新年会で酔っぱらい




差し込む朝日の中で、遊ぶかぼちゃん。

新年会で酔っぱらい_a0126590_6504379.jpg


今日のお相手は1号兄さんよ。



新年会で酔っぱらい_a0126590_651216.jpg


悪魔のような大きな手に、果敢に立ち向かいます。



新年会で酔っぱらい_a0126590_6511920.jpg


容赦ない攻撃!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_6513858.jpg


う、ぐ、ぐぐぐ・・・・息ができない・・・・。



新年会で酔っぱらい_a0126590_653954.jpg


「よくも、よくも、アタシの可愛いお顔を~!」



新年会で酔っぱらい_a0126590_65337100.jpg


あれれ?? 悪魔の動きが止まった・・・・。



新年会で酔っぱらい_a0126590_6534533.jpg


と、思ったら~~~!! うぎゃ~~~~!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_6535485.jpg


さあ、もうそのくらいでいいんじゃないの!?

かぼちゃんも、少しは発散したでしょ!

1号、早く、支度しちゃって!



新年会で酔っぱらい_a0126590_654293.jpg


んじゃ、かぼちゃん、夜までお留守番、よろぴくね!!

みんなは、お出掛けしてきま~す!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_6541150.jpg


毎年お正月の2日は、私の実家で新年会が催されます。

今日のメンバーは、母、姉夫婦と甥っ子のこうちゃん、義兄のご両親、そして私達一家です。



新年会で酔っぱらい_a0126590_6542142.jpg


美味しい物は、よそのうちで食べるのが我が家の方針。

巨大胃袋の1号2号、遠慮しないで頂きなさい!!

カニは、来年の新年会まで食べられないのよ。

思う存分、頂きなさい!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_6585959.jpg


陽気な義兄のご両親。

自由奔放なお父さんに、鋭い突っ込みを入れるお母さん。

漫才を見ているみたいで、楽し~~い!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_9134820.jpg


好奇心旺盛なお父さんは、パソコンで写真を編集するのはお手の物だそうですので、

「ブログを始めたらいいじゃないですか!」と提案したところ、とても興味を示してくれました。

さあ、70代の新人ブロガーが誕生するのか~!?



新年会で酔っぱらい_a0126590_704681.jpg


ほら、こんな風に、

お母さんが作った素敵な「シャドーボックス」の写真を撮って、発表の場にするとか、

遊びに来た孫の様子を綴るとか、

歩こう会(酒のみながら)の珍道中の様子を綴るとか、楽しいですよ!

お父さん、待ってますよ~~! 頑張って下さいね~~~!!



新年会で酔っぱらい_a0126590_6581359.jpg


お腹がいっぱいになった子ども達(2名は成人ですが)は、ゲーム大会です。

1号とこうちゃんは、ちょうどひと回り違いの辰年。

ゲームは、世代を超えて楽しめていいですね~!



新年会で酔っぱらい_a0126590_705944.jpg


私はワインを中心に、久しぶりにいっぱい飲みました~!

もう弱くなっちゃったかなと思っていたけど、結構イケました!


いつの間にか男性陣がダウンし・・・・

女達は団子を食べ、ケーキを食べ・・・

日もすっかり暮れて・・・


かぼちゃんが淋しがってるから、そろそろ帰ろう!!!


みなさん、ありがとうございました。 ご馳走さまでした! 



新年会で酔っぱらい_a0126590_71787.jpg


かぼちゃ~ん、ただいま~~!

あらあら、かぼちゃん。  

なんか拗ねてる? 怒ってる? 

何? 酒臭い? あら、ごめんなさいね~!



帰宅後、朝まで爆睡した私。ブログの更新も、こんな時間になってしまったよん。
箱根駅伝が終わったら、ガーデニングをする予定です。
のんび~り過ごすのかぼす家に、ポッチンの応援、宜しくお願い致します。053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-03 10:13 | 歳時記