夕飯作るの、嫌だな~!



花びらを、1枚1枚、落としていくさざんかの花。

a0126590_2342158.jpg


落ちた花びらは、まるでピンクの雪のよう。

針のような松の葉に通して、さざんかの串団子、はい、どうぞ!



a0126590_2344450.jpg


小春日和の青空の下、ちびっこ達と一緒に、のんびり遊べて幸せね!

な~んて思われては、心外です。

こんな時間は、1日のうちの、ほんのわずかなひととき。

ウギャウギャ賑やかな子ども達に、やらせなくちゃならないことが、いっぱ~いなんだから!



a0126590_2350100.jpg


いよいよ発表会も間近となり、ちびっ子達が帰っても、

仕事は、山のようにあります。

糖分を摂取しながら、頑張りましたが、

今夜も、終わったのが7時半近くになっちゃった・・・・がっくり。

ご飯なんか、作りたくな~~い!!



a0126590_2382822.jpg


「あっという間にできて、美味しいおかずがあったら、誰か教えて!」と、頼んだら、

20代独身のYちゃんが、お母さんが作ってくれる、美味しい簡単料理を教えてくれました。



a0126590_23171511.jpg


今夜はこれに決定!

早速、買い物に行って、割引シールの付いた食材をゲット。



a0126590_23174911.jpg


なになに? フライパンに、洗ったもやしを入れて、その上に豚バラ肉を広げる・・・と。

ありゃ、放射線状にだって! もう、遅い。 これでいいや。



a0126590_23175876.jpg


蓋をして蒸し、豚肉の色が変わって、もやしがしんなりしたら完成・・・だって。

こんな感じ??



a0126590_231812100.jpg


皿に移して、大根おろしを掛け、ポン酢で食べる・・・・んだってよ。

はい、できた。 どう? 美味しい? すんごく美味しい!!

いいね、これ。 大根をおろしている時間に、できてしまいました。

今夜は、これだけだからね! 味噌汁もないよ! 

夕飯を作って貰えるだけでも、有難いと思いなさいよ!

サービスで、茶碗蒸しまで、付けてあげたんだから!

これ以上のことを期待されたら、私は怒ります!!



a0126590_2328374.jpg


かぼちゃんも、お腹が空いたよね~!?

ちょっと待っててね!



a0126590_23223995.jpg


人間用とかぼちゃん用の野菜を、一緒に蒸します。



a0126590_23224926.jpg


はい、できたよ!



a0126590_23231277.jpg


ありゃりゃ、あっという間に、食べちゃった。



a0126590_23424298.jpg


明日は早く帰ってくるからね!

気合いで、早く帰ってくるから!



a0126590_2343716.jpg


かぼちゃん、冬毛がだいぶ生えてきて、また真ん丸になってきましたよ。

やっぱり、かぼちゃんは、真ん丸が可愛いな~!!




今夜も、頑張って夕飯作った私は、偉いよね!?

「うん、アンタは偉い!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by ココアママ at 2009-12-03 09:58 x
かぼすママさんはじめまして!
いつもひっそり毎日お邪魔しております♪
我が家にももうすぐ2歳になる柴♂がおります(^^

今回はちょいと聞きたいことがあって書き込みさせていただきました。
かぼちゃんがいつも座っているかぼちゃん用ソファー(?)は
ワンコ用ソファーなのですか?
うちもリビングにワンコ用ソファーを置こうかなと思っておりまして・・・。
クリスマスプレゼントにしようかなと!

ママさんいつもお仕事大変ですね。
実は私もお子はまだですが働く主婦です。
最近「ルクエ スチームケース」というものを購入しました!
材料入れて電子レンジでチンでOKです。
今回の蒸し豚のおろしポン酢、よくこれで作ってます!
シンプルだけどすごくおいしいですよね♪
ぜひネットなどで見てみてください~!
Commented by ハママ at 2009-12-03 14:28 x
かぼすママさん、今夜の晩ご飯
このレシピいただきました!!
午前中、とっとと買い物行って
材料買ってきましたよ!!
Commented by ペペロンチーノ at 2009-12-03 18:16 x
Yちゃんが書いたレシピには恐れ入りました。

簡単、明瞭、しかも図入り。
How to、One Point と横文字でアクセントも効かせています。
その上、忙しいのにも係わらず、
ブタやかぼちゃんの絵を描く、余裕すらある。

放射線状とか、しんなり なんて言葉は、
素人じゃ、なかなか出て来ない言葉ですよ。
(僕なら、花火とか、ふにゃ ですね)

そして何よりも「作ってみよう!」と気持ちにさせる。

そのページを引きちぎった穴が生々しいのも、
人間味があって グゥー

Yちゃんに 是非「あっぱれ!」を差し上げてください。



Commented by Y@yumi* at 2009-12-03 21:16 x
こんばんわ☆
かぼすママの隣の席で仕事をしているY(20代独身)です!!

ペペロンチーノ様
お褒めのお言葉ありがとうございます!!
こんなことになるなら もっときれいに書けばよかったあ~

またなにか聞いたらレシピ書いてみますね~(^u^)v

かぼすママさん 予行もおわってなんか一安心ですね~今日もおつかれさまでした!今日のブログも楽しみにしてます♪
Commented by ちょも母 at 2009-12-03 21:19 x
あ~これ私もよく作ります!!
我が家はモヤシが大好き~お安いし栄養あるし~^^
大きなフライパンでドッカリと作って「どうだ~!」って出します。
おろしポン酢を切らした時は、塩コショウで最後に醤油をたらすだけでも美味しい~。
また食べたくなっちゃった。
明日のお夕飯はこれにしま~す♪
また簡単メニューがあったら教えて下さいね~!!

Commented by kabosu112 at 2009-12-04 06:15
コメント、ありがとうございます!①

ココアママさんへ

いらっしゃいませ~!
かぼがいつも座っているソファーは、犬用ではありません。
あれは、通販で買った、骨盤矯正用のマッサージ器です。
かぼが好んで座るので、カバーを掛けています。
マッサージをしたいのですが、いっつもかぼがそこにいるので、
最近は、あまり使われていません。
すっごく高価な、かぼ専用ソファーとなってしまいました。
トホホです。
ルクエ スチームケースの情報、ありがとうございます。
週末に、調べてみます!!

ハママさんへ

はやっ!!
さすが、ハママさん。
本当に、毎日のメニューには悩まされますもんね。
肉だんごスープも、是非、どうぞ!!

ぺペロンチーノさんへ

Yちゃんに伝えておきました!
↑に、彼女から、ぺペロンチーノさんへメッセージが入ってます。
ご覧下さい。
全てにセンスの良さを感じるYちゃんは、
ピアノも素晴らしく上手で、バイオリンも弾け、絵も上手く、
お菓子作りまでやってしまうという、
尊敬すべき、私より21歳年下の女性です。


Commented by kabosu112 at 2009-12-04 06:24
コメント、ありがとうございます!②

Y@yumi* さんへ

はいはい。 
予行が終わったので、私の中では、もう
冬休みスタートまでの、カウントダウンが始まりましたよ!
打ち合わせの時間は、たいてい、そんなことを考えています。
また、短時間で美味しいお料理、お願いします!

ちょも母さんへ

一人で、1袋のもやしが食べられますよね!
炒めるより、美味しい!!
私は教えられるものは全くないので、
人から聞いたら、また記事にします。
ちょも母さんも、教えて下さいね~~!


by kabosu112 | 2009-12-03 01:17 | 美味しいもの | Comments(7)