日本語の発音は、はっきりとね!



ポピーの花が、次々と開きます。

a0126590_0183732.jpg




みんなオレンジ色だけど、

それぞれが微妙に違う、自分だけのオレンジ色。

きれいだな。





a0126590_0184827.jpg




こんなに買っちゃいました!

赤い箱のラムレーズンがお勧めです。

お酒が効いていますから、子どもはダメよ。





a0126590_019194.jpg




モジーノ家の英語のシャワーの記事を拝見して、

思い出したことがあります。





a0126590_0191324.jpg




私、今の仕事に復帰する前、英会話教室で、受付の仕事をしていました。





a0126590_0192689.jpg




英語なんて全く話せませんよ。





a0126590_0195513.jpg




話せないから、外国人講師に対しても、あくまで日本語で通しました。





a0126590_020674.jpg




結構、なんとかなりました。

私、ジェスチャーが上手いですから。





a0126590_0202858.jpg




日本に来たばかりのリチャードは、日本語が全く話せなかったので、

私がよく教えてあげていました。





a0126590_0203653.jpg




リチャードは、ハンサムで性格が良かったので、

いたずら心が働いて、

ウフフな言葉を、無理矢理言わせてしまおうとした事があります。





a0126590_0205099.jpg




素直なリチャードは、意味も分からず、

私の言った通りの言葉をオウム返しするんですが、

発音が微妙に違って、全く違う意味となってしまい、

ウフフな筈の言葉が、トホホな結果に終わってしまったんです。





さて、その言葉とは・・・・・






a0126590_021983.jpg




私 「かぼママ、可愛い!」って言ってごらん。




リチャ 「かぼママ、コワイイ!」






a0126590_0213280.jpg





私 「かぼママ、きれい!」って言ってごらん。




リチャ 「かぼママ、キラ~イ!」







せっかくのチャンスだったのに、残念でした!!

日本語の発音って、難しいんですね。




眠い~~~! もうダメです~~~!
おやすみなさい。
まん丸かぼちゃんに、ポッチンの応援、宜しくお願いします! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taearc at 2010-01-22 13:36 x
ポピーがとっても綺麗です~^^
見てるだけで心が和みますね。
それ以上に和むのがかぼちゃんですけどね♪
かぼママさん、純真な米国男子を弄んじゃいけませんよ(笑)
リチャード君はきっと意味をしっかり分ってて間違えてたら
弄ばれてたのはかぼママさんですね☆
ふふっ、真実はどっちでしょうね~?!
Commented by ムジカ at 2010-01-22 14:56 x
ラミー・バッカス最高!私も大好きです!
バッカスの方は昔に比べると中のお酒が甘くなって
食べやすくなりましたね 
スーパーのバレンタイン特売場で
かぼ家男性陣のために買い溜めしたのかな?
それとも自分用?

リチャは日本語の意味をしっかり理解していたのだと思います
Commented by ちびろみ at 2010-01-22 21:52 x
コワイイ・・・きっと怖可愛いってことよ~(笑)
私は外国人を前にすると、背中に汗かきます・・・(^^;)
新しいカメラで撮られているかぼちゃんとお花、とっても素敵です☆
かぼちゃんママさん、私も買っちゃいます!!!
同じく、いまキャノンとニコンでうんたらうんたら悩んでおります・・・
資金が掃除機に化けちゃったけど(ダイソンだよん♪)
ビックカメラのポイントがあったことを思い出したの!
旦那の気が変わらないうちに、連れて行きます(笑)
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-22 23:44
かぼすママさん、次々と咲くポピーがきれい。かぼす家は一足早く春が来ましたね。

英会話教室の受付のお仕事、若い外国人を手玉に取って?(笑)、かぼママさんの思うように言ってくれませんでしたか。「スキ」だったら間違えずに言ってくれたかも・・・・
Commented by kabosu112 at 2010-01-23 11:02
taearc さんへ

あのですね、ボビー・オロゴンじゃないんだたら、
とっさにそんな面白いこと言えませんよ!!
リチャードの日本語と、私の英語は同レベルと言われていたんだから!
純粋に、うまく言えなかっただけです!!
Commented by kabosu112 at 2010-01-23 11:09
ムジカさんへ

男達の為に買い溜めなんて、ありえません。
バレンタインデーは、みんなが外でチョコを貰ってきて、
それを私が回収して食べちゃう日でしょう!?
チョコは、男達に見つからないように、隠しました!!

リチャは、自分の言い間違えを他の講師から教えて貰い、
自分で大ウケしてましたよ!!
Commented by kabosu112 at 2010-01-23 11:12
ちびろみさんへ

やりましたね。 ポイント万歳!!
カメラをちゃんと使いこなせるようになる為には、
もっともっと勉強して、たくさん撮らなきゃ駄目だと思います。
今週末、買えるかな?
待ってますよ~~!
ダイソン、羨ましいです・・・・。 
Commented by kabosu112 at 2010-01-23 11:19
ズボラーさんへ

英語教室にいたのは、もう8~9年前なんですから、
私だって、ピチピチでしたよ。(今より)
その後、私の厳しい指導により、
ちゃんと「可愛い・きれい」が言えるようになりましたから!!
by kabosu112 | 2010-01-22 01:50 | ひとりごと | Comments(9)