頑張ったの、私。




今日からかぼ父さんは仕事で、私は休み。 イェ~イ、最高!!

頑張ったの、私。_a0126590_23331194.jpg


可哀想なので、朝、駅まで送って行き、その後、二度寝の誘惑にも負けずに

掃除、洗濯を一気にやっつけて、なんと9時までに全部終わってしまいました!!

すごいよ、私、すご過ぎる!!



頑張ったの、私。_a0126590_2333219.jpg


余裕でかぼちゃんのお散歩に出発です~!

もちろん、いつもの城址公園。 まだお日さまが、あんな位置にあるよ!



頑張ったの、私。_a0126590_23332825.jpg


まずはお決まりのおしっこちー。

いつもいつも、こんな姿をお見せしちゃって、ごめんなさいね。



頑張ったの、私。_a0126590_23334649.jpg


桜の蕾チェックです。

当然ですが、まだまだ、ちっこいですね。

春が来たら、この広場がピンク色に染まりますよ。 お楽しみに!!



頑張ったの、私。_a0126590_23335913.jpg


土手のワサワサした緑の葉っぱは、夏近くなると消えてしまい、

秋になると、真っ赤な花を咲かせます。

葉のある時には花はなく、 花が咲く時には葉がない。

花は葉を思い、葉は花を思う・・・。

韓国では「相思華(サンチョ)」と呼ばれている、彼岸花の葉っぱです。



頑張ったの、私。_a0126590_2334532.jpg


どうですか? 全体的に、ほんのりピンク色に感じませんか?

この辺りでは、毎年一番早く春を知らせてくれる、梅の木です。



頑張ったの、私。_a0126590_23341160.jpg


ほらね、もう咲き出していますよ。 これからが、楽しみだな~!



頑張ったの、私。_a0126590_23342260.jpg


菖蒲園にはサクサクの霜柱がいっぱいありました。

鼻を突っ込んで、興奮気味のかぼちゃん。



頑張ったの、私。_a0126590_23342943.jpg


取ってあげたら、夢中になって食べちゃいました。



頑張ったの、私。_a0126590_23343533.jpg


ゲゲゲ~! 鼻の頭に泥がついてるよ!



頑張ったの、私。_a0126590_23344960.jpg


今度は、小さな黄色い実が沢山落ちている場所に、やってきました。

上から、ぽとんぽとんと、次々に落ちてきます。

上を見上げると・・・・



頑張ったの、私。_a0126590_23345577.jpg


可愛い鳥がいっぱい!!

この実を食べに来ているんだね。



頑張ったの、私。_a0126590_111668.jpg


へ~~、この木は、せんだんっていうんだ!

この鳥は、ツグミかな? ヒヨドリかな?



頑張ったの、私。_a0126590_2342262.jpg


家に着いてからは、3時間もガーデニングを頑張りました。

その後、昼寝をしていたら、頑張り過ぎたせいか、

足がつったまま5分間くらい治らず、お産を思い出す程、めちゃくちゃ痛くて苦しみました。



頑張ったの、私。_a0126590_23355785.jpg


今夜のかぼちゃんは、お目目は黒々、鼻はテカテカです!



頑張ったの、私。_a0126590_23362140.jpg


モフモフです!



頑張ったの、私。_a0126590_23362932.jpg


爪が伸びています!!



頑張ったの、私。_a0126590_23404744.jpg


いよいよ休みもあと2日。

でも、明後日は日直だから、のんびりできるのは明日だけ。

さて、どうしよう・・・・どうやって、過ごす?・・・・どうする、カメラ!?



今日の新年会で、つい1本、貰い煙草をしてしまったというかぼ父さんは、
私の冷た~~い皮肉、嫌味、無視の仕打ちにあいました。
「でも、ちっとも美味しくなくて、もう二度と吸うのはやめようと思った!」と、言っていますけど・・・。
肩身が狭い今夜のかぼ父さんの安らぎは、かぼちゃんだけ。
かぼちゃんがいてくれて良かったね、のポッチン、宜しくお願い致します。 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-05 01:42 | 佐倉城址公園