怯えちゃ、や~よ!!




三連休初日の昼間は、

歩いているうちにジャンパーを脱ぎたくなった程の暖かさでした。


怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4465251.jpg


かぼちゃんは、鼻歌でも歌っているかのような、軽快な足どりで、ルンル~ン!



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_447287.jpg


山道が好きなかぼちゃんの為に、起伏のあるコースを選んで歩きます。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_584225.jpg


いつもは私の横か斜め後ろを、のんびり歩くかぼちゃんですが、

山道は俄然張り切って、私をリードするかのようにスタコラサッサと歩きます。

かぼちゃんと一緒に、張り切って歩いていたら、すっかり汗ばんでしまいました。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4482824.jpg


さて、紅梅はどのくらい開いたかな?



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4485057.jpg


おお、こんなに!! 

確実に春は近付いてきています。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4493236.jpg


ではここで、コーヒータイムにしましょう。

ふ~~~! のんびりできて、幸せ~~!

ポッカポカで、まるで、岩盤浴しているみたい。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_452269.jpg


かぼちゃんも、岩盤浴です。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4523868.jpg


キャバリアの赤ちゃんに会いました。 

今日がお散歩デビューで、4ヵ月になったばかりなんだそうです。

可愛かった~!



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4525214.jpg


かぼちゃんの好きな菖蒲園。

今日はもうお昼近いから、霜柱はすっかり溶けちゃったよ。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_453827.jpg


池の柵を遠慮がちに覗くかぼちゃん。

コロン先生みたいに、思いっきり首を突っ込まないのね。




何事もなく、静かに、平和に過ぎて行った1日でしたが、

夜になって事件が起きました・・・・。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4534418.jpg


な、な、なんなの、 これは~~~!!



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_454675.jpg


お、お、おい!! なんでこんな所まで~~~!



これはマヨネーズです。

残り少なくなったマヨネーズの容器に空気を入れ、底の部分を持ち、

ブルンブルンと回して、遠心力で口の方に、マヨネーズを寄せようとしていたんです。

天井まで届く長い手を、そんなにやるか?ってくらい回し続けたんです。

キャップの閉め方が甘かったんです。



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4543351.jpg


犯人はこの男。 いつもいつも、注意力散漫。 どこか抜けている男、1号。

なにやってんのよ~~!!

という、地響きのような私の怒りの声に・・・・・



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4541847.jpg


ソファ-の上で寝ていたのに、慌てて部屋の隅に避難して、

ブルブル震えていたかぼちゃん。

そんな怯えた目で見ないで~~! 

かぼちゃんのことを叱った訳じゃないんだからね。

おかあさんを、人食い鬼でも見るような目で見ないで~~~!



怯えちゃ、や~よ!!_a0126590_4551424.jpg



最近、怒ることが多くて、かぼちゃんからすっかり怯えられている私。

怒った時の迫力は、相当なもんですからね!

でもさ、かぼちゃん。

お願いだから、すぐに忘れて!!

怒った本人は、いつもけろっと忘れちゃうんだから。

ね、ね! 怖いおかあさんのことは、全部全部、忘れちゃってね。



やっとデジイチが届きました。今日はちょっといじってみたいと思います。ドキドキしちゃう~~!
取りあえず、今日、成人式を迎えた2号をパチリですね! ちゃんと、撮れるかな~?
いつもポッチンの応援、ありがとうございます! 
いつもいつも、感謝しています!! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-10 08:05 | 佐倉城址公園