熱い視線の先には




夕ご飯が終わりましたよ。

さあ、かぼちゃん、遊びましょ!


a0126590_22515153.jpg


今夜は何して遊ぶ?



a0126590_22515839.jpg


あれれ~、何だか真剣な眼差し。



a0126590_2252533.jpg


な・な・なんですか?

いつものかぼちゃんと違うよ!



a0126590_22522441.jpg


うひゃ~~、なんなのよ~!?



a0126590_22523793.jpg


なぜにそんなに接近するの~!?



a0126590_22525242.jpg


視線の先には・・・



a0126590_2253449.jpg


私の指。

何にも持ってないよ~!



a0126590_22532228.jpg


えっ? 狙いは私の指なの??



a0126590_22533461.jpg


こんな物でよければ、はい、どうぞ!



a0126590_22534454.jpg


お好きなだけ、舐めてくだされ~!



a0126590_22535493.jpg


ちょっと、かぼちゃんったら~、そんなに美味しいの??



a0126590_2254269.jpg


なんでかな~?

そうか! アジを焼いて食べたから、その匂いがしているのか!?



a0126590_2254948.jpg


そうでしょ? かぼちゃん。

香ばしい焼き魚の匂いが、たまらないのね!

かぼちゃんにも、ちょっとあげれば良かったね。

今度はちゃんと、おすそわけしてあげるからね!



そういえば食事をしている時、かぼちゃんの熱い視線を背中に感じた気がする。
ヨダレを垂らしながら、ずっ~と私のことを見てたんだろうな。
「ちょっとちょうだい!」の念力が届かなかった可哀想なかぼちゃんに、
ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


Commented by ペペロンチーノ at 2009-12-15 08:19 x
かぼちゃんにとって“アジを焼いた匂い”は、
人間の“うなぎの蒲焼きの匂い”に相当するのかもしれませんねぇ~

土用の丑の日に、かぼちゃんを鰻屋さんの店先を散歩させたら、どう反応するですかねぇ~、
無視するのか、
匂いが強烈すぎて、クシャミをするのか、
それとも「店へ入る!」ってダダをこねるのか、

来年の土用の丑の日、是非 お試しください。

Commented by やんぴぃ at 2009-12-15 14:13 x
コメントをどうもありがとうございました。
さっそく遊びにきてしまいました。
かぼすちゃん、目がくりんくりんでかわいいですねー。
こんなかわいい子が、この世からいなくならなくてよかった!!

指についた匂い、ワンコは敏感ですよねえ。
あたしもよくクウスケに指やら服やら舐められます。
なんかついてんでしょうねえ(笑)
かぼすちゃん、次は匂いだけじゃなくて、
アジ本体がゲットできますよーに!!
Commented by ハママ at 2009-12-15 14:55 x
恐るべしっ!
わんこの嗅覚!!
華がきてから、内緒でおいしいものが
食べにくくなったハママです・・・。
今日のかぼす家の晩ごはんは何かな?
ちなみに今日のハマ家のご飯は
例の豚バラともやしです^^
今回はもやし、一人一袋でーす^^
Commented by コロンママ at 2009-12-15 23:45 x
昨日の掃除機の話ですが、私も次はダイソン!と思っていたのです。   でも、騒音のことはぜんぜん知りませんでした。ためになる情報ありがとうございます。 だけど、抜け毛一本残らず吸い込む力ありそうですよね?
Commented by kabosu112 at 2009-12-16 00:10
ペペロンチーノさんへ

う~~ん・・・・。
うなぎが嫌いな私としては、うなぎ屋の店先の散歩はしたくありません。
だいたい、なぜ、私がうなぎを嫌いかと言えば、
お正月の度に成田山で、うなぎ屋の店先を歩いたから!
ガラス細工のような繊細な心を持った少女だった私は、
うなぎのさばき方はあまりにショックで、
実は、生まれてから1度も、うなぎを口にしたことがないのです。
焼き立てのパンの匂いに変えて頂いても、いいでしょうか?
Commented by kabosu112 at 2009-12-16 00:20
やんぴぃさんへ

いらっしゃいませ!かぼす家へようこそ!
コメントを頂き、 感激です。
私ね、やんぴぃさんに、人生相談してみたいことがあるんです。
きっと、目から鱗が落ちるような回答が聞ける気がして。
近くにいたら、絶対にお友達になりたい、憧れの人です。
でも、学生時代にお友達になるのは、ちと・・・
無理だったかなと思います。
私、校舎の裏には、行ったことないので・・・。

Commented by kabosu112 at 2009-12-16 00:23
ハママさんへ

今夜はお雑煮です。
なんたって今日はお餅つきでしたから!!
つきたてのお餅と、お雑煮の汁を貰ってきました。
超、美味しかったですよ。
明日、豚バラにします。
もう、材料は用意してあります!
Commented by kabosu112 at 2009-12-16 00:29
コロンママさんへ

私もダイソン欲しいけど、それより、
先週の「メレンゲの気持ち」で紹介していた
ミラクルジェットっていう、掃除機のノズルが凄かったです!!
どんな掃除機にも使えるんだって。
知らなかったら、ネットで検索してみて!
これ、買っちゃおうか、迷っています。
by kabosu112 | 2009-12-14 23:45 | 日常 | Comments(8)