かぼちゃん、大丈夫!?




みなさん、干し葡萄の件では、大変ご心配をお掛け致しました。

沢山のコメントを頂き、恐縮致しております。

お友達に聞いて下さったり、調べて下さったり、

獣医さんに聞いて下さった方もいらっしゃいます。

みなさんの温かさに、感動の涙がウルウルです~!

本当に、ありがとうございました。




さて、私は昨夜、かぼちゃんの異変にすぐ気付くことができるように、

リビングのソファーで寝ました。




今朝のかぼちゃんはといいますと・・・・



a0126590_23592983.jpg


朝5時半。 かぼ父さんが起きてきて、私も目を覚ましました。

あれ? 私ったら、ぐっすり寝ちゃったみたい。 

かぼちゃんは大丈夫?



a0126590_23593649.jpg

かぼちゃん、おはよう!



a0126590_23594382.jpg

具合はどうですか?



a0126590_00090.jpg

嘔吐はなかったみたいだね。



a0126590_00784.jpg

お腹痛くない?



a0126590_001783.jpg

足は震えていない?



a0126590_003436.jpg

顔色は悪くない?  

あっ、それは、毛がいっぱいで、わかりませんね!



a0126590_004754.jpg

見た感じでは、いつもと同じですね!



a0126590_005594.jpg

父さんと、お散歩に行ってくる?



a0126590_01561.jpg

朝靄の中、すっごく元気に、ルンルンで、お散歩に出掛けた、かぼちゃんでした。



a0126590_0404775.jpg

おかえりなさい。

かぼ父さん、ウンチはどうだった?

ほんのすこ~~し柔らかめの、バナナウンチだったそうです。

夕方のウンチも同じ。

大丈夫そうですね! よかった~~~!!

本当に、よかった。




では、




抹消してしまおうと思った、この恐ろしい写真。

戒めとして、載せることにしましょう。


a0126590_014438.jpg

白雪姫ちゃん、美味しい干し葡萄はいかが?



a0126590_0531897.jpg

白雪姫は、恐ろしい魔法使いに騙されて、

それが毒だとは知らずに、食べてしまいました。

白雪姫が一口食べた途端・・・・



a0126590_02498.jpg

「まいう~~!!」

って、そんなの、駄目駄目!!

いくら美味しくても、葡萄はもうやめておこうね。

何でもなくて良かった!良かった~! のポッチン、お願いします。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

Commented by おはぎ at 2009-11-11 02:38 x
あ~、良かった~。求めてた答えだわ! こっそり見てたのに思わずコメントしちゃいましたょ。よかったー。これからおじゃましちゃうかもだけど 宜しくお願いします。
Commented by taearc at 2009-11-11 08:28 x
あー良かった~!
かぼちゃんたら心配してるのにその『まいう~』の可愛い顔ったら☆
何もなかったからこうやって笑っていられるんですよね^^
ホント良かった♪
ね、かぼちゃん いくら美味しかったの覚えててもレーズン欲しがっちゃダメよ!
かぼ父さんが手を滑らせて落としたとしても走って取りに行っちゃダメだからね! 
さくらみたいに。。。^^;
Commented by さくらママ at 2009-11-11 08:35 x
ホッ・・・一安心。
なんともなくって良かったですね。
かぼすちゃんは、強い子だったんですね!
わんこは、与えられたものは何でも食べちゃいますから、私たちが気を付けないといけないですね!
私も気を付けます。
Commented by luxan at 2009-11-11 09:20
よかった(ノД`)・゜・。よかった(*´∀`*b)
Commented by zubora- at 2009-11-11 11:27 x
かぼすママさん、気になってブログを見たらなんともなく朝を迎えられたようで本当によかったですね。

寝不足で体調を崩さないように気を付けてくださいね。

これは私の勝手な推測なのですが、干しぶどうって、輸入物の場合防かび剤とかなんとかが入っている可能性があるので、そういうものが体に良くないのではないかと・。干しブドウ本体にはそんなに悪いものはなさそうに見えるのですが・・・勝手な推測です。

とにかく何事もなくて、一安心でしたね。
Commented by ちょも母 at 2009-11-11 13:15 x
かぼすちゃん なんとも無くて良かった!!
かぼすママさん 今日はお布団で暖かくして寝てくださいね^^
Commented by ハママ at 2009-11-11 20:11 x
かぼちゃん、何事もなくて良かったね~
安心しましたぁ~!!
でも、レーズンおいしそうだよね・・・
「まいう~」のキモチもわかるよぉー
ちょも母さんのおっしゃるように
今夜はお布団でぐっすり休んでくださいね。
Commented by まり at 2009-11-11 21:13 x
え~!ブドウが有害だとは全く知りませんでした。
私の住むここはピオーネが産地なので、よくブドウをいただいたりします。
なので、りゅうも食べる?と普通に勧めたことがありますが、こんなのいらん!拒否されたような気がします。
いや~知らなかった。
かぼすちゃん、ほんとに何事もなく、良かったですね!!!

Commented by meekoo at 2009-11-11 22:22 x
かぼちゃん、元気なのですね (*''*)ホッ!

干しぶどうは何の成分がワンコに良くないのかは定かではないけど
急性腎不全が起こった例がいくつかあったからNGということみたいです。

ともあれ、何事もなくて本当によかったです〜 (^_^)
Commented by kabosu112 at 2009-11-12 01:19
みなさん、コメントをありがとうございました。

良かった~!の、温かいメッセージを拝見して、
改めて、みなさんに対する感謝の気持ちが湧いてきました。
かぼちゃんも、私も、幸せものです。
みなさん、本当にありがとうございました。

おはぎさん、これからも、どうぞ、仲良くしてください。

taearcさん、あの、まいう~の顔、捨てがたいでしょ?

さくらママさん、お互い、責任を持って、気を付けていきましょうね!

ムジカさん、メッセージ読んで、ジーンときちゃいましたよ。

ズボラーさん、今夜もやっぱり、早く寝ることはできませんでした(涙)

ちょも母さん、私のベッドの上には、畳んでいない洗濯物が・・・・。

ハママさん、ですから、あの、ピラミッドのような洗濯物を畳まないと・・・。

まりさん、知らなかったでしょ? 怖いでしょ? 息子達にも、教えてあげてね。

meekooさん、本当に、良かった~~! 何かあったら、後悔しちゃったでしょうね。 あ~~、良かった~!

by kabosu112 | 2009-11-11 01:16 | 日常 | Comments(10)