ポケットに万歩計




ヒヤシンスの花がきれいに咲きました。


ポケットに万歩計_a0126590_4353749.jpg


外は厳しい寒さだけど、お部屋の中は春の香りでいっぱい。



ポケットに万歩計_a0126590_4354518.jpg


なんて愛らしい花!!

妖精が飛び出てきそうですね。



ポケットに万歩計_a0126590_4355427.jpg


今日は出勤する時、万歩計を付けて行きました。



ポケットに万歩計_a0126590_436167.jpg


この万歩計、体を動かした時のちょっとした振動は、一切カウントされない優れもの。

しっかりちゃんと歩いた歩数を教えてくれます。



ポケットに万歩計_a0126590_436962.jpg


仕事して、帰宅して、散歩して、掃除して、炊事して・・・・

さて、私、今日1日で、いったい何歩歩いたでしょうか~?



ポケットに万歩計_a0126590_4363484.jpg


16,862歩でした!



ポケットに万歩計_a0126590_436453.jpg


夜、私がパソコンの前で寝てしまう理由は、これですね!



ポケットに万歩計_a0126590_437818.jpg


歩くだけじゃなくて、走ってもいます。

外に出て遊ぶ時間は、

私、怪獣にさせられて、ちびっ子達を追いかけ回しますから。



ポケットに万歩計_a0126590_4374446.jpg


カマキリ怪獣ですよ。

うんと昔、関根勤さんが、ラビット関根さんだった頃、

カマキリ拳法ってやっていたの、知っていますか?



ポケットに万歩計_a0126590_437559.jpg


あんなポーズを取りながら、ちびっ子達を捕まえに行くと、

みんな恐怖で顔を引きつらせ、悲鳴を上げながら、逃げ回ります。



ポケットに万歩計_a0126590_4382011.jpg


毎日、毎日、「カマキリ怪獣やって!」と誘われるので、

毎日、毎日、追いかけ回します。

毎日、毎日、疲れます。



ポケットに万歩計_a0126590_4383828.jpg


お正月太りを撃退する為、走るだけじゃなくて、腹筋を鍛え始めましたよ。

ちびっ子を膝に乗せてブランコに乗ります。

足は下に下ろさず、真っ直ぐ伸ばしたまま、

腹筋に力を込めて、上半身だけでブランコをこぎます。

遊びとトレーニングが同時にできちゃう訳です!



ポケットに万歩計_a0126590_4384723.jpg


かぼちゃんとのお散歩では、信号待ちの時に腿上げをしたり、

1歩の歩幅を広くしたり、いろいろ頑張りましたよ、私。

だから、今、筋肉痛です。



ポケットに万歩計_a0126590_439170.jpg


春までに、お腹周りをすっきりさせたいので、努力しますよ。

でも、食後にアイスなんて食べてちゃ、ダメですかね!?




冬休み明けの今週は、辛かったな~!
気持ちに余裕が出てこなくて、
ブログを更新したくても、文章が全く浮かばなかった。
楽しいことを書きたいって思っても、ダメだった。
そろそろいつもの自分に戻れるかな? ふ~~!!

微かなアイスの味でも、大喜びのかぼちゃんに、
ポッチンの応援、宜しくお願いいたします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-16 06:10 | ちびっ子