主婦って大変なのよ




夕飯が済んで、ホッと一息。

わ~い! まだ9時半! やったね。 今夜は少し、時間に余裕があるぞ。

ちょっと横になって、のびのびのび~~~っとしていたら、

怪獣がやってきて、私の顔を覗き込みました。
a0126590_3591626.jpg

あ・そ・ぼ!! って、言ってるの?

そうよね・・・・。 今夜、お相手できるのは、私だけしかいないもんね。

仕方ない。 やりますか?  

じゃあ、今日はボールでどう?



a0126590_3592296.jpg

家にいる時は、いつも慌ただしく動いている私だけど(パソコンの前でグースカしている時間もあります)、

限られた時間の中で、全ての家事を、完璧にこなすことなんて無理だから、

なんとなく、優先順位がついています。



a0126590_3592784.jpg

かぼちゃんの散歩>食事の支度>洗濯>アイロンがけ>片付け>洗濯物たたみ>掃除

こんな感じでしょうか。

ブログの更新は、片付けと、洗濯物たたみの間に入ります。(ズボラですみません。)



a0126590_3593358.jpg

家に帰る時間はまちまちだから、できる家事の量もまちまち。

6時に帰れればバンザイだし、8時に帰ったら絶望的。

憧れるのは、家に着いたら、もうご飯ができている生活。



a0126590_3594015.jpg

毎日いい感じに、家事を溜めずにいられれば、精神状態も安定していられるけど、

溜ってくると、私のストレスも上昇してきちゃう。



a0126590_3595016.jpg

洗い終わった洗濯物を干せずに出勤して、

1日洗濯機の中に入れっぱなしで、また洗い直しなんてこと、よくあります。

昨夜10時半に、コインランドリーで、一人でしょんぼりと洗濯物を畳んでいたのは、私です。



a0126590_3595556.jpg

夕飯の支度をもっと手際よくやれば、時間の短縮ができるのだろうな。

でも、なんせ、巨大な胃袋達が・・・・。

「こってり、がっつり系でお願い。 腹いっぱい食わなきゃ、痩せちゃうんだよ!」なんて、

プレッシャーを掛けられるとね・・・。



a0126590_40048.jpg

他の働く主婦達は、みんなどうやっているのかな?

何を優先して、何を諦めているのかな?

職場にも、私の他に主婦は何人かいるけれど、みんなそれぞれ環境が違うから、比べようがない。



a0126590_40532.jpg

私は一人で何でもやらなきゃいけないけれど、気楽と、自由を持っているし。



a0126590_401178.jpg

「疲れている時は、ブログなんてやってないで、さっさと寝なさいよ!」と、言われちゃうけど、

それはちょっと、違うんだな~!

これは、明日を元気に頑張るための、エネルギー源になっているんだから。



a0126590_401647.jpg

ただ、家事はなんとかこなせたとしても、

自分自身のメンテナンスがいい加減になりがちなのは、反省しています。



a0126590_402242.jpg

そんな、こんなで、かぼちゃんとボールで遊んだ後、

パソコンの前に座ったら、強烈な睡魔に襲われ、

上半身ユラユラの催眠術に掛かっている女状態になってしまったので、

「ブ、ブログを更新しなきゃ・・・・」と、思いつつも、どうにもならずに寝てしまいました。



a0126590_402676.jpg

そして、見事、早朝に起きて、ブログを更新することに成功しました~!

ああ、良かった! これで、今日1日頑張れる。

みなさん、金曜日ですよ~~~!

ファイト一発、頑張りましょうね!

今から、かぼ父さんのワイシャツのアイロン掛けと、朝食の支度と、

お兄さん2号の弁当作りと、洗濯をしてから7時40分に家を出る私に、

洗濯物はちゃんと干せよ~!のポッチン、お願いします。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村







Commented by さくらママ at 2009-11-13 10:53 x
かぼすちゃんのあ・そ・ぼ・・・の誘い、
仕方ないといいつつ、実は嬉しかったりして!(^◇^)
働く主婦に、雨は辛いですね!
洗濯何処干そう?と悩みます・・・。
Commented by ぽきごま at 2009-11-13 15:22 x
わんこと2人の息子がいるのって、とっても大変なのですね~~!!

でもかぼちゃんが癒してくれるではないでしょうか?
それでも散歩や遊びの相手は体力使いますよね・・・・・。

ブログアップの時間が朝の3時だったリ5時だったりで、いつも「すごい時間にアップしてるな~((+_+))と思っておりました。
Commented by luxan at 2009-11-13 17:28
この前テレビで入浴中の事故についてやってました
過労+飲酒+熱めのお湯に浸かる→血圧の急激な低下で
脳が酸欠状態になり、大変なことになるらしいです
湯船で極楽ウトウトうっとり~♪してると
そのまま極楽へ行ってしまうかもしれません
かぼママさんの場合は 爆睡魔 だとは思いますが・・
いずれにせよ、健康にはくれぐれもご注意を
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-13 23:05
かぼすママさん、頑張ってますねぇ。
大食漢3人分、4人分?の食事作りだけでも大変だと思います。

体には気を付けていただきたいけど、ブログ作りはやめないでね。(笑
Commented by taearc at 2009-11-14 00:36 x
いや~、いつもすごいなぁって感心しているんですよ!(感心などと偉そうな事でごめんなさい)
私も帰宅は8時位で結構遅いので食事のしたくは洗濯など大変ですが
大食漢は一人ですし、アイロンがけはないし(ハンカチは溜めてする&タオルハンカチにしてる&Yシャツは形勢安定シャツ)
洗濯たたみは時間があればする。
掃除はホコリが目立ったらクイックルワイパーです~いすい。
D社の掃除機が稼動する事はどれ位の頻度だろう^^;
なんてもうメチャクチャ手抜きです(汗
なので朝のお弁当作りもしちゃうかぼすママさんには
尊敬と畏敬のみを抱いております♪
倒れない程度に頑張ってくださいね^^
Commented by kabosu112 at 2009-11-14 07:52
みなさん、コメントありがとうございます~!!

さくらママさん、
仰向けに寝ている状態で、顔を覗き込まれるのが、
私、ゾクゾクするくらい好きなんです。
なんか、心で会話ができたみたいな気がするの。
雨の日の洗濯物は、10分100円×2で、
コインランドリーで乾かしちゃうのが一番っす!

ぽきごまさん、
私なんて、大変なうちに入りませんよ。
幼い子を抱えて働く母親が、一番大変です。
うちは大食漢だから大変だけど、なんたって全員大人。
手抜きもちゃんとできますから~!

ムジカさん、
それ、私が見たかった番組かな? 見逃したんですよ。
これからは、風呂場では、目をつぶらないようにします(瞬き一つで寝てしまう私)。
今の私の課題は、規則正しい睡眠生活を取り戻すこと。
早く寝て、朝型生活にしてもいいんだけど、そうすると、
うんと遅くに帰ってくるお兄さん1号に会えなくなっちゃうし・・・。
Commented by kabosu112 at 2009-11-14 07:52
ズボラーさん、
嬉しい!! ブログやめちゃ、駄目? 
私ね、熱しやすくて冷めやすい女なんです。
続けられるように頑張ります。

taearcさん、
弁当はチ~ン♪ ばかり、アイロン掛けは3分です。 
こういうコメントを待っていた~~!ありがとう。
手抜きバンザイ! 
とにかく、私のストレスは、洗濯物たたみと、散らかす男たちです。
お兄さん1号が部活を引退すれば、洗濯物は減るんです!
あと1年半!!




by kabosu112 | 2009-11-13 05:37 | ひとりごと | Comments(7)