ストレス発散ですか!?





年末の慌ただしい雰囲気も、イライラも、

全て忘れてしまえる、楽しいかぼすちゃんとのお散歩。

a0126590_1224797.jpg


水仙の花も咲き出して、甘い匂いを放っていました。

春の匂いだ!

これからの季節は、かくれんぼしている小さな春を見つけたりして、

お散歩が、ますます楽しくなるんだな~!!



a0126590_1234268.jpg


公園の出口で、珍しく反抗的なかぼちゃん。

もっと歩きたいらしい。 

リードを引っ張っても動いてくれません。

あったまくるな~! お散歩はもう終わりなの!!

お母さんは忙しいんだから、余計なイライラはさせないで!!

プンプンしながら、動かないかぼちゃんを引きずって帰ってきました。



a0126590_1245214.jpg


買い物に行けば、あふれ返る人、人、人にうんざり。

自分もその一人なのにね。

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、たいして進まないうちに夜になっちゃった!



a0126590_1272419.jpg


かぼちゃんも、窓の一つも拭ければいいのに。

くうたら、ゴロゴロされると、やる気が失せるのよ。

あと1日でもう大晦日だよ!

ああ、もう嫌だ。 いっそのこと、全てを放り出して寝ちゃいたい!



a0126590_5334813.jpg


ぶつぶつ愚痴をこぼしていたら、

さすがのかぼちゃんも嫌な気分になったみたい。



a0126590_534619.jpg


「そんなの知るか!ふんっ!」って感じで、プンプンしています。



a0126590_5341969.jpg


私を見つめて「ワォ~~ン!」と吠えたかと思ったら・・・



a0126590_5343519.jpg


いきなりホットカーペットカバーに噛みついて、



a0126590_5344663.jpg


ぐいぐい~っと持ち上げて、



a0126590_5345833.jpg


目にも止まらぬ速さで、ブルンブルンと振り回し、



a0126590_5351289.jpg


わっしょい、わっしょい、カバーをはがして、



a0126590_5352756.jpg


このヤロー、バカヤロー、



a0126590_5353748.jpg


こうしてやる! ぐっちゃぐちゃーのポイだ!!



a0126590_5354735.jpg


どうよ。 参った?

アタシだって、やるときゃやるから!

って・・・・、不敵な笑みを浮かべちゃってさ。



かぼちゃん、いつの間に、お母さんそっくりになっちゃったのよん!?



今日まで仕事のかぼ父さん。
今夜帰ってきたら、「一年間お疲れ様でした!」って言うのを、忘れないようにしなきゃね。
かぼ父さんの為に、換気扇と網戸の掃除をちゃんと残してあるんだから!
「かぼちゃんもかぼ父さんも、ストレス溜めずに頑張れよ~!」のポッチン、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by ハママ at 2009-12-30 10:20 x
おはようございます^^
ちょっと、コーヒーブレイクでーす^^

かぼちゃんのカーペット引っぺがし・・・
この下もそーじせいよ!ってことでは・・・?
この前、なにげにめくったカーペットの下にハナゲが
ごっそりありました!!!
恐るべしもハナゲです!!!

ハマ家のおとーちゃんも今日が仕事納め。
出勤時に明日の指令を言い渡したけど
覚えているかなぁ・・・。
打ち上げで午前様にならなかったら
「一年、お疲れさま」・・・って言いますね^^
Commented by たらまる子 at 2009-12-30 11:17 x
かぼすちゃん、かわいすぎるぅーーーーーー☆

新居でも犬を飼おうか本気で考えていた矢先、妊娠が分かってしまって泣く泣く断念しました。
絶対、柴犬って決めていたんです!!
やっぱり、小さい子供がいたりすると難しそうですよね・・。

今はかぼすちゃんLoveです☆☆
Commented by ペペロンチーノ at 2009-12-31 05:09 x
>今夜帰ってきたら、「一年間お疲れ様でした!」って言うのを、忘れないようにしなきゃね。

かぼ父さんとかぼ母さんの仲が良い秘訣が、ついに分かってしまいました。
「お互いに感謝する気持ちを忘れないこと」
こんなこと当たり前と思うか、ありがたいと思うかで大違い、態度も違ってきますよね。

年末年始、日本列島は厳しい寒さに見舞われそうですが、
ご家族のみなさん、体調を崩さぬよう、よいお年をお迎えくださいませ。

Commented by kabosu112 at 2009-12-31 08:00
ハママさんへ

ハナゲって、鼻毛かと思った・・・。
ハママ家では、誰がゴロンしながら、カーペットの裏に鼻毛なんか付けるのかと・・・。
華毛ですね!! 失礼しました。
今、とても後悔しています。
カーペットの下から、隠して忘れていたへそくりが出てきたっていう
ストーリーにすれば、面白かったのに~!!
すっごいヤラセだけど。 残念!!
Commented by kabosu112 at 2009-12-31 08:10
たらまる子さんへ

いやん! かぼちゃんLOVEなんて、嬉しいワン!!
ご懐妊、おめでとうございます。
赤ちゃんがいる間は、やめておいた方がいいと、私は思います。
だって、大変よ。
育児だけだって大変なのに、その上ワンコの世話は・・・。
しかもすっごく毛が抜けるから、
もしアレルギーを持っている子だったりしたら、
ワンコを泣く泣く手離すことになっちゃうし。
まずはじっくり子育てをして、
少ししてからワンコを新しい家族に迎えるで、どうですか?
動物を慈しみ、思いやりのある子に育ちますよ。
ちなみに、我が家は、2人が小学生になった時にケンを飼い始めました。
なんたって、年子の兄弟なので、それ以前は、無理無理!!
ワンコよりもっと動物的なガキンチョ2人でしたから。
Commented by kabosu112 at 2009-12-31 08:16
ぺペロンチーノさんへ

いや・・・・その・・・・そんな・・・・深い意味もなく・・・。
冷や汗がタラリです。
でも、来年からは生まれ変わった気持ちで、
ペペロンチーノさんのコメントに書かれてあるような
感謝の気持ちを持てる妻になりたいと思います。

しかし、年が変わる度に「生まれ変わったつもり」を
もう何十回やってきたんだろう。
だいたい、3日ももたないしね!

by kabosu112 | 2009-12-30 07:35 | 日常 | Comments(6)