新年会で酔っぱらい




差し込む朝日の中で、遊ぶかぼちゃん。

a0126590_6504379.jpg


今日のお相手は1号兄さんよ。



a0126590_651216.jpg


悪魔のような大きな手に、果敢に立ち向かいます。



a0126590_6511920.jpg


容赦ない攻撃!!



a0126590_6513858.jpg


う、ぐ、ぐぐぐ・・・・息ができない・・・・。



a0126590_653954.jpg


「よくも、よくも、アタシの可愛いお顔を~!」



a0126590_65337100.jpg


あれれ?? 悪魔の動きが止まった・・・・。



a0126590_6534533.jpg


と、思ったら~~~!! うぎゃ~~~~!!



a0126590_6535485.jpg


さあ、もうそのくらいでいいんじゃないの!?

かぼちゃんも、少しは発散したでしょ!

1号、早く、支度しちゃって!



a0126590_654293.jpg


んじゃ、かぼちゃん、夜までお留守番、よろぴくね!!

みんなは、お出掛けしてきま~す!!



a0126590_6541150.jpg


毎年お正月の2日は、私の実家で新年会が催されます。

今日のメンバーは、母、姉夫婦と甥っ子のこうちゃん、義兄のご両親、そして私達一家です。



a0126590_6542142.jpg


美味しい物は、よそのうちで食べるのが我が家の方針。

巨大胃袋の1号2号、遠慮しないで頂きなさい!!

カニは、来年の新年会まで食べられないのよ。

思う存分、頂きなさい!!



a0126590_6585959.jpg


陽気な義兄のご両親。

自由奔放なお父さんに、鋭い突っ込みを入れるお母さん。

漫才を見ているみたいで、楽し~~い!!



a0126590_9134820.jpg


好奇心旺盛なお父さんは、パソコンで写真を編集するのはお手の物だそうですので、

「ブログを始めたらいいじゃないですか!」と提案したところ、とても興味を示してくれました。

さあ、70代の新人ブロガーが誕生するのか~!?



a0126590_704681.jpg


ほら、こんな風に、

お母さんが作った素敵な「シャドーボックス」の写真を撮って、発表の場にするとか、

遊びに来た孫の様子を綴るとか、

歩こう会(酒のみながら)の珍道中の様子を綴るとか、楽しいですよ!

お父さん、待ってますよ~~! 頑張って下さいね~~~!!



a0126590_6581359.jpg


お腹がいっぱいになった子ども達(2名は成人ですが)は、ゲーム大会です。

1号とこうちゃんは、ちょうどひと回り違いの辰年。

ゲームは、世代を超えて楽しめていいですね~!



a0126590_705944.jpg


私はワインを中心に、久しぶりにいっぱい飲みました~!

もう弱くなっちゃったかなと思っていたけど、結構イケました!


いつの間にか男性陣がダウンし・・・・

女達は団子を食べ、ケーキを食べ・・・

日もすっかり暮れて・・・


かぼちゃんが淋しがってるから、そろそろ帰ろう!!!


みなさん、ありがとうございました。 ご馳走さまでした! 



a0126590_71787.jpg


かぼちゃ~ん、ただいま~~!

あらあら、かぼちゃん。  

なんか拗ねてる? 怒ってる? 

何? 酒臭い? あら、ごめんなさいね~!



帰宅後、朝まで爆睡した私。ブログの更新も、こんな時間になってしまったよん。
箱根駅伝が終わったら、ガーデニングをする予定です。
のんび~り過ごすのかぼす家に、ポッチンの応援、宜しくお願い致します。 

   ↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
Commented by soneko at 2010-01-03 14:01 x
あけましておめでとう!ブログ始めたんだ~ かぼすちゃんかわいいね
かぼす家の様子もイロイロわかって興味シンシン? 楽しく拝見しました。
かぼママもお元気そうでますます進化されてスゴ~イ☆
我が家も年頃娘が二人 帰ってきて洗濯物も華やかにぎやかのお正月。
今年はかぼママさんのブログを見る楽しみができてよかった!
仕事始めは8日です。それまでのんびりしよっーと!
Commented by もじ子 at 2010-01-03 19:50 x
親戚のたくさん居るおうちなのですね~!!
美味しいものはよそうのウチで、我が家と同じ方針だわ(ーmー)
んで、お父さんのビールの横に「ウコン」っぽいボトルが置いてあるのが笑っちゃいました。どれだけ呑む気満々なの??


Commented by ハママ at 2010-01-03 21:54 x
あげ膳すえ膳は主婦の希望ですよね!!
おいしそうなお料理の数々
楽しい会話^^
うらやましぃ~よぉ~!!!

一号兄さんと二号兄さん
やっぱり、カッコいい♪

↓バーゲンで歩いて太ももに湿布・・
ハママも何故に太もも・・・?
なのですが、見栄張ってヒールのあるブーツで行ったため
変なところに負荷がかかったようです。
バーゲンなので薄着で行ったのはよかったけど
履物を間違えました!!
今年の教訓です^^;
Commented by sakura_nsmr at 2010-01-03 23:22
かぼすママさん、とっても楽しそうな新年会ですね。ご実家には歩いてですか?車じゃ帰りが無理ですよね。

1・・2号兄さんたちは、しこたま胃袋に収めたのでしょうか。若いっていいな、食欲旺盛で作りがいもありますよね。

でも、ご馳走の準備が大変でしょうね。
Commented by taearc at 2010-01-03 23:27 x
喪中の為ご挨拶を遠慮させて頂いておりましたが
三が日も過ぎようとしておりますので
皆さんの所にお邪魔し始めております^^
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

かぼちゃんの獅子舞姿、めっちゃクチャ可愛かった~。
携帯から見てたので即時のコメントが残せなかったのが残念でした^^;
我が家もあっちこっちと食べ歩き(お互いの実家へ)
食っちゃ寝の生活で運動不足と食べ過ぎです。
旦那は今、胃は痛いし頭は痛いし体がおかしくなったと騒いでおります^^;
私は体重計がこの世から無くなってしまえと思う今日この頃。。。
Commented by kabosu112 at 2010-01-04 02:07
sonekoさんへ

コメントをありがとうございました!
お久しぶりです。
相変わらず色っぽいsonekoさんなのでしょう。
今は冬休みでのんびりスローな生活。
新学期が始まったら、3倍速で動き出します。
またコメント下さいね!
今後とも、宜しくお願い致します。
Commented by kabosu112 at 2010-01-04 02:11
もじ子さんへ

え~~~? 写ってました?
見直して納得、本当だ!
はい、ウコンです。 私も飲みましたよ。
お陰で二日酔いはなし!!
もじ子さんも強そうですね。
私は沖縄料理店で、47度の泡盛を飲み過ぎて、
ぶっ倒れた経験があります。
あ、これ、夫には内緒だった・・・。
Commented by kabosu112 at 2010-01-04 02:15
ハママさんへ

食べ過ぎの毎日ですが、多分、そのうち胃が痛くなって、
食べたくても食べられなくなるでしょう。
だから、すんごく太るってことはないと思うんだけど・・・。
楽観的過ぎでしょうか?
あげ膳すえ膳、床も敷いてもらって、温泉付きってのが最高ですよね!
家族を置いて、温泉に行きたいよ~~!
Commented by kabosu112 at 2010-01-04 02:20
ズボラーさんへ

実家は車で20分くらいです。
息子達が免許を持っていますから、帰りはお任せです。
子どもの時から、親戚が集まって大宴会する家庭で育ちました。
ですから、酔っぱらいの相手は結構好きです。
でも大抵、自分が酔っぱらいになりますけど。
Commented by kabosu112 at 2010-01-04 02:23
taearc さんへ

こちらこそ、宜しくお願いいたします。
本当に、なぜにあんなに食べてしまったんだろう。
尋常ではない食欲でした。
私も旦那さんと同じ。
今夜は胃薬のみました。
そろそろ気合いを入れないとね!
春のお洋服が着れなくなっちゃうよ~~!
by kabosu112 | 2010-01-03 10:13 | 歳時記 | Comments(10)