ぐさりと突き刺さった一言



ごめんなさい。

今日の写真は、ピンボケになってしまいました。

撮り直す時間もないので、このままいってしまいます!
a0126590_23362425.jpg

先日、職場でのことです。

若くて、とっても美人のセンセーが、珍しくがっくりとうなだれていました。





a0126590_23363180.jpg

どうしたの?と、尋ねると、

ちびっ子から、胸にぐさりと突き刺さるきつい一言を、言われてしまったというのです。

こんなに可愛くて、ちびっ子達から大人気のセンセーが、

一体何を言われたんでしょう??

聞いてみますと・・・


a0126590_23363753.jpg

ある男の子が、いけないことをしていたので、注意をしたら、逆切れされてしまい、

その子はプンプンに怒りながら、こんなことを叫んだそうです。



a0126590_23364647.jpg

「僕は・・・・・、 僕は・・・・・、  ず~~っと前から・・・・・、

センセーの・・・・・・




a0126590_23365414.jpg

センセーの眉毛が、大嫌いだったんだ~~~!!」



a0126590_2337299.jpg

ナイス!  座布団3枚!!





a0126590_23371054.jpg

彼女から話を聞いて、私は勿論、お腹を抱えて大笑いしましたよ~!!

若いお姉さんセンセーは、みんな、眉毛を細く、きれいに描いてあるけど、

汗をかく度に、麻呂になってしまうしね~!

怖かったんだろうね、眉毛・・・。




a0126590_23371875.jpg

その傷ついた彼女は今?

勿論、眉毛の育成に励んでおります。

頑張れ、眉毛~~!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented by ちょも母 at 2009-11-06 07:47 x
かぼすママさんおはようございます!
朝から笑わせていただきました^^
今日一日楽しい日になりそうです(笑)
眉毛先生ガ~ンバ!!
ちょも母も仕事がんばってきま~す^^
Commented by さくらママ at 2009-11-06 12:38 x
マロ眉だったんですね!
若い先生は、汗をかくたびに
かぼすちゃん似になる訳なんだぁ!
子供って、本当に面白いですよね!
元気になるわぁ~!
Commented by taearc at 2009-11-06 16:26 x
朝から笑わせてもらってました~^^
子供って見てるんですねー。
そっか、先生の眉は時間と共に変化して行って
最後は僕ちゃんには耐えられない物になってしまってたとは^^;
座布団足りなかったら送りますよ~♪
眉毛先生、ファイト!
Commented by ハママ at 2009-11-06 21:16 x
こどもの一言は何気なく的をついてくるので
キョーレツですよね・・・。
若い先生頑張ってください。
ハマ家のマユナシねーちゃんには
気をつけるよう言っときます(笑)
Commented by saki at 2009-11-06 21:16 x
眉毛先生です!
自分の出来事ですが笑ってしまいました!
その後は順調に眉毛も育ち、もぉマロとは言わせません(^O^)
先日、黒の画用紙で眉毛を作りました(24時間テレビのランナー、イモトの様な眉毛です)
その男の子の前で、「どお?かわいい?」
と尋ねたら
「うん!先生そっちの方が似合うよ」
と満面の笑みで答えられました(>_<)
眉毛の育成はまだまだでした。。
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-06 23:31
かぼすママさん、涙が出るほど笑いましたよ。

座布団5枚くらいあげてもいいなぁ(笑

若い人たちには、若い人の流行があるから、なんとも言えませんが、子どもは「はっきし」「ずばりと」「遠慮なく」言うんですねぇ、いや、言えるんですねぇ。
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:12
ちょも母さんへ

笑って貰えて良かった~!
こういう話は、わんさかあります。
またそのうちに、披露させてね。
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:14
さくらママさんへ

そうか。そういえば、柴って、マロ眉だね。
犬だから、可愛いけど、人間だと、ちょっとね・・・。
って、思うのは、古いのかな?
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:18
taearc さんへ

座布団のご心配、ありがとうございました。
私なんて、汗をかいても、洗っても、絶対に消えない眉毛ですから!
でも、気を付けないと、ボーボーになっちゃう。
お手入れ、お手入れ!!
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:20
ハママさんへ

あはは。
ハママ家にも、いるんだね。
若いお姉ちゃんは、眉毛、命だもんね。
ほどほどにね~!
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:24
眉毛先生へ

みなさんに、励ましてもらって良かったね。
どんなことでも、笑い話に変えて生きていこうぜ!!
(この話は、笑い話以外の何物でもないが・・・)
新しいニックネームができて、バンザイだね。
Commented by kabosu112 at 2009-11-07 10:28
ズボラーさんへ

ネタ切れで、時間もなく、苦し紛れに書いた記事でしたが、
みなさんに笑って貰えて、嬉しいです。
私がちびっ子ネタを出した時は、
ああ、疲れているのね・・・って思って下さいまし。
眉毛少年には、なにか御褒美をあげないといけませんね。
by kabosu112 | 2009-11-06 05:47 | ちびっ子 | Comments(12)