正しい使い方 animal




冷えますね~~! 

微妙なお年頃の私には、とにかく寒さが身に応えます。

ぬくぬくとした部屋にずっといられればいいのですが、

私の仕事は、中と外を出たり入ったり。

木枯らしが吹く寒空の下、風の子達に付き合って、外に出なくてはなりません。

体に貼るカイロの数、今年は最高何枚までいくかな?

去年の最高記録は・・・・誰にも言わないでね・・・・



a0126590_55691.jpg

8枚です。

だって、本当に、微妙なお年頃なんですもの。

「寒い」を通り越して、「痛い」になっちゃうんだから!

でもこれは、職場の同年代のお姉さん達にも、呆れられ、笑われています。



a0126590_511437.jpg


仕方ないでしょ。 

貴女達とは、体を包む、肉の厚みが違うんです~~!!

でも大丈夫。 一番辛いのが11月。

体が寒さに慣れてしまえば、カイロの数は減っていきます。

ちなみに今は2枚で~す。



a0126590_5114274.jpg

かぼちゃん、これ、な~んだ?



a0126590_5123489.jpg

クリスマスまで取っておこうと思ったんだけど、

かぼちゃんったら、さっき買い物袋の中から見つけ出して、

すっごい興奮していたので、今夜、これで遊ぶことにしちゃいましょう。



a0126590_5134166.jpg

あ~~、だめだめ~!



a0126590_5135843.jpg

これは、かじっちゃいけないのよ~!



a0126590_5145798.jpg

やめなさい。 高かったんだから! 



a0126590_5151984.jpg

100円ですけど。

壊すな~~!

奪い取って、テーブルの上に置きました。



a0126590_5161983.jpg

いつもは、テーブルの上の物は絶対に取らないのに、

今夜のかぼちゃんは、熱い炎がメラメラと燃えている~~!



a0126590_5165196.jpg

かぼすさん、いいですか?

ちょっと貸して下さいな。

これの、正しい使い方を教えてあげる!!

かぼ父さんの頭を、ちょっと拝借しま~す。



a0126590_6441048.jpg

どうですか?

理解できましたね??

今から自分の身に起きつつある現実を、ちゃんと理解できましたね???



a0126590_5175583.jpg

最近、諦めが早くなったね、かぼちゃん。

えらいぞ! それでこそ、我が家のワンコだ!!

でも、なんか怒ってる? ちっともこっち向いてくれないけどさ。

怒っちゃ、や~~よ! ね、かぼちゃん。

そろそろ、クリスマスツリーでも、飾ろうかな~!



ちょっと拗ねてる、耳が4つのトナカイかぼちゃんに、

なかなか似合うよ~!のポッチン、お願いします。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by ちびろみ at 2009-11-14 09:30 x
かぼちゃん・・・諦めの境地の表情が、なんとも笑を誘うわよん(^^)
昨日の記事!なんだか自分の気持ちが書いたと思うほどでしたよ!
家事の優先順位も一緒。家事が溜まるとストレスも溜まるのも一緒。
そして、ブログが明日への活力になるのも一緒~♪
家族が多いかぼちゃんママさんの方がずーっと大変だけど
同じ気持ちの人がいると、元気出ます~^^
お互い、がんばりましょうね!
Commented by ぽきごま at 2009-11-14 10:09 x
かぼすママさん、私と同じ事してる~(o^∀^o)
私のブログ見てみて下さい!
そのカチューシャ、100円には見えない~!いいな~
かぼちゃんは写真撮れるくらい制止してくれたんですね☆お利口さんだな~
ちょっと嫌そうな顔がまた本音がかいま見えるようで可愛い!
表情豊かですね~、人間みたいだ。
Commented by ハママ at 2009-11-14 21:10 x
寒いを通り越して、痛い・・・・
わかります。
最近は一度からだが冷えると元に戻るには
お風呂に入らないとダメです。
ハママも冬真っ盛りの時はカイロが必需品です。
何だか、年々冷え性がひどくなっていくような・・・。
更年期でしょうかね・・・ハハハ・・・・

トナカイかぼちゃん、ハママのウチにプレゼントを
運んでくださいな♪
Commented by kabosu112 at 2009-11-15 09:34
みなさん、コメント、ありがとうがざいました。

ちびろみさん、
優先順位が一緒でしたか? 嬉しいです。
部屋をきれいにしてなくては、写真が撮れないので、
ブログの為に掃除しなくちゃ、って感じで、
結構ブログは役に立ってませんか?
辛くなったら、私の姿をイメージして!
「食器、洗わなきゃ・・・、風呂に入らなくちゃ・・・、
ブログ更新しなきゃ・・・」と、うわ言を言いながら、
リビングの床にぶっ倒れて寝ている私を。
これ、ほとんど、毎晩ですから。

ぽきごまさん、
見た見た見たよ~~!
ホントだ~! ビックリです!気が合いましたね。
かぼすだって、私一人では、あんなの、撮影できませんよ。
しっかり押さえつけてもらっています。
だから、あの、憮然とした顔になっちゃったの。
よく、あんなのつけて、微笑んでいるワンコがいるけど、
信じられませんね~!

Commented by kabosu112 at 2009-11-15 09:34
ハママさん、
冷え冷え仲間がいて、とっても嬉しいけど、
ハママさんは、北海道だからね~!
私と一緒にしては、申し訳ないです。
しばれるっしょ? なんも、なんも~。
でもね、北海道から転勤してきた知人が言うには、
こちらのピューピューした寒さも、たまらないそうですよ。
北海道の室内はとっても暖かいけど、
こちらは薄ら寒いし、参っちゃうよ~~って、言ってました。
カイロ貼る時は、お互いを思い出し、励まし合いましょう!
Commented at 2010-01-07 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kabosu112 | 2009-11-14 07:04 | ひとりごと | Comments(6)