人の分まで食べるのは・・・




昨日のかぼちゃんが付けていたトナカイのカチューシャが、

前と後ろが逆になっていたことに、ついさっき気付き、がっかりしちゃいました。

まあ、よくありますよね、こんなことって。


a0126590_24469.jpg


私もよくシャツを前後ろに着てしまい、首は抜かずに両手だけを抜いて、

くるくる回して着直したりしますが、これって普通ですよね!?



a0126590_241032.jpg


私の同僚は、ジャージを前後ろに穿き、気付かずにそのまま出勤し、

仕事の途中でようやくそれに気付いて、自分で大笑いしてましたが、

これは普通ではないですよね!?

だって、お腹とお尻の膨らみの違いなんて、穿いた瞬間に分かるもの。

っていうか、絶対に間違えないし。



a0126590_241656.jpg


話は変わりますが、昨夜のケーキは、

深夜でしたし、ぬるかったので、ちょっとしか食べませんでした。

今日、仕事から帰ったら食べるつもりだったのに、

帰宅したら、すでに影も形もなくなっていました・・・。



a0126590_24458.jpg


今夜も忘年会で、さっき帰宅したかぼ父さんも、

ケーキがもうないことに愕然とし、

いったい誰が図々しく、人の分まで食べたのか、

はっきりさせようじゃないか、ということになりました。



a0126590_245373.jpg


深夜の険悪な家族会議です。



a0126590_25012.jpg


「私は20度しか食べてない!」と、私。

「俺も20度しか食べてない!」と、父さん。

「俺は140度食べた!」と、1号。

「俺も140度しか食べてない!」と、2号。



a0126590_25745.jpg


おかしい・・・・40度の行方が消えている。



a0126590_251870.jpg


ふん。 

誰が嘘をついているかなんて、お見通しよ。

いつも人の分まで食べる奴は・・・・2号、お前だ!!



a0126590_252916.jpg


しかし、4人家族だったら、当然一人90度なのに、

よくもぬけぬけと、「俺は140度食べた!」だと!? 

1号も、憎たらしいったらありゃしない!!



a0126590_253834.jpg


さて、今夜はかぼちゃんにプレゼントをあげました。

私のことですから、中身はいつものビスケット。

箱は牛乳パックで作りました。



a0126590_254925.jpg


こんなプレゼントでも、大満足のご様子。

ケーキなんて一口だって食べてないのに、文句も言わず、健気なかぼちゃん!



a0126590_255617.jpg


トナカイのカチューシャも、嫌がらずにやらせてくれました。

では、やり直しの写真をパチリ!



a0126590_26768.jpg


これで、今年のクリスマスはおしまいだね。

ああ、ダメよ! それ、また来年使うから、壊さないで。



a0126590_261868.jpg


来年は、イブの夜に、冷えたケーキを90度、食べられますように!!


年賀状、まだ買ってません・・・。 かなり、マズイ状況よね。
今週末こそ、年賀状作りに励もうと誓う私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
Commented by ハママ at 2009-12-26 10:24 x
おはようさんです^^

後ろ前・・・
昨日のカチューシャ、何となく違和感があったのは
そのせいだったのか・・・。
でも、かぼちゃんのかわいさは変わらないので
問題なしです^^

ジャージーの後ろ前は、
ハママもすぐわかりますよ。
でも、その同僚の方、細かったのでは・・・?
お腹の膨らみがおしりよりデカイハママです(笑)

ハママも今日は年賀状やらねば!!!
Commented by ぱぴ at 2009-12-26 10:34 x
食べ盛りな中学生時代に
洋菓子店勤務の従兄が持ってきてくれた直径30cmのクリスマスケーキを
270度(残り90度は両親・兄が30度ずつ)食った私からしたら
合計180度で我慢した2号兄さん、偉いです。
(深夜にその議題で真剣に語り合うかぼ家、すごい笑えるんですが・・・)ちなみに今年の我が家は『ブッシュ・ド・ノエル・の・ようなもの』を自作しました。
見た目より味だ!!!

のんびりやのサンタクロースさんに
かぼママさんが年賀状書けますように、とお願いしておきますね。
うちの長男にも書かせなくては・・・いやちょっとまて
年賀状の前に暑中見舞いの返事はどうした、A!
Commented by アキ at 2009-12-26 13:47 x
よくありますねえ。二階に物を取りに行って、ちょっと他のことをしたら「あれっ、何しにきたのかしら?」ってこと。

かぼすちゃんのおっとりした顔は、今いかに幸せかを如実に表していますね。見ているこちらもほっこりしてきます。

それにしても1号さんと2号さんの食欲って男の子を育てたことのない私には理解の範囲を超えてます。すごすぎます。

年賀状作り頑張って下さいね。うちの夫は料理はだめですが、毎年私の分まで絵手紙を描いてくれます。私の仕事はアイディアを出すことと試作段階でのダメだし(要するに文句ばかり言ってるーby夫)です。



Commented by luxan at 2009-12-26 23:35
来年は一人分ずつケーキを切らないで
家族4人そろってナイフとフォークを持ち
一斉に せーの! で食べましょう
飛び散る火花で
ケーキのキャンドルに灯が灯せると思います
Commented by sakura_nsmr at 2009-12-27 00:08
かぼすママさん、トナカイかぼちゃん、これで納得です。(笑

ケーキは、紛争の種になります。早い者勝ちでしょうかね。
胃袋に先に入れちゃった方が勝ちです。来年は頑張ってください(笑
Commented by kabosu112 at 2009-12-27 05:14
ハママさんへ

え~~~と・・・・その同僚が細いのではないかって話ですが・・・・
その~~・・・・、違います!

カチューシャ、違和感ありました?
撮る時、なぜ気付かなかったのだろう。
取りあえず、自分で気付いて良かった!!
Commented by kabosu112 at 2009-12-27 05:23
ぱぴさんへ

すっごい食欲の時期があったんですね。
私は・・・・中学生の頃はまだ、
丸ごとのケーキを家で食べたことがなかったような気がしますが・・・。
だって、小さい頃は、生クリームなんて乗ってなかったもん。
色とりどりのバタークリームでしたよ。(また歳がバレる!)
ああ、懐かしいな、昔のケーキ。
とっても嬉しかったけど、あんまり美味しいとは思わなかったな。
Commented by kabosu112 at 2009-12-27 05:29
アキさんへ

絵手紙ですかっ!!
凄~い! 尊敬してしまうわ。
私も、そういう風流なことできる人間になりたいんですが、
自分の思いとは違う方に突っ走っている気がするわ・・・。
男の食欲に驚きました?
はい、時には殺意さえ感じるほどです。
昨日お歳暮で届いたチョコレートは、
見つからないうちにしっかり隠してしまいました。
えっへへ、一人で全部食べちゃうんだ!

Commented by kabosu112 at 2009-12-27 05:36
ムジカさんへ

そんなことしたら、本気で血を見る争いになります!
小さい頃から、兄弟喧嘩の原因は、食べ物のことばかりですから。
しかしいい歳なんだから、イブの夜は、かぼちゃんなんか抱いてないで、
女の子とデートでもしてくれよって強く思いますが。
本当に、草食系男子だわ。
でも、私も実は草食系が好き。
うちの、肉食系とうさんは、もう古いのね・・・・。

Commented by kabosu112 at 2009-12-27 05:40
ズボラーさんへ

そうなんです。
我が家のルールは「早いもの勝ち」か、
「食べられたくなかったら、名前を書いておけ」ですから、
油断した私が悪い。
文句を言っても仕方ないんですが、つい、悔しくて・・・。
食べ物に関しては、思いやりゼロの我が家です。
by kabosu112 | 2009-12-26 03:24 | ひとりごと | Comments(10)