ポケットに万歩計




ヒヤシンスの花がきれいに咲きました。


a0126590_4353749.jpg


外は厳しい寒さだけど、お部屋の中は春の香りでいっぱい。



a0126590_4354518.jpg


なんて愛らしい花!!

妖精が飛び出てきそうですね。



a0126590_4355427.jpg


今日は出勤する時、万歩計を付けて行きました。



a0126590_436167.jpg


この万歩計、体を動かした時のちょっとした振動は、一切カウントされない優れもの。

しっかりちゃんと歩いた歩数を教えてくれます。



a0126590_436962.jpg


仕事して、帰宅して、散歩して、掃除して、炊事して・・・・

さて、私、今日1日で、いったい何歩歩いたでしょうか~?



a0126590_4363484.jpg


16,862歩でした!



a0126590_436453.jpg


夜、私がパソコンの前で寝てしまう理由は、これですね!



a0126590_437818.jpg


歩くだけじゃなくて、走ってもいます。

外に出て遊ぶ時間は、

私、怪獣にさせられて、ちびっ子達を追いかけ回しますから。



a0126590_4374446.jpg


カマキリ怪獣ですよ。

うんと昔、関根勤さんが、ラビット関根さんだった頃、

カマキリ拳法ってやっていたの、知っていますか?



a0126590_437559.jpg


あんなポーズを取りながら、ちびっ子達を捕まえに行くと、

みんな恐怖で顔を引きつらせ、悲鳴を上げながら、逃げ回ります。



a0126590_4382011.jpg


毎日、毎日、「カマキリ怪獣やって!」と誘われるので、

毎日、毎日、追いかけ回します。

毎日、毎日、疲れます。



a0126590_4383828.jpg


お正月太りを撃退する為、走るだけじゃなくて、腹筋を鍛え始めましたよ。

ちびっ子を膝に乗せてブランコに乗ります。

足は下に下ろさず、真っ直ぐ伸ばしたまま、

腹筋に力を込めて、上半身だけでブランコをこぎます。

遊びとトレーニングが同時にできちゃう訳です!



a0126590_4384723.jpg


かぼちゃんとのお散歩では、信号待ちの時に腿上げをしたり、

1歩の歩幅を広くしたり、いろいろ頑張りましたよ、私。

だから、今、筋肉痛です。



a0126590_439170.jpg


春までに、お腹周りをすっきりさせたいので、努力しますよ。

でも、食後にアイスなんて食べてちゃ、ダメですかね!?




冬休み明けの今週は、辛かったな~!
気持ちに余裕が出てこなくて、
ブログを更新したくても、文章が全く浮かばなかった。
楽しいことを書きたいって思っても、ダメだった。
そろそろいつもの自分に戻れるかな? ふ~~!!

微かなアイスの味でも、大喜びのかぼちゃんに、
ポッチンの応援、宜しくお願いいたします! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りきまる at 2010-01-16 09:11 x
かぼちゃん、アイス美味しかったかな(*´∀`)?
上手におててでカップをおさえて
大事そうにカップについたアイスを舐めるかぼちゃんの姿に、
私もアイス食べたくなってきてしまい、
買いに行ってきます、カップのバニラのやつ(人´∀`)。

実家にいた子(←丸顔、タヌキ顔でかぼちゃんとよく似てるんです。
男の子でしたが。)はアイスとコーヒーが好きで、よくないと思いつつ、
くれ!くれ!眼差し光線にやられてあげちゃってました。
それでも18年10ヶ月生きましたけれど(´∀`;)
Commented by ちびろみ at 2010-01-16 09:21 x
ヒヤシンス可愛い!この色合い、たまりませんね~。
私もね、かぼちゃんママさんを見習って、この春は
玄関とかお花飾りたいと思ってます(^^)
万歩計、私もたまにつけてますよ!
でも私はデスクワークなので、1日2回のお散歩いれても
1万歩もいかないの・・・。もっと歩かなくちゃ!
Commented by ハママ at 2010-01-16 21:32 x
いやぁ・・・春ですねぇ~
ピンクが鮮やかです^^
花の香りが画面を通して伝わってきそうですよ!
万歩計の歩数、年齢標準は楽々クリアーでしょうか・・・
(かぼすママさんの年齢・・・ハママより年下なので^^)

かぼちゃん、まつ毛長いね!!
Commented by かぼすママ at 2010-01-17 12:42 x
りきまるさんへ

18年10ヵ月!!! 凄いですね。
かぼちゃんにもそれくらい長生きしてもらいたいです~!
コーヒーの美味しさを知っているなんて、渋いワンコだったんですね。
あんまり食べ物に神経質になる必要がないって事ですよね。
私、自分の子どもは雑に育てたのに、
かぼちゃんにはちょっと過保護になってしまって。
やはり、兄達とは年の離れた末娘ですから、仕方ないですね。

Commented by かぼすママ at 2010-01-17 12:50 x
ちびろみさんへ

ヒヤシンスは、こんなに小さいのに部屋中を甘い香りで満たして、
みんなを癒し、幸せな気持ちにさせてくれる。
見習いたいですね。
ちびろみさんも、ガーデニング頑張っちゃう??
花の写真、期待して待ってますね!
散歩の時、意識して、いつもの一歩より大きく歩くと、
結構いい運動になりますよ!!
ファイトだ!
Commented by かぼすママ at 2010-01-17 12:58 x
ハママさんへ

春ですよ~~!
ここ数日は厳しい寒さですが、日向は暖かくて、
ちびっ子達と走り回っていると、上着なんてポイッとしてしまいます。
でも、雪にも憧れるな~~!
昔は入った雪の露天風呂。
ああ、もう一度、行ってみたいです。
カメラを買えたら、かぼちゃんの茶色いまつ毛が目立つでしょ?
彼女のチャームポイントです。
by kabosu112 | 2010-01-16 06:10 | ちびっ子 | Comments(7)