Kちゃん、メールありがとう。




Kちゃん、先日は、メールをありがとう。

ハートがいっぱいのメール、とっても嬉しかったよ。

すぐに返事を・・・と、思いながら、時間に追い越されてしまいました。

a0126590_2242267.jpg


去年の11月に、我が家にかぼちゃんがやってきて、

2年振りに、また、お散歩生活が復活しました。



a0126590_22424829.jpg


昨日と今日の違い、今日と明日の違いを五感で感じながら、

毎日の散歩を楽しんでいます。



a0126590_22304270.jpg


毎日、新しい発見があるの。

それを誰かに伝えたくて、その度に、友達にメールを送ったりしていたんだけど、

もっともっと伝えたくて・・・・、結局、ブログを始めちゃった。



a0126590_22305179.jpg


ケンがいなくなってから途絶えてしまっていたお散歩。

かぼちゃんがまた運んできてくれたお散歩。



a0126590_223148.jpg


この時間は、私にとって、一番大切な、一番幸せな時間。

だから、ブログのタイトルは、すぐに決まったんだよ。

「かぼすちゃんとおさんぽ。」



a0126590_22311279.jpg


かぼちゃんのことだけを記事にしていくつもりだったのに、

いつの間にか、サザエさんちみたいに、

ご近所から職場まで、話題が広がっちゃた。



a0126590_223318.jpg


でも、こうして毎日記事を作っているとね、

自分やその周囲を、客観視できるようになってきた気がするんだ。



a0126590_22391239.jpg


朝、目を覚ますとね、「今日こそ、絶対に0時前に寝るぞ!」って、誓うんだけど、

ほとんど守れたことはないの。

今までは、「時間ができたら、好きなことをする!」って感じだったけれど、

今は、「どうしてもやりたいことがあるから、その為に、絶対に時間を作る!」に、変わっちゃった。



a0126590_22393855.jpg


だからね、お酒も、ほとんど飲まなくなっちゃったんだよ。

すごいでしょ。 だって、眠くなっちゃうと、勿体ないから。

月に1~2回、グラスにほんのちょっとだけよ!



a0126590_2240329.jpg


また5月に、顔合わせができるといいね。

でもね、この前の、お宅のSちゃんの発言、覚えてる?

「お前がかぼすか? なんだ! 特別可愛いってわけでもなく、普通の、どこにでもいる柴犬だな!」って。

全く、分かってないよ。

うちのかぼちゃんは、特別可愛いのに!!



a0126590_2240595.jpg


この城址公園で、ラッキーとも一緒にお散歩したいな。

たまには、連れておいでよ!

どんな記事ができるか、楽しみじゃない?



a0126590_22411191.jpg


ブログは、携帯でも、コメントは送れるけど、たまに不具合があるみたい。

また、挑戦してみてね!

でもランキングのポッチンは、携帯からじゃ、カウントされないので、

たまにはパソコンでも見て、ポッチンもしてね!



a0126590_22413373.jpg


なんだか、まとまらないけれど、今日はこの辺で!!

Mちゃんに、高校生活、エンジョイしてねって伝えておいて!

それでは、おやすみなさい。



佐倉城址公園の紅葉、とってもきれいだね!のポッチン、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by ペペロンチーノ at 2009-12-02 08:06 x
ブログは日記+アルバムですかね、、、
僕はブログはやってませんが、とりあえず 日記は書いてるんです。
日記の場合は非公開ですから、愚痴とか、腹が立ったことなんかもドンドン書いちゃうんです。
でも、後なってそのページを読み返すと、自分の愚かさ、身勝手さがよく分かるんですよ。(かなり凹む)
自分の身勝手さを自覚すると、他人の身勝手さを許せるか、と言うと、これがなかなか許せないんですね。

これから、寒くなります。
ストレスは自分が溜めず、周りの人に溜めてもらうようにして、
栄養と休養を十分とり、体調管理に気を付けて、サザエさんブログをお続け下さい。
Commented by ペペロンチーノ at 2009-12-02 08:19 x
追伸 こんな文章がありました、ブログも本質的には同じだと思います。


日記とは、自分の記憶や期待、思考、夢を文章にして保存するスクラップブックのようなものだ。日記は自分の人生に関する有意義な記憶である。そのときは些細なことのように思えても、それを書きとめておくと、あとになってたいへん懐かしく思えてくる。

あなたにとって、日記は何に役立つだろうか?
自分が書いたものを見ることによって、自分のことがよくわかるようになる。自分にとって重要なことがよりはっきりと理解できるようになることもある。日記を読み返して自分の進歩や成長の度合いを測ることもできる。

日記は宝物だ。時間が経過しても、日記を読むことで詳細な記憶がよみがえってくる。子や孫がいる人にとっては、日記を見せることで自分の人生の記憶を紹介することもできるだろう。

 「心の持ち方」より ジェリー・ミンチントン著
Commented by kabosu112 at 2009-12-03 01:27
コメント、ありがとうございました。

ペペロンチーノさんへ

最近、ちっとも本を読んでいないので、
とってもいい刺激になってしまいました。
いつかブログに書こうと思っていたような事が、
ここにも書かれてありました。
私、このブログをね、私がこの世にいなくなった後、
息子達に読んでもらって、
「お母さんは、やっぱり、おバカな女だったね!」って、
笑ってもらえるといいなと思いながら、作っています。
あいつら、このブログに、全く興味を示していませんから!
このブログが、宝物になるように、頑張ろうっと!
by kabosu112 | 2009-12-02 01:17 | ひとりごと | Comments(3)