内緒だよ。




夕飯の支度を始めると、

タッタッタッタッと軽やかな足音を立てて、この方がやってくる・・・。

a0126590_6461780.jpg


そして私の足元で、ずっ~とお座りをして待っている。

私を見上げて、まるで置き物のようにずっと静止のまま。



a0126590_6462861.jpg


この顔。

期待に満ちた顔。

こんな瞳で見つめられて、知らん顔なんてしてられる?



a0126590_6463756.jpg


つい、「これ食べる?」なんて・・・。



a0126590_6473675.jpg


内緒だよ。



a0126590_6491629.jpg


絶対に内緒だからね。



a0126590_6492410.jpg


内緒と言えば、先日お歳暮で頂いた、このチョコレート。

クリスマスケーキを食べられてしまったから、

1号2号には見つからないように、隠しちゃった。

イヒヒ、3日間でもうすぐ完食。

かぼ父さんにはちゃんとあげましたよ。 3つだけね!!



a0126590_6513163.jpg


年末だっていうのに、こんな姿を見せられちゃったら、



a0126590_6524340.jpg


やる気が失せて、



a0126590_6525345.jpg


一緒にダラ~ンとしたくなる。



a0126590_655873.jpg


頭の中は、このことばっかりだし・・・。



a0126590_6585125.jpg


掃除がはかどらないのは、かぼちゃんのせいだからね。

今日こそやらねば・・・。

頑張れ、私!!



書き終わった年賀状。
さっきよく見たら、なんと印刷が「2009年元旦」になっていた!!
ショック~~~!! でも仕方ない。 きっと誰も気付かないよね。
朝からがっくりの私に、「大丈夫、誰もそんなの気付かない!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
Commented by yumich at 2009-12-29 10:35 x
忘れてました!!チョコレートの存在!
誰かにとられる前に わたしも食べなきゃですっ♪

私もカメラほしいんです…友達が使ってるのをみると…

毎日もやしと豚肉で節約してお金をためるというのは!?


Commented by luxan at 2009-12-29 11:22
たはっ( ̄  ̄;)私も2009になってるよと夫に言われるまで
気付きませんでした 幸い印刷の前でしたが・・つか
まだ図案を考えてる段階です
あ~あ、今年はなんだか年賀状に燃えないな~
いつもならとっくに出し終わってるのに だっるいわ~
大掃除なんてもちろんやる気ないし
いつも通り 汚れが目立ってきたらきれいにする 方式で・・
毎年毎年年末年始なんか大ーっ嫌い!
正月なんて来るな~!
こんな人もいるんだから、それにくらべたらかぼすママさん
吐いてまでちゃんとやることやってエライですよ
褒美に新しいカメラもらって当然でしょ!
Commented by ちびろみ at 2009-12-29 19:04 x
かぼちゃんママさん、こんばんは^^
やっとこ冬休みに入りましたよ~ん♪
そしてそして!!私も、かぼちゃんママさんと同じことで
頭の中がいっぱいです・・・
だけど、コンパクトデジカメでも、いつもいい写真撮ってますよね!
私もかぼちゃんのまねして、飛んでるぽちを撮ろうと頑張ったんだけど・・・
うまくいかんねぇ~(^^;)
かぼちゃんママさんは、どのカメラをゲットするのかしらん?

年賀状の間違い、大ウケ~!!(ってか、笑いごとじゃない?)
Commented by ハママ at 2009-12-29 20:33 x
2009元旦は、ちょっとショックですね・・・
投函したハママの年賀状は大丈夫だったか
不安になってきた・・・。

夕飯支度の熱視線^^
わかりますぅ~
毎度毎度同じメニューなのに
こんなに期待してもらっちゃって
作りごたえあるよなぁ・・・^^
って、嬉しくなっちゃいますよね!
これが人間なら
「また、これぇ~・・・」って文句出るだろうし・・・。
ほんとに、カワイイやつです。
かぼちゃんも、華も♪
Commented by sakura_nsmr at 2009-12-29 23:44
かぼすママさん、かぼすちゃんの熱い熱い視線には負けちゃいますね。

年賀状は、うわーっ、2009年か。みんな気付かないふりしてくれるから大丈夫ですよ。出したって言うのが大事なんですから…・(笑

私も、あずきのこと、昨年からとするところを「今年から・・・」って書いちゃいましたよ。
Commented by kabosu112 at 2009-12-30 07:53
yumichさんへ

えっ?
だってカメラ、まだ買ったばかりだったんじゃなかったでしたっけ?
買っちゃえ、買っちゃえ~!

いや、やっぱり絶対にダメ!
カメラを買うんじゃなくて、
カメラを持っている恋人を作りましょう。
そうしましょう!!

Commented by kabosu112 at 2009-12-30 08:03
ムジカさんへ

ムジカさんがなぜ、だるくてやる気が起きないか知ってるよん。
それはですな、
クリスマスに、あんな大作を作ったから、燃え尽きてしまったのです。
世の為人の為でもなく、ましてや家族の為でもなく、
自己満足の為に燃え尽きる・・・・うんうん、私には理解できるよ!!
しばらくぼ~~~っとして、エネルギー溜めたら、
また自分の為に立ち上がろう!!
何もこんな寒い時に、掃除なんかしなくたっていいじゃんね!
Commented by kabosu112 at 2009-12-30 08:09
ちびろみさんへ

え~~!? マジで~?
買ってよ、買って! カメラ買って!
そしたら私も買っちゃうかも~!
今日、買いに行って~~~~!
沢山見れば見る程悩んじゃうけど、
シャッターを押した時の、カシャっという快感音を堪能したいの。
気分はカリスマカメラマンなって、想像の世界で遊びたいのよ。
Commented by kabosu112 at 2009-12-30 08:14
ハママさんへ

人間があんな真っ直ぐで純粋な瞳でいられる時なんて、
ほんの数年しかないのに、
動物は年を取ってもずっとずっと同じでいられるから凄いね。
子どもは成長して生意気になって、悩ませてくれるけど、
ワンコはずっと癒してくれる。
多分、孫なんかよりかぼちゃんの方が可愛いんだと思います。
娘もいないしね・・・。
Commented by kabosu112 at 2009-12-30 08:20
ズボラーさんへ

お正月に届く年賀状は、誰か間違えていないかな~って
期待しながらチェックしてしまいそう。
仲間がいたら親しみ感じちゃうな~!
たいしたことしてないのに、
年末の雰囲気がすっかり嫌になりました。
by kabosu112 | 2009-12-29 08:02 | 日常 | Comments(10)