ピザはやっぱりミックスピザ!?



みなさん、今夜はですね、

な・な・な~んと、かぼ父さんが、ピザを作ってくれるそうです~~~!!
a0126590_0252644.jpg

勿論、生地から作るんだそうですよ。

果たして、どんなピザが出来上がるのでしょうか~?



a0126590_0255585.jpg

私がちょっとくつろいでいる間に、もう、ここまで出来てしまいました。



a0126590_026951.jpg

では、これから、生地を伸ばして参ります。

指でクルクル回して、だんだん大きくしていくやり方かな??



a0126590_0264694.jpg

当然ながら、クルクルなんてことは、できないそうです。

地道に伸ばしていきま~す。

その、ベタベタたくさん塗ってあるのが、なんだか、とっても塗りすぎの気がしますが、

余計なことを言って、シェフのテンションを下げてはいけませんので、お口はチャックで~す。



a0126590_027573.jpg

お~、見事に伸びましたね。

ここで、ナイスなリアクションを取っておきましょう。

すご~い! 上手すぎる~!!



a0126590_0272211.jpg

また私が、ちょっとくつろいでいる間に、ここまで出来てしまいました。

ところが、なんと、オーブンレンジの中に、入らない~~!

うぎゃ~~、大変!! 

私が用意したこの天板、前に使ってたオーブンレンジのじゃん!  

わわ、やばい。 シェフのテンションが下がってしまう~!



a0126590_0281753.jpg

「これはさ、もう、このまま冷凍しちゃって、固まったら、はがせばいいんじゃない?

ね、ね!

さあ、シェフ、気を取り直して、もう1枚、お願い致します~!」



a0126590_0283424.jpg

大丈夫です。 さすが、かぼ父さん!

あっという間に、次のピザに取りかかりました。



a0126590_0284547.jpg

たっぷりの野菜を乗せて、



a0126590_029335.jpg

チーズを乗せて、はい、できた~~!

では、焼きますよ!



a0126590_0292085.jpg

じゃじゃ~~ん!!

熱々のピザ、出来上がりで~す!

いつものように、ビールと一緒に、写真を撮るつもりでしたが、

早く食べたくて、すっかり忘れました・・・・。

かぼ父さん、美味しかったよ~!  あなたって、本当に凄いわ!  

かっこい~い!



a0126590_0305641.jpg

かぼ父さんに、「今回のピザについて、何かコメントはありますか?」と、尋ねたら、

ピザはやっぱりミックスピザ!!

との、ことでした。(何やら、ミックスピザに意味があるらしいんですが、私にはさっぱり分かりません)



a0126590_030264.jpg

今回は、かぼちゃんの出番はありませんでしたね~!

何にも、貰えなかったしね。

かぼちゃん、許してちょんまげ~!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented by ちびろみ at 2009-11-02 13:18 x
こんにちは!
いま、我が家のPCが壊れていて、ネットカフェで読んでるんだけど
ケンちゃんの記事に嗚咽が出るほど号泣しちゃった。
周りの人は、さぞ不思議に思っただろう・・・
アルバムの写真が素敵です!素敵なご家族ですね。
ケンちゃん、とっても幸せな犬生だったとおもいます。
このネットカフェのPCの閲覧履歴に、かぼちゃんぶろぐが
ありました!
かぼちゃん、人気者だね^^
Commented by luxan at 2009-11-02 16:47
ドジな助手にも声を荒げず
ピザをまた生地から作り直す我慢強いシェフ・・
しかも、mわ~♪なんて美味しそうなピザなんでしょう!
うちにもひとり!こんなシェフが欲しい~~~!

↓ケンちゃんは最後まで無邪気ないたずらっこだったんですね
あのまんまの姿でかぼママさんとまた(天国で)会えるのを
ず~っと待っていると思います
跳びつかれてもいいように足腰鍛えとかなくっちゃね
Commented by ハママ at 2009-11-02 21:42 x
かぼ父さんのピザ・・・めっちゃ、おいしそう!!
すっごい本格的ですね^^
時として、男の方が料理が上手いと思うハママです。
ハマ家のおとーちゃんも4年間の単身生活で
かなり鍛えられましたよ。
いつハママがどうかなっても大丈夫そうです^^
今度はかぼちゃん用のピザなんかどうでしょう。。。?
Commented by sakura_nsmr at 2009-11-02 22:29
かぼすママさん、すごい、すごい、すご~~い。おいしそう。それも作り直すなんて。

かぼ父さんは、プロのシェフ見たい。神の手を持ってるのかな?

それにしても、「あの男、ぶっ倒」さなくて良かったですね。(笑
Commented by kabosu112 at 2009-11-03 09:59
ちびろみさんへ

あ~、良かった。 お元気でしたのね。
だって、落ち込んでいるような記事から後、
ずっと更新がなかったから、心配していました。
アルバムで感動して頂けて、こちらこそ感動です。
嬉しくって、泣けちゃいます~!
このブログが、そんなに大勢の方に見て頂いているなんて、
全く実感がないのですが、
もし、楽しみにして下さっている方がいるとしたら、
とても幸せなことですね。
はやく、PC直して、ぽちたんの顔 (にーたんも♪) 見せてね!
Commented by kabosu112 at 2009-11-03 10:04
ムジカさんへ

声を荒げたりしたら、どんな面倒なことになるかは、
長年の結婚生活で学んでいるのでしょう。

足腰、鍛えた方がいいですかね?
でもさ、次にケンと会う時は、もう肉体はないっすよ!
おでこに白い三角の布、付けてるし~!
Commented by kabosu112 at 2009-11-03 10:09
ハママさんへ

ハママ家のパパも、お料理上手なんですね。
朝寝坊しても、勝手に好きな物、作って食べてくれるから、楽でいいです。
「飯!」なんて言う男とは、絶対に一緒に暮らせません!!
Commented by kabosu112 at 2009-11-03 10:14
ズボラーさんへ

まあね、いい時はいいけど・・・時には腹の立つことも・・・。
それは、どこの夫婦も同じですよね!
今度は何を作ってくれるかな?
私も、すっごく楽しみです~!
by kabosu112 | 2009-11-02 01:52 | 男の料理 | Comments(8)