_1242323.jpg


やっとのことで帰宅して、

かぼちゃんのこんな寝顔を見ちゃったら、

勿論、私もお昼寝タイム。

ああ、これこれ!

これが私の、最高の休日の過ごし方です。



かぼ父さんは、今週はなんと長期休暇です。
私も月曜は振り替えでお休み。
どうやって過ごそうかな~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2010-02-08 12:08 x
お散歩をしていると木や花への興味が増しますよね~。
季節の移り変わりにいち早く気付けるのは
ワンコと暮らしている特権ですね。

白いうさちゃんはかぼちゃんのお気に入りなんですかね~。
一緒にお昼寝するかぼちゃんがなんとも(*´∀`*)。
うさちゃん、突っ伏していてちょっと苦しそうですが。
Commented by m-ourson at 2010-02-08 17:58 x
あっ、もしやこれは...?!!
かぼたん、2号兄さんからやっとソファーを返してもらったようですね。 良かった、良かった(^0^)。  
可愛い花柄カバーのふわふわソファーは、やっぱりかぼたんだけの特等席ですよね~。
Commented by こめ母 at 2010-02-08 18:35 x
はじめまして(=´ー`)ノ 

いつからかな・・・
かぼすちゃんのブログを最初に見た日から・・・
毎日読み逃げしています(*゜▽゜ノノ゛☆
Commented by ハママ at 2010-02-08 20:32 x
なんだか、日差しが暖かそう^^
春の気配が感じられますね。
「行きはよいよい帰りはこわい・・・」
わかります^^
ハママも雪が融けたら行ってみたいところあるけど
おとーちゃんのお迎えつき・・って保険がないとちょっと・・・です。

かぼちゃん、お手手そろえて寝ている姿
かわいい♪
Commented by やんぴぃ at 2010-02-08 22:59 x
お城の跡の公園なんて、広そうですね。
かぼちゃんとのんびりと歩いてる様子が
ほんとに気持ちよさそうです。
あたしもクウスケのぷりっぷりのオシリを眺めながら
のんびりと歩くのが大好きです。
夫がいると、せわしないんですよね。
すぐ走るから(笑)

ああ、かぼちゃん見てたら眠くなってきちゃった。
さて、寝るとするか~。

Commented by kabosu112 at 2010-02-09 00:49
りきまるさんへ

うさちゃんは、大のお気に入りです。
ブルンブルン振りまわして、ガブガブ噛んで、
かぼちゃんのストレス発散の為の、大切なお友達です。
うさちゃん、突っ伏しているのではなく、
顔が潰れていて、後頭部に見えるだけで、
ちゃんと仰向けに寝ています(笑)!!
Commented by kabosu112 at 2010-02-09 00:52
m-ourson さんへ

違います、違いますったら~!!
かぼちゃんの、ドーナッツ型のベッドに、
花柄のカバーをつけただけです。
まだあのソファーは、2号の部屋!!!
多分、夏頃には飽きる筈です。
それまでの辛抱です。
Commented by kabosu112 at 2010-02-09 00:59
こめ母さんへ

んっ、まあ!!
読み逃げ告白、ありがとうございます。
私も基本的に、人のブログは読み逃げですよ~~~!
さっきこめ母さんのブログにも、こっそり行って、逃げてきました。
美味しそうでした~~!
これからも、どうぞ、かぼす家を宜しくお願いいたします。
Commented by kabosu112 at 2010-02-09 01:05
ハママさんへ

載せきれない春の気配の写真がいっぱいあります。
これからは、撮りたい写真がいっぱい!!
ブログを始めてから、あれも、これもと、
やりたいことばっかりで、とっても欲張りになっちゃった。
エステでツヤツヤのハママさん、
私は乾燥で砂漠のような肌ですよ~!
Commented by kabosu112 at 2010-02-09 01:13
やんぴぃさんへ

夫が一緒だと、ゆっくり写真が撮れずに、ムッとしたりします。
一人の散歩の方が好きだと言ってしまうと、
夫に悪いかなと思って、慎重に、言葉を選んで表現したのですが、
アイツ、一人でスキーなんて行っちゃいました。
気を使って損した!
はっきり、一人の散歩が一番好きと言っても良かったのね。
やんぴぃさんの旦那さん、リアクションが大きくて、面白いです。
徐々に徐々に、旦那さんのファンになっている私です。
by kabosu112 | 2010-02-08 02:34 | 佐倉城址公園 | Comments(11)