幸せをくれる言葉たち




昨日の木曜日は、かぼ父さんがお休みでした。

チャンス!! 

8時まで残業して、溜っていた仕事をほとんど片付けてしまいました。

これで、週末は、のんびりできるぞ!! バンザ~~~イ!


a0126590_3451231.jpg


帰宅すると、かぼ父さんは夕飯の支度の最中でした。

「お疲れ様! 先にお風呂に入っちゃえば!?」ですって。

最高! いいね~! こんな生活。

あ~~、毎日家事をして、帰りを待ってくれている、奥さんが欲しいな~~!




a0126590_2242568.jpg


「昼間、写真も撮っておいたからね!」ですって。

この、きれいとはいえない足が写っている写真は、かぼ父さんが撮った写真です。

後半に出てくる写真は、いたずら2号兄さんが撮った写真。

今日は、私が撮った写真は1枚もなしですが、どうぞよろしく~!



a0126590_22422416.jpg


のろけてもいいですか?

仕事の話ですよ。

毎日、とろけてしまいそうな、嬉しい言葉の中で過ごしています。

大好き。 愛してる。 可愛いね。 ありがとう。 かっこいいね。   

これは、私が子ども達に対して、よく掛ける言葉ですが、

反対に、よく貰う言葉でもあります。

(なにやってんの! いい加減にしなさい! 何回言ったら分かるの!等も、よく使いますが・・・)



a0126590_22423463.jpg


ちびっ子達が家に帰る時間には、この嬉しい言葉を、シャワーのように浴びています。


「センセー、大好きだからね!また明日!」

「センセー、今日も明日も、愛してるよ。 バイバイ!」


こんな感じです。



a0126590_3455242.jpg


先週のヒットは、私の膝の上で、猫のように甘えながら言った、男の子の言葉。


「あ~ん、お家に帰ったら、

センセーに会いたくて、会いたくて、我慢しられな~い!!」


これは、感動でした。 勿論、いただき! 

毎日、一人一人の耳元で、

「先生ね、○○くんが帰っちゃったら、○○くんに会いたくて、会いたくて、

我慢できなくなっちゃう~~!」と、囁きます。


「ん、もう~! 大人なんだから、我慢してね! 明日も、ちゃんと、来てあげるから~!」とか言いながら、

みんな鼻の下を伸ばしてくれます。



a0126590_346938.jpg


毎日、毎日、可愛い言葉で、私を喜ばせてくれる女の子がいます。

私の左腕を両手でスリスリと触りながら、

体をクネクネさせて、恥ずかしそうに囁いてくれます。

昨日も、また、クネクネしながらの告白タイムがありました。



a0126590_3462215.jpg


センセー、あのね・・・・

(今日はなんだろう!? 大好き? 愛してる? 可愛い?) ←心の声

センセーね、今日、劇の練習の時の、風さんの踊りを踊っている時ね・・・・

(ああ、新体操のようなリボン持って踊っている時の話ね!)



a0126590_3463311.jpg


センセー、すごーくね・・・・

(ステキだったのね! だって、天女のようなイメージで踊ったんですもの。

 自慢の長い腕をしならせながら、ゆらり、ゆらり。

 やっぱり、ちびっ子でも、感動したか!!

 さあ、恥ずかしがらないで、その先を言ってごらん! とってもきれいだったよって!!)




センセー、すごーくね・・・・・





a0126590_3464388.jpg


髪の毛、ボサボサだった・・・・。




髪振り乱して踊る私に、ポッチンの応援、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by ペペロンチーノ at 2009-11-27 08:14 x
小さな子供は、言うことがストレートで、感動しますね。
たまに剛速球を顔面めがけて投げて来る時があっても、これまた嬉しいですよね。

かぼ父さんが撮った写真、僕は好きですよ。
白いピョン子ちゃん、かぼちゃん、黒いズボンから出た足
見事な構図だと思います。
かぼ父さんは、足の親指を動かしていたんでしょうね(そんな気がする)

それにしても、ご家族の男性陣はお母さんに協力的で、素晴らしいですね。
だから、かぼちゃんも幸そうな顔をしてるんですね。





Commented by さくらママ at 2009-11-27 11:27 x
フフフフ・・・・グフフフフ・・・・・ハハハハハ・・・・・・
ギャハハハハ・・・・・・・・・
落ち込んだ心の特効薬は、笑いですね!
お陰で元気になれそうです!!

かぼすちゃんなんだか、色っぽいわぁ~!
Commented by taearc at 2009-11-27 14:30 x
ぶっ!(笑)
ご・・・ごめんなさ・・い(笑)
子供たちってホント面白いですね~^^
可愛くっていいなぁ。

それ以上に可愛いかぼちゃん♪
ぬいぐるみの金色がマリリンモンローのプラチナブロンドみたいに色っぽく
かぼちゃんが金髪女性に見えちゃったわ^^
ちょっとお髭が濃いけどねぇ(ぷぷっ)
Commented by ハママ at 2009-11-27 18:00 x
直球勝負がデッドボール・・・みたいな感じでしょうか・・・(笑)
子供のストレートな言葉ですね。
見たまま、感じたままを
かぼすママさんに伝えてきた・・・
いずれ大きくなったら
オブラートにくるんだように相手と会話しなきゃならない大人の
世界も知ってしまう時がくるでしょうから
今のこの時期の感性を大事にして欲しいなぁ~とも
思います。
こんな子供たちに囲まれている
かぼすママさん、なんだかうらやましいな^^
Commented by luxan at 2009-11-27 19:14
お父さんの足指の匂い確認・・よしっ!?
それとも わあっ!NG!?
どっちだったんでしょうか?
確認した後のかぼちゃん、
お父さんの足に怒ってるようにみえますけどヾ(≧∇≦)ゞ

毎日来てはいるのですがポチ逃げばかりで orz
作るのを、ちょっとひと区切りつけて、
*あ~ん、もう、我慢しられな~くなって*(爆)
久々のコメント・・しちゃいました

とても3歳児とは思えない言葉の数々・・
本当に意味がわかって言っとるんかい?!
というギモンも多少ありますが それはさておき、
可愛くてコントフルなおちびさんたちと
先生とのやりとりに
しばらく涙が止まりませんでした~♪
Commented by ねんど at 2009-11-27 20:37 x
あははは。゚(゚ノ∀`゚)゚。
かぼすちゃんの表情もGood!!爆笑しましたっ(笑)
ほんとに子どもたちは可愛いですね~(*´`*)

かぼすママさんは幼稚園の先生ですか?
私も自宅で子どもを預かっていて
よく耳元でコソコソと「だいすきっ」
って言われて、も~おまえとけっこんする~!と思いました(笑)
Commented by kabosu112 at 2009-11-28 07:34
コメント、ありがとうざいます!①

♪ぺペロンチーノさんへ
子どもは、少ないボキャブラリーの中で、
言葉を探しながら、自分の気持ちを伝えてくるので、
その大人ではありえない言い回しに、感動することが多いです。
多くの言葉を使うより、ずっと気持ちが伝わるんだぁって、
色々と勉強になります。

男性陣が協力的? そうですか?
私はまだ不満ですが、欲張りすぎでしょうか?

♪さくらママさんへ
そうですよ! 
ギャハハと笑うと、元気がみなぎってきますもん。
楽しくない時でも、わざと声を出して笑ってみると、
不思議と元気になってくる。
あ、これ、アニマル浜口の「わっはっはっは!」と、同じだね。

♪taearc さんへ
でしょう? 私も、マリリン・モンローをイメージしちゃったのよ。
親ばかだって言われるから、黙ってたのよ~~!
さっすが、taearc さん。
わかってらっしゃる~~☆

Commented by kabosu112 at 2009-11-28 07:46
コメント、ありがとうございます!②

♪ハママさんへ
ちびっ子達は、私にとっては、孫的な存在。
若い頃と今とでは、可愛がり方が違います~!
自分に孫ができても、
ここまで可愛いと思えないんじゃないかなって思っちゃう。
若い頃は、この仕事が幸せなんて思ってなかったけど、
今は、心から言えます。
勿体ないくらい、幸せな仕事です。

♪ムジカさんへ
ぽち逃げ、ありがとうございます。
感謝!感謝!
かぼは本当に怖いもの知らず。
私なんて、夫の足指なんて、できれば触りたくないんですけど・・・。
ちびっ子達とは、確かに毎日がコントですね!
1日中、大笑いです。

♪ねんどさんへ
はい。幼稚園です。
子どもの親が昔の教え子という、根を張った仕事をしております。
昔は頼まなくたって、「結婚してあげる!」と、言われましたが、
今は頼んでも断られてしまうのが悲しいです・・・。
Commented by かおりん☆ at 2012-07-08 23:44 x
こんばんは。
ランダムに読ませていただいています。

子供さんたちとの飾らない愛情のこもった言葉のやり取りとかぼちゃんの豊かな表情でほわほわ~な気分で眠れます。
これで明日からの一週間私もがんばれます。
by kabosu112 | 2009-11-27 05:31 | ちびっ子 | Comments(9)