イブの夜にはケーキ!!




かぼちゃん、メリー・クリスマス!!

a0126590_6294246.jpg


毎年、クリスマスでも、煮込みうどんなんかを地味に食べる我が家ですが、

可愛い一人娘のかぼちゃんの為に、今年は頑張りましたよ。



a0126590_23143961.jpg


りんごをウサギにしたでしょ、

芋をチキン風にしたでしょ、

折り紙で飾りも作ったでしょ・・・・まあ、それだけだけど。



a0126590_23155942.jpg


お決まりの、トナカイかぼちゃんになって・・・

おお、かっわい~い!!



a0126590_23553747.jpg


待ちきれない様子ですので、

場所を移して、どうぞ召し上がれ!



a0126590_019263.jpg


さて、かぼちゃんの好きなものばっかり入ったこのご飯、

りんご、さつま芋、ブロッコリー、キャベツ、人参、ドライフード・・・・



a0126590_0191152.jpg


かぼちゃんはいったい何から食べるのでしょうか?



a0126590_0193417.jpg


何の迷いもなく、まずはブロッコリーをガブリでした。

次はさつま芋。

飾りを外すのももどかしそうに、目を輝かせて、口の中へ。



a0126590_019442.jpg


その次はウサちゃんりんご。

耳をサクサク、体をサクサク。



a0126590_0201176.jpg


そして、キャベツ、人参、ドライフードの順で、あっという間に完食でした。



a0126590_0202445.jpg


私達人間は・・・特に何のイベントもなしです。



a0126590_0203946.jpg


ケーキは、かぼ父さんの仕事関係のお付き合いで買ったようですが、

今夜は(も)忘年会の彼。

①どこかに忘れてくる。  

②ケーキが傾いてぐちゃぐちゃになっている。  

③ケーキが溶けている。

さあ、いったいどれになるでしょうか??

いずれにしても、日付けが変わらなきゃケーキは届かないでしょうね。



a0126590_0255974.jpg


なんと奇跡的に、ぎりぎり24日のうちにケーキが届きました~!

う~~ん、やや力なく溶けている気もしますが、

まあ、酔っぱらいにしては頑張ったね。 

食べたら・・・・すっごく温かったけど。


「はい、これ、俺からのプレゼント!」っていう奇跡は起こりませんでした。
まあ、期待もしていなかったけど・・・。 
ケーキは見せられただけで食べさせて貰えなかったかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします! 

↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


昨日もコメント、ありがとうございました。
笑ったり、ウルウルしたり、喜んだりして拝見しました。
今日は日直で出勤です。
時間が足りなくなってしまったので、帰宅してからコメントを返させて頂きます。
夜、パソコンを開くと、瞼がくっついてしまう私。
このままじゃ、あかん~~!!と、思ってはいるのですが・・・。

Commented by さくらママ at 2009-12-25 08:08 x
メリークリスマス♡かぼすちゃん!
素敵なクリスマスディナーだね!今朝は、靴下にプレゼント入っていたかなぁ?
かぼすちゃんは、かぼす家に沢山の幸せを運んで来たとってもいい子だから、サンタはきっと来るよね!^^
Commented by アキ at 2009-12-25 14:07 x
可愛いトナカイさんのかぼちゃん、すてきなクリスマスディナーを作ってもらって良かったね。
我が家は毎年ローストチキンを焼きます。お酒を飲まないので、食べることこそが楽しみの夫の為です。私も一度でいいから台所に立たないで我が家で美味しいもの食べてみたい〜。
と、いう訳なので、お料理上手な旦那様のいるかぼ母さん、私から見たら、常にプレゼントを貰っているようなものですよ。
Commented by ねんど at 2009-12-25 19:33 x
メリークリスマス(^^)♪

かぼちゃん、ごちそうだねえ~♪
とってもかわいいわん♪

なおちんにはプレゼントもごちそうも無し…でした(笑)
あ、ブロッコリーちょっと入れてやったけど。

それだけでもよだれペロンで喜んでくれました。えらい。(笑)

↓とっても平和な光景でほっこりしました~。
 かぼすママさんとっても美人!どこのキレイなお姉さんかと!!!
Commented by ハママ at 2009-12-25 20:24 x
かぼちゃん、メリークリスマス♪
おいしそうなクリスマスディナーでしたね^^
チキン風お芋がとってもうまそうでした^^
パパさんもケーキは死守したのですね^^
クリスマスもおしまいで
いよいよお正月。
スーパーの食品売り場が夕方には
お正月バージョンに変わってたのにはビックリです!!
Commented by かぼすママ at 2009-12-26 01:34 x
さくらママへ

朝一番にコメントをありがとう。
コメントを拝見し、「そうか、プレゼントか・・・」と、思い、
慌ててプレゼントの箱を作っりました。
サンタはきっと来るよねって・・・・はい、なんとか間に合いました。
Commented by かぼすママ at 2009-12-26 01:39 x
アキさんへ

なるほど~~~~~!!!
そういう考え方もあるんですね。
当たり前になっていたけど、決して当たり前のことではなかったのか!
私は一年中プレゼントを貰っていたのね。
大切なことを気付かせて下さってありがとう。
Commented by かぼすママ at 2009-12-26 01:56 x
ねんどさんへ

今、ねんどさんのブログに行って、爆笑してきました。
素晴らしい思い出があって何よりです・・・。
大切なのは気持ちだもんね。

きれいなお姉さん??
なんて素敵な響き!!
私を知ってる人は、腹を抱えて笑うでしょう。
ありがとう。最高のクリスマスプレゼントです。
Commented by かぼすママ at 2009-12-26 02:01 x
ハママさんへ

このコメント見てから、慌てて買い物に行きました。
だって、長靴に入ったお菓子がほしかったんだもん。
でも、なかった~~~!!
本当に、正月になってた~~!!
まだ25日は終わってなかったのに・・・。
気が早すぎだよ。
ホワイトクリスマス、羨ましかったです。
by kabosu112 | 2009-12-25 07:26 | 歳時記 | Comments(8)