何カロリー摂取したのかな?



お正月3日目。

今日は何の予定もなく、ごろごろできる幸せに浸った1日でした。

a0126590_2315653.jpg


かぼちゃんもごろごろ・・・。

へそ天でごろごろ・・・。

あまりにも可愛らしかったので、

「かぼちゃん、そのままストップしててよ!」と、声を掛け、

隣の部屋に置いてあった鞄の中からカメラを取り出してきて、急いで撮影。

その間、ち~ゃんと静止で待っていてくれるんですから、

ブログのモデルとしての、プロ意識が出てきたのでしょうか。



a0126590_2321022.jpg


「お茶でも飲みに行こうか?」という事で、

「春の海」が静かに流れるケーキ屋さんで、のんびりコーヒーを頂きました。

ふ~~、いいね~~! くつろげる~~!

禁煙中のかぼ父さんは、言葉や態度には表さないけれど、

もしかしたらすご~く辛いのかな?

初日に、「煙草吸えなくて苦しい?」って聞いたら、

「せっかく忘れているのに、思い出させないで!!」って言われちゃったので、

触れないようにはしているんだけど・・・。



a0126590_2353456.jpg


ケーキ屋さんから帰ってきたら、またごろごろ・・・。

ベタベタくっついて、ごろごろごろ・・・。




でも、私にはどうしても試してみたいことがあったので、

一人で、ある実験を行いました。



a0126590_235236.jpg


元旦の深夜のテレビで、お餅とチョコレートを合わせると、激ウマだとやっていたので・・・・。

熱々のお餅の上に、チョコレートを乗せて、



a0126590_235741.jpg


おお、チョコが溶けました~!



a0126590_2351485.jpg


で、これを食べます。 

どれどれ・・・・ん~~、なるほど!!

あんこもきなこもあるんだから、チョコもありに決まってますね。

なかなかのスイーツ! でも、1個で十分だな。

いつもは、板チョコなんて1枚ぺロリの私ですが、

これはかなり甘くて、1個が限界です~~!



a0126590_2354799.jpg


ヤバ! もう暗くなっちゃった! 急げ、お散歩!!

かぼちゃんも麻賀多神社でお参りしましょ。



a0126590_2355395.jpg


今日は御札とお守りを買いました。



a0126590_2355919.jpg


我が家の3人は、お守りをどこにやったのかすぐに忘れてしまうので、

今年は、ラミネート加工されたカード式のお守りにしてみました。

これなら、財布や免許証入れの中にしまっておけるから、なくさないでしょ!?

今年なくしたら、怒るよ~! 

1号、2号、そして、私だよ!!



a0126590_2382852.jpg


帰ったら、ケーキ屋さんで買ってきた栗のロールケーキを食べ、

夕飯もしっかり食べ、食後にアイスも食べ、

今日1日で、どんだけカロリー摂取したのかな~?



a0126590_23103430.jpg


ねえ、かぼちゃん、おかあさん、太ったかな?

どうせ太るんなら、顔と胸がいいんだけどな~!



a0126590_0315440.jpg


知らないうちに、ジーパンのファスナーが下がっちゃうのは

もう絶対に赤信号よね!?

明日から、お散歩は早歩きで2倍歩こう。

かぼちゃんも気合い入れて、付き合ってよね!!



お正月も特別なことは何もなく、毎日ヘルシーなご飯を食べて、全く体重は増えてないかぼちゃん。
だけど、冬毛が爆発的に生えてきて、全身モフモフ、モッコモコ。
どうみても、ちょいデブのかぼちゃんに、ポッチンの応援、宜しくお願い致します。053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
Commented by たらまる子 at 2010-01-04 09:19 x
あけましておめでとうございます。

獅子舞かぼちゃん、全身モッコモコで☆
最高にキュートでしたね!!!!

さて、本日から仕事です。
お正月は食べすぎで体が重いです。
私もどんだけ食べてるんだ?という感じでした。
そして眠いし・・・・。

今年もかわゆいかぼすちゃんをたくさん見たいです。
よろしくお願いします。

Commented by アキ at 2010-01-04 10:17 x
可愛くて、プロ意識まであって、かぼちゃん最高〜!

実は夫はやめると言ってから間もなく禁煙に一回挫折しました。
そこで、
「自分から禁煙宣言したのにセコいーこれ共通語でしょうか?ー
普段立派な事言ってるのに、言行不一致じゃないですか。」
などと、ビシバシ言ってやりました。
勿論愛情があるからきつい事言ったんですけどね。

彼の性格からして自発的に禁煙したの又吸い出したというのは、
かなりつらい事だったのだと思います。
かぼ父さんの言う通りに、そっと見守るのがいいのかと…

大丈夫、自分の夫を信じましょう。

こういう場合、本人は勿論家族も結構大変なんですよね。
でも、大変なときこそ『支えあう』のが夫婦なので、
父さんも、母さんも頑張って下さいね〜☆

煙草代を「つもり貯金」にして、一年分貯まったら
二人で旅行とか、今まで欲しくても買えなかった物を買う
なんて如何ですか?












Commented at 2010-01-04 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スイカ妻 at 2010-01-04 17:05 x
元旦から夫婦でかぼちゃんブログを楽しませてもらってます。
本年もどうぞ宜しくお願いしま~~す(^^)V
ブログ更新が遅いとうちの旦那、朝チェックしてるみたいなので・・・
忙しいとは思いますが(><)、頑張って下さいね。

今日からかぼ父さんもお仕事ですね。禁煙宣言、大丈夫かな~?!
会社では吸ってる人も多いみたいですから、誘われないか心配だわ。
健康のためにも、吸わないほうがいいですしね・・・”
頑張ってもらいましょう(^^)

獅子をかぶったかぼちゃん、似合ってましたね~~
あまりの写真写りの良さに、カメラを購入したのかと思いました。
でも、年末に撮った写真だったようなので、違うと判明・・・
やっぱり、かぼ母さんの腕がよろしいのですね!!。(^^)。
Commented by ハママ at 2010-01-04 20:47 x
今日のかぼちゃんブログはおいしいものいっぱいだ^^
久々に真面目にお散歩行ったハママは
疲れたのか、甘い物求めて
ねーちゃんのおやつを食べてしまったよ^^
こんなんじゃ、今日行ったお散歩の意味ないですよねぇ・・・
ちょっと、自己嫌悪・・・。
明日からまたガンバロ。
Commented by ちょも母 at 2010-01-04 23:16 x
わお~スイーツいっぱい!美味しそう~。
かぼ父さん禁煙ガンバ!!
きっと かぼ父さんなら大丈夫止められる!!
うちの旦那も禁煙して11ヶ月です。
かぼママさん「タバコ代をあげなきゃいいんだよ」って旦那は言ってます。
確かにうちの旦那のお小遣いムッチャ少ないですから(笑)
でも止めてからおっさん臭さ(加齢臭ともいいますか?)が無くなりましたよ~^^
Commented by kabosu112 at 2010-01-05 01:58
たらまる子さんへ

あけましておめでとうございます。
仕事始めはキツイですね。体も脳も動かなくて・・・。
でも、1日働けば、元通りでしょ?
今のかぼちゃんのモコモコ度は凄いです。
どうやってそのモコモコを写真で伝えられるか、
頭をひねりながら、写真を撮っています。
これぞ、かぼちゃん!という写真を見て頂けるよう、頑張ります~~!
今年も宜しくお願いいたします!
Commented by kabosu112 at 2010-01-05 02:03
アキさんへ

早速、貰い煙草したらしいです。プンプンです!!
でも、頑張るそうですよ。(本当かい!?)
私の目より、息子達の目の方が怖い??
「オヤジ、やっぱりダメか・・・。」なんて言われるのは嫌だろうし。
>煙草代を「つもり貯金」にして、一年分貯まったら・・・・
って、いいですね!
1年分貯まる予定の前借りで、カメラ買えばいいんだ!!
私って、頭い~~い!
Commented by kabosu112 at 2010-01-05 02:10
すいか妻さんへ

煙草吸ったそうです!
スイカ父さん、しっかり止めて下さい!!
監視役、お願い致します。

カメラ・・・ですね。
もう買いたいのも決めました。 後は決断だけ。
今年で1号の試合が見られるのも、最後となってしまいました。
写真、撮ってあげたい・・・・。
やはり、買わなきゃ駄目ね!!
Commented by kabosu112 at 2010-01-05 02:12
ハママさんへ

共に頑張りましょう!!
私は胃を休める為に、今日は絶食!!
の、筈だったのに、たくさん動いたら、すっかり忘れて、
お雑煮をおかわりして食べちゃいました。
おやつもしっかり!!
明日から、頑張ろう!!
Commented by kabosu112 at 2010-01-05 02:18
ちょも母さんへ

ちょも父さん、成功したんですね!かっこい~い!!
臭い、これがたまらないですよね。
やはり、これで攻めたいと思います。
お小遣いは・・・彼がいくら持っていて、いくら使っているのか、
私、把握していません。
このズボラさが、いけないのね!!
ほんと、主婦失格です。 ショボ~ン・・・・・。
by kabosu112 | 2010-01-04 01:00 | ひとりごと | Comments(11)