時間がないのに!



雨が続きます。
a0126590_22285517.jpg

明日は台風がやってくるんだってよ!


a0126590_22483268.jpg

かぼちゃんに聞きたいことがあるんです。

平日の朝の散歩のことだけど、かぼ父さんと行く時はさっさと支度するのに、

おかあさんが声を掛けると、慌てて逃げちゃうのはどうしてかな?


a0126590_2241266.jpg

昨日も今日も、貴女は逃げましたね!

朝の時間のない時にそういうことをされると、本当にムカッとしちゃうのよね。


a0126590_22402268.jpg

散歩が嫌なんじゃないんでしょ?

おかあさんと行く時は、ご飯が先じゃなきゃ嫌なのよね。 

ゲージの中に逃げ込んで、そっぽ向いていたくせに、

「ご飯食べる~?」と声を掛けると、

競走馬が最終コーナーを回ってゴールを目指すくらいの猛ダッシュで、

キッチンまでやってくるもんね!


a0126590_22404981.jpg

そしてご飯を食べ終わると、やけに落ち着いた態度で、

「やっぱ、行ってあげもいいよ!」ってな感じで、素直にリードを付けさせて、ストレッチまで始めたりしてさ。

なんでかな~? どうしておかあさんの時だけ、ご飯が先じゃなきゃ駄目なの?


a0126590_22405996.jpg

そこの所のかぼちゃんのこだわりが、ちっとも分かりませ~ん!

取りあえず、明日の朝は台風ということなので、散歩はなしだよ! よろしくね!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
Commented by さくらママ at 2009-10-08 08:43 x
かぼすちゃんの、その上目の表情がたまらなく可愛い~!
私も、ムギュ~ッてしたいよう~!
Commented by luxan at 2009-10-08 13:12
雨の日のお散歩が嫌いなんでしょうね~多分。
少しでも抵抗して時間稼ぎのためにグズグズと
ごはん食べたりしてるのでは・・? と思います。
雨でもないのにそうだったら・・何でだろう(‐”‐;)
早く早くと急かされるのがイヤなのかな~?
Commented by sakura_nsmr at 2009-10-08 23:22
かぼすママさん、どの写真もかわいくて笑っちゃいます。
最初のお花は何でしょう。とってもきれい~~~。

かぼすちゃんが、お散歩とお食事の順番にこだわるには、それなりの理由があるのでしょうかねぇ。

もしかして、オカーサンと一緒のときは、先にお散歩するとごはんを作るの忘れちゃうとか・・・・そんなことないですよね。(笑
Commented by kabosu112 at 2009-10-09 00:50
さくらママさんへ

今、上目使いをするかぼちゃんにハマっていて、
いい写真が撮れるように、色々勉強中です。
かぼちゃんは、なかなかいい仕事をしてくれます。
Commented by kabosu112 at 2009-10-09 00:55
ムジカさんへ

実は晴れの日も、かぼすは逃げるんです~~!
私が思うに、私との散歩は、いつも長時間になるので、
ご飯前は勘弁して!と言っているように思います。
勿論、仕事の日の朝は、めっちゃ急かしますが・・・。
Commented by kabosu112 at 2009-10-09 00:59
ズボラーさんへ

なるほど! ご飯作るの忘れちゃう??ですか?
ありえますね~。
最初の花は、芙蓉です。 多分。 
名前だけは知っていた花ですので、「ああ、これが芙蓉だったのね!」と
感激しました。
by kabosu112 | 2009-10-08 00:24 | 日常 | Comments(6)