幸せのお届け


おはようございます。 幸せな気分の朝です。

だって、「ヤバい!遅くなった!!仕事に行かなきゃ・・・」って起きて、動き始めて、

その30秒後に、「そうだ、休みだった!」と、思い出した時の嬉しさったら、そりゃ~もう!!

目に映る全てのことに、感謝したくなっちゃう気分です。


幸せのお届け_a0126590_23404030.jpg


昨日は、草取りを少しだけ頑張りました。

家を半周した所で、腰が痛くなってきたので、終了!!

頑張りすぎて体を痛めて病院通い~~なんてことは、絶対に避けたいですから。



幸せのお届け_a0126590_2340534.jpg


さて、片づけをして家に入ろうとしたら、中から鍵が掛けられていました。

そうだ、さっき2号がコンビニに行って帰ってきて・・・・・閉めたな!!

どこの窓もロックされていて入れません。

携帯も持ってないし・・・・。

2号の名前を呼びながら、ドアをガチャガチャやっていたら、

「どうしたの?」と、言って、お助けマンが現れてくれました。



幸せのお届け_a0126590_3313528.jpg


久しぶりの登場。 お向いさんの家のボク、「昭和少年」くんです。

今日も下駄履きですね! 

なぜに、道路に寝ているのかは・・・・・疑問ですが、

この彼が、私の危機を救ってくれました~~!

山に向かって「ヤッホー!」と叫ぶくらいの声で、

「OOさんちのお兄ちゃ~~ん、玄関の鍵開けて~~~!」と、

何度も何度も叫んでくれたんです。

8回くらい叫んだところで、ようやく鍵が開き、無事、家に入ることができました。

サンキュ☆ 正義の味方、昭和少年!!



幸せのお届け_a0126590_23362180.jpg


夕方、可愛いお客様が訪れてくれました。

かぼちゃんの預かり母さんと父さん、そして3ワンズです。



幸せのお届け_a0126590_23363713.jpg


愛護センターの最終部屋にいた所を救われた、盲目のもみじさん。

8月の末に預かり母さんの元へやってきて、4ヵ月近くが経とうとしていますが、

なんと、赤い糸をつかんで、

年内に新しい家族の元で、新たな生活を始めることになりました。



幸せのお届け_a0126590_23364530.jpg


盲目、怪我、病気と、いくつものハンディーキャップを抱えていたもみじさんに、

「どうしてそこまでできるの?」というくらいの愛情を降り注いで世話をしてきた預かり母さん。

幸せになる家族がまた一つ増えるんですね!

預かり母さんは、幸せお届け人ですね。 

だって犬にも、人間にも、幸せをくれるんだもの。



幸せのお届け_a0126590_2337359.jpg


お兄さん達も、3ワンズに会いたくて外に出てきたら・・・・

近所のちびっ子達につかまってしまいました。



幸せのお届け_a0126590_23371098.jpg


「うわ~~!寝ぼすけ1号と2号だ~~!」って呼ばれているけど・・・・、

すごいグッドな命名だわ!!

これ、いただきで~~す。



幸せのお届け_a0126590_8403725.jpg


さんざんはしゃいで盛り上がった遊びも、

最後は昭和少年にスウェットを下ろされ、強制終了となりました。

しかし、男ばっかりのご近所ちびっ子軍団、すごっ!!



幸せのお届け_a0126590_23394491.jpg


預かり母さんから、かぼちゃんに、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

手作りの首輪です。 可愛いでしょう!?

早速使わせて頂きます。 ありがとうございました。



幸せのお届け_a0126590_23471396.jpg


「たまには私もかぼちゃんと写真に写りたいから、撮って!」と、かぼ父さんにお願いをしました。



幸せのお届け_a0126590_23472610.jpg


かぼちゃんに、「チューして!」と、お願いしているところです。



幸せのお届け_a0126590_23474474.jpg


かぼちゃんのチューは、鼻の先を、ぺロッて舐めてくれるチューです。

ケンは、口の中まで舌を入れてくるディープな奴だったので強烈でしたが、

かぼちゃんのチューは、心にポッと幸せの灯りが灯る、優しい可愛いチューです。

だから、ついつい、「かぼちゃん、チューして!!」って、おねだりしちゃうの。




またまた、更新がこんな時間になってしまった!!
今もまた、私の横で、「お散歩は?」の熱い視線を送ってくるかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-24 08:41 | おともだち