イブの夜にはケーキ!!




かぼちゃん、メリー・クリスマス!!

イブの夜にはケーキ!!_a0126590_6294246.jpg


毎年、クリスマスでも、煮込みうどんなんかを地味に食べる我が家ですが、

可愛い一人娘のかぼちゃんの為に、今年は頑張りましたよ。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_23143961.jpg


りんごをウサギにしたでしょ、

芋をチキン風にしたでしょ、

折り紙で飾りも作ったでしょ・・・・まあ、それだけだけど。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_23155942.jpg


お決まりの、トナカイかぼちゃんになって・・・

おお、かっわい~い!!



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_23553747.jpg


待ちきれない様子ですので、

場所を移して、どうぞ召し上がれ!



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_019263.jpg


さて、かぼちゃんの好きなものばっかり入ったこのご飯、

りんご、さつま芋、ブロッコリー、キャベツ、人参、ドライフード・・・・



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0191152.jpg


かぼちゃんはいったい何から食べるのでしょうか?



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0193417.jpg


何の迷いもなく、まずはブロッコリーをガブリでした。

次はさつま芋。

飾りを外すのももどかしそうに、目を輝かせて、口の中へ。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_019442.jpg


その次はウサちゃんりんご。

耳をサクサク、体をサクサク。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0201176.jpg


そして、キャベツ、人参、ドライフードの順で、あっという間に完食でした。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0202445.jpg


私達人間は・・・特に何のイベントもなしです。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0203946.jpg


ケーキは、かぼ父さんの仕事関係のお付き合いで買ったようですが、

今夜は(も)忘年会の彼。

①どこかに忘れてくる。  

②ケーキが傾いてぐちゃぐちゃになっている。  

③ケーキが溶けている。

さあ、いったいどれになるでしょうか??

いずれにしても、日付けが変わらなきゃケーキは届かないでしょうね。



イブの夜にはケーキ!!_a0126590_0255974.jpg


なんと奇跡的に、ぎりぎり24日のうちにケーキが届きました~!

う~~ん、やや力なく溶けている気もしますが、

まあ、酔っぱらいにしては頑張ったね。 

食べたら・・・・すっごく温かったけど。


「はい、これ、俺からのプレゼント!」っていう奇跡は起こりませんでした。
まあ、期待もしていなかったけど・・・。 
ケーキは見せられただけで食べさせて貰えなかったかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


昨日もコメント、ありがとうございました。
笑ったり、ウルウルしたり、喜んだりして拝見しました。
今日は日直で出勤です。
時間が足りなくなってしまったので、帰宅してからコメントを返させて頂きます。
夜、パソコンを開くと、瞼がくっついてしまう私。
このままじゃ、あかん~~!!と、思ってはいるのですが・・・。

by kabosu112 | 2009-12-25 07:26 | 歳時記