たっぷり眠りたい



夕飯が終わり、「かぼちゃん、何して遊ぼうか?」と、声を掛けたら、これを持ってきました。
a0126590_22455967.jpg

牛乳パック、いえ、ジュースのパックです。

今夜は私、眠くてたまりません。 

いえ、眠いのは、いつものことですが、もう頭がクラクラしています。

文章が全く浮かんできません。


a0126590_22461269.jpg

平日は、5時間睡眠を取ることを目標にしていますが、そうもいかない日が多く、

時間帯を問わず、体の動きを止めると、突然眠くなるという体質(?)になってしまっています。


a0126590_2247122.jpg

先日は、お風呂で、座ってシャンプーをしている最中に、突然くらっと眠ってしまい、

両手を泡だらけの頭に置いたまま、見事、仰向けに引っくり返ってしまいました。


a0126590_22471210.jpg

自分でも何が起きたのか分からず、

見動きも取れず、引っくり返ったまま、しばらくお風呂場の天井を眺めていました。


a0126590_22472514.jpg

お年寄りって、こんな感じて転倒事故に遭い、骨折をしてしまうのだろうなと、身を持って知りました。

肘に大きな痣を作っただけで済みましたが、本当に危なかったです。


a0126590_2321261.jpg

たっぷり眠りたい。 でも、やらなくてはいけないことと、やりたいことがいっぱいあって・・・。


a0126590_23213921.jpg

かぼちゃんが羨ましいな。 いつでも、どこでも、好きなだけ眠れて。

a0126590_23215364.jpg

人の目も気にせず、どんなはしたないかっこで寝ても、いいんだもん。

それが可愛いって言われちゃうしね。


a0126590_2342326.jpg

おかあさんがこんな顔して寝ていたら、そりゃあ恐ろしいと思うし、

かぼ父さんがこんな顔して寝ていたら、あんまり見たくないから、顔にタオルを掛けちゃうと思うな。

あ~あ、1日でいいから、かぼちゃんになってみたいよ~!

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
Commented by 走快エイト at 2009-10-23 05:38 x
いつも楽しく読ませて頂いております。
今回のママさんの気持ち、とっても同感です。
うちの女房が神様と崇める、さだまさしさんの
♪犬になりたい・・・490円♪の歌にもあるように、
ペットと入れ替わりたいと思う気持ち、とっても
よくわかります。
多分、犬は犬なりに大変なこともあるのでしょうが。
Commented by luxan at 2009-10-23 11:09
かぼすママさん危険です!ヤバイですよそんなに所構わず
眠ってしまう、(というより気絶ですねほとんど)というのは。
気持は元気でも、もうそろそろ身体が「限界だ~!」と
叫んでいるのでは? 私の友達で、お風呂に浸かったまま
熟睡してしまい危うく溺死しそうになった人がいますよ。
週に1回ぐらいは、一番下のかぼちゃんみたいな顔して
1日中寝てる日を作ったほうがいいんじゃないですか~?
Commented by しずく at 2009-10-23 18:41 x
こんにちは。
初めてコメントします。
いつも、真ん丸かぼちゃんのお顔を見て、癒されています。
それから、お兄さん2号の男性のものとは思えない美しい手に、いつも感動しています。
たぶん、凄くハンサムなのではないかと、想像しています。
とっても楽しいかぼすちゃんのブログ、これからも応援していきますね。
Commented by kabosu112 at 2009-10-24 07:07
走快エイトさんへ

さださんの歌って、あのSoftBankのCMのですね!
あのお父さんは、一家の大黒柱として忙しそうですが。
1日中寝ていたいけど、実際そんなことをすると、
精神的に落ち込んできちゃいます。
仕事を辞めてのんびりする生活にも憧れますが、
そうなったら、かえって病気になると思います。
健康の為、老け込まない為、
やはり仕事は辞められません!
10年も現役でいられるよう、頑張りま~す!
Commented by kabosu112 at 2009-10-24 07:40
ムジカさんへ

湯舟に浸かって熟睡ですか?
それ、私の日常です!
確かに危険かと思ってはいましたが、
あまりの気持ち良さについ…。
はい、気をつけます。

内緒の話ですが、実は仕事中、絵本の読み聞かせをしながら、瞼が重くなります。
ろれつが回らなくなってくるので、
一旦途中でやめて、ブルース・リーみたいなポーズを取って奇声をあげ、睡魔を撃退します。
勿論ちびっ子達は、呆れて冷たい目で見ていますが…。
さて、今は、ドライブ中なんですよ~!
このコメントは、携帯から送っています。
どこへ向かっているのでしょうか?
今夜のブログをお楽しみに~!
Commented by kabosu112 at 2009-10-24 08:04
しずくさんへ

コメントありがとうごさいました。
かぼちゃんの写真が、こんな形でいろんな方を癒す事ができているなんて、とっても嬉しいです。

お兄さん2号の手ですか?
彼が生まれてすぐに初めて対面した時、
その手の繊細さと指の長さに驚きました。
すっごいハンサムですよ~と、言っておいた方が、これからも想像を楽しんで頂けますよね!?
これからも、どうぞ、宜しく!
by kabosu112 | 2009-10-23 00:55 | ひとりごと | Comments(6)