紅葉を見に行こう!



昨日の土曜日は、紅葉を見に、栃木県塩原にある、ハンターマウンテンスキー場に行ってきました~!

夏にユリを見に行った時は、まだ早すぎて、蕾ばかりでしたが、

果たして紅葉はどうでしょうか?
a0126590_5385077.jpg

今回は1000円で行けるように、東関東自動車道・首都高は通らずに、

常磐道・北関東道を通って東北道へ出てみました。


a0126590_5392163.jpg

朝6時40分に出発し、渋滞は全くなしで、4時間で到着。


a0126590_5393552.jpg

色付いた木々は、思わず息を飲んでしまう程の美しさを見せてくれていました。


a0126590_5403242.jpg

かぼちゃんは、車の中でずっと寝てきましたが、到着してもこの憂鬱そうな顔。

どうしてでしょう?


a0126590_5403862.jpg

今から恐ろしいゴンドラに乗車させられるからです。


a0126590_5405475.jpg

乗っている間中、ずっとこの顔!


a0126590_54101.jpg

頂上について、ようやくのびのびできました~!

さて、いまからお散歩ですよ。

ハイキングコースと健脚コースがありましたので、


a0126590_541985.jpg

当然、健脚コースを選びました。


a0126590_5413079.jpg

かぼちゃんはさっきまでの憂鬱が嘘のよう。


a0126590_5413759.jpg

険しい道のりも、軽やかに、スキップでもするかのように歩いていきます。


a0126590_5411945.jpg

私の息が上がった頃、明神岳山頂の展望台に着きました。

せっかく楽しんでいたのに、抱っこされたのが不服のようで、こんな嫌な顔されちゃいました。

やや霞んではいましたが、関東平野が一望できましたよ。


a0126590_542518.jpg

帰りはハイキングコースで行きましょう!

かぼちゃんは、必ず左端を歩きます。

右側に引っ張っても、踏ん張って抵抗して、絶対に左端!!

a0126590_6425477.jpg

会う人、会う人、「うわっ!かっわい~い!」と、声を掛けてくれます。

「ちっちゃいですね!」 「お利口さんですね!」なんて、言われたりもしちゃいました。

そうなんです! うちのかぼちゃん、ちっちゃくて、可愛くて、お利口なんです!!


a0126590_5422194.jpg

週間天気予報では、今日まで秋晴れの筈だったのに、この曇り空、残念ですね!

また来年、出直しておいでって言われているのかな?


a0126590_542272.jpg

このふくれっ面・・・・はい、そうです。 今からまたゴンドラ乗車です!

a0126590_5424032.jpg

さっきよりは、余裕が感じられますね。


a0126590_5425144.jpg

お昼御飯です~!  

かぼ父さんはポークカレー、私はほうれん草カレーです。


a0126590_543355.jpg

寒さに震えながら、いただきました。

ただじっと待っているだけの、かわいそうなかぼちゃん。

すっかり薄毛になってしまったので、かぼちゃんも、辛かったかな?


a0126590_545850.jpg

さて次は、思い出の会津高原までドライブです。


a0126590_5451885.jpg

お兄さん達がちっちゃい頃は、スキーに、キャンプにと、何度も訪れた土地です。


a0126590_5454832.jpg

1本1本の木が、自分の命をしっかり生きていて、自信を持って、胸を張って、自分の色を出しているんだね。

本当に素敵。 美しい。 私も見習おう! 私はいったい何色?


a0126590_5473212.jpg

静まり返った舘岩村を、のんびりのんびり、歩きました。


a0126590_7301533.jpg

途中出会った、お散歩中のワンちゃん連れの方に、

「明日の朝もまたお会いしましょうね!」言われましたが・・・、

残念、私達は日帰りですから。

帰りは塩原温泉に寄って、冷えた体を温めて帰ってきました。

心まで秋色に染まった、素敵な1日でした。

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented by meekoo at 2009-10-25 11:37 x
わ〜!もうこんなに紅葉が始まっていたんですね〜♪ きれーい (*@o@*)
今年はわりと暖かい日が多いからまだまだだと思っていたんですけど
着実に季節は移り変わっているんですね〜。

ゴンドラでの憂うつ顔と対照的な、山道のウキウキかぼちゃん!
とっても幸せそうな表情♪ 私までニコニコになりました^^

紅葉狩りって行った事なかったのですけど
お写真拝見していたらウズウズしてきました (^_^)
Commented by さくらママ at 2009-10-25 15:49 x
凄~い!写真でみてもこんなに奇麗なんですから、実際に見るともっと凄いんでしょうね!
ゴンドラに、わんちゃんも乗車出来るんですね!
私も、かぼすちゃんと一緒で固まっちゃうかも!^^
1日とっても楽しまれたようですね!
本格的な紅葉狩り、行ってみようかと思います。
Commented by ちびろみ at 2009-10-25 22:02 x
すごいキレイ!!紅葉、好きだな~。
桜と紅葉に関しては、若ーい時はぜんぜん興味なかったのに
今では見てると心が洗われる!年をとるのも、いいもんですよね~^^
ゴンドラ、犬もokなんですね。憂鬱顔だったかぼちゃんも
帰りは余裕の表情ですね~。
ウチは今年はどこに紅葉見に行こうかな~?^^
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-25 23:06
かぼすママさん、塩原の方の紅葉は見事ですね。いつも千葉県の紅葉しか見てないので、目の覚めるような、赤く染まるような紅葉と黄葉は、やっぱり錦ですね。

かぼすちゃんは、嫌いなゴンドラも耐えしのんで、固まってましたね。これも浮世の義理かと・・・・(笑。  憂鬱そうな顔がかわいい~~。

Commented by kabosu112 at 2009-10-25 23:46
meekooさんへ

紅葉=渋滞 というイメージがあって、私も今までは避けていました。
でも、行ってよかった。
あそこまで綺麗だとは・・・。
会津高原がお勧めです!!
美味しそうなおそばに野菜に、お店を眺めるのも、楽しかったです~!
Commented by ハママ at 2009-10-25 23:47 x
すっごぉ~い!!
見事な紅葉です^^
赤も黄色も鮮やかで、お山はホコホコと暖かそうです^^

かぼちゃんも解放してもらって本領発揮ですね!
健脚コースを颯爽と行く姿は柴犬らしくて
カッコイイです!!
ハママ普段は華が正面から歩く姿や顔はみられないんだけど
(リード持ってるから当然ですが・・・^^)
きっと、こんなお顔なのかなーって
かぼちゃんの写真見て思いました^^
Commented by kabosu112 at 2009-10-25 23:48
さくらママさんへ

うわ~! CMで、京都の紅葉を見る度に、
行ってみたいと思いはしますが、実現しません。
さくらママさん、関西の紅葉、どこ行くの?
興味あるな~! 
Commented by kabosu112 at 2009-10-25 23:55
ちびろみさんへ

かぼすは、ゴンドラよりもリフトが好きみたい。
私も同じです。
かぼすは嫌がるとは思うけど、一緒に、観覧車に乗ってみたいな。

歳を取ると、感動できるものが増えて行きますね。
私なんて、植物なんて、興味なしでしたし~!
ぽちたんと行く紅葉狩り、記事にしてね!
楽しみにしています。
Commented by kabosu112 at 2009-10-25 23:58
ズボラーさんへ

そうなんです!
私は今まで、千葉の、佐倉の紅葉で、満足していたんですが、
赤の色が違うことを、今回知ってしまいました。
まあ、千葉には千葉の紅葉があるさ! いい所を探しましょう!
Commented by kabosu112 at 2009-10-26 00:03
ハママさんへ

これは無理だろうと思われる大きな岩登りも、
軽くジャンプして登れちゃうし、
かぼすは山歩きを満喫してました。
この笑顔、もっともっと見たい! 
だから、もっともっと、出掛けた~い!
by kabosu112 | 2009-10-25 07:31 | おでかけ | Comments(10)