かぼちゃんがくれた時間



楽しかった三連休が終わり、今日からまたお仕事です~!

みなさん、元気を出して、頑張りましょうね。


a0126590_22435040.jpg

朝一番に、こんなに可愛いラブレターを貰っちゃいました。

幸せです~~!

ちびっ子が描く私の絵は、必ず頭にお団子が乗っているんですよ。


a0126590_2244059.jpg

ほらね! お団子。 絶対にお団子。 

たまにポニーテールにして行くと、「何でお団子じゃないの!」とがっかりされます。

こんなにたくさんのハートに囲まれて、嬉しいですね~!


a0126590_22443573.jpg

さて、昨日のかぼちゃんです。

日だまりでお昼寝していた所を、お兄さん2号にいたずらされたようです。


a0126590_22444881.jpg

ぬいぐるみを払い除けるでもなく、結構気持ち良さそうにしていますね。

おかあさんのおっぱいを飲んだ、赤ちゃんの頃の夢を見ているのかな?


a0126590_2245641.jpg

かぼちゃんの寝顔は、いくら見ても飽きることはありません。

見れば見るほど、心に温かい感情が溢れてくるんです。


a0126590_22455329.jpg

夜、かぼちゃんには、みんなの為に抱き枕役をするという大事なお仕事があります。


a0126590_2246068.jpg

かぼちゃんをムギューッとしながら、ごろごろする幸せなひとときは、家族みんなの大切な時間。

かぼちゃん、いつも、いつでも、ありがとう。


↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します053.gif
Commented by rima at 2009-10-14 07:16 x
そのお役目、うちのカンちゃんも毎日勤勉にこなしております。。。(笑)

究極の安眠枕ですよね~♪

上級になると、そのカホリに顔を埋め、ス~ハ~すると、酔いも深まります。。。

かぼちゃん、今夜も、お役目頑張ろうねっ!てカンチが言ってます。。。(笑)
Commented by luxan at 2009-10-14 12:18
心が通い合うまでの時間 を見て
うちのオンリーワンお兄さんも大変感動しておりました。
ブログを始めて良かったな を見てまたまた感動したようです。
多分かぼ父さんと同じ部・・いえ意味で。
「この娘、かぼちゃんに似てる、まん丸で可愛い」と、
目がハートマークになっていました。
かぼちゃんもぽきごまさんも同じまん丸オーラが
出てるんでしょうねきっと。

私は結婚してからはラブレターを貰ったことがないので
休み明け毎にあんなに一杯熱烈なのを貰えるかぼすママさんが
うらやましいです。
あっそういえば、小さい頃のおにーさんからはよく貰ってたのを
思い出した!
殆どどこかへ消えてしまったけど、
*肩たたき・マッサージ券 (永久有効)* というのだけ
大切に残してあります。
Commented by ぽきごま at 2009-10-14 12:25 x
かぼちゃんの癒しのパワーは凄いんですね~!
家族のみなさんが疲れて帰宅してもかぼちゃんを見たらきっと疲れも吹っ飛んでしまうんでしょうねV(^-^)V
うちのゆなは癒し系には程遠く、すやすや寝てるくれてる時が唯一癒される時間ですね(静か&寝顔が可愛いから)
Commented by さくらママ at 2009-10-14 12:39 x
かぼすママ先生は、子供達に愛されているんですね!^^
かぼすちゃんは、家族みんなに愛されているんですね!
何をされても受け入れちゃうかぼすちゃんは、大物ですね!^^
Commented by ハママ at 2009-10-14 23:00 x
はじめまして!!
ぽきごまさんのところから
遊びにきました!!
札幌に住んでいるハママと申します。
我が家にも1才3ヵ月の柴わんこ「はなび」がおります。

陽だまりの中でこっとり寝てる
かぼすちゃんの寝顔にとっても
暖かい気持ちになっているハママです。
最後のお写真、両手をちょん♪とそろえたところなんか
もうたまらなくかわいいです^^

また、遊びにきますね~^^
Commented by kabosu112 at 2009-10-14 23:47
rimaさんへ

カンちゃん枕は、抱き心地よさそうだな~!
カンちゃんをムギュ~~ってしたいな~!
股に挟んでも、我慢していてくれるかな~?
かぼすはまだ修行が足りず、
時々怒って逃げていっちゃうんだ。
今夜はかぼちゃんに顔を埋めてスーハーしてみました。
やばい臭いでした。 そろそろ洗わなきゃ。
Commented by kabosu112 at 2009-10-14 23:59
ムジカさんへ

お~~! 確かにかぼすとぽきごまさん、似ているかも!
お兄さんったら、もう!
あのね、この前も言ったけど、かぼママも、悪くはないよ。
年上もなかなかいいよ!

こんな仕事をしていると、大好きって言われたりすることが当たり前になってしまい、
鈍感になってしまう危険性があります。
こんなコメントを頂く度に、毎日の「大好き」は当たり前ではなく、
自分はなんて幸せなんだろうと、再認識できます。
ありがとうございます。
Commented by kabosu112 at 2009-10-15 00:02
ぽきごまさんへ

私はゆなちゃんの写真だけで癒されますよ。
勿体ないから、ゆっくり大きくなってね。
ちびっ子ワンコ、触りたいです。
Commented by kabosu112 at 2009-10-15 00:06
さくらママさんへ

いえいえ、3歳児は担任を無条件で受け入れてくれますから。
たくさんの愛を貰えて、本当に勿体ないです。
あ、でも、私もクラスではかぼちゃんのように、いじられまくっています。
倒されたり、引っ張られたりもするしね。
Commented by kabosu112 at 2009-10-15 00:11
ハママさんへ

コメント、ありがとうございました。
さっき、訪問させて頂きました。
今度またゆっくり遊びに行かせていただきます。
札幌ですね!
私は北海道が大好き女です。
札幌と聞いただけで、ワクワクです。
どうぞ宜しくお願い致します。
by kabosu112 | 2009-10-14 00:13 | ちびっ子 | Comments(10)