とおりゃんせ





真っ青な空に誘われて、

今日は歩いて城址公園にやって来ました。

とおりゃんせ_a0126590_119305.jpg


家から歩いて15分位の距離ですが、

広い公園内をたっぷり歩くと、

「いきはよいよい、かえりはこわい」になってしまいますので、

いつもは車で来るのです。



とおりゃんせ_a0126590_1193968.jpg


さて今日は、無事、家まで帰ることができるでしょうか。



とおりゃんせ_a0126590_12059.jpg


疲れている時は、

こうしてかぼちゃんと2人っきりで歩くのが、好きなんです。



とおりゃんせ_a0126590_1201472.jpg


そりゃあ、かぼ父さんが一緒の時も楽しいですよ。

でもね、

自分のペースでのんびり気ままに歩いていると、

縮こまっていた心が、ほわほわほわ~って膨らんでいくような感じがするんです。



とおりゃんせ_a0126590_120214.jpg


公園の中には、樹木の名前を当てるこんなものがいたる所にあって、

楽しくお勉強できちゃうんですよ。



とおりゃんせ_a0126590_1202722.jpg


もう1年以上も勉強してるので、公園内の樹木の名前は完全制覇しました!!



とおりゃんせ_a0126590_1205581.jpg


と言いたいのですが、全く覚えられません。



とおりゃんせ_a0126590_1214080.jpg


私の頭の中は、2つ覚えると、先に覚えた1つが消える仕組みのようです。



とおりゃんせ_a0126590_12212.jpg


歩いては、立ち止まり。



とおりゃんせ_a0126590_1222561.jpg


写真を撮っては、また歩き。



とおりゃんせ_a0126590_1224225.jpg


空を見上げて、深呼吸。



とおりゃんせ_a0126590_5533341.jpg


かぼちゃんを撫でては、また歩き・・・・・。



とおりゃんせ_a0126590_1225074.jpg


そんなことをしていたら、



とおりゃんせ_a0126590_5554114.jpg


家を出てから、2時間も経過していました。



とおりゃんせ_a0126590_12384.jpg


かぼちゃん、疲れたね・・・・。



とおりゃんせ_a0126590_1232123.jpg


こんな時は、かぼ父さんに電話です。

「お願い、迎えに来てちょ!」



とおりゃんせ_a0126590_1233611.jpg


残念でした。

かぼ父さんは、まだサッカーが終わってないようで、

連絡が付きませんでした。



とおりゃんせ_a0126590_1234734.jpg


やっぱり、「いきはよいよい、かえりはこわい」になっちゃった。



とおりゃんせ_a0126590_1235528.jpg


帰り道の体力を残して、歩かなきゃ駄目ね。

これが、なかなか学習できないんだな~!



とおりゃんせ_a0126590_1242323.jpg


やっとのことで帰宅して、

かぼちゃんのこんな寝顔を見ちゃったら、

勿論、私もお昼寝タイム。

ああ、これこれ!

これが私の、最高の休日の過ごし方です。



かぼ父さんは、今週はなんと長期休暇です。
私も月曜は振り替えでお休み。
どうやって過ごそうかな~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-08 02:34 | 佐倉城址公園