コロン先生の教え


紅葉の見頃を迎えた、佐倉城址公園です。

a0126590_22245136.jpg


今日は、ある偉い方と、ここで待ち合わせをしています。

あっ、いらっしゃいました!

私の友達のワンコ。 コロン先生です。



a0126590_22272794.jpg


みなさん、はじめまして。 ワタクシ、コロンと申します。

今日は、かぼすとかいう娘に、正しい散歩の仕方を教えに参りました。



a0126590_22254499.jpg


アンタがかぼすね。 ふ~ん・・・・。

いかにも、軟弱そうな面構えね!

アンタ、臭いわよ!! なに? 昨日、シャンプーした?

これだから、家の中で飼われてる奴は駄目なのよ!

ワタクシのように、台風が来ようが、雪が降ろうが、外で寝る! 

これこそ、犬としての、正しい生き方です!!



a0126590_22282668.jpg


まあ、こんな所で、ぐだぐだ言っていても、仕方ない。

では、ワタクシに付いていらっしゃい!



a0126590_22285591.jpg


まず、基本ね。

穴があったら、顔を突っ込んで、臭いを嗅ぐ!

なに? できないと!? 何かがいそうで、怖いって?   

アンタ、弱虫ね~~!



a0126590_22294680.jpg


はい、じゃあ、ここでいいわ。

その綱を持った女が、イライラし始めるくらい、しつこく臭いを嗅ぐことが大切よ!



a0126590_22301685.jpg


こういう所では、鼻を地面にこすりつけながら、歩くこと。

あら、これは上手いじゃないの。 合格!



a0126590_2231112.jpg


こういう柵があったら、取りあえず頭を突っ込む。



a0126590_22312082.jpg


次に、上半身を滑り込ませ、



a0126590_22313484.jpg


足を伸ばして、スルスル~っと入り込む!



a0126590_22315226.jpg


綱を持った女が、騒ごうが、止めようが、やり遂げることが大切。

勿論、外に出る時は、華麗なジャンプで、ひとっ飛び。

あら、アンタの綱を持った女、ワタクシのジャンプ、撮りそこなったわね。

アンタと同じで、愚図なんだから!



a0126590_22321156.jpg


綱はぐいぐい引っ張る! 

苦しくたって、舌が出たって、ひたすら引っ張る!

これは、自分との戦いだと思って!



a0126590_22322950.jpg


こういう道は、ワクワクするわね。



a0126590_22324862.jpg


徐々に、徐々に、端に寄っていくわよ。

なぜだか分かる?



a0126590_22332015.jpg


決まってるでしょ! 側溝の中を、歩くんです!!

楽しいわよ~! アンタも、やんなさいよ!

えっ? 無理?  全く、どうしようもないわね。

それじゃ~、こんなことも、絶対にできないわね!



a0126590_2234865.jpg


ん~~~! たまらないわよ~~!  

いい臭いがいっぱいよ~~! 最高よ~~~!



a0126590_23534762.jpg


かぼちゃん、今日は、お疲れ様。

強烈な散歩だったね~!

怖い夢見て、うなされないでよ!



a0126590_22413638.jpg


今夜は冷えるね。

コロン先生、今頃は、庭の小屋の中で、ぐっすり寝てるのかな~?

かぼちゃんは、いつものソファーで、おやすみなさい。



コロン先生の教えはとても守れそうにない、軟弱なかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!
emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by さくらママ at 2009-11-30 09:46 x
かぼすちゃん、壮絶な散歩だったわね!(^◇^)
コロン先生は、さくらとは気が合いそうだわ!
でも・・・ジャンプは無理ね!
コロン先生は、スパルタなのね!^^
Commented by ペペロンチーノ at 2009-11-30 11:52 x
現役バリバリの自衛官・コロン先生にとって散歩とは?

「そうですね、、、
私達の散歩は散歩と言っても、そこら辺のおちゃらけ散歩とは訳が違うんですね」
「私達にとって散歩は、自分に課せられた一つの任務なんです」
「任務だから、どんな困難、危険があっても遂行しなくちゃいけないんです」
「ですから、家族の理解と支え、やはりこれが一番必要で、感謝してます」
「大変ですが、やりがいはありますよ」

最後に、かぼちゃんに何かメッセージお願いします。

「かぼちゃん、自衛隊一日体験 ご苦労さま」
「これに懲りずに、また是非 参加して下さいね」
Commented by ちびろみ at 2009-11-30 16:26 x
あらあらかぼちゃん、大先輩にスパルタ教育を
受けたのね(笑) この研修(?)我が家のぽちも
参加させたいかも・・・
かぼちゃんブログ、私はいつも起きたてに携帯で
チェックしてるんです。
朝の憂鬱な気持ちも、可愛いかぼちゃんで吹き飛びます(^^)
Commented by ハママ at 2009-11-30 20:23 x
コロン先輩、カッコよすぎです^^
でも、正しいお散歩のいくつかは
華もしていることなので
もしかしたら入隊できるかも・・^^

かぼちゃん、先輩との訓練頑張って
さらにパワーアップしたお散歩を目指そう!!
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-30 23:26
かぼすママさん、佐倉城址公園の紅葉は見事ですねぇ。遠くまでいかなくても、こんな素晴らしい景色が楽しめていいですね。

・・・・っと芸術的なお話が続くのかなと期待していたら、ん?ん?
だんだんひきこまれて行きましたよ。

コロン先生は、犬の中の犬ですね。室内犬は軟弱に見えるかも。

かぼすちゃんも、コロン先生の直伝で、強烈な散歩に目覚めちゃうかも…・(笑
Commented by コロンパパ at 2009-12-01 00:05 x
かぼすママさま、昨日はご一緒いただきどうもありがとうございました。
そのうえ早速にブログデビューさせていただき、感謝しています。

コロンの姿がアップされれば、ご覧いただいた皆様から、「可愛い」とか「かしこそう」との声が殺到するはずと、信じていたのですが・・・

壮絶?、スパルタ!、自衛官!!。

これはきっと、コロンママが連れていたからです。今度機会がありましたら、私とコロンの「華麗なるお散歩」をお見せしたいと思います。
Commented by kabosu112 at 2009-12-01 01:35
みなさん、コメント、ありがとうございます!①

さくらママさんへ

さくらちゃんは、コロン先生タイプですか。
なるほど。 言われてみれば・・・・。
かぼの、いろんな写真を簡単に撮れる理由が分かりました!
とっても、おとなしいからでした!

ペペロンチーノ さんへ

かぼちゃん、コロン先生に、何かメッセージはありますか?
「あの・・・柵の中に入る意味が、どうしても分かりません。
柵は、入ってはいけないから、柵がしてあるんだと思うんです。
自衛隊って、頭では考えていては、付いていけないんですね!」

ちびろみさんへ

ぽちちゃんは、コロン先生タイプ? かぼすタイプ?
たくさん歩いているのに、
かぼすの爪が、すぐに伸びてしまう理由が分かりました。
引っぱったり、踏ん張ったり、
力を入れるようなことはしていないからですね。
コロン先生の動きを見て、悟りました。
Commented by kabosu112 at 2009-12-01 01:53
みなさん、コメント、ありがとうございます!②

ハママさんへ

華ちゃんって凄いね。
キャッチボールの様子を見ても、かぼすより、
かなり元気がいいのは分かっていたけど。
かぼすの入隊試験合格は、当分無理だと思うわ。

ズボラーさんへ

排水溝の中を歩く犬って、初めて見ました。
しかも、あんな、ねずみが出そうな所に頭を突っ込むなんて・・・
きゃ~~~~!
室内犬には、無理無理。
こんなにも違うんですね。勉強になりましたよ。

コロンパパさんへ

コロン先生ったら、動きが速いので、
撮りそこなった珍場面がたくさんありました。
かぼすは結構喜んで、後を付いて歩いていました。
一度、かぼすを先に歩かせたところ、
後ろからコロン先生に襲われるとでも思ったのか、
怯えて、歩けなくなってしまいました。
やはり、コロン先生がボス、かぼすが子分で落ち着いたようです。
また、ご一緒させてください。
どうせ、コロンパパは、カメラを抱えて、
ふら~~~っと、消えてしまうでしょうが・・・。
写真のことも、じっくり教えて欲しいな~!
by kabosu112 | 2009-11-30 00:12 | コロン先生 | Comments(8)