昨日より今日、今日より明日。




今日のかぼちゃんのおやつは、これ!

a0126590_647731.jpg


大好きなグリニーズ。



a0126590_6471254.jpg


他のおやつも、大好きだけど、

グリニーズは目の輝きが違います。



a0126590_6472099.jpg


早く、食べたいでしょ?

はい、どうぞ!



a0126590_6473514.jpg


と思ったけど、やっぱ、や~めた!

この袋の中に入れま~す。



a0126590_6474177.jpg


自分で取り出して、食べて下さいね。

袋の口を縛って・・・・



a0126590_7353625.jpg


あ~あ、クンクンしているだけですね。

先代犬のケンちゃんだったら、袋を噛み破って食べてるよ~!

3重の段ボール箱に入れたって、彼なら絶対に取り出して食べちゃいます!!



a0126590_6475842.jpg


仕方ない、袋の口をあけましょう。



a0126590_648456.jpg


何の躊躇もなく、袋の中に頭を入れました!

これって、かぼちゃんにとっては、凄い進歩です。

半年前なら、怖がってできなかったことだもの。



a0126590_7494471.jpg


愛護センターから助け出され、我が家に来て1年3カ月。

お人形のようだったかぼちゃんは、

今でも、少しずつ変わってきています。



a0126590_6481985.jpg


感情の表現の仕方が、日に日に豊かになっています。


a0126590_8295423.jpg


私が仕事から帰った時や、

お散歩グッズが入った玄関のクローゼットを開けた時、

「やった~~! バンザ~~イ!!」と、派手に喜んでくれるようになりました。



a0126590_9115413.jpg


遊んで欲しい時、

ストーカーのように付いてきて、

しつこいくらい、前足でトントンと誘いを掛けてくるようになりました。



a0126590_6484136.jpg


かぼちゃんと私達の関係は、

これからも、まだまだずっと、進化していくんですね。



a0126590_6485383.jpg


成犬から飼っても、

こんな風に、信頼関係を積み上げていく楽しみがあります。



a0126590_649165.jpg


これから犬を飼いたいと思っている方は、

かぼちゃんのことを思い出して、

保護犬を引き取るということも、選択肢の一つに入れておいて下さいね!

小さな命がひとつ、救われるのですから。



a0126590_649934.jpg


さて、今日はなぜスーパーの袋を使ったのかと言いますと、

今、私がハマっていることをご紹介したくて・・・。



a0126590_6491674.jpg


スーパーの袋に空気を入れて、ボールにします。

そして、両膝でリフティングをするんです。



a0126590_8351524.jpg


下腹の引き締め効果があるそうですよ。

みなさんも、挑戦してみて下さい。

私、昨日までの最高記録は連続97回。

日々、記録を更新しています。



a0126590_8352359.jpg


すっごくいい運動になりますよ。

息、ハアハアしちゃいますから!!

職場では、私がダントツの上手さです。

みんな、20回もできませんし。



a0126590_8444910.jpg


いっぱい体を動かして、

年末年始についた贅肉を撃退だ~!!



リフティングに挑戦したら、記録を教えてね!
そしたらきっと私、ますます燃えて、
春にはお腹がペッタンコになっちゃうかも~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援、宜しくお願いします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
Commented by 走快エイト at 2010-01-23 15:23 x
見事なリフティングです。(笑)子どもたちもハマっちゃいそうですね。
昨日は、電話で久し振りにかぼすママさんの声が聞けて嬉しかったです。昨夜は、東京タワーがすぐそば、というか慶応大学キャンパスの脇にある居酒屋で、学生時代の仲間3人と共に新年会をしてきました。
Commented by ハママ at 2010-01-23 22:05 x
スーパーの袋も知育玩具に変身ですね!
今度、華もやってみよう♪
しかも、ダイエットトレーニンググッズにも変身だなんて!!
ハママもやってみよう^^

かぼちゃんのブログを読んでいると
かぼちゃんが保護犬だったなんて
感じられないくらいすっかりと
かぼすファミリーに溶け込んでますよね。
最近のペットブームの問題を取りあげた
番組を見て、ハママもそれが選択肢の一つだと
考えられるようになりました。
Commented by りきまる at 2010-01-24 00:17 x
おうちに来た時は、おもちゃにも興味を示さず、
甘えることも知らず、ただただおとなしい子だったという
かぼちゃん(←2009年6月21日の
「家族になってくれてありがとう」の記事、泣きました)。
心地よいおうち、ふかふかのソファー、
おいしいごはんやおやつ、楽しいおさんぽ、
そしていっしょにいてくれる家族・・・
どれもかぼちゃんはかぼママさんのおうちに来て
初めて知ったんですね。
かぼちゃんが、これからも新しいものや新しい経験を通して、
変わっていくんでしょうね。私も楽しみです!

今はペットNGの賃貸暮らしですが、
数年後に夫の実家近くでの田舎暮らしになりますので、
柴犬を飼おうと決めていましたが、
その時は保護犬を引き取ることも選択肢にしようと、
かぼちゃんブログを通して思うようになりました。
Commented by kabosu112 at 2010-01-24 11:00
走快エイトさんへ

そんな都会で飲んだんですか?
私は船橋で喜んでいるっていうのに!!
インフルエンザの予防接種をしたら、
腕が腫れてしまって不調です。
家事もせず、ぐ~たらしてます。
Commented by kabosu112 at 2010-01-24 11:07
ハママさんへ

リフティングの成果が出てきたような気がします。
お腹の形が違ってきたような・・・・。

私も、かぼちゃんの里親になるまでは、
愛護センターの実態なんて知りませんでした。
知ろうともしなかったし。
辛いけど、目を背けちゃいけないことですよね。
大きな事はできないけど、
自分にできる範囲で、
できることを探したいなと思っています。

Commented by kabosu112 at 2010-01-24 11:17
りきまるさんへ

コメントを読んで、感動しちゃいました。
ありがとうございました。
自分の知らない所で、
かぼちゃんを応援してくれている人たちがたくさんいると思うと、
ブログを作る励みになります。
子犬の可愛らしさは魅力的だけど、
ある程度性格が分かった成犬から飼うのは、とても楽ですよ。
かぼちゃんは、家具や電気コードなんて一切噛まないし。
子犬は噛みまくりですから、目が離せなくて大変です。
いいことも、たくさんありま~す。
by kabosu112 | 2010-01-23 08:57 | かぼすのこと | Comments(6)